っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの ブーイングってむかつく- 08.08.15 -

日記 | Comment : 0 | 2008.08.15.Fri @ 6:18 PM

ヤーマン!

オリンピック、やっぱり楽しいねぇ~。
いろんなドラマが盛り沢山。
一日中、そこら中でハプニングですよ、えぇ。
それに付け加えて、次第に目に付くようになってきた開催国のサポータの質。
世界大会ってあんなんだっけ?それとも目の敵にしてるから?

まじで昨日のアーチェリーは許せない。

アーチェリー・女子決勝、中国代表選手対韓国代表選手の試合。
準々決勝では早川選手を下した朴選手(韓国代表)と、
準々決勝、準決勝と韓国選手を破ってきた張選手(中国代表)の決勝戦。

知らなかったんだけど、アーチェリーは韓国が男女ともに世界1らしい。
中国からしてみると、韓国は因縁の相手というか、
どうしても勝ちたい相手なんだとか。

20080815040456.jpg
会場は韓国の国旗を持ったサポーターが大勢。
(あれ?これって良いんだっけ?)
テレビ放送では目立たなかったけど、中国人サポーターも大勢いたようで、
激しい応援合戦が繰り広げられた。決勝戦だし、因縁の相手だしってことで。

20080815034112.jpg
早川選手と朴選手の時も、韓国側の応援は凄かった。
朴選手は、12回の攻撃中10点(最高点・的の真ん中部分)を連発。
あれは会場が騒がしくなるのもわかる。神業!!

だけど、準決勝、張選手の試合ではザワザワザワ、ピーピーピー。
もの凄くうるさい。中国人サポーターがとってもうるさい。
地元だから熱烈な応援はしょうがないのかなぁって思ったのは一瞬だけ。
張選手の相手が射る体制になっているのにも関わらず、とてもうるさかった。
実況のアナウンサーや解説の人も、「問題ですねぇ」みたいな事を言っていた。
試合が進んでも止まないザワザワ。
たまらず実況のアナが「静粛に」と言ってた。
(会場にはもちろん聞こえないw)

準決勝、張選手と対戦した韓国人選手は、
うるさい会場を何度か睨んでいた…。
そのせいにするわけじゃないと思うけど、
世界ランク1位の韓国人選手は張選手に負けた。

こいつら、放送が世界中に流れているのがわかんないのかな。
中国人、うるせー。
大応援団の韓国人サポーターとぶつからないか?

場外乱闘を心配してしまうほど、中国人サポーターは醜く、
韓国人サポーターは熱かった。

アーチェリー女子決勝 韓国対中国 

試合開始直後から、応援合戦。(テ~ハミングのリズムw)
やめてやれよ、プレイ中は…。

早川選手との試合で神業(ど真ん中もあった)を連発していた朴選手、
準決勝でオリンピック記録(タイ記録・115点)を出した張選手、
普通に見てるだけでも面白い、実力者同士の試合なのに、
なんかザワザワしてて台無し。

試合は、張選手の勝利。僅差のいい試合だった。
ただ言いたいのは、サポーターがルール守らない場合は、次の試合から無観客にするべき!!!
(サッカーはあるぞ、それ)

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 中国、ついに韓国破る=アーチェリー#0
↑もう少し具体的に書いてあげたらどうだろう。
世界的にテレビ放送されたわけだし。

>「チームの団結と信頼のおかげ」と感謝した。

凄く良い勝負をしていただけに、ケチはつけたくないけど…。
あー、やっぱり許せん、中国サポーター。

これとどっちから見ていても、アーチェリーの場合は目についただろうよ。
20080815025452.jpg
バレーボール男子・日本対中国

日本がサーブを打つ度にブーイングの嵐。うほ、完全アウェー!!
NBAのフリースローみたいだ。

時事ドットコム:日本のサーブにブーイング=中国、「組織的」応援-バレー直接対決・北京五輪

2セットをあっさり取られたので、まさかのフルセットには燃えた。
山本!越川!サーブを大事にしてくれ!!
今日だけでいいから勝ってくれ!!
あいつら(場内のラーメンマン共)、まじでむかつく!!!

