っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの テレビ1日10時間以上視聴中 - 08.08.17 -

日記 | Comment : 0 | 2008.08.17.Sun @ 10:12 AM

ヤーマン!!

今日、父上のお許しをもらい、B-BOYパークに参加出来る事になったー!!
5時までは仕事だけど、そこからでも(たぶん→)ラストには間に合うはず。
ジブさんの20周年をパークでも祝いたい!!ブラー!!

で、オリンピック観戦中のあたしは、今日も睡眠不足………。
生放送が見れないので、っていうか生が見れないのは、
ほとんどの人がそうだと思うけど、録画だと見れないシーンとかってのも大事。

ほら、神が降臨してたとか、ライブ映像じゃないと絶対に無理だし。
20080814114240111111.jpg
(某掲示板より拝借)
エガちゃん、レスリングの吉田選手を応援に行った模様。
NHKの生放送にバッチリ映ってた。

あたしは吉田選手の優勝に感動してしまい涙。
泣いた後にタイミングよくK子が登場し、

K子
「あ、江頭出てる…」

あたし
「な、あほな。!!!!!。出てる!!ぎゃはははは」
20080816190123.jpg
表彰式の後で油断していたため、撮影が遅れた。
吉田選手に何かしゃべりかけてたけど、何を言ったんだろうなぁ。
きっとその事は「PPP」でしゃべると思う。来週分かね。

江頭2:50のpppするぞ!

↑こんな事は滅多に起こらないと思うけど、
選手の表情や会場の雰囲気を楽しむのもオリンピック。
なんとかして生放送が見たい。
なので、HDDに入るだけ録画して、深夜に頑張って見る。
「レスリングは生で見るからいいか」とか思ってると、
↑録画漏れしちゃうんだよな。大失敗。
(失敗じゃないんだけどさ)

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 吉田フォールで決めた連覇/レスリング
強かった。しかも、最後はフォール勝ちで気持ちいい終わり方。

20080816184159.jpg
審判、どけよw

20080816184416.jpg
(涙)うぉーーーーー おめでとーーー!!!

20080816184440.jpg
コーチも大喜び。アテネではコーチを担いだ吉田選手、今回は逆。
(逆っていうのも変だけ)

表彰式、「君が代」で泣いてる吉田選手とシンクロ泣。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 伊調千が連続「銀」で引退へ/レスリング
伊調選手は金だとばっかり思っていたので、かなり残念。
引退かぁ。今まで伊調選手がいたから出れなかった若い選手にチャンス到来。
解説の人が言ってたけど、今の代表4人に誰も勝てないんだってさ、若手は。
その間に世界は虎視眈々と実力を磨いているんだって。
次のオリンピック以降、メダルを取るのは柔道より難しくなるんじゃないかな。

20080816182153.jpg
(伊調選手の決勝戦)
やっぱり先にポイントを取られると、
無理にでも崩していかなきゃなんないみたいで、
それを相手にうまいことやられて、
さらにポイントを奪われてしまうっていう…。
ローリングが決まる度「やめてくれー」って感じ。

次~~、伊調馨選手(馨←めちゃ難)、浜口選手、頑張ってちょーだい!
(現在試合中)

20080816181738.jpg
前の記事で、柔道の上野選手の事を書いたんだけど、
あんまり喜んでないように見えたのは「喜ぶタイミングを見失った」んだって。
(ハマタ司会の番組で本人談)
会場の隅でインタビューを受けていた映像では、ちゃんと笑ってるね。

20080817043654.jpg
フジテレビのオリンピック応援キャプテン・浜田雅功。ハマター!
オリンピックが始まって、やっとそれらしい番組に登場してきた。

8月16日(土)
8:00~9:55 大会ハイライト
浜田雅功が魅せられた“感動ニッポン”前半ハイライト。熱戦に次ぐ熱戦、気合と根性、悔し涙。頂点を狙う選手たちの様々な人間模様。メダリスト続々生出演!

メダリストに向かって暴言を吐いてるハマタ。
「ジャンクSPORTS」を見ている視聴者なら特に問題視しないんだけど、
平井アナなんかは、笑ってない目でニコニコとし、
ハマタを言葉で一生懸命静止しようとしていた。台無し。
あれじゃ返ってハマタが目立って、非難の的になりそうな感じ。
アヤパンじゃないとやはりダメだ。
(ウッチーと言いたい所だけど、一緒に失言しそうなのでw)
↓これとか、事前の会見を見てないと、
ハマタがただの勘違い男に見えちゃう番組だった。
北京オリンピック2008 - フジテレビ

ただ、「専門的なことは知りませんし知ったかぶりはできないので」ってハマタさん。
フェルプスくらい知ってよーよ。
古田氏がフェルプスの話題を話した時、「知らん」「そうなの?」って。
おいおーい(笑)

