っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの ~録画データ消化中 - 08.08.20 -

日記 | Comment : 0 | 2008.08.20.Wed @ 1:01 PM

ヤーマン!

オリンピックはいよいよ終盤。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - フェルプス史上初の五輪8冠達成/競泳
彼こそ本当に「魚類」なんじゃないかと。
すげーっす。

20080811093617.jpg
全日本バレーボールの代表だった朝日選手。
真っ黒になって、「自慢の歯と腹筋を見せる」事ばっかりやってるのかと思ったら、
本気で優勝を狙っていたみたいだ。
予選であっさり負けるのかと思ったら、決勝に進出。
相手は優勝候補のブラジル。敗れたものの、相手はお家芸。
日本人として応援しがいがあったし、いい試合だったと思う。
ナメててごめんなさい。
次はちゃんと応援します。
(写真は別の試合の)

20080819230241.jpg
卓球、平野選手が毎試合見せる「気迫」が凄かった。
鬼気迫る表情は毎度なんだけど、
声援の中に愛ちゃんら選手の声が聞こえてきて、
総力戦っていうか、チームワークっていうか、
いろんな意味で見所の多い競技だったと思う。
愛ちゃんは個人より団体でメダルが欲しかったと言っていたけど、
いつかそうなる日が来ると信じて今後も応援しようと思う。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - 五輪―がっかりする福原ら
やはり愛ちゃんには笑顔でいてほしい!!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=中国の銀メダリスト、地震被災地に寄付するためメダルを競売に
体操の最終日には出場しなかった楊威選手。
種目別では他の選手が凄すぎて、流石の楊威選手も拍手するしかなかったって感じ。
どっかの記事でスペシャリストの育成が今後も課題って書いてあったけど、
富田選手や楊威選手のような完成された体操選手っていうのが
あたしは好きなんだけどなぁ。
難度の高い技も見たいよ、そりゃ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 必殺技不発、金逃したドラグレスク#0
もーね、難度の高い技をやるって事前にわかるもんだから、
(解説が的確に「ご覧下さい」と説明をつけてくれる)
着地まで安心して見てられない。どうか無事に着地してくれって思っちゃう。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 中国・李小鵬が平行棒で金/体操
「跳馬」のスペシャリストでもあるんだけど、そっちには出なかった。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 鶴見は平均台8位、ジョンソン金/体操
「平均台」もハラハラドキドキ。
すっかり程菲選手のファンになってしまったあたしは、
お願いだから転落とかないようにって思って観戦。
ジョンソン選手とリューキン選手の同国対決、
パブロワ選手、カワユス!
等など、最後まで体操を楽しんだ。

20080820020027.jpg
ジョンソン、キター!!

ジョンソン選手、完璧に近い演技で一位に。

20080820020156.jpg
李珊珊選手が失敗をして凹んでいる所、先に演技を終えた程菲選手が近づく。
自分も失敗をしてるにも関わらず、チームメイトに寄り添い、

20080820020214.jpg
妹のように優しく側にいてあげたり、

20080820020228.jpg
何度も抱きしめてあげたりしてた。超感動!
程菲選手、最高だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

程菲選手は全体で3位と銅メダル。
失敗がなければ…種目別は3種目に出場し、
全ての優勝レースに絡んだ。見事という他無い。
んでもって、他の選手への配慮を欠かさない!
そこが金メダルだ!!!
まだ20歳、怪我などせずにロンドンでも!!!

20080820020422.jpg
個人総合・金メダリスト・リューキン選手を抑えて、
ついに金メダル!!今大会、個人の金は初。
最後の最後でジョンソン、キターーーー!!!!!!!!!

20080820021106.jpg
オリンピック・体操競技、最後の種目ということか、
競い合った素晴らしいライバル達ってことなのか、
みんな素晴らしい笑顔。
程菲選手は授与の後の撮影も、二人のメダリストを先導。
なんてイイヤツなんだ。テレビの前で拍手しちまったぞ!!

