っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ゆく年くる年エゴトピア2009

日記 | Comment : 0 | 2009.12.31.Thu @ 2:06 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

今年最後の更新になるかと思います、エゴトピア。
今年もブラっと覗いてくれて感謝してます。
くだらない日記ばっかりを書いていたんですけど、
来年はもう少し新譜とか、使える情報を載せたいと反省してます。
んでは「ゆく年くる年エゴトピア2009」。

―今年を漢字一文字で表すと?

去年は「旅」、今年は「友」にしました。マメン・MBが結婚したり、マメン・K谷やマメン・ガラゴンに子供が産まれてハッピーだったり、アルキーズ(バスケ)の連中ともよく遊んだし(ほとんど週1ペースで)………。んでもって、K子とは来年、本当の意味で友達以上になってしまうかもしれないっていう(こじつけだけど)。よく遊んだんで「感謝」の「謝」にしようかとも思ったんだけど、友達の「友」にしました。来年も大いに遊んでちょーだい!それと、今年日程調節が合わずに会えなかった人、来年は絶対に会いましょっ!!

―今年の思い出は?

今年は9月にマメン・MBの結婚式があって、アメリカでお世話になったデイブ夫妻が来日。久しぶりの再会が出来て嬉しかった。
MBの結婚式用に作った新聞も好評だったし、人の結婚式では一番印象に残ったかも。手作り結婚式、良い。

EGOTOPIA : いつもの MBケコーン2 - 09.09.30 -

後、10月上旬に始めたダイエット。初めて本格的にやったわけだけど、今でも続いているし、何気に良く頑張ったと思う。来年になっても同じペースでジョギングは続けていくつもり。筋トレも増やしていくから、体型の変化が楽しみ。

EGOTOPIA : ダイエット決意表明「俺はメタボをやめるぞ! ジョジョーッ!!」

今年は、K子と2回旅行した。今年は国内旅行。札幌と盛岡。どちらも楽しい旅行で、そのほとんどが飯食ってるっていう。

EGOTOPIA : 札幌旅行 ~ その肆 ~
小樽での寿司は最高だったよなぁ。最近はザギンでシースーするのが頻繁にあるから、寿司自体に感動はないんだけど、小樽の寿司はわざわざ行った甲斐があった。
盛岡の冷麺も最高で、来年早々、ザギンにある「ぴょんぴょん舎」の支店へ食べに行こうと計画中。

EGOTOPIA : 盛岡への旅 -その1-
K子との旅、やっぱし面白いんだよね。
今度は南国、ハワイがいいらしい。来年はハワイに連れて行く事がこの旅の後決定した。

それと!それと!今年はエヴァの映画「破」が公開された事!今回も1人で公開初日に見てきたんだけど、いやぁ泣いた泣いた。「Q」も楽しみだけど、ブルーレイで「破」を見るのが次の楽しみかな。

で、気になる発売日なんだけど…
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]
B002HK3HWE
予約は出来るが発売日の発表はまだっていう。

大晦日に急遽一夜限りの全国上映決定!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
本当は見に行きたいぜぇー!!

―印象的なニュースや事柄は?

今年はツヨポン(SMAP)の全裸事件。「裸になって何が悪い」はベストオブ迷言。裏・流行語大賞受賞でしょ。

【SMAP草なぎ逮捕】1人で全裸、「裸になって何が悪い」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

それと、大物のお亡くなりニュース。マイコーは全世界が悲しんだと思う。ファンだっていう人が多い人が次々と亡くなった年だった。三沢が亡くなった時期は朝まで三沢の試合を見続けたんだよなぁ。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]
B002YWYYBS
↑数量限定、今しか買えません!発売予定日は2010年1月27日です。

ていうか、こっちも絶対に見るべき!!
Michael Jackson - This Is It - Directed by Spike Lee(Michael Jackson - This Is It - Directed by Spike Lee on Vimeo)
GJ!!スパイク・リー!!


以前よく見ていたやつ、またしても号泣(涙)。

そして、手に入れたい二冊の関連書籍↓
新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか? (P‐Vine BOOKS)
フォー!!

