っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

今日はスーパーボウル!

スポーツ全般 | Comment : 0 | 2008.02.04.Mon @ 6:32 PM

ヤーマン!

今朝、8時30分よりBSでスーパーボウルが生放送された。

スーパーボウルっていうのは、アメリカの4大スポーツの中でも
一番人気のあるスポーツ、アメリカン・フットボールの一大イベント。
日本で言うと、プロ野球の日本シリーズにあたる。

詳しくはこちらを見て。

スーパーボウル - Wikipedia

ワールドカップなら、開催国が毎回変わるから、
放送時間も昼だったり、深夜だったりって感じでマチマチだけど、
スーパーボウルだけは毎年早朝。
8時から放送が始まって、終わるのが12時半。
ハーフタイムショウも放送してくれるから、やっぱり生!と思ったけど…。

―8時

よし。BS1にチャンネルロック。

―8時10分

BSニュースが終わり、放送がスタート。

―8時30分

試合が始まる。

ニュー・ジャージーにいるMBからメールが入った。
「よく起きたな Good Job」とか書いてあった。

あいつ、本当はペイトリオッツを応援したいのに、
宿泊先の家主がジャイアンツの熱狂的なファンだって事で、
家主を思い、ジャイアンツ・サポーターになったとメールしてきてた。
今シーズンは、あたしと一緒にずっとペイトリオッツを応援してきたのに…。

んで、これがMBから前日に送られてきたメール。

Subject: SuperBowl

ついにSuperBowlだな。ここNJは完全にジャイアンツモード。

テレビをつければジャイアンツのニュース。勝利した時のパレードのコースまでもう報道されている。NJローカルのサイトでの勝利予想投票はジャイアンツの勝利と予想している人が7割(全米では逆)。お店に行けばジャイアンツのユニフォームが大量に売られている。

デイブはヤンキース並にジャイアンツが好きだったらしく、常にユニフォームを着ている。家の外には、アメリカ国旗の隣にジャイアンツの旗が飾られている。極めつけに、デイブとボブはブックメーカーでかなりの金額(おそらく1000ドル以上)を賭けている。

もう、オレはここでは軽々しくペイトリオッツの応援はできない状況だし、デイブが喜んだ方がいいのでジャイアンツを応援することにした。なので、おまえもデイブの事が好きならジャイアンツを応援してくれ。では、また。

「全米では逆」とか書いてくる辺りの細かさが、MBらしい。
それと、「SuperBowl」って単語が英語なのに、家主の名前などはカタカナっていう………。

あたしもジャイアンツを応援したいけど、ペイトリオッツびいきでやってきたじゃないの。
そう簡単に変われるかって…。

ていうか、ジャイアンツが勝っちゃうと、兄弟でスーパーボウル制覇!とか話題が増えちゃうじゃん。それだったらさ、全勝優勝でしょ!!。超カッコ良い「パーフェクトシーズン!」という完全勝利でペイトリオッツに勝って欲しい。

20080204081603.jpg

解説の人に言わせると、全勝優勝しちゃうようなチームが出ちゃうのは、チームレベルの均衡やサラリーの問題を考えて整備された今のNFLのルールやシステムからするとダメらしいんだけどね(と解説者さんは思っているっていう意味ね)。MBがシガラミで応援するのも、NFLが大好きで解説やらせてもらうのが超嬉しい解説者さんの考えも、あたしには関係ねぇーよ!っていう。ブレーディーを男にしてやってくんさい!!

20080204081627.jpg

20080204081654.jpg

頂上決戦!!うぉー!!!

まず、前半。
ジャイアンツが時間をかけて3点を奪う。ペイトリオッツがタッチダウンで逆転。

うぉー!っと、ペイトリオッツDFがジャイアンツのボールをインターセプトー!!
すぐにMBへメール。

インターセプト(笑)
荒れてない?そっち(笑)

すぐに返事が来る。すごい時代よね、アメリカと日本でメールだよ。

うん、荒れているというか沈んでいる(笑)

ぎゃーはははは。げーらげらげらげら。

が、シーズン中、圧倒的なオフェンス力で勝っていたペイトリオッツが、この日はジャイアンツのディフェンスに苦しめられ、なかなか追加点が入らない。

今の超盛り上がった

MBめ、完全にジャイアンツ・サポーターだな。

第3クォーターまでは7対3のまま。ジャイアンツも攻めきれず、試合の流れが全く読めず。

20080204081722.jpg

あたしの中では、今年一番のいい男・ブレイディが、サックされまくり…。
そ、そんなぁ~~。

っていうか、どっちのチームのサポーターも、イライラする展開。この状況をなんとかしろよ!!