しかし、さすが「ジャンクSPORTS」。
柔道のメダリストをズラーッと並ばせて、彼らの有頂天トークを展開。
内柴選手は石井選手の先輩らしく、超先輩面。
メディアに流された子供との美談も、
「子供はまだしゃべれません」と堂々と暴露。
用意していた資料が全て水の泡となり、
「ジャンク」らしくハプニング系のトーク色に。
井上康生も一緒になってお祝いムード、冗談まじりでトーク。
(内柴選手とタメなんだってさ)

見ている人は、メダリストに対しての発言が気になって
ハマタが嫌いになった人もいるかもしれないけど、
谷本選手なんかは、金を取ったらまたジャンクに出れるって思ったらしい。
あれは絶対に本音!谷本選手はジャンクが好き!!

20080817053819.jpg
谷本選手の妹さん、初めてみた。
谷本選手は妹が大好きらしい。

谷本選手の妹さん、話を聞くともの凄くいい子っぽい。
次のロンドンは代表を目指しているらしい。
谷本選手の内股を自分の得意技にするとの美談付き。
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 谷本、連覇の影に妹の涙…4試合オール一本勝ち“金”

20080817061619.jpg
ハマタはいろいろな競技を見て回っていたらしい。
写真はバレーボール女子。高橋選手に「ハマちゃん」と呼ばれていたw

フジテレビは小倉さんのチケットを確保するのに大変なはずなのに、
ハマタのも取ってこなきゃいけないんだね。カワイソ。
それなのにー、ハマタは微塵も勉強してこないっていう。
大好きな芸人さんだけど、そりゃないだろって。
ただ、「ジャンク」的には面白いので、
メダリストへの失礼な発言に苦情も来ているだろうけど、
めげずに今後も続けて欲しいもんですよw

20080816001615.jpg
陸上・女子10000メートル。
ディババ 女子10000メートルで金メダル獲得 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News
レース終盤まで2着だったディババ選手。
最後のラストスパートは圧巻だった。
1位をいとも簡単にぶち抜き、大差で勝利。オリンピック記録のおまけ付き。
一緒に見ていた連中は、最初こそ「おもしろくねー」みたいなツラしてたくせに、
ディババ選手の勇姿に見入ってやんの。

だから言ったろ!!オリンピックはちゃんと見るべきだ!!!

とか言って、それでも合う合わないはあるみたい。
皆さんがドン引きしてた競技。地味すぎたかな…。
20080816012550.jpg
馬を操るってことが、どんだけ難しいのかってテクニックの話よりも、
見た目の地味さに撃沈した感じ。あたしゃ、後で一人で見るよ。

20080816015023.jpg
アーチェリー男子も、結構な食いつきだった。
20080816015058.jpg
決勝戦は一点を争う好ゲーム!
韓国男子、女子の雪辱ならず。

女子も男子も、的までの距離は一緒なのね。
(70メートル)

20080816015350.jpg
早川選手、4位の快挙!!おめでとー!!!!

マメン・ガーリックM氏が、カヌーを見て、
昔ボートが転覆し、激流に投げ出された思い出話をしだした。笑った。

20080816181915.jpg
彼、坊主にしたんだって?(他の選手もらしいね)
まだ映像を見てないから、早く見てみたいなぁ。

20080816182905.jpg
ソフトボール・対アメリカ戦。
初回からいきなりホームラン(2本だったと思う)を浴びる。

20080816182955.jpg
カワユス。名前忘れた。

20080816182615.jpg

ん?

20080816182637.jpg
あいつ、絶対に四番だよな。

って思ったら、「打って走って守って」っていうちゃんとした野手だった。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本、米国にコールド負け/ソフトボール

20080817091715.jpg
トランポリン・上村選手、彼、どーしちゃったの?

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - エース上山、よもやの予選敗退=持ち味発揮も点数伸びず#0

あれぇー、金じゃないんだ。世界ランク1位だよね?あれ?

時事ドットコム:外村、開き直って決勝へ〔五輪・トランポリン〕
こちらは上村選手の国内のライバル。
さて、どうなるんでしょうかね。

って、まだまだ書き残しておきたい事があるんだけど、今日はここまで。
じゃ、パークに行ってきます。また雨かよ(笑)

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの テレビ1日10時間以上視聴中 - 08.08.17 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの ブーイングってむかつく- 08.08.15 - このページの先頭へ戻る dj KENTARO ライブDVD「 NAMA Live Mix」発売!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの ブーイングってむかつく- 08.08.15 -
[1つ新しい記事]
dj KENTARO ライブDVD「 NAMA Live Mix」発売!