マイコーの場合、異次元過ぎていて、生きていてもお亡くなりになっていても、あたしの中でのポジションっていうか、存在っていうのが全く変わらない。小学生には衝撃だったぜ、スリラーやバァッード!!フォー!!後、リスペクトたけちゃんと、とんねるずのノリさんにも感謝。教えてくれてありがとー。
ちなみに、うちのサイトのマイコーがまだ生きている間に書いた記事(パロディとか動画を載せたやつ)、お亡くなりになってから、急激にヒットしたみたい。

三沢光晴DVD-BOX~緑の方舟~(6枚組)
B002G5T0E4

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]
B0017LF62S

ミシェルのアベ氏が無くなって、もうミシェルが見れないっていうのも悲しい話。

命日(訃報)/2009年(平成21年)に亡くなった人々

R.I.P

―今年よく聴いた曲は?

今年なぁ、何聴いてたんだっけなぁ。マボロシの「ヒーロー」かなぁ。

↓収録アルバム
マボロシのシ(初回生産限定盤)(DVD付)
B001QL3612
ライブで「うえぇーん」って泣きそうになるのを堪えた思い出も印象深い。後、林檎登場→視線が主役のDやセクシーじゃなくて、全員林檎を見たっていう場面とかもwww

来年はライムスのアルバムが出てしまうので、またしても毎日Dの声を聴かなきゃなんない(嫌っぽく書いて好きをアピールしてみる)。

はい、以下、例年恒例の「チェックしたアルバム」(今回はHIPHOPのみ)。

まず
獄窓
獄窓
鬼のアルバム。「消化不良」が聴きたくてチェックした。

100%RAP
100%RAP
鎮座ドープネス!!!

王道楽士WONDER WHEELI’M THE BESTRED NAKED
My Space人類救済CHAMP ROAD青
SOUL SPIRAL(初回生産限定盤)(DVD付)GIANTfootSTEP ver.”E”マボロシのシ(初回生産限定盤)(DVD付)11
MASTERPIECEJAPADAPTASEEDARAW PRICE MUSIC
JET STREAM SALMONLOVE ME PLEASE!ENTER THE GARAGEHANNYA
COPYDOGSTHE 12JAPS (初回限定生産盤:DVD付)ソウル・ステーション11154HARD TO THE CORE version1
MELLOW MADNESSCHECK THA NUMBERNITRO X 99-09GO ACROSS THA GAMI RIVER
顔面着地Weekly SessionDJ KENBO THE WEEKENDERSCARS PRESENTS THE MIX
everyday is a symphonyBLACK BOXウェアズ・マイ・マネーDA CREATOR
THE BIBLE 4 SURVIVALTHE CARTEL FROM STREETSTHE KLASH親不孝KID'Z AMBITION
心臓EASYNew Era~DJ YUTAKA 30th ANNIVERSARY ALBUM再凍!真田人
SLOW BUT STEADYDavidTHE FREEMANONCE AGAIN
Heart Beatステイ・トゥルージ・ラップ・ロボットHELL ME NATION
赤マスクWhalabout?THE NIGHT OF ARTゆめものがたり
DIAMONDDJ BOBO JAMES a.k.a D.L.presents ABSOLUTELY BAD ~日本語ラップ黄金期セレクション外伝~NIWAKA THE LIVE夜の盗賊
SPLIT EP VOL.3

期待の新人から、手に入れてガッカリしたものも含め、今年オススメです。
PVで確認して購入してみてちょーだい!↑画像をクリックしてアーティスト名などをチェックね。

お気に入りのPVの一部は以下。

環ROYのこの曲、すげー好き。っていうか、今年はいろんな方とやりましたねぇ。全部は聴けてません。


SD JUNKSTA、まじカッケー!!!


ポッキー!18歳の新人君!次の世代、ガシガシ産まれてます。



未だにライブを見た事ないんだけど、超気になるラッパーの1人。リリックが好き。早く出会わないと。

神門、いい!!!


こちらもニュー!面白い!!


PSGの中でも、あたしはやっぱりスラックが好みかな。


この曲、今年見つけた中でもかんなり好き。
新人君、みんな、うますぎwww


メテオ、ヤバスギルスキル!!うほー!!


SCARS!


ついに外人(外人21瞑想)アルバムデビュー!!

んでもって、DELIのニューPVがくそヤバい!ジブさんも大好きだとおっしゃってますYO!!


オートチューン使いをデリにやらせるとこうなる!というのは、チョット前のこちらでもうわかっていたんだけど、↑この曲もいい感じ!うまいじゃないの!!ポップな連中がパクれない、この感じ!ざまー!!
こちらがチョット前のアレ。

俺達、夜民♪

大好きだー!!

