っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの ~オリンピックネタを終わらせる気はまだないよ - 08.08.26 -

日記 | Comment : 0 | 2008.08.26.Tue @ 9:19 PM

ヤーマン!

昨日から、あたしはハワイ旅行の資金を貯めるための「節約スタイル」を始める事にした。

・可能な限り自炊
・10月までアルキーズの飲み会参加禁止

この2点だけでも6万以上は貯まる計算。うまくいけばそれ以上貯まると思う。

なので、まずは普段食べるご飯を用意する事にした。
米をといで、水につけて(1時間くらい)、炊飯器のスイッチオン。
米が炊けたら、ある程度の量に小分けしラッピング。
熱が少し冷めたら冷凍庫にイン。
うちの店では有機のお米が手に入るから、とっても助かる。

朝飯や昼飯なら、簡単に済ませてしまおうってことで、
「納豆ご飯」や「そば」「うどん」にしようと思う。
だから、必ず使う薬味のネギは、大量に刻んでタッパに保存。

時期が終わるから、「冷し中華」の麺が割安になる。
それを狙って買い込んでおく。麺は冷凍しちゃえば、いつでも使える。
これからの時期は、「さんま」が安いから、それも冷凍庫へ。

9月は、マメン・MBが彼女と旅行に行く。
場所は当初、家族を連れてのアメリカ西海岸って話だったけど、旅費が思った以上に高くなった事と、家族が次々不参加となり、旅行先はロンドン、二人っきりの旅行になったらしい。イギリスはMBの彼女・Y子の友達が住んでいる国で、友達に会いに行く事も決まっているんだとか。イギリスっていうと、あたしの中では、天気が悪い国、料理がまずい国、未だに世界の中心だと勘違いしている国ってイメージが強い。MBも「料理がなぁ」って言ってた。いろんな人から聞いた事だし、これはグローバルな見解なんだと思う。

他に遊んでくれるとしたら、水玉んくらいなんだけど、彼女も友達と旅行に行くらしい。アメリカ西海岸。ディズニーランドだそうだ。ウェッサイはうらやましい。
ディズニーランドって言えば、ディズニーが最初に作ったテーマパーク。いろんな話が残っているので、ディズニー関係の本を読んでおくと二倍楽しいと思う。

で、一週間くらいマメン達がいないので、あたしは暇だ。何をしよう。平日休日関係無く遊んでいたから、急に大人しくしていろってのも無理な話。何か考えなきゃならない。ブルーレイレコーダーを買っておいたのは、かなり良かったのかも。マメン・だれすからもらった「ドラゴンクエスト8」っていう廃人化ソフトも手元にある。1か月たっぷりやればクリア出来ると思うし。

そういう事で、9月のあたしはかんなり大人しい予定。

さて、オリンピックは終わったけど、あたしはまだ終わらせるつもりなんてない。
以下、いつもの。

20080823033457.jpg
オリンピック・新体操。まだ全競技を見てないけど、新体操はとても面白い。

20080823045108.jpg
ソロになると、規模がグッと狭まるので、テレビ観戦がいい感じ。

南ちゃんはいなかった、当たり前だけど。

20080823145217.jpg
体操・エキシビジョン。体操競技・最終日はエキシビジョンが行われる。エキシビジョンの事を「ガーラ(ガラ?)」と言う。

「あん馬」が最初の演技。

個人総合・金メダリストの楊威選手がトップバッター。あん馬に何やら耳打ちをし、あん馬にまたがる。

20080823145531.jpg
ハイドーハイドー!

あん馬のケツを叩いたり、馬に乗ってる感じ。実力があって、人格者であり、かつユーモアも持ち合わせているとは、さすがです!!

20080823145825.jpg
新体操、個人総・合金メダリストのカナエワ選手(エキシビジョンの時はまだ新体操の競技は終わってない)。
18歳、とっても可愛い!!!
衣装はエキシビジョン用に用意している物。

↑エキシビジョンは会場が暗くなっていて、演技が映える。

20080823150138.jpg
やっべ、トランポリンは中国の誰だったっけなぁ。
女子だったか、男子だったか、それすら忘れちゃった。
覚えているのは、世界ランクは上山選手の方が上じゃねーの!ってこと。

20080823150255.jpg
シャキーーーン!!!!!!

