っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.02.20 -

日記 | Comment : 2 | 2008.02.20.Wed @ 11:12 AM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

NBAのオールスターが終わって、あたしの年に2回しかない特別な休みも終わった。今月はもうイベントもないし、つまんないなぁ~って思ってるとこ。

オールスターかぁ、面白かったなぁ。

20080218132842.jpg

【NBA】オールスターMVPはキャバリアーズL.ジェームス

オールスターはレブロン・ジェームスがMVPを取ったんだけど、何人もMVP候補がいた今年のオールスターは、見ていて本当に面白かった。

レブロンはここぞという時に活躍し、それが評価されての受賞なわけだけど、ちょっと空気を読んで、地元 *1 のポール・ピアス *2 に取らせてあげても良かったんじゃないかって、詳しい人たちが書いてるのも読んだ。普段NBAの実況している方も、オールスター直前スペシャルでそう答えていたけど、あたし的にはどっちがとっても………っていうか、見たかったコービーが出てない時点 *3 でどっちでもいいんですよ、えぇ。

NBA.com: ALL-STAR 2008

今年のオールスターゲームは、ユニフォームとオールスターのロゴがかっこよかった。

2008022001allstar2008.jpg

あのユニフォーム、ほじー。

「スーパーマン」ハワード、空を飛びダンク王 / NBA - TSP SPORTS

ポール・ピアスのホーネッツ、ハワードのマジック、今までそんなに注目してなかったけど、後半戦は見てみよう!

ハワード、おちゃめさんw

レブロンのダンクも凄いけど、キッドのパスも最高だね!!
あたし的には、応援しているサンズのアマレが活躍してたんで、フンとに面白かったのだ~!(YOUTUBEで言うと6位と2位!)


んで、これから始まるシーズン後半戦もまだまだ楽しめそうー。

20080215230954.jpg

ある日の宴会。冷凍庫の魚が冷凍焼けしそうだったので、大根とごぼうとしょうがとで煮た。醤油、酒で味付け。みりんは甘くなるからやめた。

20080215231221.jpg

写真じゃわかりにくいけど、大根はちゃんと角を取ってある。盛り付けもGood!!

20080216171940.jpg

休みの昼食。買いに行くのがめんどくさくて、冷蔵庫の余り物でパスタを作ろうと思った。麺を茹でて、ピーマン、ソーセージ、玉ネギを炒めた。完全にトマトソースパスタ、、、いや、冷蔵庫にアレもあったなぁ。

20080216171914.jpg

前日、明太子のバラが安く手に入ったので、マヨネーズと合えてソースを作った。これをパスタに使ってしまおう。だけど、ソーセージと合うのかな?

20080216172942.jpg

見た目と匂いは美味しそうだ。食べてみる。パクリ。

う、うまーい!!!

明太子のソース、かなり使える。キャベツ、エビ、揚げ物、パスタ、、、今お腹が減っているので、これ以上想像したくない。

20080216181814.jpg

K子がバレンタインのチョコをくれた。銀座で買ってきたとかいうコレ、一個があたしのタバコくらいするらしい。とりあえず食べてみる。

20080216181734.jpg

甘い物が苦手なので、こういう時にしかチョコは食べない。

パクリ

に、苦い………なんだ、この大人味は。K子も食べてみる。っていうか、2個しかないのに食べちゃうっていうのは、自分も食べたいから買ってきたんだな。そういうことか。

K子
「ま、まずい」
「よくまずいって言わなかったね」

あたし
「チョコの美味しいまずいがわかんないんだよ」

20080216233330.jpg

K子は甘い物が大好きだ。この前、お好み焼きに行って、はしごの居酒屋を経て、辿り着いたジョナサンで、うんたらサンデーと黒ゴマ白玉ソフトを食べてた。うんたらサンデーはあたしが注文したんだけど、一口でK子に。

