っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの ~独身貴族(孤独人)はこうしてオリンピックを楽しむの巻 - 08.08.12 -

日記 | Comment : 0 | 2008.08.12.Tue @ 6:07 PM

ヤーマン!

昨日は一人で録り溜めしたオリンピックを徹底的に見た。10時間くらい。
連日、大画面の発光に耐えてるからか、珍しく目の下にクマが出来た(笑)
byDesignのモニターは、発色が強いのかも…。

今日の朝、11時からの体操は無理やり起きて…
っていうか、ほとんど寝てない状態で途中まで見てきた。
帰ったら最後の種目まで見ようと思う。

富田選手らアテネ組と若手の混合、いいバランスのチームだったよなぁ。
予選の結果を見ての「A難度封印」は、トライして欲しかったね。

日本男子団体銀メダル/体操 - 北京オリンピック 体操 : nikkansports.com

予選を一位で通過した中国が、決勝になって崩れる事を願っていたんだけど、
やっぱりっていうか、すげーなっていうか、
(やはり楊威選手が凄い)
プレッシャーを力に変えて、あたしが見た辺りでもう優勝は決定的だった。

(中国人が)鉄棒で落ちたりすれば…

こういう考え方って最低だと思うけど、そうでもしないとさ…

いやね、中国のナショナルチームを目指す人のドキュメントとか見ちゃったり、
前回大会でのまさかの失敗とか思い出すと、実力は相当なもんだし、
中国チームも頑張って欲しいって気持ちもあった。
実際、すげーじゃんね、彼ら。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 体操 - 男子 団体#0

何気に韓国も凄くね?ロシア、ルーマニアって言ったらさ、
体操競技の強国だよ?やるなぁ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 体操 - 男子 個人総合#0

団体で若手が頑張ってたという印象を示すかのように、
個人の予選は若手が4位、5位に!!
1989年生まれって、平成生まれかよ!
って、それは驚くほどの事じゃないんか。
女子チームにはもっと年下がいるしね。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 体操 - 女子#0

明日の女子決勝、少しでも順位が上がりますよーに。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - “太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮

体操では、中国の選手の演技に感心したんだけど、
こういうのを読むとねぇ…。選手は悪くない、うん、きっとそうだ。

けど、↑の国の人は、何やってもこうなんだから、ほっときましょ。
記事にもある(サッカーの話とかの)ように、今に始まった事じゃない。

ひどくなってるのはJUDOだ!!なんだ、あれは。
あんな試合に合わせて勝てるようにならなきゃいけないのかよ。
日本人選手はまじで可愛そう。
っていうか、今からの人はいいかもだけど、
今までやってきた人達が可愛そうだ。

JUDOの試合を、淡々と解説する篠原氏の心境をぜひ伺いたい。

20080811235806.jpg
20080811235822.jpg

カヌーを始めて長時間見た。
世界レベルってどんだけなのかがわからないので、
一位になる人を待っていたら、この人が一位に。
解説曰く、コース取りや(水を)かく力が凄いんだとか。
そりゃ、そーだろ。それが強い人が勝つんだろ…。
他にないのかよ…。

↑あたし、こういう激流の川で、ボートを使い川下りをして、
ボートが転覆、川に放り出された経験があんのね。
自然の驚異って凄いんだよ。一度落ちてみては?オススメです。

20080812000211.jpg
20080812000422.jpg
20080812000928.jpg

フェンシングも初めて長時間見た。
写真の時は、準決勝で韓国人選手とイタリア人選手が激突。
韓国人選手が逆転勝ち。

フェンシング、初心者向きらしい「フルーレ」、見ていて面白い。
背景っていうか、会場の照明が暗いので、見た目がかっこいい。
動きもいい。さすが西洋式武士道。

フェンシング - Wikipedia

優勝したのはこの人。
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - フェンシング女子フルーレ個人決勝 3連覇を達成したベツァーリ
韓国人選手も善戦してた。やるぅ~。

「フルーレ」「エペ」「サーブル」とあるようなので、
これは見逃さずに違いを楽しもうと思う。

↑さっきから画面の右で試合をしているのはバレーボール日本女子。
セネガル戦は多治見選手が出てきたので拍手。
あたしが中学生の頃から知ってる選手だ。
解説の大林さん(モトコー!!)も喜んでいる様子だった。
後、相変わらず木村選手のユッサはすげぇ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - 飛び込み 女子シンクロ高飛び込み 表彰式の様子

↑異常ですw すんげぇ~~~


(優勝した人たちです。参考までに。)

中国は飛び込みを全部制覇するつもりです。本気です。
中国3つ目金!10代ペア優勝/飛び込み - 北京オリンピック 飛び込み : nikkansports.com

もっと凄いのは、一人で8個取ろうとしているフェルプスだと思うけどw
フェルプス史上最多24度目の世界新/競泳 - 北京オリンピック 競泳 : nikkansports.com

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - 柔道女子63kg級 準決勝に進出した谷本
↑今日!!頑張れ、チームD!!

