っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

東京都葛飾区「第42回葛飾納涼花火大会」に行ってきましたー!

日記 | Comment : 3 | 2008.07.23.Wed @ 2:38 PM

ヤーマン!

昨日、葛飾区柴又で行われた花火大会に行ってきました。
アルキーズの面々とリスペクトN先輩のお誘い、ありがたき幸せ~。

N先輩が前日から場所を取るという話を、この時期になるとよく聞いていて、
あたしもみんなでワイワイしたいなぁって思ってたから、
今年は思い切って仕事を早引き。
水曜日のバスケはたまたま体育館がどこも空いてなくて無し。
火曜日と水曜日のスケジュールを変更してもらい、問題なく参加する事が出来た。

花火は今週の土曜日も来週の土曜日も見るから、
そんなに見たいわけじゃない。だけど、みんなで集まっているっていうなら、あたしも一緒がいい。
アルキーズの宴会は楽しい宴なんだ。

午後6時、一旦家に帰って、ジーンズから短パンに履き替えて、スニーカーをビーサンに。
柴又はチャリンコで20分くらいの場所にある。

♪いまごろ~~ あ~~なたも~~~ どこかで~~~
♪おもいだ~~してるの~~ あのなつの はなびを~~ うぉ~~~ *1

ドリカムの歌なんか口づさんで、チャリンコ爆走。
っていうか、ジッタリンジの「打ち上げ花火」「夏祭り」とか、
この「あの夏の花火」って、思い出してブルーって歌だよなぁ。
いや、ブルーっていうんじゃなくて、青春を思い出す歌って感じ?

最近だと、大塚愛「金魚花火」っていうのもあったなぁ。
あれは「花火」って感じじゃないけど、いい歌だ。

なんて事を考えてると、目的地付近に到着。
すんげぇ~~~人がいる。
チャリンコの限界を感じ、降りて手押し。
柴又帝釈天(寅さんで有名なアレ!)の脇に
駐輪場を発見!!しかも空いてる!!
みんな、徒歩か電車かぁ。

先輩に教えてもらった場所を目指していくと、
あら~~、ここって花火会場のど真ん中、
花火が上がる目の前じゃね?
フンとにここで合ってんのかな。

20080722185635.jpg
↑うげぇ~~って感じ。
奥の土手を越えると、何千人もいる。
あの中で無事に先輩達を見つけられるんだろか…。
不安がよぎった。

先輩がくれた丁寧なメールに書かれた指示に従って
どんどん土手を登って、河の方へ降りた。
恥ずかしくて写真は撮ってないけど、
とんでもない人、人、人!!
土手を所狭しと埋め尽くしてる。

これは絶対に見つけられないぞ。
K谷に電話しよう。

あたし
「あ、もしもーし。どこら辺?」

K谷はまだここに到着してないらしい。
集合場所を聞いたところ、
土手は下らない、もっと手前だよ、とのこと。
NO!そうだったのか、早く戻ろう。

来た道を戻って、K谷の言ってた場所に到着。
あ!先輩発見!!!めちゃくちゃいい場所じゃん!!

あたし
「お疲れ様です」

R木とR木の彼女も今到着した様子。
先輩の話によると、20人くらいくるらしい。

土手にシートを敷いて、
バッチリ目の前で花火を見る準備がされてた。
完璧。

20080722190838.jpg
柵の向こう側は有料らしい。
そのすぐ後ろ側。花火は上に上がるので、
座る場所さえゲットすれば、
少し後ろでも全く関係ない。
先輩が前夜から取ってたっていうこの場所は、
座って見るより、寝っころがって見る方が良さそう。
(実際、周りの人は寝て見てた)

20080722191703.jpg
(ずら~~~と人!)

花火大会関係者の挨拶がマイクから聴こえてきて、
いよいよ始まる感じ。
K谷とK谷の彼女、ミカ君とミカ君の彼女、
アルキーズのメンバーが続々と無事到着。
(先輩のお仲間は、あたしの高校の先輩やバスケの人がぞろぞろ)

おぉ!!始まりのアナウンスが流れた。
 
10
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ファイヤー!(バーーーン!!)
 
20080722191948.jpg
きゃーー!!!でかーーー!!!

20080722192539.jpg

20080722192558.jpg
すぐそこから打ち上げているので、打ち上げ現場がまる見え。

20080722195443.jpg
来年は絶対にK子も連れてこよう。
大人数が苦手で、こういうのは来ないんだけど、
来年は引きずってでも連れてこよう。

20080722195851.jpg

20080722201226.jpg

花火の時間は、40~50分くらい。
「あれはハート?」「あれはドラえもん!」とか
周りからいろいろ聴こえてきて面白かった。
で、フィナーレが凄いらしい。

20080722201930.jpg
すげー(笑)

20080722201944.jpg
何百発も連続!!!!!

20080722201956.jpg
(バチバチバチバチバチバチバチバチバチ)

最後は数で圧倒!!

