っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

オリンピックが始まったねぇ~

日記 | Comment : 0 | 2008.08.10.Sun @ 3:02 PM

ヤーマン!

オリンピック、楽しんでますかー!!
あたしは楽しんでます。
中国が緊迫してる状態でも、
競技を行ってる選手達は全く関係ありません!!!

とりあえず、谷選手、お疲れ様でした。
あなたが世界1なのは、日本の誰もが認めるよ!!

ってことで、ヤワラちゃんの金消滅と、
野口選手の入院ニュースはビックリしたね。
何も出来なかった平岡選手にもビックリしたけど。
(野村氏の代わりって事で、別のビックリ)

あ、一番最初にビックリしたのは、開会式。
何あれ。凄すぎじゃん。やるじゃん、中国。
キャストの多さは人口に比例すんのかねw
美人もあれだけよく揃えた!!
(我が首都!東京都知事も満足気だったのに吹いたw)

時事ドットコム:北京五輪特集
時事ドットコム:北京五輪特集
時事ドットコム:北京五輪特集
時事ドットコム:北京五輪特集

昨日はこんな感じ↓

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - コラム一覧 - 谷亮子の敗因と最後に見せた執念
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 野口みずき欠場か!謎の精密検査で10日に緊急会見…陸上
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - コラム一覧 - 追い詰められたなでしこ、消えた攻撃サッカー
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 北島、全体2位で決勝進出=100メートル平泳ぎ#0
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 前田、末綱組初戦突破/バドミントン
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - コラム一覧 - 栗原「チームが踏ん張れるプレーを自分がしないと」
バレーボール女子、2セット目を取った時は「勝っちゃうかも?」って調子に乗ったあたし。
3セット、4セットでボコボコブロックを決められて悲鳴あげまくり。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - さくらジャパン、ニュージーランド破り初戦白星…ホッケー女子
ホッケー女子は、ホッケー自体を見慣れていないせいで、どうも集中して見れなかった。
なんなんだろ、この感覚の違いは。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - 射撃女子エアピストル決勝 金メダルを獲得したカク・ブンクン
射撃用の銃が、ピストル好きとしては納得いかない。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=女子48キロ級重量挙げ、中国の陳が金メダル
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - 射撃女子エアピストル 表彰式の様子

ウエイトリフティングはこういう時しかみないけど、
まさか中国人がチャンピオンだったなんて…。知らなかった。
113キロを持ち上げるアジアン。凄すぎでした。

開催国の中国は、近年メダリストを多く輩出する国として有名だけど、まじで凄い活躍ぶり。
まだお家芸は「体操」しか出てないのにね。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=体操男子団体は中国に次ぐ2位発進、個人は中国の楊威がトップ

予選は2位でもまだ諦めるのは早い!!
前回のアテネだって、決勝の最後の最後まで結果がわからなかったわけで。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本連覇厳しい!?具志堅監督“白旗”…体操
おいおい、やる前からこの姿勢はどーなのよ(怒)
期待されてなかった数年前を思い出して、自分達の勝負をしろ!!


さて、今日はバスケットボールに開催国の中国とアメリカが登場です!!!
山本君じゃないけど、フンとに見れて良かったーって感じ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=米男子バスケット、「金でなければ帰国できない」
この人、フザけ過ぎてんじゃないのかっつーの!(笑)

今、中国で起こってるテロや、平和の祭典中なのに
世界的に戦争行為が行われている事にガッカリしてる人々が沢山いて、
(中国非難するのもそうだけど、ロシアとかどーなってんのよ!)
それはアメリカ国民にもいるそうなんだけど、
アメリカ人の大好きなバスケットボールで金を取り、
ガッカリしてる人々を喜ばしてあげて欲しい!
っていうか、ここ最近のナショナルチームへの不満を払拭しないと。
コービー、お前にかかってんだよ!ホント!!

後、選手村を利用しろ!バスケチーム!怒

<北京五輪・関連>米国バスケチーム、宿泊先は“5ツ星”高級ホテル!―中国(Record China) - Yahoo!ニュース
あんまり褒められないぞ!けしからん!

今日は他にも、初めて見る「総合馬術」や「ヨット」「ボート」、
何気に楽しい「飛び込み」等、昨日以上に競技が行われる。
「テニス」や「ボクシング」もあるよ。
睡眠時間3時間として、何種目を追っかける事が出来るかなぁ。
日本人選手と、競技で金を取る選手のプレーだけでも見たいなぁ。

20080809194508.jpg
昨日、K子とはずっとスポーツ観戦。
夕飯は「冷やし中華 スペシャルバージョン」。
具は8種類。
自家製チャーシュー、レタス、きゅうり、アスパラ、カニサラダ、たまご、コンブ、もやし。
写真のはあたしの分だから、盛りすぎて汚いけど、K子のは綺麗に盛れたんだよ!

20080809232201.jpg
夜食は「そば」。K子は疲れて仮眠中。
ポットには「そば湯」が入ってる。クーラーで冷えた体には癒し系。

ということで、ちょっと仮眠してきます。
テレビの見過ぎで眠い zz ZZ zz ZZ PEACE YO.................

おまけ:たしかに違和感あるよね、あれ
ワイド芸能ショー: 中居正広とうとう帽子を脱いだ!増毛疑惑

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『オリンピックが始まったねぇ~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ジョジョの奇妙な百人一首 ドゥーエ【リンク追加】 このページの先頭へ戻る 祝★北島康介選手 涙の世界新!五輪連覇!!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ジョジョの奇妙な百人一首 ドゥーエ【リンク追加】
[1つ新しい記事]
祝★北島康介選手 涙の世界新!五輪連覇!!