よく考えたら、程菲選手の失敗の裏に、
こいつら(金と銀)の栄光があるんよな。
「床」でもそうだ。なんかそう思うと腹が立ってきたぞ。
大体、リューキンとジョンソンは仲がいいのか?
お互い別々のユニフォーム着ちゃってよ。
(個人総合時、リューキンのドピンクに引いた)
中国選手を見ろよ、みんな一緒だぞ、おそろだぞ。
君達、(演技後などで)互いを労う時、目があってないんだよねw怖いよ。

今回も体操は楽しかった。回を重ねる事に体操マニアになっていくあたし。
今後は程菲選手中心に見ていく事にする。
惚れた!!!!!

20080820043749.jpg
女版・鳥人ブブカ、イシンバエウ選手。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - イシンバエワ世界新5m05で連覇/陸上
ブブカみたいに、飛べるのにピークを過ぎちゃって
公式記録に出来ないなんて事のないように(笑)

それより、アリソン・ストーキー選手だろ。
200808191226182222222.jpg
(某掲示板より拝借)

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 何衝、地元五輪で力発揮=飛び込み#0
中国人選手が凄いのはわかっていたんだけど、まさかここまでとは…。
3.4とか3.0の演技をどの選手もやるんだけど、
彼、3.8っていう、彼だけが取り組む演技を成功させた。
10点台が2人もいて、この競技は圧勝。点差もかなり開いた。

2位も中国人かと思いきや、イタリア人選手が奮闘したりして、
思った以上に面白かった「飛板飛び込み」。

20080820042314.jpg
↑超余裕。

20080820021538.jpg
原田LOVE!!!

20080820044349.jpg
↑この二人は、競技以外の妨害を考えるしかない。
まじで凄すぎる………。2002年から負けなし。
もしかしたらロンドンまでやるかもしれない。

解説の立花さん、この兄弟の足を褒める時、毎回「筋金入り」という。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - ロシア組、すきなし

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 井村・中国、地元声援バックに互角演技…シンクロ

(アジア人の)理想体型と思われる長身を手に入れて、
やはり目指すは「没ロシア」か…。
自分の教え子を残し、国賊だと言われている今、
井村さん、あなたは何を思うんですかー。

なんにしても、縮図が広がり面白くなったのはたしか。
後は実力で勝つのみ。

20080820103110.jpg
バスケットボール・アメリカ代表追っかけ観戦5試合目、対ドイツ。
ノビツキー率いるドイツに、圧倒的火力でアメリカチームが襲いかかる…
はずだったんだけど、点差は離れるも、イマイチの試合。
アメリカ勢もドイツ勢も、ロングシュートの制度が最悪。

20080820100107.jpg
天才・コービー・ブライアントは未だエンジンがかかっておらず、
3Pは外すし、写真のようにダンクも外す始末。

かと思えば、

20080820102919.jpg
ウォームアップ、またはお遊戯の時間のようなスピードで
NBAでほとんど打たないフックシュートを披露。
おいおい、普通にジャンプシュート出来るだろ、お前なら。

(スポッ)

おいおい、入るのかよ、それが(笑)
なんかデタラメなんだよなぁ、実力が上だから負ける事はないんだろうけど…。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=バスケット・ドイツ代表ノビツキー、今後はNBAに専念
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=男子バスケット、米国がドイツ破り無傷の5連勝

コービーにはもう限界。優勝するまでそうなんだろうと思う。
まったく合ってない、国際ルールに。

今回はコービー抜きだけで勝てちゃうね。

20080820103021.jpg
(「フックシュート、打っちゃったよ」べぇ~~ろぉ~~ん)

20080820104221.jpg
出ました、ヌイヌイ選手。
彼女がバレーの世界に戻ってきて嬉しい!

20080820104157.jpg

まぁ、そんなに絶好調って感じじゃないんだろうけど、
彼女の復帰は確実に中国チームの力になってる。
センターに彼女がいるのは反則です(197cm)。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 栗原「すべて自分の責任」/バレー
え、えぇ………今頃言われても………
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - ブーイングより「加油!」

今日はここまで。
バスケやってきまーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの ~録画データ消化中 - 08.08.20 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
江頭2:50 「江頭2:50のHMVでピーピーピーするぞ!」 コラボレーションサイト、オープン! このページの先頭へ戻る 安室奈美恵 2008年全国ツアー e+でプレオーダー開始
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
江頭2:50 「江頭2:50のHMVでピーピーピーするぞ!」 コラボレーションサイト、オープン!
[1つ新しい記事]
安室奈美恵 2008年全国ツアー e+でプレオーダー開始