7対3でペイトリオッツがなんとかリードを保ったまま、第4クォーターに入った。このまま勝負は終わるのか?えぇーっていう。

そんな事を思ってたら、ジャイアンツがタッチダウンを決めた。えぇぇー
MBんとこは盛り上がってるかな。

今、表で交通事故発生 なので後半ほとんど試合見ておらず

な、何が起こったんだぁー!!(爆

それは後でのお楽しみにしよう。とりあえず、試合に集中しようと、嫌味のメールをサクっと打った。

お前のせいだ(笑)

事故もジャイアンツの逆転も

逆転されたペイトリオッツは、細かいパスをつなげてなんとかタッチダウンを狙う!
頑張れ、ブレイディー!!!
いけーー!!!!
ころせーー!!!!!!!!

ジャイアンツが逆転しても、事故があったからみんな引いてしまってる・・・

な、なんなんだよ、あいつは(笑)
試合に集中させてくれよ(笑)

おぉ!おぉ!!MBはもういいや。
ペイトリオッツがタッチダウン。逆転だー!!!!!!!

試合時間、残り3分切ってる。2分くらいだったかな?
4点差なので、タッチダウンされなければ、ペイトリオッツのパーフェクトシーズンが…。

後2分………。

あれ!

あれれ??

ちょっとやばいよ、やばい。

あぁぁぁ~~~~

ジャイアンツがタッチダウンを決めちゃったぁ~~~~~~

あぁぁぁ~~~~

あぁぁぁ~~~~ あぁぁぁ~~~~

去年の覇者・コルツのクォーターバック/ペイトン・マニングの弟、ジャイアンツのイーライ・マニング。彼が男になっちゃった(今まではチーム内からも非難の的だったらしい)。あぁ~~ぁ。終わったぁ~。

20080204120340.jpg
(撮影ミスでペイトリオッツ側が写ってるw)

ぬぉ~~。

20080204122030.jpg

イーライ・マニングのお兄ちゃん・ペイトン・マニングも試合を観戦してて、ジャイアンツが優勢の時は「YES!」と手を叩いてた。お兄ちゃんは去年の王者、弟は今年の王者。兄弟でスーパーボウル制覇を達成!

20080204122327.jpg

これ見てよ。ジャイアンツが勝つなんて、全米の7割はバカにしてたんだよ?
あぁ、そうだよ。あたしもペイトリオッツが勝つって思ってたんだ。

NFL JAPAN:NFL2007:スコア

試合はジャイアンツが、オープニングドライブからいきなり9分59秒を使ってFGを決め3点を先制。ペイトリオッツは、直後の攻撃でRBローレンス・マローニーがTDランを決めて逆転する。その後ジャイアンツは、敵陣14ヤード地点まで攻め込むが、WRスティーブ・スミスがパスを弾いてインターセプト献上のミスから得点できず。ペイトリオッツの7対3で前半を終える。後半に入っても両チームの守備陣が奮闘し、第3Qは共に無得点。第4Qジャイアンツは、TEケビン・ボスの45ヤードレシーブからチャンスをつかみ、残り11分5秒にWRタイリーのTD捕球で10対7と勝ち越す。ペイトリオッツは、残り2分45秒にWRランディ・モスへのTDレシーブで14対10と再逆転に成功する。しかし、ジャイアンツはここから反撃。残り35秒にWRプラクシコ・バレスへのTD捕球で17対14と土壇場で再びリードを奪うと、ペイトリオッツの反撃を抑え劇的な勝利をあげた。

悔しいけど、終わって振り返ると、かなりいい試合だった。

………さて、仕事行こう!

MBは宴会かな?デイブ、今夜はいい酒飲んでっかな。
っていうか、交通事故はどうなったんだよ。
あれからメールもメッセも来ないんだけどさ。

あいつ、スーパーボウルを楽しみにしてたんだけどね。
やっぱりついてないんだろね。シシシシ…。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『今日はスーパーボウル!』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
20世紀少年 映画化、ついに公開日決定!公式ページも!! このページの先頭へ戻る ヱヴァンゲリヲン 新劇場版「序」がDVDで!!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
20世紀少年 映画化、ついに公開日決定!公式ページも!!
[1つ新しい記事]
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版「序」がDVDで!!