っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの 昨日はよく寝れました。 - 08.08.14 -

日記 | Comment : 2 | 2008.08.14.Thu @ 8:30 PM

鈴木が負けた…

今、ヤフーのトピックスで見てしまい、愕然としてる。
まさか一回戦で………。信じられない。
柔道人生の集大成としていた北京。こんな形で終わるなんて…。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - <五輪柔道>鈴木、初戦で敗れる 男子100キロ級
う、嘘だろ…。チームD以上に期待してたのに…。
あぁ~、すんげぇ~残念。早く帰って試合が見たいよ…。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 上野五輪連覇、家族にささげる金/柔道
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 上野雅恵、谷本に続き2大会連続“金”妹の無念晴らす
昨日も一昨日に続き、柔道がJUDOに勝って嬉しかった。
今日もそんな日が続くのかと…。うーん、残念。

↑上野選手、優勝した瞬間とか、その後とか、
勝って当然って感じの素振りだったでしょ。
谷本選手とか内芝選手の喜びようを見ていたせいなのかもしれないけど、
もっと喜ぶもんじゃないの?と思った。
見方によっては、カッコいいスタイルなんだけどさ。
↑記事にもあるように、アテネ以降は苦難が続いたらしいし、
飛んだり跳ねたりして喜ぶのかなって思ったんだよね。
2連覇おめでとーです。

金メダル、もう置いてこないでね(笑
スポーツバラエティ「ジャンクSPORTS」(毎週日曜日19:58放送)

むかつくのが、相変わらずの夕刊フジ。
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 弱い男子柔道4年後どうなる?伝統を重んじすぎたツケ
↑JUDOなんか死ね。
夕刊フジ程度の新聞に怒ってもしょうがないんだけどさ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - フェンシング太田、欧州の騎士道に値千“銀”ひと太刀
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 快挙!フェンシングの太田、男子フルーレで銀
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - フェンシング王子だ太田!日本人初メダル「銀」

↑フェンシングの面白さに気がついた今回のオリンピック。
そのタイミングで日本人選手が活躍してくれるなんて!!
太田選手は「ジャンクSPORTS」に出演した事があって、
フェンシングを始めた理由は、
子供の日にファミコンを買ってもらえたからって話してた。

20080814114109.jpg
背景が黒いと、フンとにカッコよく見える。

太田選手のジャンク出演時のソース↓
ジャンクSPORTS - トークダイジェスト

↓これってジャンクをネタにしたんじゃね?
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 12年間休まず!太田父子が叶えた日本77年目の悲願…フェンシング男子

太田選手、おめでとーと言いたいんだけど、
あやパン、太田に惚れた「カッコいい!」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
ふざけんじゃないですよ。注目浴びてんじゃねーよ!ファッキュー!!

>マスクを取った瞬間がカッコいいです!

いいなぁ。いいなぁ。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 会見・コメント一覧 - 卓球の福原「プレッシャーを与えすぎてしまった」
卓球が始まり、まだまだ見なきゃならない競技が沢山あるってことに気がつく。
きっと今回のオリンピックで、中国との接点が一番強いのが愛ちゃんだと思う。

20080814114240.jpg
愛ちゃん、完全な二重まぶたなのね。

20080814113929.jpg
バレーボール、対ポーランド戦。
ポーランドにキャワイ子ちゃんが沢山いた。

20080814113903.jpg
試合はユッサ・サオリンが大活躍。
エース級の活躍。北京後は、サオリンが日本バレーの中心です。
間違いない!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 柳本日本8強へポーランド撃破…バレーボール女子
あれ?この記事にはエースがサオリンってことになってる。
違うんですけど…。
あれ?その後に、二人のエースって書いてある…。
栗原選手、立ち場なし………。
っていうか、栗原選手で点が取れないと辛いよね…。

明日はキューバ戦。

20080814114004.jpg
野球が負けた時間帯、あたしらはアルキーズの宴会中。

20080813231422.jpg
夏休みの水玉んも参加。
K谷から「俺と付き合えばいいのに」と言われまくってた。

20080813235019.jpg
くどき方に一同爆笑。

一次会で帰るつもりが、二次会へ。
K谷とR木はお休みが始まったらしい。
あたしは数日間で数時間しか寝てない。
早く帰って寝たかった。
だけど、普段は二次会がないから付き合う。