20080815031854.jpg
あ”~~~、やっぱり負けた~~~

いやー、バドミントンで凄いなとは思ったけど、
アーチェリーとバレーボールで、
中国人サポーターの脅威を感じたね。

そんな事はもう忘れよう。次、次。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 早川、6位入賞=張が中国勢初の金?アーチェリー#0
早川選手が帰化している事を、あたしも試合中に調べた(手持ちのオリンピック本)。
なので、準々決勝はどんな気持ちで戦っているのか、気になっていたところ。
最後はこんな会話を交わしてたんだね。
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 早川、初対戦に「胸ジーン」=韓国・朴は高校の先輩#0

↑早川選手、韓国では練習漬けの毎日に疑問を持ってたらしい。
帰化した理由とか複雑そう。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 卓球女子団体、韓国に完敗…3位決定Tへ
ありゃ、負けちゃったんだ…。もう一人張りで3位に!!

20080815012645.jpg
超ブルー。

フジテレビではこの人がコメントを。
20080815042914.jpg
全く説得力無し!!黙ってろ。
お前、もう少し経ってからテレビに出ろよ。
っていうか、声が小さいんだよ。

まぁ、期待されて大敗したってことだけで言えば、
康生以上に的確な人はいないわけなんだから、成立はしてるのか。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本選手団「主将は勝てない」鈴木桂治ジンクス断てず
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪柔道 鈴木「今は空っぽ」 引退におわす
ん~。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 有終金字塔…北島康介 2冠を手に引退
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 北島、連続2冠で引退…第2の人生へ
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 北島「ちょっと悔しい」金…引退へ/競泳
北島選手のコーチもインタビューに答えていて、
それを見てると泣けちゃうんだよね。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 北島選手に国民栄誉賞検討=政府#0
あげるタイミングがいつも難しいこの賞。
ぜひとも「魚類 *1 だからいりません」って言ってくれ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 内村、銀!24年ぶり体操個人総合メダリスト
若い子が頑張っているのは、団体の時から目に付いてたし、
強心臓なのを解説と実況が驚いてたのもあって、
(内村選手が)予選4位ってことは「もしかして」と期待してた。
だけど、それ以上!!2位だったとは!!恐れ入りました。
(コメントも大物で笑ったYO!!)

あたしは富田選手が上位に入ると思っていたんで、
つり輪の衝撃的瞬間に言葉を失った… うわ…(涙)っていう。
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 冨田「ハプニング」つり輪失敗4位/体操
(結果4位入賞!はすげーじゃん!おめでとーです)

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 楊威、アテネの悔しさ晴らす#0
内村選手が若さ溢れんばかりの体操をしているのとは対照的に、
何かとてつもない物を背負って体操をしていた世界王者。
素人目ながら、堅くなっているように見えた。

総合点を見ると、あれ?
内村選手のあん馬、うまく行ってればわかんなくね?
なんて思わせるくらい、あん馬以外はバッチリだったよね。

すげーって言えば、久しぶりに女子の体操を見た。
んでもって、G難度が出てきてるのにビビった。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 中国、因縁の相手破り頂点=奏功した「学習第一」の姿勢#0
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本女子が復活告げる団体5位/体操
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 北京五輪・談話(体操)#0

中国代表のキャプテン、オーラが出てた…(怖かった)。
何よ、G難度って(笑)
男子はE難度(コールマンとか)が成功して「うぉー」なのに。

願わくば、日本代表以外の上位国の体操も見たかった。
やっぱりちゃんと見るべきだね、オリンピックって。
中国代表、アベック優勝おめでとうです。凄かった!

