っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.02.21 -

日記 | Comment : 4 | 2008.02.21.Thu @ 7:43 PM

ヤーマン!

タイトルを読んで「またつまんない写真かよ」って思った人、申し訳ないけどその通りだから、怒らずに付き合ってちょーだい。しかも、「どうせ食い物の話だろ」っていう予想も完璧に合ってる。さすがだね!

昨日はバスケの練習日。ここ最近は積極性を持ってプレーしているので、なかなか好調。R木に「今日も何かあるんじゃない?」って言われるくらいシュートが入った。携帯を落とした日も、たしかによくシュートが入った。R木に言われるまでもなく、練習を始める前に携帯の所在を確認しておいたから、携帯の事は気にならなかったけど、もしかしてお金を落としてないか?とか、少し頭をよぎったのもたしか。
っていうか、物をよく失くすあたしは、大体調子に乗っていて余裕をかましている時のあたしだから、少し注意すれば物を失くすことは絶対にない。あれ?言ってる事がめちゃくちゃな気がするけど、とにかく最近は何か嫌な事が起こるんじゃないかっていうくらいシュートが入ってる。

で、練習が終わって二次会。今週も酔っ払い多発地帯・東京都葛飾区立石にてパーティー。会場はエゴではお馴染み「丸よし」。

「丸よし」といえば………。

ホルモンのお刺身!!ホォ~~~!!
20080220223708.jpg

手前から、「赤身刺し」「タン刺し」「子袋刺し」。子袋のプリプリした食感がたまんねっす。なので、もっと子袋を味わおうと、

20080220234017.jpg

「子袋ピリ辛炒め」なるものを注文。

昨日は、宴会参加者が多くて、テーブルを二席使って騒いだ。騒いでいる間、上のつまみ以外に、「ひらめ刺し」だとか「かわはぎ刺し」だとか「シロ タレ(焼き物)」だとか、いろんな料理がテーブルに。「かわはぎ刺し」は肝がついていて、食べた人が感動しちゃうくらい美味しかった。ハワイ人・ランディは、おかわりを………。

ランディ
「カワハゲ~」

あたしは自分のテーブルに回ってきたやつを食べたのに、また食べさせてくれた。オォ~、イッソグー!!

20080221001118.jpg

あたしの注文した「特製冷麺」をズルズルズルズル~~っとほお張るR木。撮影時に止まってくれた。R木は焼きオニギリも食べてたから、かなり食べたと思う。あいつはよく

R木
「ちょっといっとこうかな」

って言って、つまみに箸を伸ばすんだけど、いろいろ食べるからトータル的には「だいぶ」いっちゃってるっていう。あたしも顔負けな食いしん坊さんだ。

んなことより「冷麺」、すんごい美味かった。次も頼んじゃおう!

会計をして、二次会終了。みんなと解散。

ランディ
「ヘーイ、シンシン ゴー」

「しんしん」っていうのは中華料理屋。ランディはお腹が減っているらしい。あたしは冷麺も食べたし、このままマメン・だれすの家に行こうと思ってたんだけど、ランディに口説き落とされて(おごってくれる)、三次会に突入。

20080221010356.jpg

ランディの大好きなフルコース、「チンジャオロース」「チャーシュー」「チャーハン」………。ちなみに、テーブルのドリンクはこの時間だと「毒」。

あたし
「ランディさぁ、最近は餃子食べないの?」

ランディ
「ギョウザ、テレビ デ ヤッテルデショ? コワイヨ」

あたし
「大丈夫だよ、冷凍じゃないし。ここで作ってんだから」

ランディ
「コワイヨ コワイヨ」

あたし
「それにしても、まだ食べるの?」

ランディ
「今日、カワハギ?アレ、オイシカッタ。カワハギ?カワハゲ?」

あたし
「ハゲじゃねぇーよw っていうかさ、肝あったでしょ?」

ランディ
「ハァ?」

あたし
「ん~、内臓… ん~ ほら、ポン酢に溶いて、刺身と絡めてさ」

ランディ
「アァ~。キモ、キモ」

あたし
「あれって、普通はついてこないんだよ。フレッシュじゃないとダメなんだって」

ランディ
「他ノ店ニナイ?」

あたし
「普通の居酒屋さんじゃ、絶対に食べられないよ」

ランディ
「カンパチ、ヒラメ、カワハギー、オイシイネ~」
(昨日、全部食べたらしい)

