っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ゆく年 くる年 エゴトピア 2008

日記 | Comment : 2 | 2008.12.31.Wed @ 5:59 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

今年の「ゆく年くる年エゴトピア」を始めたいと思いまーす。
何気に毎年恒例、自分は一体何を書いてたんだろと振り返るエントリー。
去年の自問自答スタイルが気に入っているのでそうしますが、
読む人には「こいつ、頭おかしいんだろうな」ってな内容DEF。

―今年を漢字一文字で表すと?

今年は、韓国とハワイの二箇所に行ったのね。
韓国はK子と、ハワイは1人で。

EGOTOPIA - 2008年4月韓国・ソウルの旅の一覧
EGOTOPIA - 2008年10月ハワイ・ホノルルの旅の一覧

特にハワイは印象的で、夢が覚めるまでの反動がハンパじゃなかった。
あぁ、日本じゃないっていうだけで素敵ング。
日本語の通じない世界に行くと、単純な事でも印象に残るのね。
やってやった感が凄く残った。フンとに単純な事なのに。

なんだハワイかよってバカにしてた所も行く前にはあったんだけど、
ちゃんと体験してみると全く違う思いに変わった。
バカにしていた自分に反省5秒。

来年はK子と北海道!
行ければ年末頃でいいから英語圏に一度行きたいなぁ。
(K子曰く「韓国でも」と)

―ちなみに、ハワイで一番の思い出は?

EGOTOPIA : 【ハワイ旅行記】3日目 朝から亀に会うまで

くやしいです!!

そうそう。旅のバイブルとしてマイガイドブックを作ったんだよね。
韓国の時はガイドブックの寄せ集めになっただけだったから、
ハワイの時はネットや知り合いの情報なんかも載せてって、
次回はもっといいガイドブックが作れそうな予感。

旅は絶対に事前の準備をするといいよ!!
交通とかも含めてね!!
後は気合!!

…先は長いので今日はここまで。別の日にしよう。年末だし、忙しいんだよね。

続く。

…  …  …

はい、再開。

―では、今年よく聴いた曲とかって何ですか?

えっと、今年は全然オススメ新譜を載せなかったんだけど、
載せている物は自分でもフンとによく聞いたやつって事で、
あたしのリアルなオススメだったのは間違いなし!

なんといっても、今年はこれ!!
ブッチギリで「オミカアワード・シングル部門」第1位!

この曲を知らないなんて、そりゃぁ不幸せってもんですよ。
仲間・恋人・親、全ての人に届くといいな。
POW!!POW!!POW!!POW!!

EVER GREEN
RYO the SKYWALKER
B0017LF6GE

次。もう上半期からこれで間違いないだろうと思ってたけど、
結局このアルバムよりヘビーに再生するヤツは出てこなかったね。
DUCK’s MARKET(初回限定盤)(DVD付)
Romancrew
B0014GUAPO

まーちがいなーい!!

虹の交差点 / Romancrew

(「DUCK’s MARKET」収録曲)