20080814010051.jpg
「焙」のスパゲティはいつも以上に美味しかった気がする…。
K谷とR木はこの後、フランクフルトも食べていた…。
食いすぎだろw

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:サッカー新名言:「審判に邪魔されたとしか言いようがない」(本田圭佑)
↑二次会の辺りでは、サッカーが放送されてたと思う。
上のブログさんが書いている通り、今回の本田選手には本当に笑わせてもらった。
今後も期待したいですw

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 日本人選手 - 日本人選手一覧 - 本田 圭佑#0
案の定、荒れてますw

さて、今日は昨日バスケで見れなかった競技と、
バスケットボール・アメリカ代表の試合があります。
(対ギリシャ、そろそろ本番ってこと!)
バスケは深夜4時から。深夜って言わないよね、早朝だよ。
昨日は2時過ぎに寝れたので、今日は快調!!
朝まで観戦出来ます!うぉー!!!!!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - 競技種目 - カヌー スラローム
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - <五輪カヌー>竹下が準決勝へ…女子カヤックシングル

では、以上。ガンバレ、ニッポンw
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2008.08.14.Thu @ 11:36 PM | [RES]

私は昨日、ぜんっぜん寝れませんでした。
不眠症なんだろうか?

>鈴木が負けた…

負けましたね…
ひたすらびっくりです。

っていうか、ほんとにオリンピック見まくってるのね。
オリンピックキャスター以上にチェックしてるんじゃない?
でね、試合見てて思ったんだけど、実況のアナウンサーってすごいよね。
解説者はその競技のエキスパートだけどさ、実況の人ってそうじゃないでしょ?
馴染みの薄い競技とかもあるじゃない。
そう考えるとどんだけ勉強してきたんだろうって。
試合そっちのけで実況に聞き入ってしまいました。

>夏休みの水玉んも参加。

水玉の服着てるw
まんまだ。
あ~髪伸びたねー。

>「焙」のスパゲティ

ちょーおいしそう!
食べたい…

>食いすぎだろw

教官、ひとのことは言えませんよ。
私はあなたが深夜にホットドッグを食べていたのを目撃したことがあります。

>本田

なにも言うまい…

>ガンバレ、ニッポンw

観戦ガンバレ、教官w


omika
[2]2008.08.18.Mon @ 9:16 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>オリンピックキャスター以上にチェックしてるんじゃない?

ハマタよりは調べてると思うよ。
けど、彼は現地。ずるい!!
騒いでるだけなんだぞ!!w
しかも、事前に情報ないから、誰が誰だかよくわかってない。
フェルプスの総合メダル数も絶対に言えないはずだよ。
彼を知らなかったんだから(驚)

>試合そっちのけで実況に聞き入ってしまいました。

これは前から言われている事だけど、民放のアナウンサーはNHKで勉強してきた方がいいと思うよ。
プロレスの実況じゃねーっつーの。

スポーツ見るならNHK!
これ、鉄板。

>教官、ひとのことは言えませんよ。

あ、いや、そうだけどさ。
あいつらはフンとによく食べるんだよ。
笑うくらい食べちゃうんだって。

>なにも言うまい…

彼、某掲示板ではMVPになってるよw
さすが、彼らの目線は鋭いw
もちろん何も出来なかった鈴木選手もランクイン!

>観戦ガンバレ、教官w

後一週間で終わっちゃうのが寂しいでーす。

江頭2:50 オンラインゲーム・ファンタジーアース乗っ取り?「江頭2:50からの挑戦状」 このページの先頭へ戻る ZEEBRA 20周年ベストに「証言」やドリカムなど収録!!
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
江頭2:50 オンラインゲーム・ファンタジーアース乗っ取り?「江頭2:50からの挑戦状」
[1つ新しい記事]
ZEEBRA 20周年ベストに「証言」やドリカムなど収録!!