20080220090348.jpg

あたしのお気に入りのスリッパ。アメリカに行った時、室内や機内で履いてた。2週間も履いてると、かなり鳴れちゃうもんで、帰国してからも家で履いてる。以前はスリッパなんか全然履かなかったのに。
汚れてきたから、新しい物が欲しいんだけど、どこで買ったのか忘れた。忘れたっていうか、これってたしか、かーちゃんがくれたんじゃなかったのかなぁ。どうだったんだろ。かーちゃんに聞いてみよう。

20080219225303.jpg

元バイト先の「レバ刺し」。店長婦人にご馳走してもらった。

学生時代、このレバ刺しを食べてから、レバ刺しが大好きになった。手前のニンニク醤油も大好きで、まかないの時、ご飯にかけて食べてた。毎日かけて食べてたら、体臭がニンニクの匂いになっちゃって、たぶん周りの人は嫌がってたんじゃないかなぁ。どれくらい匂いかっていうと、友達に「さっきあそこを通らなかった?」って言われるくらい。

今でもニンニクは大好き。

20080218220736.jpg

ある日の宴会で作ったから揚げ。あたしは揚げ物をやる時、毎回これくらいの量を揚げる。味付けは、しょうが・ニンニク・酒・醤油・豆板醤。ポイントは豆板醤。沢山入れても辛くならない。風味と旨みが増す。

肉はタレに30分くらい漬けてから調理する。

20080218220805.jpg

エビはこの量で300円。サラダは、レタスを千切りにして、コーンとツナとで合えたもの。ドレッシングはレモン汁とイタリアンドレッシング。

やっべ、お腹減りすぎ。昼飯までまだ時間があるのに………。

っていうか、どんどん春らしくなっていくこの頃、もう夏かっていうメールが来ました。

ジャパレゲ2008:DoCoMo presents Japan Reggae Festa in Okinawa 2008 supported by TOWER RECORDS
幕張 BAY SIDE REGGAE BASH~SOUND GATE~/お気に入りEXPRESS

ドミノキャット君が「ドコモドコモドコモ」を連呼するのが印象的な去年のジャパレゲフェス。今年もいよいよジャパニーズレゲエのシーズンが開幕!いいなぁ、あたしもダンスしてぇ~。

よし、写真の整理完了。
仕事しまっす。

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
NBA ALL STAR 2008
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.02.21 -
以下、注釈説明。

今年のオールスターはニューオリンズが開催地。台風カトリーナの被害で大変だった場所。

ホーネッツ大躍進の原動力。ポール・ピアス - Wikipedia

小指の骨折で出場も危ぶまれたんだけど、とりあえず顔出しだけは、みたいな感じで数分出た。もちろん何もしなかった。

コメント数:2
ケツノポリスマン
[1]2008.04.05.Sat @ 11:53 AM | [RES]

大変お久しぶりです!!

>レバ刺し

私は、あの焼肉屋さんでレバ刺しを初めて食べたんですが、すごくハマりまして、こっちでの何度か食べてます。店によってぜんぜん味が違いますね!

>ニンニク
>友達に「さっきあそこを通らなかった?」って言われるくらい

アハハハ!!笑 これはかなりの匂いですね!!

私の友達ですが、朝に焼いたニンニクを2個食べてきた時があって、その日友達の屁は完全にニンニクの匂いでした(笑)
ニンニクは私も大好きです!

>ジャパニーズレゲエのシーズン

今から非常に楽しみです!!!

omika
[2]2008.04.09.Wed @ 5:08 PM | [RES]

>>1 ケツノポリスマンさん

どんも。久しぶりー

>店によってぜんぜん味が違いますね!

うんうん、なるべく鮮度の良い店で食べてね。人におすすめするときは特に。それで嫌いになっちゃうから。

>友達の屁は完全にニンニクの匂いでした

かぐな、かぐなw

NBA ALL STAR 2008 このページの先頭へ戻る いつもの - 08.02.21 -
お気に入りに登録 RSS



ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
NBA ALL STAR 2008
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.02.21 -