っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの データが溜まってHDDの容量が無くなったよ - 08.08.18 -

日記 | Comment : 0 | 2008.08.18.Mon @ 7:07 PM

ヤーマン!!

オリンピック・100メートル走、笑っちゃったよね、あまりの速さに。
世界記録の壁であった9.7秒はついに9.6秒台に突入。
ボルト選手が「金ちゃん走り」をしなければ、もっと早かったのでは?
誰しも感じた事だと思う。

刈屋アナまた名言「世紀の欽ちゃん走りです」…陸上男子百M決勝(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
アテネでの名言も、今回の名言(?)も、生で聞けていい思い出になった。
っていうか、NHKのアナウンサーが「金ちゃん走り」っていうもんだから、
随分くだけた表現を使うんだなって事で耳に残っていたんだよね。
そっか、あの時のアナウンサーだったわけね。全然気がつかなかった。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 塚原「見せ場つくった」=つかんだ世界との距離?男子100#0
あたしの生きているうちに、10秒超えは達成されるのかなぁ。
っていうか、準決勝で9秒8とかでしょ。
カール・ルイス *1 ってもうとっくに過去の人なのねw
オリンピック=カール・ルイスって印象は
誰よりもあるんだけどねぇ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - ボルトが金、男子百世界新9秒69=パウエル5位、ゲイ決勝に進めず#0
てっきり「最速の男」を決める勝負は決勝戦だと思ってたんだけど、
ゲイ選手であっても、こういう結果になったりする。

ボルト選手の100走、ぶっちぎりの金メダル。すんげぇ~のを見たね。

時事ドットコム:北京五輪陸上・男子100メートルの世界記録
イラストのボルト選手を、もっとキャッチーに書いても良かったのでは?
だって横向いてたよ、ゴールの瞬間w

まだ総集編しか見てないので、陸上は後でたっぷり見ようっと。
某掲示板の「北京五輪で見つけた美人(観客とか含む)の画像をくれ!」では、
棒高跳びの選手が美人だって画像が出てた。たしかにいい。見なくては。へへ。

20080816182637.jpg
ソフトボール・女子、対アメリカ戦。
かわいいあの子が気になり、二度目の観戦(早送りVer.)

で、あたしが気になってた子の名前を確認。
アメリカ代表・ケイトリン選手!!
20080816182955.jpg
カワユス!
小走りしながら打つ打法を使う(打法の名前、忘れた)。
ソフトボール - Wikipedia

20080816182637.jpg
彼女はブストス選手!やっぱり4番だったw
そりゃそうだよな、体格が別格。
20080818114511.jpg
日本戦でオリンピック通産11本目のホームランを放つ。
カスっただけに見えたフライは、弾丸ライナーのホームラン。
パワーが違う…。

20080818102352.jpg
体操・種目別。日本のエースと、北京で生まれた体操王子の登場。

と、男子の方は団体や個人総合に比べ、
熱気が少なかったように感じられた。
なんか皆さん、生気が減ってませんか?って感じ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=体操の男子床運動、中国の鄒凱が優勝
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 内村5位「技が抜けました」…体操男子種目別
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪体操 「力入りすぎミス」種目別床5位の内村
↑ハニカミ王子(写真!!)
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 冨田、ぶっつけ本番で5位=あん馬
↑そう!!19日の鉄棒に期待!!面白そうー!!
っていうか、ミスの少ないハイレベルな演技をするために、
各国の選手さん、時間があるならじっくり静養してください。
お願いします。

男子が生気の抜けた感じに見えたのに対し、面白かったのは、女子!!
相当お疲れの状態の中、種目別でも「美しい」女のバトルが!!
競技は「床」「跳馬」。

20080818105302.jpg
アメリカ代表の………名前忘れたー!!(→調べたー!サクラモーン選手)
跳馬のトップバッター。
ジョンソン(アメリカ)じゃねぇーのかよ!と思ったけど、
彼女より可愛かったので早送りせずに観戦。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 息子のため、演技し続ける母=チュソビチナ、33歳で銀メダル
↑ハマタなら「カットやわ」と言いそうなこの話。
美談以上に、素敵な演技でした。戦うお母さんにリスペクト!拍手!

