っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

春フェス「SPRINGROOVE」に行って来た。~最終話~

音楽関連 | Comment : 4 | 2006.04.11.Tue @ 5:41 PM

今夜も飲みに行かねばならず、さっさと終わらせちゃう。手抜きになってるけど、申し訳。
っていうか、もうとっくにメインは終わっているわけで、ササっとね。

どこまで書いた?一話目が・・・あぁ、なるほど。二話目が・・・あぁ、ふむふむ、なるほど

やーまん。

あたしと一緒に「SPRINGROOVE」に行った水玉んは、前回の記事を読み

「ドネルの話ばっかり」

って感想をくれた。そんなこと、あたしに直接言わないで、こっちに書いてくれればいいのに。
それでもって、「ここで言えばいいのに」と、リアルなあたしに言われたもんだから、っていうか「氏ね」とか言われて凹んでいた。かわいそうな奴め(あたしの口癖?)

まぁ、そんな水玉んは、もうとっくのとうに忘れているだろうけど、プシンのステージが終わった後、あたしらは酒を買いにフードコートへと三度戻ってきた。タバコを吸いに・・・。ん?

フードコートのDJブースの前に人だかり。しかも、宇多丸師匠の声がする・・・おや?あ!!JINが回してる!!隣に師匠がいる~~!!

フードコート内のDJブースは、来日した有名なDJ達が盛り上げたりする場所として設置されていたようで、日本勢も数人回していた様子。そのメンバーの中にライムスターのDJ JINも入っていたようで、プシンのステージが終わった直後がJINのプレイタイムだったみたい。
メインステージの方では、これからエリカ・バドゥがやるっていうのに、ライムス目当ての人たちでフードコートのDJブースが大盛り上がり。

おし!ここで飲もう!!踊りながら飲むべし!!DJブースの隣のバー・カウンターへ。

っていか、あたしは一人(カメもいたが)で酒を買いに行ったりしたので、何度も行き来してたドリンクコーナー、相変わらず酒を求めて並ぶノリノリの男女が行列・・・。しかし、バーテンのお兄ちゃん達は適当にガンガン酒を作っているので、すぐに買える。何度目かの乾杯、そしてドネルを・・・ また食べてしまった・・・ うめぇー。三つ目。

DJブースでプレイするJINの隣に師匠。マイクを持って客を煽る。所謂、サイドマイクってやつ。JINのプレイは終始踊りやすいアゲアゲメドレー。

そんときの写真がこれ。小さい(笑)

20060402191418.jpg

微妙にJINが写っている・・・ だってね、撮っちゃ駄目だって言うんだもん。当たり前だけど・・・
サイドマイクの師匠の頭が、ライトで光まくり。
師匠の粋な計らいで、その場にいたお客さんにお酒が振舞われたシーンもあった。
師匠は一万円をお客さんの一人に渡し、買いに行かせた。
(なんと、その使命を受けた人がmixiにいたのには驚いたが・・・)
あたしと水玉んは後方の余裕のあるスペースで踊っていたため、酒は回ってこなかったけど、一体感がここまで伝わってきたし、それだけで満足だった。

師匠
「これからエリカ・バドゥがやるんですよ、こんなとこにいていいんですかー」

みたいな感じで声を張っていたけど、

「いるなら 盛り上がらないと」

みたいな事に終盤戦は言いかえていた。

あの場にいた人たち全員にピース。
詳しくはこちら。

⇒ 完全燃焼 [DJ JIN]  

なんだか、水玉んが写っている気がするんだけどなぁ・・・

30~40分のプレイタイムだったか、途中からラッパ我リヤのQが登場したり、Mummy-Dも登場したり、終わりが無かったら、スヌープも聴かずにその場にいたなってくらい盛り上がった。
Dは最後の最後で登場して、意味もなく踊っていたように見えた。登場直後は師匠も気が付いておらず、Dは「あれ?」みたいなことを師匠に言われていた。
最後の最後はサビだけの「B-BOYイズム」の披露。うぅー、今日はオマケが付いて大満足。

んで、記事のネタはそろそろ無くなる。

JINのプレイが終わって、たしかまた酒を飲んだと思う。かなりの出費。
メインステージではファレルが始まった辺りだったけど、ネプチューンズに関わる楽曲は好きでも、ソロはちょっと、って感じなため、水玉とウロウロ。12時開場のここ幕張メッセ内、体力的にもアルコール的にも、だらしない人が急増。