その他、HIPHOPアルバムでチェックしたのは以下で。

BEAUTIFUL TOMORROWTRIUMPHANT RETURN~Redsta iz back~FROM THE STREETS VOL.3HEAVENIZM WILL NEVER DIE
万歳The Best of Guru's JazzmatazzYU,SAKAINY's FinestEgo Trippin'
Mail on SundayZOCK ON! feat.Pharrell and Busta RhymesNatural 9UndeniableDHARMA DANCE
茂千代 MIX THE BARREL~MIX TASTING~鉄板BOYZDA.ME.RECORDS BEST ―SINCE 2004― (紙ジャケット仕様)Rising DownVYP: Voice of the Young People
Just The BeginningBANGIN POP!!MOON XSpring Bounceカザアナ
BIG SOULGreatest HitsCONCRETE GREEN 6俺ガレージ・ORGANIZATIONTha Carter III
Seeing SoundsDUCK’s MARKET(初回限定盤)(DVD付)Rare Play Vol.1歪曲オールナイトキーポン~season2~
STEP UP feat.KREVATHE ORIGINAL(期間限定盤)SIMON SAYST.O.S.: Terminate on SightBlessed
HIGH GRADE PROJECT 2008BABY’S CHOICEパーティー野郎AチームOVER VIEW365 ROOTS
NasWHITE BOOK(DVD付)Unreleased Production 1994ドクタートーキョーGOLD EXPERIENCE
HAGULIFEOUTLET BLUES魔獄の分裂~絶叫物件へようこそJackpot Rockersexcusez-moi
LAXFREEThe RecessionExit 13Dream and Drama
ザ・ジャズ・ザット・ワズ・フォーゴットンベスト・オブ...アーテイスト・セレクションThe Anthology(DELUXE EDITION)REBUILDWORLD CLASS(DVD付)
Paper TrailMain SourceNO HIPHOP,NO LIFEThe Huge Hefner ChroniclesBIG RON Presents...Much Love
赤落The RenaissanceKING OF ZIPANGBLASTNIWAKA
SUBURBANThe MovementWu: The Story of the Wu-Tang ClanYUKICHI DE PYRAMID火種
Theater of the Mind808s & HeartbreakSKY HIGH!~Mizell Bros. Works~Mixed by MUROTV Crushman & Radio JackerEmeritus
練マザファッカーNIPPS presents TETRAD THE GANG OF FOUR(DVD付)CAN YOU COLLABORATE?~best collaboration songs&music clips~(DVD付)Universal Mind ControlWe Mean Business
AMIDAGhostDeini the GreatこころLIFE SIZEIIBACK AGAIN
NEXT EPISODEクレバのベスト盤 初回限定盤(DVD付)

REGGAEも載せたかったんだけど、調べるのがめんどくさくなっちゃった。
ポップスと合わせると↑これの3倍くらいになっちゃうのでやめた。
ごめんちゃーい。

あぁ、ダメ、ダメ。
RENAISSANCE(初回生産限定盤)(DVD付)
PUSHIM
B001HBQKUA
これだけは載せておくべきだ。

―よく歌った曲は?

一年を通して、よく歌った。レミオロメンで「南風」

何か歌えって言われた時に重宝しまくり。

―よく見たPVは?

最近でも見てるのは、「Busta Rhymes feat. Linkin Park」とか、
アムロちゃんとか、小室がタイーホってからはGlobeとかもね。

「Busta Rhymes feat. Linkin Park」

↑リンキン、センス最高!
ジガさんのといい、リンキン、いやマイクシノダはやる男!
厚い音に負けない存在感と声量、バスタに合ってるよなぁ。
あー、カッコいい。

ちょっと古いけど、ジガさんのもどーぞ。

ジガさん、カッコ良すぎ!

小室ー!!何やっているのだ、ちみはー!

またこういうの作ってくれー!!


↑これもよく見たか。

―KREVAの企画に参加しましたよね

あ………そう言えば、こんなのを作ったんだった。
今見ると、落ち着きねぇーwww


↑これ、某掲示板で褒めてくれた人がいて、嬉しかった。サンキュー!!

―ソフトは初めて使ったんですよね?

初めて「After Effects」を使ったんだけどね、超楽しかったんだよ。
こういう企画があったら、また乗っかってみたいな。

Adobe After Effects CS4

―次に行きます。印象に残った映画はなんですか?

「ミスト」を見て、今年一番最悪な映画だなって思ったんだよね。
最悪って、後に残る印象がね。つまんないって意味じゃなくて。
まー、見てみてよ。
そんでもって最悪な気分になってよw

映画「ミスト」公式サイト

後、「僕の彼女はサイボーグ」。
内容が良かったんじゃなくて、綾瀬はるかが可愛すぎ!
『僕の彼女はサイボーグ』公式サイト

今年は映画よりも、海外ドラマをよく見たなぁ。
海外テレビドラマ | Re:Genesis リ・ジェネシス
海外ドラマ「BONES -骨は語る-」特集?-?TSUTAYA online
↑この二つはかんなり面白いよ!!