またしても「あん馬」。「あん馬」の金メダリスト・肖欽選手が登場。

20080823150325.jpg
なぜか「あん馬」にサインを書いていた。何なんだろうか(w

20080823150456.jpg
あ、上山が出てきた…。外村もいるぞ。

上山選手と外村選手が、「トランポリン・シンクロ(シンクロ・トランポリンか?)」で登場。シンクロはオリンピックの種目ではない。エキシビジョン用なんだと思う。トランポリンは世界が注目する新しい種目、どんどんアピールすればいいと思う。見ていて楽しいし。

で、トランポリン・予選落ちの上山選手と4位の外村選手は、シンクロの世界チャンピオン。それで選ばれたわけなんだけど、

20080823150537.jpg
外村選手が失敗。おいおいーい!!楽にやろうよ!!!!(w

会場から暖かい拍手が送られて、再度演技に入った二人。
っていうか、世界大会の時、外村選手は「(脱臼していたのに)優勝しちゃいました」とか余裕こいてたよな!(「ジャンクSPORTS」より)

「ゆか」では、金メダルのルーマニア・イズバサ選手が登場。手足なげぇー(写真忘れた)

そして、「平均台」では、
20080823150925.jpg
でたー!!ジョンソン、でーたーー!!!!!!!!!!!!
(「平均台」はジョンソンが金メダル)

ムッチムチ!!
この日は「どピンク」の衣装。

20080823151153.jpg
リューキン選手も「平均台」で登場。今日はジョンソン選手と同じカラーの衣装だ。

「なによ!かぶってんじゃないの!!」

とか楽屋トークが聴こえてきそう。
(二人は同じ国ですが)

20080824122622.jpg
「平行棒」は、金メダルを取った李小鵬選手。棒の上に立ってますYO!
中国の選手はユーモアたっぷり!あいつらだけは「ファッキュー中国」から排除してあげたい!

「鉄棒」は、ドイツのハンビュッヘン選手が登場。種目別の順位とか関係ないし、競技中の新体操が参加してるし、エキシビジョンの選出って、当初から決まっていただろうなぁ。

あ~、面白かった。毎回体操には楽しませてもらってるよ。
エキシビジョンは初めて見たので、おまけが付いた感じでGood!!

20080824122903.jpg
エキシビジョン、最後はみんなゾロゾロ出てきて終焉。

20080824035704.jpg
シンクロ・デュエットが終わった瞬間、テレビ朝日の修造が他の民放に録られてた。毎度面白い人だ。

20080824101637.jpg
ロシアのペアはやっぱりすげー。

中国ペアが最後に失敗しちゃったのは残念ね。彼女たちがどこまでロシア・スペインを脅かすか、これが今後の大会の見所。
20080824101747.jpg
もちろん、日本ペアにも期待!!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 「こんちくしょー」シンクロ・鈴木&原田“執念”の銅
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 鈴木・原田組「銅」 井村中国倒した「ホッとした」…シンクロデュエット

ロシアとかスペインのペアがどんなコメントを出したのか、そこら辺もインタビューしてくれると面白いんだけどなぁ。どうしても井村さん映像ばっかりになっちゃうんだよね。わかるんだけど。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - ロシア、完ぺきの演技
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 「シンクロはスポーツよ」=技術面オール満点のロシア組
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - スペイン、ロシアに迫り初メダル
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 蒋姉妹、痛恨ミスでメダル逃す
これだけじゃ物足りないんだよ。

って、みんなはもう見てるんだろうけど、あたしゃ、まだ団体の方をちゃんと見てないんだよ。早く見ないと。

20080824103929.jpg
フェンシング・太田選手、小学生の頃から強かったらしい。
テレビに出まくって、スポンサーを探してる最中。
それも大事だけど、早く練習をしたいはず。練習を休んだ事がない時代があったそうだし、大会後いつから練習を始めるつもりなんだろ。この人、テレビが好きそうだねぇ。

20080826112808.jpg
高校まではずっとお父さんがお弁当を作っていたそうな。
↑っていうか、お父さん!!お弁当が上手過ぎる!(もちろん特別仕様だとは思うけど)

20080824102443.jpg
浜口選手はメダルをお父さんにかけてあげたいって言ってた。
んで、その夜、アニマルの首にメダルがぶらさがって、アニマル上機嫌。

が、

20080826052421.jpg
本当は、嵐の翔君が最初にぶらさげてた!!最初にかけてあげるのはアニマルじゃないのか!京子!!

