っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの ~後三日! - 08.08.22 -

日記 | Comment : 2 | 2008.08.22.Fri @ 9:08 PM

ヤーマン!!

っていうか、今月のあたしの任務を今さっき終わらせた!!
これで、全快でオリンピックが楽しめる!!!!うぉー!!!
ラストスパート、オリンピックは後3日。
やはり最後はシンクロで楽しむべき!!!!!
(コービーはもういいw)

っていうか、サッカー女子・決勝を観戦していたら、
アメリカの応援として、コービーがカメラにスッパ抜かれてた。
良かったな、真面目なツラをしていて。
お前、少しでもシュート練習しておけYO!!
(後で撮影してやるつもり)

20080821224534.jpg
彼、レスリングの選手でも、砲丸投げの選手でもありません。
ハードルのファイナリストです。
ハードルって上半身使います?ってくらい強靭な肉体。
格闘技の方、声をかけてみては?

20080821225902.jpg
いろいろ競技を見ていると、
やっぱり陸上って黒人さんの独壇場なんだなって思う。
特に今回はジャマイカが強いみたい。
最速男・ボルト選手もそうだし、
100メートル走・女子は金・銀・銅を総なめ。
400メートル障害・女子もジャマイカの選手が優勝してたよなぁ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 陸上 - 男子 200m
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 陸上 - 女子
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 陸上 - 女子 400m
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 陸上 - 女子 100m障害

20080822034202.jpg
アメリカ勢とジャマイカ勢の一騎打ち。
凄い勝負でした。

20080821225923.jpg
スタミナがつく雑穀入りご飯に、ニンニクたっぷりの野菜炒め。
オリンピック観戦を楽しんでいるとはいえ、
結局、家にいるのはあたし一人(人じゃないのはいるかもしれないけど)、
つまんない、寂しいっていえば嘘じゃない。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 陸上 - 女子 800m
ケニアの選手達も早かった。ラストスパートは誰も追いつけなかった。

20080822034356.jpg
20080822034411.jpg
男子の1000メートルはエチオピアの独壇場。
最初こそ「集団」ってのが出来ていたんだけど、

20080822034544.jpg
カメラがどこを中心に録ればいいのか迷っている。
先頭と2着を取りたいんだけど、
どんどんその差が離れていくのでズームを合わせるのが大変みたい。

20080822034558.jpg
この角度だと1位がフレームアウトしそう。
ギリギリのところでインしてる。

20080822034620.jpg
女子の1000メートルは逆転劇が見られたけど(逆転した後がさらに凄かった!)、
この場合はブッチギリの優勝って感じ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 陸上 - 男子 10000m

20080821230353.jpg
三段跳び・男子決勝。
なんで普通の走り幅跳びじゃなくて、
3歩のジャンプで競うんだろうっていつも思う。

三段跳 - Wikipedia

幅跳びは、競技に入る前、選手が会場のお客さんに手拍子を求める事がある。
これはよく見る光景なんだけど、
実況によると会場からはあまり手拍子が起こってなかったとのこと。
普通は、選手を盛り上げる意味で暖かい拍手が送られるもの。
またしても残念な北京オリンピック。
優勝が決まる直前になって、やっと手拍子が増えてきたんだってさ。
リュウショウしか見てないから、知らなかったのか?
中学の時、マイク・パウエルのモノマネをして、
仲間とふざけて盛り上がったりした記憶がある。
そん時からそういうパフォーマンスがあるって事は知ってんのになぁ。

マイク・パウエル - Wikipedia
↑跳ぶ前が超面白かった。
両腕をブランブランと頭の上から振り下ろしながら競技に入るんだよ。

うへ、あったよ、動画w

超感動!!名勝負だよなぁ。
(ウケるでしょ、パウエルの)

って話は「幅跳び」になってたw

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 陸上 - 男子 三段跳び

20080822020441.jpg
彼女、一回戦負けのようですね。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - 陸上 - 女子 走り幅跳び
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - イケクミまさか予選敗退…陸上女子走り幅跳び

