っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの ~オリンピック三昧13日目 - 08.08.19 -

日記 | Comment : 0 | 2008.08.19.Tue @ 9:08 PM

あー、腰が痛い。ソファーに座っても、地べたに座っても、
もうこれ以上続けたらヤバいってくらいに腰が痛い。
そろそろ本気でシップだな、こりゃ…。

ヤーマン!!

無理な体勢&長時間の座り込みで腰が悲鳴を上げ始めてます。
全てはオリンピックのせい。
仕事以外、全部オリンピック観戦に捧げてる感じ。

K子
「もー、いい加減に見るのやめれば」

とかって言われてるけど、後少しじゃん。
痛いけど、我慢だ、我慢。
だって、こういうヤツとかいるのを見逃したくないじゃん。

20080819002829.jpg
↑謎のポージング(ゲラゲラゲラゲラ)

改めて100メートル決勝を見たら、やっぱりアイツは凄かった。
レース始まる前からパフォーマンスを欠かしてない。

風速0メートルっていうのも凄い。
過去の世界記録のほとんどが追い風ありだったんだから。
アイツが最後の最後までしっかりとゴールを走り抜けていたら、どんな記録が出たんだろ。
何度見ても、ゴール前のシーンは笑える。
お前、前を向いて走れ!!

20080819002829.jpg
っていうか、「とくダネ」小倉さんの報告によると、
陸上競技はレース前の選手紹介がほとんどないらしい。
有名選手が競技するレースだけ、レース前にコールがあるんだって。
なので、日本人選手(末続選手、為末選手とか)も、
他の国の選手も、レース前のコールはなかったんだってよ。
各国の代表選手をコールしないって、一体どういう事?
体操等を見てきたので、にわかに信じられない話。
そこら辺、録画したデータで見みようと思う。

それと、陸上競技中の話。
ここでも、地元のお客さんがワイワイやらかしてるそうだ。
ひどい有様らしい。

他にも女子サッカーの試合中の話とかをしてたけど(アメリカ寄りの応援等)、
まぁ~今回のオリンピックは嫌な話が沢山出てきてる。
あたしが見た限りでも、「うるせーよ」って思うシーンは多々あった。
こんな話は1個や2個じゃないんだから、事前の予想通り、
いやそれ以上にひどかったっていう。
オリンピックは後半戦に入ったけど、
期間中に気がついたりはしないんだろうねぇ。
「やっべ、オイラたち、恥ずかしくね?」って。

で、そういう話は一切ブログに載せられないらしく、
現地の状況の話の前でブログの更新は終わってる。
小倉智昭公式ブログ:「北京五輪騒然、劉翔の“怪”」
現地情報に関しては、小倉さんの話は面白いし、録画しておいて良かった。

20080819002829.jpg
↑このシーン、超お気に入り↑

20080819000323.jpg
坊主の確認。

20080819122618.jpg
坊主はこんなにいるw

気合の入れ方が「昭和」、っていうか高校生のノリじゃないか…。

20080819001813.jpg
解説が超うるさかった(笑)あれ、世界の中野でしょ?

中野浩一 - Wikipedia
力入りすぎだって。「ゴールゴールゴールゴールゴール…」を思い出したよ。
解説なんだから、もう少しわかりやすく、実況のフォローしてちょ。

「ケイリン」は、マイメンの何人かが好きで
日本でのレースを何度も見たことがある。
そんでもって、オリンピックに出場する選手の名前も知ってたし、
オリンピック用にトレーニングをすると、
通常の「競輪」に悪影響だってことも覚えた。
なもんで、本人の事は全然知らないけど
永井選手の3位は嬉しかった。
友達が好きな競技の選手、ってことで。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 自転車 トラック - 男子 ケイリン

20080819015451.jpg
クーラーを切って、扇風機と外気だけで宴会をしていたせいもあってか、
「ボート」は非常に涼しげ。リラックスしすぎて睡魔が………いっけね、起きてないと。

20080819015604.jpg
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 熊倉、岩本組は9位=軽量級ダブルスカル#0

あたしの持ってるオリンピック教則本には距離とか、
細かなルールが書いてなくて、
距離とか一定なのかとか、わからないまま観戦。

ボート - Wikipedia

なるほど。
スカル(1人が2本のオールを持つやつ)の四人乗りは、
「クォドルプル」っていうのか。

クォドルプル、フォア、ダブル、シングル。
ふむふむふむ。

20080819003915.jpg
バスケットボール・アメリカ代表の追っかけ4試合目。対スペイン戦。
期待してるコービーは、一試合で10点取ってるのかっていう
めちゃくちゃ大人しい彼に不満が募るばかり。
国際ルールってこともわかってるよ、普段やってんだからさ。
むしろNBAルールなんかやったことねぇーし。
だけど、あんなに入らない事はないだろ。
超一流プレイヤーだからこそ、ムカついてくんね。
しっかりやれー、レブロンを見習え!