他に何かあったような気がするけど、ん~、思い出せない。


―1年分の記事を見て、何か思う事があればどうぞ。

今年、大きな買い物を二つした。
旅行にも行って、金を使いまくった一年。

EGOTOPIA : テレビが来るのでスペースを空けようっと
うわ、前のあたしんちってゴチャってんねwww

Bydesignのテレビ、ネットでは酷評ばっかり目立ってて、
あたしもリモコンを1ヶ月後に交換に出したから、
すぐに映らなくなるんじゃないかと本気で心配してた。

今はしっかり映ってるけど、保障期間が切れる来年、
映らなくならないでいて欲しい…このまま…。

EGOTOPIA : 催涙雨が降ったよね - 七夕 -
こういう気持ち悪いエントリーもしたんだっけ。

EGOTOPIA : 東京都葛飾区「第42回葛飾納涼花火大会」に行ってきましたー!
リスペクトN先輩が、前々から「よく見える」と誘ってくれてた柴又の花火に、
今年は都合がついて参加出来た。
見る前は「まぁ、柴又の花火だし」みたいな感じで、
大した事はないだろうなって思っていたのが正直なところ。
先輩、ごめんなさい。

で、目の前で見れるっていうのは知らなくて、
花火が始まったら、本当に打ち上げ場所の目の前で、
人生で1番近い場所での鑑賞になった。まじで凄かったなぁ。
来年はうちの組長も連れて行くと決意。
先輩も「いいよ」と快く言ってくれた。
せんぱ~~~~い、尊敬してまーす!!

EGOTOPIA : 昨日の収穫 ?宇多丸師匠のサイン? 【追記】
師匠に女だと思われていた件。未だ、直接挨拶する事が出来ずにいる。チャンスは来年か?

EGOTOPIA : いつもの ~第33回江戸川区花火大会に行ってきたよ~ - 08.08.03 -
にしきヘビとの遭遇w

EGOTOPIA : やるき茶屋 夏の大感謝祭 - 08.08.08 -
コジーとのカラオケは最高だ!

EGOTOPIA : オリンピックが始まったねぇ~
EGOTOPIA : いつもの ~独身貴族(孤独人)はこうしてオリンピックを楽しむの巻 - 08.08.12 -
EGOTOPIA : バスケ、まだ? ?今四時なんだが…
EGOTOPIA : いつもの ~オリンピック観戦期間中 - 08.08.13 -
EGOTOPIA : いつもの 昨日はよく寝れました。 - 08.08.14 -
EGOTOPIA : いつもの ブーイングってむかつく- 08.08.15 -
EGOTOPIA : いつもの テレビ1日10時間以上視聴中 - 08.08.17 -
EGOTOPIA : いつもの データが溜まってHDDの容量が無くなったよ - 08.08.18 -
EGOTOPIA : いつもの ~オリンピック三昧13日目 - 08.08.19 -
EGOTOPIA : いつもの ~録画データ消化中 - 08.08.20 -
EGOTOPIA : いつもの ~腰が痛い - 08.08.21 -
EGOTOPIA : いつもの ~後三日! - 08.08.22 -
EGOTOPIA : いつもの ~時間軸がバラバラなオリンピック観戦 - 08.08.24 -
EGOTOPIA : いつもの ~オリンピックネタを終わらせる気はまだないよ - 08.08.26 -
EGOTOPIA : いつもの ~節約生活始めました - 08.08.28 -

オリンピック、毎晩睡魔との闘いだった気がする。
(↑後半戦になると、水玉んは醜態続きwww)
眠かったけど、今まで見れなかったスポーツに興味を持ったり、
いろいろ詳しくなったし、今回も面白かった。

っていうか、あたし、この時期ってまともに仕事出来てたのかなぁwww

EGOTOPIA : バッシュを買っちゃった - 08.09.02 -
そうだった…バッシュもiPodも買ったんだった。
買った物を思い出してみよう…

iPod
バッシュ
テレビ
ブルーレイHDD
布団乾燥機
送風機
ホットカーペット

… どこにこれだけの金があったんだろう………。
(ないない、ほとんどローンだw)

んでもって、最近iPodを無くしたらしい。
ポッケにも部屋にもいない。
どこ行ったんだー!!

今読み返して面白かったのがこれ↓
EGOTOPIA : いつもの - 08.02.21 -
マメン・だれすの「たらばガニ」を食べちゃった事。
「明日、鍋にしようと思ってたのに!!」
今でも思い出し笑いをしちゃう。
そんな事を言うくらいなら、最初から出すなっつーのw

EGOTOPIA : 今日はスーパーボウル!
アメフトの祭典・スーパーボウルの日、渡米中だったMBの近所で人身事故が発生。
スーパーボウルどころの話じゃなく、とんでもない日になった。
あいつ、まじで万年厄年wwwwwwwwwww

はい、次。
今年撮った写真で、印象的なのを抜粋。
20080111121251.jpg
パズルが完成したら、のりは裏に塗るのだと勘違いをしていたあたし。
パズルとひっくり返そうとして失敗。
写真のようになり、しばらくほったらかしにw

20080802213039.jpg
にしきヘビwww あたしも手に巻いてみた。ザラザラしてんのよ。

20080723013402.jpg
マメン・K谷の彼女・KJ。
この写真が今年のベストショットかも。

―印象に残った言葉は?