なぜか一位の事にどこも触れていないんだけど…
「跳馬」の金メダルは、北朝鮮の選手でした(名前忘れた)。
20080818110452.jpg
北朝鮮、初めての金メダル。
(北京で?それとも体操でっていう意味?どっちだー情報が少ねーぞ!)
五輪・銀メダルのチュソビチナ - goo スポーツ:NumberWeb

20080818105623.jpg
本来なら、↑彼女が金のはずなのよ。「跳馬」のスペシャリスト・程菲選手。
他の選手がA得点を抑える中、一人だけ高得点の技を設定。

うほ!1本目で16点台!すげー!!
あちゃー!2本目でミス。痛恨のミスー!!!

「跳馬」のスペシャリスト・程菲選手は3位。
2本目の失敗が無ければ、ぶっちぎりの優勝だったはずなのに…。
難度の高い技、ご馳走さまでした。

次、「床」。程菲選手はまたしても出場!G難度!G難度!!
A/B/C/D/E/F/G!!すんげぇ~~~!!!

20080818110827.jpg
キター!!ジョンソン、キター!!!

ジョンソン選手はアメリカ代表。アメリカ代表は、団体で銀。
個人総合の銀メダリスト・リューキン選手がいる。
リューキン選手は手足が長く、美しい体操が魅力的。
ジョンソン選手は、小柄ながらアグレッシブでパワフルな体操。
この両者に、程菲選手、世界大会王者・ドスサントス選手と
今大会で大活躍してる選手がズラリ。
解説の方もかなり興奮気味で素晴らしい選手達を紹介してた。
ドスサントス選手は、オリンピックの映像だとフルネームになってたけど、
通常は「ドスサントス」と呼ばれているんだとか。
技の名前でもあるよね、たしか…。プロレスの技の名前みたい。

で、試合は2番手のジョンソン選手がほぼノーミスで1位となり、
サントス選手、程菲選手はもったいないミスで順位が上がらず、
このままジョンソン選手の優勝かと思ったら、最終演技者がやってくれた。

女子体操床運動 ルーマニア代表が第1位
(写真、超カワユス!!)
イズバサ選手、キター!!!
パーフェクトな着地を次々と決めて、ジョンソン選手を0.15上回り優勝。
いいもん見れたぞ!!感謝、感謝!

ルーマニアは体操が得意な国で、
国民にはファンも多いだろうし、期待してたと思う。
けど、今大会のルーマニアは入賞がやっとって感じで、
イズバサ選手の金はめちゃくちゃ喜んでいると思う。

程菲選手は得意の「跳馬」「床」と振るわず、ベンチで泣いていた。
そんな彼女に大きな拍手が会場から送られてた。すんげぇー感動した。
やるじゃん、会場の皆さん(ほとんど中国人だと思うけどw)。

イズバサ選手が優勝を決めた後、
各国の選手と抱き合って抱擁してたんだけど
程菲選手とは誰よりも長くそれをやってた。そこでも泣けた。うぉー!
「顔が怖い」とか思ってごめんよ、程菲選手。
これからは超応援するよ!!

↓これってどこのプレスが間違えてんの?
一瞬、「あれ?誰?」って思ったじゃんw
女子体操床運動 ルーマニア代表が第1位
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=体操の女子床運動、イズバサが金メダル
↑間違えてるよ、写真!写真!!それ、サントス選手ね!!

おっと、ここに結果が載ってる載ってる、しめしめ。
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 北京五輪第10日【体操】
今日、女子の体操が放送されますよーに(願)。
明日はほら、日本代表が出るから必ず放送あるしさ(安心)。
「段違い平行棒」「平均台」は中国が強いのかなぁ。
総合金・メダリストのリューキン選手かなぁ。
体操、かなり面白い。

20080818113616.jpg
もう結果は知っているけど、
チームD・塚田選手を応援するため、全試合を観戦。

20080818113703.jpg
やっぱりこのシーンは何度見ても「うぎゃー」って言ってしまう。
表彰式での笑顔も印象的。

ハマタ!ジャンクに必ず呼んでね!!!
チームD全員呼んじゃおうよ!!
ウッチーの弁当なんかどーでもいいからさ。
(ウッチーの弁当が近く発売されるらしい。たぶん神宮で。)

20080818114254.jpg
結果がどうなるのか、わかっちゃうけどサオリンのために。
バレーボール女子・対キューバ戦。
夢に出てきてうなされちゃいそうなルイザ選手率いる強豪キューバの前に、
なす術なく日本はストレート負け。
次は中国…。………結果より大事な物があるはずです!!!
日本には暖かい声援を送りつつ、ヌイヌイ選手のオリンピック出場に拍手!