毎年、花火っていうと宴会しに集まってた気がするんだけど、
ちゃんと花火を見るっていいかも!!
(缶ビール、3本くらい飲んでたけどね)

花火、終了ー。

終了後、30~40分くらいはその場に待機。
周りが少し落ち着いてから撤収作業をするらしい。

最寄の駅は大混雑らしく、警備の人が大声で別の駅を先導してた。
最寄の駅っていうのは、柴又帝釈天の駅なんだけど、
もの凄く小さい駅なので、対応出来るわけがない。
大晦日もとんでもない事になってる。

撤収作業はみんなでやるから、すぐに終わった。
あたしはポーチにゴミ袋をくくりつけて、
みんなとは別に二次会の会場へ向かうべく、
チャリンコを取りに行った。

人の波をすり抜けて、チャリンコまで…
(クンクン クンクン クンクン)
何かいい匂いがする。

(クンクン クンクン クンクン 加藤クンクン)

あっ!!

20080722205850.jpg

ドネルじゃん!!
駐車場に場所を借りてやってるみたいだけど、
ここだと他の車が出にくくね?大丈夫なのかねぇ。

あ、一個下さい。辛口で。

20080722210055.jpg
ここのドネルは鶏肉のドネル。
ソースを大量にかけてくれたので、めちゃくちゃ辛かった。
ドネルは辛くないと、キャベツとかが意味ないなって思ってるから
この場合は辛くてノープロブレムなんだけど、
飲み水が無くって困った。ビール、もう少しもらっておくんだった。

20080722214819.jpg
二次会は、アルキーズの聖地・葛飾区立石で。
店は「てっぺんや」。大人数の時に使う店。

で、2時間くらい、あぁ~だこぉ~だとしゃべくる。

飲み足りない人で三次会。
20080723001955.jpg
飲んでる時、つまみを一切食べない先輩が「茶そば」を注文。
ほとんど彼女のオケツ先輩(二次会から来た)に食べられてたけどw

次、あたしの渾身の一枚!!
20080723013402.jpg
か、かわいい!!!

K谷の彼女・KJ!モザイク無しの許可もバッチリもらってある。
浴衣をよく着てくる。似合うんだよなぁ。

でさ、この写真だと、少し控えめな子かと思ったりすると思うけど、
彼女、超酒豪(笑)デロンデロンの時も見たことありまーす。
(この日も「次の日仕事だから帰る」と来てる三次会w)

それもひっくるめて、かわいい!!!
K谷の事も大好きなので、KJの場合は特に優しいあたしなのでした。

いやー、花火、良かった~~
先輩、来年もよろしくお願いします。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

この「あの夏の花火」っていう歌の歌詞が凄く好き。

♪今頃あなたも誰かと今年の花火を見てるの?
♪散ってく季節を一緒に生きて行ける人見つけた?
♪残る煙 かすむ大三角
♪主役うばわれた8月の星座

この部分は特に好き。

コメント数:3
八名ステッカー貼りまくり
[1]2008.07.23.Wed @ 6:29 PM | [RES]

まさかエゴでとは思わなかった。
私の初花火。

花火なんて10年くらい見に入ってない←人混みがちょー苦手&一緒に行く人がいないから。
浴衣だって10年くらい着てない←実は涼しくないし、下駄で靴擦れ(下駄擦れ?)するから。

それにしてもKJさん?
ちょーかわええ~~~~!
道ですれ違ったら後つけそう。

どーでもいいけど、写真撮るときしれっと見切れるのはなぜw?
この目は絶対「ニヤっ」としてる目だ。

…と思う。


[2]2008.07.23.Wed @ 6:43 PM | [RES]

いやあ、一昨日飲み過ぎ睡眠不足で、
昨日はダウソしてました。(;^_^A

なので様子が見られて良かった。
よんきゅー。

てか見てしまうとやっぱり
「行きたかったなー」と思うわけだが。

omika
[3]2008.07.23.Wed @ 9:49 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

ヤーマン!

>実は涼しくないし、下駄で靴擦れ(下駄擦れ?)するから。

こういうのが増えたから、減少傾向にあるんだよね。見ている方は寂しいです。
頑張って着ようよ!!!

>ちょーかわええ~~~~!

そうだ、KJの浴衣バージョンはヤバいのだー!

>写真撮るときしれっと見切れるのはなぜw?

たまたまだよw

>この目は絶対「ニヤっ」としてる目だ。

してないってばw

>>2 拓さん

あの~、どちらさんですか?
最近練習してない人ですか?

ダメポ野郎~~!!!!

って、あたしらも今週は体育館のせいにして休みなんだけどねw

SOUL REBEL 2008 今年は10月12日! このページの先頭へ戻る 江頭2:50 「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」DVD発売記念 握手会 in 渋谷HMV
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
SOUL REBEL 2008 今年は10月12日!
[1つ新しい記事]
江頭2:50 「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」DVD発売記念 握手会 in 渋谷HMV