っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの ~腰が痛い - 08.08.21 -

日記 | Comment : 2 | 2008.08.21.Thu @ 8:30 PM

ヤーマン!

オリンピックも後4日。もう終わっちゃうよ。
放送してくれた競技を全部見るなんて、初めての事。
泣いたり笑ったりして楽しんだ分、終わったら少し寂しい気分になるかも。

20080818224213.jpg
スーパーで買ってきた「こぶくろ」を水洗い。
初めて見る人には衝撃的な形の「こぶくろ」。

水玉
「うえぇー (><)」

20080818225612.jpg
ショウガとニンニクを揉みこんで、
野菜と一緒に炒める。
プリプリした食感がたまんない。

20080818230829.jpg
長時間テレビを見るシフトは、テーブルが小さくて困る。
ソファー用のテーブルを用意すべきなのかも…。
っていうか、もうソファーでも腰が限界…。

20080819115355.jpg
寝不足で体力が落ちてるなら、エネルギーだけでも補充しておくべき。
っていうか、冷凍庫がパンパンで邪魔になった「さんま」を処理してるだけ。

20080819120231.jpg
今年、さんまは20本以上食べてる。時期が来る前に飽きるのか?

20080820015658.jpg
一人でオリンピック観戦をしようと思った火曜日、
同じ駅ビルで働く店長さんから飲みのお誘いを受けたので
「うちでなら」と着てもらう。女子が二人もいて楽しげだけど、
あたしの注目はテレビの中の選手達。もったいない夜だ。

で、女子に呼ばれたエロ拓さんが上の状態。
来てから1時間もしないうちにイビキをかいて寝た。
女子達が帰った後もひたすら寝続けて、4時に起きた。
あたしはその時、ソバを食べ始めた時でなぜか恥ずかしかったw

20080820104805.jpg
やったー(涙)

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 姉の無念晴らした!伊調馨が金/レスリング
またしても表彰式で泣かされるのかと思ったら、
伊調選手の笑顔が素敵すぎて、感動ってよりも微笑ましいって感じだった。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 伊調馨、連覇で引退…最強姉妹終えん
ロンドンでも活躍してくれるといいんだけどなぁ。
とりあえず国内で負けるまででも。
そうしないと後続の育成にならないと思う。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 浜口京子 2大会連続銅…次はロンドンだ
金以外で喜べない選手が目に付く中、
浜口選手だけはもの凄く嬉しそうだったのが印象的。

20080820105201.jpg
相変わらずのお父さん、そして今回はお母さんもバッチリ録られていた。
銅メダルは「お父さんにかけてあげたいです」との事。
親子愛、すげぇ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 2大会連続銅京子は現役続行/レスリング
これもインタビューでの本人談で、北京以前は、
レスリングが続けられないかもしれないと思った時があったらしい。
こういうエピソードはいろんな選手にあることだけど、
彼女からは、レスリングが心の底から好きなんですという思いが強く感じられた。
なんか、あっぱれってやつ。
そうだ、あっぱれな感じだったんだ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 父も仰天絶句…京子「好きな人はいます」
アニマル、最高!!(ゲラゲラゲラゲラ)

20080820185704.jpg
ストレート負け。1時間も勝負してもらえなかったっていう…。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - コンビバレー通じず=パワーに屈した日本女子
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 北京五輪・談話(バレーボール)
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - <五輪バレー>柳本監督、進退を留保

20080820190623.jpg
この二人、申し訳ないけど初めて試合を見た。
湯元選手の場合は、決勝まで生放送が無かったらしい。
あ、じゃぁどこに映像は紛れているんだろう…。のちほど見ます。

写真は「とくダネ」出演時の映像。
テレビ慣れしてないのがはっきりとわかった。

松永選手のお父さんはお坊さんで、
お父さんは松永選手を和尚にしたかったそうです。
人生いろいろ。
20080820192111.jpg
こちらがそのお父さん。

20080820192126.jpg
松永選手がレスリングをやるキッカケは、
幼稚園の先生がレスリングをやっていて、薦められたかららしい。
んでもって、始めてからはレスリングのジュニア大会を総なめ。
高校生までは日本最強だったとの事。

20080820192143.jpg
そりゃ、そーだ(笑)

で、レスリングをやめてから、お父さんの跡を継ぐのはどう?的な質問に対し、
「兄がいるので別に」と、またしてもテレビの検索漏れ(小倉失敗の巻)。

20080820192505.jpg
電話ボックスに金メダルを置いてきた人↑
レスリングはオリンピックでメダルを逃した事のない競技。
そのプレッシャーについて解説をしてたんだけど、
その話はシンクロでもそうなわけだし、飽きたんだけどね。
そんなに視聴者は記憶力も理解力もないのか?と毎回思う。

20080820192955.jpg
吉田選手のツラ………カメラ向いてるのわかってないんだよな………。
それにしても、浜口選手の楽しげな感じは何なんだろう。
も、もしや、レスリングの選手にラブな人が?