あたし
「ロコモコ食べたいって言えよw」

こんな感じで、ランディといろいろ語って、解散時、

ランディ
「マイブラザー、バーイ」

とか言われた。お腹一杯になって、気分よくなったのかな。じゃ、あたしはマメンの家にでも行くか。

四次会………。まだ1時過ぎだけど、4時には絶対帰ろう………。

だれすんちに着くと、仕事上がりのだれすと後輩・コジーが宴会中。テーブルには何品かのつまみと「タラバガニ」が置いてあった。カニだ………。

20080221014758.jpg

あたし、タラバガニ大好き。っていうか、嫌いな人はいるのか?んなことはどうでもいい。夢中で食べた。

20080221014436.jpg

モザイクなし!って言ってあったけど、少しかけておいてあげよう。カニをご馳走してくれたありがたき人だし。

カニ、美味しすぎる。カニ、万歳。カニー!!

あたし
「コジー、ほら、ここ食べなよ」

コジー
「食べれないじゃないですか」

カニのガニっていう部分をプレゼントしたり、コジーが見ている番組にケチをつけまくったら、

コジー
「●●さんは理屈っぽいんですよ」

と、ありがたきお叱りの言葉をもらう。何が理屈っぽいじゃー!!その通りだけど。

20080221030855.jpg

だれすは最初、足を切ってくれてた。けど、本体の部分はなかなか切ってくれない。あれ?食べちゃっていいのかな?あれれれ~?いいや、手を出しちゃえ。ってことで、本体の方を攻めだして、ガンガン食べていると、

だれす
「明日、鍋にしようと思ってたのに!!」

少し怒った。怒るなよ(笑)悪かったよ、と思った時、カニは写真のような状態だった。

カニを食べた後は、だれすんちでゲーム大会。ウイニングイレブンって面白いな、やっぱり。

4時が近づいてきたので、帰る事にした。
帰りのチャリンコ、必死でこいで帰宅。
立石で飲んで、一番過酷な時がこの時。

次の日、手がカニ臭かった。大満足だ…。

だれすはカニを通販で買ったらしい。あたしも真似して買ってみようと思う。以前、まらにもらったタラバ *1 の時みたいに、カニ・パーティーしよう。

カニ、最高ー!!!

以上。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの - 08.02.20 -
[1つ新しい記事]
地上波デジタル
コメント数:4

[1]2008.02.28.Thu @ 12:46 AM | [RES]

カワハギ刺し?

たっ、食べてない…。(´Д`;)

omika
[2]2008.02.29.Fri @ 9:03 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。

今週の拓ちゃん欠席、みんなの意見は

「絶対に飲みに行った」

っていうことでまとまっているのでよろしく。10人集まったからいいけど、拓ちゃんがこなかったせいでゲームが出来ないってことになったら、かなりブーブー言われていたと思うよ(笑)おわかり?ゼィゼィ

>たっ、食べてない…。(´Д`;)

あれ?こっちのテーブルに回ってこなかったっけ?あたしは2回も食べたよ?あれれ?

ケツノポリスマン
[3]2008.04.05.Sat @ 12:01 PM | [RES]

>ホルモン刺し

かなりの頻度で現れてますが、毎回美味しそうだなって思います!生肉系が好物なもので。ニンニク醤油(ですよね?)なのがたまりません!!

>カワハギ刺し

カワハギはフグに似てるって話を聞いたことがあるんですが、どうでしたか??
カワハギ、顔はブサイクなんですけどねww

omika
[4]2008.04.10.Thu @ 5:36 PM | [RES]

>>3 ケツノポリスマンさん

どんも。沢山コメントくれたよーでサンキューです。

>かなりの頻度で現れてますが、

あたしがバスケチームで行ってる居酒屋さんは、ホルモンの「刺し」を置いている店が多いのね。で、みんなの好みは「子袋」とか「ガツ」。「子袋」のプリプリ感がたまんないよね~~等々。

>ニンニク醤油(ですよね?)なのがたまりません!!

ニンニクが付いているけど、最初はみんな普通のタレで食べてる事が多いよ。服屋とか営業とかがいるので気にするみたいね、一応。一応っていうのは、ニンニクが入っていても食べるってこと。

>カワハギはフグに似てるって話を聞いたことがあるんですが、どうでしたか??

ふぐを厚切りで食べた事や、肝を溶いたしょうゆで食べた事がないからなんともいえないんだけど、もしかしたら似ているのかも。
昨日も食べたけど、肝を溶いたしょうゆで食べる「かわはげ」はサイコー!!

>カワハギ、顔はブサイクなんですけどねww

そんな事を言っていたら、他の物も食べれませんw

いつもの - 08.02.20 - このページの先頭へ戻る 地上波デジタル
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 08.02.20 -
[1つ新しい記事]
地上波デジタル