20080815011908.jpg
君もいつかはG難度!!(無理言うなってか)

20080815045551.jpg
さて、朝5時。始まりました、バスケットボール。
はっきり言って、放送時間ギリギリですよね、これw

っていうか、試合をカットするならカットするって教えてくれませんか?
第3クォーター、丸々カットってなんですか?
生で見るヤツなんていないって思った?

ふざけんじゃないですよ、1プレー1プレー、
楽しんでいる人がいるんですよ!!

20080815055450.jpg
序盤こそ、「あれ?」って感じでファールトラブル等があったりして
ギリシャと均衡したものの、
カットされる前にはすでにゲームを決めていたアメリカさん。
やはり金は確実かと。スペインに勝てば、銀はもう見えたも同然。
あぁ、銀なんか取った日にはホテル代、全部支払ってもらいましょ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 風不足で延期=セーリング
このため、アーチェリー女子が繰り上がり放送。
いつ放送があるのかは不明。

水玉ん
「アーチェリーは雨が降ってもやるんですか」

あたし
「………う、うん、やるよ」

♪言葉に~出来な~い~

水玉ん、海です、視界不良です。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - 五輪=男子レスリング、判定に不満で選手がメダル受け取らず
選手の名前は忘れても、この行動だけは忘れない。
名前は残せなかったぞ!!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - 五輪=女子テニス、中国の李娜がV・ウィリアムズを破る
うそだろ………。ここまで中国人が活躍出来るのか………。
あのウイリアムズだよ??

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - 五輪=女子テニス、S・ウィリアムズが準々決勝敗退
誰か、嘘だと言ってくれ。
↑プレーの前に圧倒されるよ、普通は。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 写真ニュース一覧 - 五輪=テニス、フェデラーが準々決勝敗退の波乱
まだ試合を見てなかったのに~。

っていうか、オリンピックの楽しみ方をこいつから教えてもらいたい。
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪=テニスのジョコビッチ、選手村ではスナップ撮影に多忙
同じテニスプレイヤーなのに、フェデラーは村を出たと。

asahi.com(朝日新聞社):女子サッカー日中戦 終戦の日警戒「サクラ」8千人動員 - 社会
さて、大変な事になってきましたよ。
アーチェリーの事がありますからね、えぇ、まじでうるさいです。
頑張ってちょーだい!女子サッカー代表!!

おまけ的:J-CASTニュース : 中国人の応援マナーが悪化 誤解招く大合唱や国旗制止
中国は日本選手をどう報じているか②:イザ!
中国は日本選手をどう報じているか③:イザ!

さて、お約束。なぜか言いたくなるこのフレーズ。
ガンバレ!ニッポン!!

PEACE YO!!

おっと、まだ終わるわけにはいかなかった。
20080814231118.jpg
ブラックタイガーが安かったので、オリンピック観戦宴会に大量のエビフライ!
ホタテもフライにしたら、この量。
タルタルソースとエビフライって最高!!
15本くらい食べた、わはははは。

20080814231136.jpg
まだ真夏だっていうのに、早くも「さんま」が100円台を切りそうな今年。
生さんまは本当に美味しい!

20080815060105.jpg
バスケは1時間の放送だった。
それのためにずっと何時間も待ってたんだぞ!ひどすぎる!!

ってことで、6時ってことはアヤパン!!!あ~~や~~ちゃ~~~ん!!!
(呼びかけても無駄な事だとはわかっているぞ!)
写真見てよ、ガッカリだよね、朝から。
今日は、終戦記念日で平和の祭典真っ只中だよ!

ほいじゃ。よい週末を!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

マリナーズのイチロー選手が北島選手に「君は魚類か」とコメント

コメント数:0
『いつもの ブーイングってむかつく- 08.08.15 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ZEEBRA 20周年ベストに「証言」やドリカムなど収録!! このページの先頭へ戻る いつもの テレビ1日10時間以上視聴中 - 08.08.17 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ZEEBRA 20周年ベストに「証言」やドリカムなど収録!!
[1つ新しい記事]
いつもの テレビ1日10時間以上視聴中 - 08.08.17 -