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 湯元、銅!日本の看板守った…レスリング男子
湯元選手は兄弟がいるらしく、弟さんもかなりの実力者らしい。
ロンドンは兄弟で出場することを願っているんだって。
なんか今大会はこういう話が多い気がするなぁ。

日本レスリング協会公式ホームページ
誰か、プロを雇ってページ作ってやれ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - <五輪レスリング>銀の松永が現役引退を表明
そうなんだ、お疲れ様でした。

20080820185340.jpg
さて、出ました、世界最速のおちゃめ野郎!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - ボルト2冠!200Mも世界新19秒30!MJの記録0秒02更新!…陸上
早すぎるだろ、この人………。
っていうか、向かい風だったらしいじゃん、後半。すげー!!!!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪陸上 ボルト、重圧無縁の独走…よく寝てよく食べ
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 自分の走り「格好いい」=快挙のボルトが会見

↑こいつ、まじでウケるwwwwwwww

世界の雑記帳:世界新で優勝したボルトの父親、「パワーの源はヤムイモ」 - 毎日jp(毎日新聞)
さすがに「早くなるイモ、ありますか?」とは聞いてくる客はいないだろうなぁ。
シモンイモとかなら、かなり売れたんだけどねぇ。

20080821113518.jpg
もうジャマイカに取材が入ってるんだ…。
あの国は荷物が出てこなかったりする空港で、
割と大変なんだって聞く。スタッフさん、お疲れ様。

20080821113545.jpg
初耳!!

20080821113649.jpg
これがヤムイモ。思った以上に大きいねぇ。

20080820185340.jpg
いえぇーい!!

で、オープンウォーターとか、トライアスロンとか
本当は泳ぎたくないんじゃないかと思える湖を泳いだ選手の体調が心配。
↓こんな水が湖とか海に流れ出してるんだよ…………ガクガクブルブル

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 雨がしょっぱい!=女子20キロ競歩
選手にとって、中国人の応援より怖いもの、環境汚染(pollution of environmental)。

20080820190338.jpg
5000メートルが終わった直後の福士選手。
同じく5000メートルに出場していた赤羽選手について、
レース序盤、邪魔をしてしまったらしく、まずは謝罪から。
んで、レース中盤からはピッチをあげていき、
最後は力尽きたとのこと。
ピッチをあげたとき「いっちゃえ」と思ったそうな。
最後の一言は「赤羽さん、ごめーん」。

一方、赤羽選手は「1回はトップで走りたい」と
レース序盤からハイペース。
1位になったのもつかの間、ガクンガクンと順位を落としていった。
こちらも自分のペースよりも「いっちゃえ」的。

女子5000メートルは、
小林選手が後一歩というところで決勝進出を逃した。

陸上、今日から「10種競技」が始まる。ワクワク。
なんでスペシャリストを目指さないで、全部やりたがるんだろうか。
凄いのはわかるんだけどさ、よくばりめぇ~って思うよ(笑)

そろそろ閉店の時間。終わります。
今日はサッカー「ブラジル対アルゼンチン」を見る予定。
昨日、マメンだれすとウイニングイレブンで対決をした。
もちろんオリンピックだし「ブラジル対アルゼンチン」で。

あたしの勝利だよー!!!!
(普段は負けている)

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2

[1]2008.08.22.Fri @ 10:48 AM | [RES]

「和尚に格闘技はいらん」

www


ボルト面白いね。
また見たいなと思う選手だ。
大きいことはいいことだw


てか失敬しました。(ノ∀`)
あいつらも起こしてくれればいいものを…。

omika
[2]2008.08.25.Mon @ 8:50 PM | [RES]

>>1 拓さん

お疲れ様。

>あいつらも起こしてくれればいいものを…。

あの夜、気持ち良さそうだから置いていっていいって、あたしが言ったんだよ。よく寝れたでしょw又来てチョ。

安室奈美恵 2008年全国ツアー e+でプレオーダー開始 このページの先頭へ戻る いつもの ~後三日! - 08.08.22 -
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵 2008年全国ツアー e+でプレオーダー開始
[1つ新しい記事]
いつもの ~後三日! - 08.08.22 -