もー最高!!アルバム、絶対に買う!!

………というか、日本語のHIPHOPだけっていっても上の表の5倍以上はリリースされているわけで、全部聴くのは無理と諦めた時から、レゲエの方も(これもこまかーくリリースされとる)チェックが疎かになってきてる。一応フリーペーパーや雑誌をチェックはしているんだけどなぁ。なもんで、レゲエの方は来年にでも。とりあえず、↑上のアルバムたちを聞いとけば、乗り遅れる事はなし(個人的なセレクトなので完璧とはいいませんYO)。



優勝、おめでとー!
ULTIMATE MC BATTLE 2009 OFFICIAL WEBLOG
これで東京が二年連続優勝(去年は般若)。
スカパー!での放送が待ち遠しい!!!

Amebreak AWARDS 2009 (2/2) BEST PRODUCERS/BEST NEWCOMERS' DEBUT ALBUMS/BEST OFFICIAL MIX CDS/BEST DVDS/BEST VIDEOS|COLUMN[コラム]|Amebreak[アメブレイク]
Amebreak AWARDS 2009 (1/2) BEST ALBUMS/BEST SONGS/BEST ARTISTS, GROUPS|COLUMN[コラム]|Amebreak[アメブレイク]

………と、ひとまず明日に続く。表を作ったら疲れた。

………はい、翌日。今夜はアルキーズの忘年会なのでちゃちゃっと終わらす予定。

―ライブ参加はどーでしたか?
今年は、えっと何から行ったんだっけ?「A+」かな?マメン・水玉んがチケットを取ってくれたんだけど、整理番号が「1」だった。今もチケットの半券をお守りみたいに財布に入れてある(笑)

次に行ったのは「SPRINGROOVE'09」。もう完全復活は二度とないTLCが来日。T-PAIN、PUSHIM、AKON(こいつ特に)にも飛ばされたけど、TLCは青春時代ってことで別格。見るだけ、聴けただけでラッキー、記念に残るライブだった。

あぁ、逆だった、「SPRINGROOVE'09」と「A+」。先に「SPRINGROOVE'09」か。んで、「A+」の次は「PUSHIM」のツアーファイナル。K子と行ったんだよなぁ。なんか遠い記憶みたいだ。後、DABOのリリパにも行ったなぁ、あぁ、そうだった。

んで、次が「マボロシ」のツアーファイナル。実際は泣いてないけど泣いた。んでんで、「FIREBALL」のツアーファイナル、「SOULREBEL2009」、「Ryo the skywalker」の東京公演、「PUSHIM」の10周年記念ライブ。FIREBALLはラストの「Don't look back」にしびれた。まじ名曲。「Ryo the skywalker」は「SOULREBEL」で消化不良だったのでその日に完全消化。PUSHIMの10周年ライブは、嗚咽するくらいお客さんが泣いていてビックリした。いや、泣きたくなるくらい凄いんだけど、ちょっと入りすぎているお客さんにビックリ。
後、毎年恒例の「SOULREBEL」はアーティストの曲を聴くのも楽しいけど、お客さんとのコミュニケーションが楽しすぎた(笑)

それと、KREVAのライブ。最近見たライブの中で一番。またしても「また同じ曲やるんだろ」と見る前にけなし、見た後で反省させられるっていう。彼、凄すぎるんですけど…。来年、ツアーファイナル「ROUND3」がある。次は全力で応援します。

で、「RHYMESTER」の20周年記念ライブ。来年のアルバムはあたしの年間ベストアルバムになるだろうなぁ。

ライブに行ったのはこんなもんじゃないかなぁ。もっと行った気がするんだけど、クラブイベントとかとごっちゃになって、もっと行った気になってんだろうなぁ。

―テレビは?
今年、アニメで超ハマったのがこれ。
電脳コイル|磯光雄監督作品 
フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン

「電脳コイル」は、最初全然ピンと来なくて、HDDに余裕があるから録画しておいた程度だったんだけど、回を重ねるごとにハマり、後半戦は毎週楽しみになっていったアニメ。「ボク、サッチー」が今でも脳内ループ。

「東のエデン」は劇場版2作(前編は現在公開中)を含めて完結になるので、まだ終わったわけじゃないんだけど、テレビ版は本当に毎週楽しめた。フジテレビの木曜アニメ枠はヲタじゃなくても見れるアニメを連発してくれて嬉しい。「のだめカンタービレ」は最終章が来年始まるらしいし、「墓場鬼太郎」もまたやってくれないかなぁ。