20080822033051.jpg
ビーチバレーの決勝トーナメントが始まった。
女子は中国、男子はブラジルが2チーム出場。
ブラジルには驚かないけど、中国がここでも活躍していてビビる。

20080822095200.jpg
面白かったのはブラジル同士の試合。
朝日・白鳥組に勝ったアラウージョ・ルイシュ組が、
世界ランク1位のサントス・レゴ組を破った。

20080822033819.jpg
あたしゃ、ナダル選手よりフェデラー選手の方がイケメンだと思うね。
なんで負けちゃったのよ、フェデラー。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - ナダルが男子単優勝
ナダル選手はフェデラー選手にここ2試合勝っているので、
ついに世界ランク1位になるみたいです。
そこに金メダルまで付いちゃうんだから、本当に凄い。
今一番!!!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=男子テニス複、フェデラー組が金メダル
こちらはこちらで意地を見せた模様。

20080822031158.jpg
昨日の観戦のメインはこれ。サッカー・男子「アルゼンチン対ブラジル」。
ワールドカップなら絶対に民放で放送される対戦。
っていうか、アルゼンチンのオーバーエイジをちゃんと特集すれば、
サッカーファンだけでも必ず数字が取れるっつーの。
それにロナウジーニョっていうブランドがよいしょしてんだからさ、
もう少し盛り上がっても良さそうなんだけどね。
もしもアルゼンチンが優勝すれば2連覇だよ。

で、試合はさすが毎度毎度白熱しちゃう両者だけあって、
ラフプレーが目に付く場面があったけど、
前半は点が入らず、今一歩って感じ。

20080822031459.jpg
後半、アルゼンチンがついに先制。
「あれ?ハンドっぽくね?」っていうのが上の写真。
ハンドじゃないらしいんだけど、ハンドに見えなくもない。

そこからはアルゼンチンにポコスコ決められて、
3対0でアルゼンチンの勝利。
20080822031922.jpg
大喜びするアルゼンチン勢と、ロナウジーニョの落胆振りが印象的。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - アルゼンチンに惨敗…ブラジルのドゥンガ監督“落日”
政治的な話が書かれているけど、そんな事はどうでもいいんだよ。
サッカーやってる連中からすれば、そんな事はどうでもいい。

っていうか、この前のこれ。
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本、ウルグアイに逆転負け 小野はフル出場=サッカー日本代表
今風に言うと「KY」な試合をよくぞって感じ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 再送:五輪=男子サッカー、ナイジェリアが3大会ぶりの決勝進出
アルゼンチンの相手はナイジェリアかぁ。

20080822093913.jpg
これはヒドかった。

200808220952001.jpg
某掲示板より拝借。
経読みしよう!!!!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - 陸上男子5千メートル予選 松宮と脱げた靴
「脱げちゃいました」とは言わなかったね(「こけちゃいました」風)。

さて、帰ってからはバスケットボール「アメリカ対アルゼンチン」。
これが事実上の決勝戦。もちろんアメリカが負ける事はないだろう。
たとえコービーがベンチでもなっ!!
200808220358488.jpg
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2008.08.22.Fri @ 9:30 PM | [RES]

今週はイライラが多かったかも?な八名です。
(仕事はさくさく進めたいんだYO!)
カルシウム摂ろう。

スポーツニュース見なくてもここで用が足りるw
さすがテレビっ子。

で、この記事読みながら気付いたんだけど、教官てスポーツ好きっていうよりも(いや、好きなんだとは思うけど)、それ以上に祭好きなんだろうね。
江戸っ子だねえ~。

さて、家帰ろう。

omika
[2]2008.08.25.Mon @ 8:53 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>それ以上に祭好きなんだろうね。

おぉ、その通り!お祭好きだよ。
オリンピックは普段見ない競技の勉強になるし、凄く楽しい。

今夜も見ますw

いつもの ~腰が痛い - 08.08.21 - このページの先頭へ戻る いつもの ~時間軸がバラバラなオリンピック観戦 - 08.08.24 -
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの ~腰が痛い - 08.08.21 -
[1つ新しい記事]
いつもの ~時間軸がバラバラなオリンピック観戦 - 08.08.24 -