っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの ~第33回江戸川区花火大会に行ってきたよ~ - 08.08.03 -

日記 | Comment : 2 | 2008.08.03.Sun @ 5:22 PM

ヤーマン!!

昨日、地元では例年通り花火大会が開催され、
例年通り、マメン・ガーリックM氏の家でバーベキュー。

20080802202953.jpg

あれ?バーベキューやってる部分も入れたはずなんだけどな…

20080802201625.jpg
あった、あった。

手前のランニングの方はM氏のお兄さん。
今年はお兄さんとお兄さんのお友達も参加。
M氏のお兄さん、かなり面白い。

20080802190924.jpg

M氏の家族は肉好き。んでもって、バーベキュー好き。
月に何度か、屋上でバーベキューをやってるっていう。
そのため、かなり段取りがいい。
設備も年々良くなってる。

あたしとM氏が数年前に初めてバーベキューをやった時は、
炭を起こす作業が大変で大変で、肉を食べる前に疲れちゃってた。
イスなんてなくて、木材の上にシートを敷いて座ってた。

ある時、M氏のお兄さんが覗きに来て、

「それじゃ(火が点く前に)日が暮れちまうぞ」

と、ガスバーナーを貸してくれた。
バーナーを使うと、あっと言う間に炭に火が点いた。
あれにはかなり感動したよなぁ。

んで、クーラーボックスはあたしが提供したんだ。
今も活躍してるみたいだから、プレゼントして良かった。

肉以外に、ホタテとか、とうもろこし、ハマグリなんかも用意。
美味しかったなぁ。

最近、M氏の家族はラム肉に凝ってるらしく、
この日のために北海道からラム肉を取り寄せたらしい。
(↑写真がそれ)

そうだ、紹介しておこう。
3月の入籍を経て、先月沖縄で式を挙げてきた人!!
20080802204837.jpg
マメン・M氏のワイフ、Rちゃん改め、りえちゃん!!
(モザイクカットの許可出ました)
かわいい!!人妻!!!!

20080802204911.jpg
マメン・亀とその彼女・Mちゃん改め、まゆちゃん。
こいつらは10月に結婚。

あたしのK子は、血液の試験が某所であるらしく、今年は不参加。
地元が花火の日だっていうのに、2時間もかけてテストっていう…。

M氏のお兄さんがペットのワンちゃんを連れてきて
動物好きの亀君とまゆちゃんは大喜び。
うんたらなんたらかんたらドックは可愛かった。
(お兄さん曰く、一度じゃ絶対に覚えてもらえない種らしいw)
フレンチなんとかドックみたいな犬って言えばいいのかなぁ。
写真を撮るのを忘れて、あたしも触りまくってた。

んで、そのワンちゃんが去った後、
お兄さんがあたしの隣に何かを投げ込んだ。

え!!

亀&まゆちゃん
「ぎゃぁ~~~~~(きゃぁ~~~~~)」

20080802212604.jpg

にしきヘビだ~~~~(笑)

あたし、ゴキブリは触れないけど、ヘビは全然平気。
ヘビ年だもんってことは全く関係ないけど、
とにかく気持ち悪くはない。
スカパー!のアニマルプラネットで「ヘビの生態」を見て、
少しはヘビに詳しかったりする。

お兄さんは、このヘビの他に3匹も飼ってるらしい。
4匹いたんだけど、気性が荒いヘビだったから
そういう性格のヘビが好きな人に譲ったそうだ。

ヘビと犬、噛み付かれたらどっちが痛いかと聞いたら、
犬の方が痛いって言ってた。犬よりヘビに噛まれる方がなんか嫌だ。

腕とか首にヘビを巻きつけてみたんだけど、
ヘビが移動する時、何かに軽く引っかかれたみたいな感じがした。
チクチクすんの。

ヘビは排泄も排卵も同じ場所、つまりは肛門で全部補ってるらしい。
なので、肛門を見せてもらうと、お兄さんが

「肛門に牙があるんだよ。これって進化のなごりらしいよ」

ヘビになる前、何かの用途があったんだろうなぁ。

あたしがトイレに行ってる間、
亀君の悲鳴が何度か聞こえた。
お兄さんにヘビで遊ばれてるに違いない。ウケる。

20080802213039.jpg
M氏はビビりなので絶対に触ったりしないけど、
ワイフのりえちゃんは全然平気。

バーベキュー終了後、二次会はあたしんちで開催。
M氏の家は禁煙なのだ。

M氏はタバコをやめて数年経つ。
最近タバコの量が増えたって気がするあたしからすると、
もの凄く偉い人に思えてくる。

あたしんちで二次会。開始は11時前。

20080729232956.jpg

作っておいた「煮たまご」をつまみに出す。
味付けは、醤油・酒・水。青ネギ・鷹の爪・を入れて
沸騰後、火を止めてかつおぶしを入れて、冷ましたら冷蔵庫。

宴会は朝5時まで続いた。
途中、M氏が見たがっていたライムス武道館のDVDを見始めた。
亀君とまゆちゃんは2時くらいに帰ったけど、
M氏は武道館DVDが終わるまで頑張って酒を飲んでた。
完全に飲みすぎw

なげーよ、武道館DVD!!

20080731225051.jpg
冷し中華(挽肉バージョン)!!

美味しかったんだけどね、トッピングが少ないせいか、
彩りが少し悪い気がする。手抜きをしないで、ちゃんと切ろう。

20080801103509.jpg
で、一昨日届いたブルーレイ。
さっそく設置して使ってみる。

勝手にいろいろ録画してくれる機能の事を
あたしは「スゴ録」っていうんだと思ってた。
けど、ブルーレイのそれは、「まる録」って名称らしい。

んでもってさ、この「まる録」…

あ、いいや、続きは別の記事にしようか。
とりあえず、花火大会、お疲れっした。
今日は仕事が終わったら、マメン・だれすとTシャツの打ち合わせ。
ぺい~~っす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの - 08.08.01 -
[1つ新しい記事]
ブルーレイ~~
コメント数:2
リエママ
[1]2008.08.09.Sat @ 12:42 AM | [RES]

すご~い!!今回の日記は、超食い入るように見ちゃったよ。初公開の方々ばかり。
動物まで出てきちゃって、楽しかったぁ(笑)
しかし、毎年毎年最高の花火大会が満喫できて、羨ましいなぁ・・・。

omika
[2]2008.08.10.Sun @ 7:47 PM | [RES]

>>1 リエママさん

どんも。

>毎年毎年最高の花火大会が満喫できて、羨ましいなぁ・・・。

こればっかりは、参加出来ないもんね。残念w
って、浅草に引っ越したんでは?
隅田川は見れなかったのかな。
あれ?引越し先間違えてるかもw
テキトーw

いつもの - 08.08.01 - このページの先頭へ戻る ブルーレイ~~
お気に入りに登録 RSS



リエママさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 08.08.01 -
[1つ新しい記事]
ブルーレイ~~