【友人の友人はアルカイダ】

↑この人、死刑囚にとどめを刺した事では評価してる。
ふぁっきゅー死刑反対。

政治・鳩山邦夫法相が死刑制度について会見

―ライブ参加はどーでしたか?

ジブさんの武道館を見届けたのは良かったけど、
PAPA Bの20周年ライブに参加出来なかった事が後悔。

・アムロちゃんは最前列ブロック、前から4列目。ドキドキ。
・ソウルレベル、今年も最高!

………だめだ、長い。明日、この続きにしよう。
ぺいーす。

…はい、31日になっちゃったYO!!

―時間がないので締めて下さい。

えぇーっと、今年の目標がどれだけ出来たかの報告。
今年の大きな目標はこれ。

・英語の勉強をすること。
・K子を韓国に連れて行く事。
・マメン・亀の結婚式でハワイに行く事。

1個つづ総評してみると、

・英語の勉強をすること。

英語の勉強は、毎日5分以上はやろうと思って、
地味に毎日続けてきた。
(休みの日以外)
単語もかなり覚えたけど、まだまだって感じ。
TOIECとかってやつの練習問題を聞いたら
自分が以下にしょぼいかを痛感。ガックリ来た。
マメン・MBの彼女・Y子は940点も取るらしい。
ガックリ来た後に聞いた話だったので、
Y子は日本人じゃなくて外人だと思った。

来年は、仕事前に英会話に通ってみようかと思う。
プランはのちほど。

・K子を韓国に連れて行く事

2泊3日で行った韓国。
もう少しちゃんと日程を考えておけば、
2~3万は安くなったんじゃないかと思う。
旅は事前の準備が必要で、
仕事を休むのもそれに入るんだと思った。
次回、K子にはもっと早く休みを取ってもらうようにする。

海外旅行に行くと、もう一度行きたいってなかなか思わないK子。
だけど、韓国は気に入ったみたいで、また行きたいって行ってる。
超意外。

今でも「チヂミ」好きなのが、もっとも意外な事なんだけど。

・マメン・亀の結婚式でハワイに行く事。

去年の時点では、複数人で行くはずだったハワイ。
1人で行く事になって、最初はつまんないなぁって思ってた。
だけど、こういうチャンスが来ないと
ハワイなんて行かないだろうって思い直して、
1人旅の計画を真剣に取り組んだ。
おかげで、事前情報に助けられたり、
毎日の生活が楽しくなったり、
いい事の方が多かった気がする。

旅行から帰ったらすぐじゃないけど、
日本にいても頑張ろうって思えるようになって、
意識が前より高くなった。
気のせいかもしれないけど、
特に仕事に関しては、前より集中してると思う。

旅があたしを成長させてくれてるのは間違いない!
今年を表すのに、こんだけ的確な文字はないね。「旅」

さて、来年の話。

来年の大きな目標は以下。

・K子を北海道旅行に連れて行く事。
・高級自転車を買う事。
・空いている午前中を有効活用する事。
・国内・海外問わず、1人旅をする事。

まず、これ。

・K子を北海道旅行に連れて行く事。

もうある程度の日程とスケジュールは決まってる。
後は日にちを決める事くらい。
北海道・札幌には、友人もいるし、
そいつにメールをしたら、旅の相談に乗ってくれるとの事。
助かる。

5食食べるペースにして、残したら残飯はあたし。

っていうルールの下、ガンガン食べてこようと思う。

・高級自転車を買う事。

アルキーズに洗脳されて、すっかりチャリンコファンになった。

ブリヂストンのスポーツバイク アンカー
PINARELLO & OPELA:ピナレロジャパン・オフィシャルサイト
Bianchi2009

チャリンコの展示会にK子を連れて行ったら、
K子も欲しいらしく、来年は仲良く高級チャリンコを購入予定。
あたしはすぐに欲しくなっちゃうので、
まだチャリンコを選んでない。