ちなみに、iPhoneのアプリ「世界カメラ」が発表された時、↑「エデンサイト」と「コイルメガネ」が元ネタだろ!って思ったら、世の中同じ事をピーンと来る人がいるらしくネットで話題になっていて、なんだかタイムリーな話題にのっかってる気がして楽しかった。

fladdict ≫ 世界カメラ

え?何!メタタグだって!!
電脳コイル|磯光雄監督作品 - グッズ情報
あぁ~~、見逃してたぁ~~~。っていうか、参加出来ないけど、持ってないからiPhone。はいはい。

… …

後は、やっぱり海外ドラマ。「PRISON BREAK」は完結。「LOST」はいよいよ完結。「BORNES」は超最高なシーズン4。「HEROES」はダメダメ。「Re:Genesis」は未だシーズン4が出ない(怒)。
今一番ハマっているのは「BORNES」。シーズン1なんて3回も見ちゃって(再放送のおかげ)、シーズン2は2回目(テレビ朝日で放送中)。もっと長く見たかったシーズン3も放送予定になってるだろうし、TUTAYAでレンタル中のシーズン4のラストも気になるところ。ザックはどーなるんだYO!

2009年のテレビ出演回数ランキング [総合]
アナウンサーの登場回数が多いみたいだけど、あれは「パン」シリーズと「めざまし」のおかげっしょ。っていうか、フジテレビはアヤパンを使いすぎ!!年末仕事させすぎて倒れちゃった(めざましお休み)じゃねーかよ。

リアルライブ - どうする高島彩?
いつかは来るその日まで、見つめ続けるぜぇー。

… …

大晦日になっちゃった。なんか疲れた。昨日の飲み会のせいか、一昨日の飲み会のせいか…ジョギングを二日間休むと、体に毒素が溜まっている気がする。明日は元旦ジョギングしようっと、今夜も飲むし。

とある所で面白い物を発見。来年を占う意味でも試しにやってみた。

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、omika。ただならぬ空気をかもしだしたこの青年は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は力強く最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│自│刺│刺│刺│刺│
│由│激│激│激│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

omikaは「自由」を捨てた。

彼は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「自由」だけは捨てたかったのだろう。

彼はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│執│刺│刺│刺│刺│
│着│激│激│激│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「刺激」によるフォーカード…

中でも見所は「自由」を捨てて「執着」がやってきた部分であろう。それがomikaにはお似合いであった…。

人はomikaをこう呼ぶ。「刺激を追い求めた男」と。
────────
【技名】
幸運スタートからの「刺激」によるフォーカード
【スコア】
205点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=091231mfdi4b3c5455cd92c&th=10000EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com


刺激刺激刺激刺激のフォーカードって…。安定したいんですけど…。
なんつーか、あたしらしいつーか、なんつーか。

そろそろ終わりにしようかな。なんかとっちらかっちゃった。来年の目標を書いて終わりにしよっと。

来年は、K子とハワイに行く事にした。ついに見れるかも、K子の水着姿。っていうか、最近サボっていた英語勉強も再開する。後、貯金。もう無駄に散財しないようにする。チャリンコを買うんで、洋服は買わない1年にする。1年くらい去年の持ち物で過ごせるっしょ。後、無駄に外で飲まないようにする。家でいいじゃんって。月にいくら貯めようかな。
体型を変える事をやっているから、昼飯代も減って嬉しいここ最近。このままジョギングも続けるし、健康面はかなり改善されると思う。酒とタバコの量を減らさないと、本当の改善にはなってないけど。

やっぱ貯金かなぁ、最大の難所は。ダイエットは思った以上の成果を出せたんで、貯金でも成果を挙げてみたい。それしないと、次のステップに行けないらしいんで、地道に頑張ろうかと思う。

さて、刺激のフォーカードに相応しい来年になりますよーに。

よーし、最後。挨拶、挨拶。
ちょくちょく覗いてくれて、どうもありがとうでした。
来年もよろしく願いまーす
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『ゆく年くる年エゴトピア2009』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
めりくりー このページの先頭へ戻る RHYMESTER 宇多丸が声帯ポリープ除去手術へ
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
めりくりー
[1つ新しい記事]
RHYMESTER 宇多丸が声帯ポリープ除去手術へ