っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

テレビが来るのでスペースを空けようっと

日記 | Comment : 0 | 2008.05.21.Wed @ 2:26 PM

ヤーマン!

EGOTOPIA : 42インチのテレビが44%引き…か、買いたい…

42インチのテレビが土曜日に来るらしい。
なので、テレビ用のスペースを空けなきゃならない。

今あるスペースに入れるつもりでいたけど、
ここはひとつ、思い切って部屋全体を改造してみる事にした。

あたしんちで長年使ってきたエレクターシェルフ(本物 *1 )をやめようと思う。
(捨てるのはもったいないので、倉庫行き。)
高校生の時に買った8万のエレクター。随分使ったなぁ。

20070715115429.jpg
(手前の銀の棚)

よし、まずは棚に積んである小物をどけよう。

ごちゃごちゃいろいろあるから、かなりめんどくさい。

20080520003832.jpg

よし、片付いたぞ。次は大物たちだ。
雑誌「BLAST」を詰めた箱とか重すぎる…
テレビとかも思いんだよ。これでも25インチはあるんだし。
まだまだ映るのに、もったいないなぁ。
どっかで売れないか?リサイクルでもいいし。
サブモニターとして
保存しておくメリットがないっていうのが一番もったいない。

よし、全部下ろしたぞ。

片付け始めたのが深夜だったので、棚の解体は朝にする。

ここに、テレビを置くと…変だ。
隣の棚も片付けちゃおう。

以前、高い段の棚をやめようと思った時があった。
けど、棚のない部屋にテレビを置くのがかっこ悪かったから
今までずっと諦めてたレイアウトを実現しよう。

20080520035923.jpg

スッキリ!!

っていうか、あたしんちの壁、超きたねぇーなぁ。
間接照明でなんとかごまかしてっけど。

ここに、ブロックと板で低い棚を作る。
とりあえず手持ちの板でイメージをつかんでみる。

20080520050547.jpg

すげー サイズぴったし。

この板、下駄箱の棚の板なんだけど、下駄箱から抜いてこっちに利用。
下駄箱の方は、店からもらった廃品の板で漫画棚を作った。
(近日公開w)

いやー、板はホームセンターで切ってもらおうとしていたので、
とりあえずの板が、ここまでスッポリだと感動する。

これが、

20080520052352.jpg

こうなる。中央が42インチ液晶の居場所。
これをずっとやりたかったわけだけど、
中央にブラウン管があったら変でしょ?
だから出来なかったんだよね。
成功、成功。

ここまで来るのに朝の6時。少し寝よう。
布団が引けないので、床にタオルを敷いて寝た。

二時間後、掃除。

写真の場所以外は、荒れ放題。
ホコリの束・ゴミを拾い、いらない物を捨てる。

エレクターを分解。
は、外れない…。

とんかちがない。あれ?どこだ?

めんどくさくなってきたので、
ホームセンターで買っちゃおう。
叩く対象を傷めない、ゴム製のとんかちが前から欲しかった。

朝九時。九時半から開店するホームセンターへタクシー移動。
嵐が来ていたので、車を取りに行ったりするのがめんどくさかった。
こんな暴風の日にお部屋改造しなくてもって思うけど、
思い立ったら一気にやるのがあたし。

ホームセンターでは、つっぱり棒(45kg用)を4本、100cmのも2本。
間接照明用のライトを3つ。その他ぽつぽつと。

会計を済ませて、両手一杯の荷物をタクシーにぶちこんで帰宅。

さて、土曜日までにどんな部屋が出来上がるでしょーか。
完成後、またアップしまーす。

B000S1KXLCbyd:sign 42型地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載デジタルフルハイビジョン液晶テレビ LF-4201DAB

バイ・デザイン
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る

今連絡があって、金曜日の午前中に到着するってさ。
なんだ、土曜日は大画面じゃん。わーい

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

Home ERECTA
↑これが本物。まがい物が増えたので、製品にはネームタグがつくようになった。

コメント数:0
『テレビが来るのでスペースを空けようっと』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
KREVA L-VOKAL「STEP UP」がシングル発売!1000円だよ! このページの先頭へ戻る RYO the SKYWALKER 豪華ゲスト参加ライブがDVD化!そしてニューシングル「EVER GREEN」も!!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
KREVA L-VOKAL「STEP UP」がシングル発売!1000円だよ!
[1つ新しい記事]
RYO the SKYWALKER 豪華ゲスト参加ライブがDVD化!そしてニューシングル「EVER GREEN」も!!