選んだり、悩んだり、いろいろ楽しいそう。

・空いている午前中を有効活用する事。

あたしは、12時頃から10時までが仕事の時間。
なので、普通の人からすると、午前中は空いてるってことになる。
通常はバッチリ寝ているんだけど、それじゃもったいない。
ジムにも行けるし、英会話教室、その他、いろいろやれる気がする。
来年は平日の宴会を少なくして、早寝をし、午前中を使ってみようと思う。
ゲームだって、夜にやる事ないんだよな。

・国内・海外問わず、1人旅をする事。

これは一番難しいかもしれない。
英語圏に行けるほど、毎年休みをもらえるわけじゃないし。
ってことで、行った事のない国内になるのかな。
ついに、福岡に行くか??あいつ、会ってくれっかなぁ。

あ、親父が帰って行った………。
年末の挨拶は………。
て、適当なんだよなぁ、そのへんw
さっさと帰って、かーちゃんと格闘技見るんだろうなぁ。

よし、あたしも後2時間で帰れる。
今年は、あたしんちで鍋パになった。
MBがY子を連れて来るらしい。
鍋はY子のリクエスト。
珍しく連日の宴会参加になるK子は、
「あれだけ食べたのに1.5キロ痩せてた。よっぽど疲れたみたい(笑)」
っていうメールをくれた。人嫌いを連れ出すのは大変だ。

2日からエゴトピアは再開予定。
(明日更新するかもしれないけど)
あたしは2日から仕事でーす。
(6時までで、店をやってる意味はないと思うけど)

今年一年間、応援してくれた皆さん、どーもありがとう。
コメント&WEB拍手、毎日ありがとう。
来年も片手間、斜め読みでいいんで、遊びにきてちょーだい!
2008123101.gif

じゃ、よいお年を!
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2

[1]2009.01.02.Fri @ 2:44 AM | [RES]

昨年一年お疲れ&ありがとう。
思えばAlchiesの面々って、ほぼ毎週会ってるわけだから相当頻度高いんだよなw
加えておみかには何度もお宅にお邪魔させて頂き、感謝感謝です。

コメントは…ひとつひとついくときりがないなw

とりあえず午前中の時間を使うとか素晴らしいと思うが、ゲームやら何やら、何故か夜のほうが入り込んじゃうんだよな。

あとやっぱり自転車。
Anchorはいいと思うよ。
俺もクロモリのシクロクロスが…とかいう話はここでは無しにしてw
今年はアルキーズでツーリング的なことしたいね。

兎にも角にも、今年もよろしくです。
またおみかんちで飲ませてくれw
K子さんにもよろしく。

omika
[2]2009.01.04.Sun @ 9:00 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。あけま。

>昨年一年お疲れ&ありがとう。

こちらこそ、サンキュー

>ほぼ毎週会ってるわけだから相当頻度高いんだよなw

週一って、あたしからすると、うちのK子と同じ周期だよw

>ゲームやら何やら、何故か夜のほうが入り込んじゃうんだよな。

普通の人はそうかもしんないんだけど、あたしはさ、深夜が日常なんだよね。なので、それを普通にしたい、有効利用したいってことなのよ。

拓ちゃんの入り込みはどの程度かわからないけど、あたしの場合は、気持ち悪いくらいのハマり方だから、昼夜問わずなんだよw

>Anchorはいいと思うよ。

オールブラックのいい感じなヤツを町で見かけたのね。それで欲しいなぁって思ってる。値段、そこそこ高くても、行くぜ!ローン!!

>今年はアルキーズでツーリング的なことしたいね。

あたしにはまだ早い。っていうか、日程が合わないと思うから、先にみんなで決めちゃっておくれ。合えば行くから。

>またおみかんちで飲ませてくれw

どうぞ。メールをくれれば、いつでも対応!!

安室奈美恵 「namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009」の再追加公演決定!! このページの先頭へ戻る ガキの使い 大晦日 「笑ってはいけない新聞記者」
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵 「namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009」の再追加公演決定!!
[1つ新しい記事]
ガキの使い 大晦日 「笑ってはいけない新聞記者」