20080812024057.jpg
テニス女子・一回戦、杉山選手と対戦したスロバキアのハンチュコバ選手が可愛かった。
まだまだ可愛い子はいるらしい。
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - テニス 女子シングルス2回戦 ガッツポーズするコルネ
ほらね。
(情報待ってますw)

20080812024114.jpg
上下白ってイメージはもう古いんだろか(w
かなりオサレです。

杉山選手は残念だったみたいだけど、

森田が競り勝ち2回戦進出/テニス - 北京オリンピック テニス : nikkansports.com
こちらは、若いパワーをぶつけて頑張っている模様!

20080812121337.jpg
オリンピックでしか、体操をしっかり見ないので予選を予習したりした時間もあった。

一人じゃなけりゃ、

20080810222823.jpg

真鯛とホタテと椎茸とえのきとネギをバターと酒で蒸したり、

20080810225457.jpg

自家製チャーシューのタレを使って炒めた焼き肉を、
ヘルシオで料理したキャベツでくるんで食べたり、
そんな事が出来るのに、一人だとこんな感じ。

20080811222334.jpg

大根一本。おろす。

20080811222404.jpg
見て、見て、見て見て見て~(リスペクト、マーフィー岡田氏←皮むき器)

20080811224243.jpg
ずん!!

20080811224327.jpg
水通しすると真っ白に。

20080811225232.jpg
冷蔵庫に余ってた奴らを全て汁物にぶち込む。

20080811230259.jpg
中央に魚が一匹。

20080811230608.jpg
新さんま!!!一匹150円。まだ高い。

脇のサラダは、冷し中華の具で余ったやつ。

20080811231737.jpg
げっぷ。

20080811093328.jpg
フジテレビ「百識」はオリンピック特集だったらしいので録画。
写真は、走り幅跳び・アメリカ代表・マイク・パウエル選手がどれだけ跳ぶかの検証中。
パウエル選手は8m95cmも飛びます(飛びすぎだろ)。
写真で言うと、右端の人形がパウエル選手の位置。
イノッチとHEY!SAY!JUMP、ビックリしまくり。

近代5種の村上が北京五輪メダル照準 - 北京オリンピック 近代5種 : nikkansports.com
あたし、この競技を見たことがないので、早く見たい。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - セーリング男子RSX級 各国代表の第2レースの様子
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - セーリング男子470級 各国代表の第1レースの様子
迫力満点!!
セーリングにはメダル候補がいるらしいよ!
世界ランク2位の人達がいるんだってさ(勉強不足で誰だか名前がわからない)。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - 五輪・中山、クレー女子最高の4位
娘さんにもらい泣き。北島選手の涙で泣いて…
あたしってこんなに泣き虫なのかー!!!


さて、今日は何が見れるかなぁ。

北京オリンピック ◇サッカー ◇カヌー ◇バスケットボール ほか - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
よ、四時…

カスペ!・フジテレビアナウンサー全員集合!超真剣女子アナvs男子アナ完全決着… - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
アヤパンも見なきゃね、うんうん。

サイプレス上野とロベルト吉野 : 遂に吉野がやってしまった・・・
↑この対BANG!うらやましぃ~~!!!

おまけ:アントンからのNY情報
アントニオ猪木 オフィシャル ブログ :: 闘魂ブログ :: - ANTONIO INOKI OFFICIAL BLOG -
アゴを出して、モノマネしながら読もうね!(基本購読法)

おまけ:イチロー語録
イチローも北島祝福「きみは魚類か?」 (1) - スポーツ - SANSPO.COM
んなわけない!!(笑)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの ~独身貴族(孤独人)はこうしてオリンピックを楽しむの巻 - 08.08.12 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
祝★北島康介選手 涙の世界新!五輪連覇!! このページの先頭へ戻る バスケ、まだ? 〜今四時なんだが…
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
祝★北島康介選手 涙の世界新!五輪連覇!!
[1つ新しい記事]
バスケ、まだ? 〜今四時なんだが…