でさ、いろいろ見てはいるんだけど、
仲間との宴会とか、イベントとかに行ってしまうと、
どんどん消化されていく日程に追いつけなくなって、
今日、あたしんとこのHDDは残りの容量が「0」になってた。
ハイビジョンをハイビジョンのまま見たいってことで、
画質の設定をノーマルにしていたせいもあり、
あっと言う間に550Gが溜まった。
正直、こんなに早く溜まるとは…。
なので、今後はもう一度見たい競技などをDVDに焼く。
ブルーレイでもいいんだけど、高いからさ。
焼くつもりで買ってないっていう、
なんのためにブルーレイにしたんだYO的。

水玉ん、お待たせ!!
今日から「シンクロナイズドスイミング」が始まりますよ!!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - シンクロナイズドスイミング
シンクロ!!シンクロ!!!

この機会に、ルール等をおさらいしておいた方がいいでしょう。
シンクロナイズドスイミング - Wikipedia
井村・全日本コーチ率いる中国がどこまでやるのか、
今大会、シンクロの見所の一つです。
井村雅代 - Wikipedia

さらに、スペインも!
宮嶋泰子:スペインシンクロ大躍進の陰に日本人コーチ藤木麻祐子の存在があった。
藤木麻祐子 - Wikipedia
ロシアは圧倒的な強さを見せると思うけど、
願わくば、僅差のいい試合になるといいなぁ。

おまけ:原田早穂LOVE
「原田早穂」の検索結果 - Yahoo!画像検索

で、オリンピックのデータが溜まりまくって困っているのに
K子からは「見ないよ!」と言われたりして、
KY的に「チーム・バチスタの栄光」をレンタルして鑑賞。
(面白かったw小説はもっと面白いらしいので借りる事に)

20080816181414.jpg
K子はご飯が大好きだ。

知り合いからもらった昆布を豪快に炊飯器にぶち込む。
炊き上がると、昆布の風味が利いたご飯。

20080816181432.jpg
映像データだけじゃなく、我が家は冷凍庫に食材が溜まりまくってきて困ってる。
もう限界なので、冷凍庫の物を処分(食べる)していくことにした。

冷凍庫で邪魔だった餃子、それにコーンと卵で中華スープ。
お酢を入れると絶品。K子と「デブい」と笑う。

20080816181452.jpg
暑さに負けないように「しょうが焼き」を作った。
ご飯に超合うし。

↑しょうがとニンニクと醤油と酒で肉を味付け。

30分くらい漬けたら、なす・玉ねぎ・にんにくの芽と一緒に炒めた。
↓はい、いただきます。

20080816200139.jpg
ゲップが止まらないくらい食べた。
「しょうが焼き」はソースの味付けが濃いから、
必ず野菜(主にキャベツ)を添える。

K子
「おいしい」

そんな事を言われると、あの手この手を使って、
次は何にしようかって気分になる。
言うと言わないじゃこんなに違うって感じの言葉だ、これ。
数が少なければ少ないほどヒットするってんだから、
上手いことされてる気がしないでもないんだけどさ。

さて、今夜はバスケットボール。
眠いけど、がんばる。
ぺいーす。

って、B-BOYパークの事、書く時間ねぇー(サボる)。
RHYMESTER BLOG:昨日は名古屋に行っていた
↑「B-BOYイズム」をお休みした天罰!(爆
モニターの師匠に爆笑。間違えてんじゃねーよ、ゲラゲラゲラゲラ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。
コメント数:0
『いつもの データが溜まってHDDの容量が無くなったよ - 08.08.18 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
dj KENTARO ライブDVD「 NAMA Live Mix」発売! このページの先頭へ戻る いつもの ~オリンピック三昧13日目 - 08.08.19 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
dj KENTARO ライブDVD「 NAMA Live Mix」発売!
[1つ新しい記事]
いつもの ~オリンピック三昧13日目 - 08.08.19 -