アニマル
「あ!!!!なんだ、これ!!」

翔君は日本テレビの番組を通じ、浜口選手にロングインタビューした。その縁もあって(っていうか、かっこいいからだろう)浜口選手は翔君を見た瞬間、メダルをかけてあげたくなったとか。翔君、役得!!アニマルに爆笑。

20080824102443.jpg
浜口選手が「好きな人はいます」と言い出したり、メダルは他の人が最初にかけちゃうし、北京では中国の公安に「要注意人物」としてマークされたり(新聞にも載ったw)、アニマルにとっては大変なオリンピックだったことでしょう!お疲れ様!!

↑写真は「好きな人はいます」発言後、その話を振り切るように「ロンドンだ!」と吠えるアニマル。

20080824105521.jpg
はいはーい!エガちゃんのあのシーンは、オリンピック最高視聴率ランキングで7位!!

土曜日、渋谷のHMVにてDVD発売記念の握手会が開かれて、あたしは自分の握手の番になった時、エガちゃんに質問してみました。
(ドーン!のポーズの股間と握手しながら)

あたし
「お疲れ様でーす」

エガちゃん
「よく来たな!!」

(ぎゅっと握手)

あたし
「エガちゃん、吉田選手の映像、生で見ていて笑いました。表彰式の前か後、何かしゃべりかけてましたよね? なんて言ったんですか?」

エガちゃん
「あ~、それはさ~~、次回、次回詳しく言うから。楽しみにしてろ~」

吉田選手に何を言ったのか、それは来週分との事!!!
これって民放の報道陣もまだ知らないわけだから、「PPP」に取材が来るかもね!!

早川氏も可愛かったので、握手会には大満足。

20080824105555.jpg
ゲラゲラゲラゲラ

20080824105638.jpg
柔道・石井選手は超独特。彼にも笑わせてもらったけど、一番笑ったのは篠原氏のコメント。

篠原さん
「石井はしゃべらんほうがいいですね」

その他、石井選手に関しては、他の柔道の選手達の「かわいがり」がひどく笑った(笑)。
どっかに二人の語録が落ちてないかなぁ。

20080824110023.jpg
さっそく、くりーむしちゅーの有田がパクってたけど、これって会話に混ぜれば笑いの神が降りてきますよ!使う時はタイミングが大事!!

20080824110714.jpg
いやー、野球嫌いなあたしも、じっくり見ちゃったね、これは。
上野選手曰く、まだまだ投げていたかったそうですよ。まじで?っていう。それくらいアメリカ戦に関しては、いろんな事がよく見えて、自分でもビックリするくらい冷静だったそうです。宇津木さんの絶叫も凄かったね!

ちなみに、NHKではさっそく試合後のロングインタビューを録り、試合を編集して放送してた。後でじっくり見ようと思う。裏話満載を期待!

20080824155158.jpg
やっべ、なんもいえね

ほら、タイミングを外すとヤバイかもw
んなことはどうでもいいけど、このシーンは涙無くして見れない!!北京オリンピックの名シーンに数えられるね。

20080824232444.jpg
バスケットボール・決勝、あたしんちのテーブルは最後ってことで超豪華!!

20080824233152.jpg
いなくても勝てるだろって言ってたコービーは、この決勝に限ってはいなきゃいけないスーパースターだった。あ~~、やっぱり最後はちゃんと仕事すんのな、コービー。彼、スペインの猛追を許さない、ミラクルなプレーで圧倒してました。一緒に観戦したMBと水玉んも大満足の一戦。一時はスペインが逆転して、アメリカは負けちゃうんじゃないかと思ったほど。予選では全く歯が立たなかったスペインが、まさかあそこまでやるとは。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - スペイン、銀に充実感
時事ドットコム:指定記事時事ドットコム:指定記事

バスケットボールは、お家芸の威信を守ったアメリカがアベック優勝。
(アベックって死語か?w)

20080825054417.jpg
バスケで盛り上がったうちの宴会は6時前まで続き、途中で水玉んは死亡。MBの野郎はこのために休みを取ってきたので最後までいた。あ~、楽しい宴会だったなぁ。

と、ひとまずここで終了。
まだまだ一人でオリンピックネタやるつもりです。

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの ~オリンピックネタを終わらせる気はまだないよ - 08.08.26 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
「せんとくん」続報! このページの先頭へ戻る Mummy-D、宇多丸出演!「mirror ball lovers」 先行チケットの抽選
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「せんとくん」続報!
[1つ新しい記事]
Mummy-D、宇多丸出演!「mirror ball lovers」 先行チケットの抽選