20080819015141.jpg
スペインのベンチから、17歳の選手が登場。
イケメンの17歳。運動神経だけでもジェラスなのに…。
彼、スペインの所属チームでは数々の伝説を持ってるんだってさ。
逆転のクラッチシュートとか、バシバシ決めてるんだとか。
へぇー。イケメンめ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=男子バスケット、米国が世界王者スペインに大勝
ぶはははは、ざまーみろ、イケメン。
って、そんなにムカついてはいない。
むしろ、NBA選手に物怖じしない、とってもいいプレイヤーだった。
(巻き戻しをして、写真を撮り名前を覚えたのに、もう忘れた)
いつかNBAに来るんじゃないかって解説が入ってたけど、
近い将来、本当に見れるかも。んでもって、NBAのイケメンの仲間入り。

20080819021111.jpg
「飛板飛び込み」3メートル男子。
どの選手よりも中国選手は圧倒的。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 寺内10位で準決勝進出/飛び込み
予選の模様を見たんだけど、次はすぐに決勝じゃなくて、
準決勝があって、それから決勝なんだって。
「体操もそうしておくれよ」と思う反面、
「一発勝負だから凄いんじゃね?」とも思う。

プールに飛び込んだ後、各選手は必ずシャワーを浴びてた。
あれってなんでなんだろか。またすぐに飛び込むじゃん。
競技が終わった選手ならわかるんだけど。

今日、準決勝と決勝が行われる。
寺内選手が準決勝に進出したので、必ず放送があるはず。

飛込競技 - Wikipedia

20080819030619.jpg
体操・種目別2日目。男子の競技は「つり輪」「跳馬」。
「つり輪」は中国人選手が大活躍。1位2位を独占。
「跳馬」には中国人選手の出場はなく、
難度の高い技が出るんだけど、初見の選手たちばかりで興奮半分。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - つり輪は中国の陳が金、楊威が銀/体操
1位のチン選手の演技は、団体の時より凄かったんじゃないかと。
静止、組み合わせ、着地、どれも完璧。
後少しで17点じゃん。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - ポーランドのブラニクが跳馬で金/体操
個人総合で3位だったフランス人・ブーアイ選手と
世界選手権王者・ブラニク選手(ポーランド)の同点決着。
記事にもあるように、A得点の差でブラニク選手の優勝。

20080819033721.jpg
中国・何可欣選手。16歳!!!!!!!!!!!!!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - <五輪体操>段違い平行棒は何可欣が優勝 女子種目別
彼女も後少しで17点台…。凄いレベルなのね、体操って。
ここでも、個人総合1位のリューキン選手(アメリカ)と何可欣選手の得点が同点。
こちらは、演技実施点=B得点の差で何可欣選手の優勝。

リューキン選手はフンとに手足が長くて、体操が美しく見える。
(あたしはジョンソン派だけどな!!)

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 北京五輪第11日【体操】

でさ、最悪な事にこんな事も起こってた。
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 何、米メディアから質問攻め
おいおい、勘弁してやれよ。

イワン・ソープを思い出しちゃうなぁ。
最速スイマーであり続けた栄光の陰に、
疑惑が彼を悩ませ続けた。
彼の場合は年齢じゃないけどさ。
せっかく優勝したんだし、勘弁してやれって。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=体操元女王コマネチ、「年齢制限の引き上げ必要なかった」
コマネチに禿同。

さて、体操競技もそろそろ終わり。今日が最後だよ!!!
帰ってから、たっぷり見ようっと。

20080819035152.jpg
あれー、名前を忘れちゃった。国はロシアだったと思うんだよなぁ。
ロシアってことは、セメノア選手だっけなぁ。
カワユス。

はい、もう終業の時間。
全然ニュースを追っかけられなかった。

吉田の金祝った江頭踊り瞬間最高32・8% - 芸能ニュース : nikkansports.com
(そ、そういう理由だったのかw)

イエーイ!!神!!!!!!!!!!

PEACE YO!!

おまけ:こういう事でネタとされる文化的財産にはリスペクト。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの ~オリンピック三昧13日目 - 08.08.19 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの データが溜まってHDDの容量が無くなったよ - 08.08.18 - このページの先頭へ戻る 安室奈美恵 ベストアルバム『BEST FICTION』が3週連続の首位を獲得!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの データが溜まってHDDの容量が無くなったよ - 08.08.18 -
[1つ新しい記事]
安室奈美恵 ベストアルバム『BEST FICTION』が3週連続の首位を獲得!