座り込み

タバコ禁止区域での喫煙

ナンパ

小競り合い

ゴミ、投げ捨て

Wackですよ、もー。しかし、偽善者気取るわけじゃないのと、そんな負のエネルギーの周りにいないように、ウロウロ。それがまた結構疲れてきて、スヌープの出番の前に水玉んとあたしは今にも座りそう。

ファレルが終わって、スヌープの出番が始まりそうだった時、トイレ休憩の水玉を待っている目の前に、ジャパニーズ・レゲエのRYO THE SKYWALKER氏が。。。おぉ!

と思ったら、あたしの隣のカップルも気が付き、握手、握手。あたしもたまらず

「RYOさん、応援してまーす」

と声を出したら、こっちにまで来てくれて、グーであたしのグーに合わしてくれた。めちゃ感激。サプライズ3つめ、いや4つめ?もうどうでもいいや、そのカウントは。あの時、スカイウォーカーさんって声をかけれるくらいの余力があればねぇ。。。言わないけど。

で、本日のイベント的にはファレルと同格メインなスヌープ・ドックの登場時間。しかし、20分くらい出てこなかった。あたしは控え室で草でもやってんのかと思った。けど、実際はファレルやエリカ・バドゥとのセッションの打ち合わせだったのかなーと思う。あたしは疲れて見なかったんだけど、三人のセッション、見れば良かった。過去の名曲だけ聴いて、帰ってしまった。。。ちょっと残念。

んで、ボケーっとしながら帰路。いろいろ話をしたけど忘れた。

焼肉屋でお疲れ会。

あたしは疲れているのに話続けて、水玉に

「ちょっと黙って」

みたいな事を言われたので、さらにうるさくしてやった。お互いが黙ったら、つまんないじゃん!

焼肉屋、鉄板はあたしの領域なので、全て焼いてあげて、お疲れ会も終了。疲労感が漂う・・・

メールを見ると、ガーリックM氏からの誘いのメールが。

水玉
「飲むなら今日は帰る(逃げ腰)」

あたしとガーリックM氏の飲みについて来れないと思ったのか、弱気だ。しかし、あたしも同意見。こんなに疲れているのに、彼と飲めるかっつーの。なので、丁重にお断りのメールを。

しっかし、長丁場でよくもまぁー、飲んで騒いで歌って踊って、やりきったねぇ~。
また開催されたら絶対に行く。それだけ。

んで、イベントの総評。

今回は「SPRINGROOVE」一年目ってことで、混雑してなくて良かった。一万円も出演者を考えると満足出来た。今後は参加規模が大きくなっていっちゃうかもだし、あれほどスペース的に余裕のある巨大イベントにないかも、って思うと、頑張って参加して良かったな、そんな感じ。

次、HOMEMAD家族のライブだそーです。水玉んのお供ライブでもある。来週から少し聴き始めないと。今日、MINMIの東京公演にプレオーダー。ファイヤーボールは5月にニューシングル。ふむ、レゲエも夏が始まりますか。イベント、金の続く限り行きます!!

サンキュ~~~SPRINGROO~~~~VE!!
PEACE YO!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
雑記&写真整理
[1つ新しい記事]
KREVAのライブが携帯で!
コメント数:4
まらまいや
[1]2006.04.13.Thu @ 6:55 PM | [RES]

ケバブが喰いたいぞぉ~~!!

て、今回おみやんが行ったフェスとか、その前日のPUNKSPRINGとか、あたいのサマソニとか、おんなじとこが主催でないですか。だから、フードコートにはおんなじような顔ぶれが揃ってると思うわけですよ。

毎年ねサマソニにもドネルさんとこのケバブさんが売ってらっさるの。
毎年ね「たべたぁぁいっ !!」ってなるんだけどね、すっげ並んでるわけ。ドネルさんに限って。
だから疲れもあって並ぶのあきらめてるんだけど、おみやんの記事読んで、「今年はずぇったい喰ってやる!!」と思いました。

omika
[2]2006.04.13.Thu @ 7:40 PM | [RES]

>>1 まら

どんも。おげんこ? タフそうだし、大丈夫だとは思っているよ。
サマソニはきっと人数が半端じゃないだろうし、フードコートも人で溢れているんだろう・・・あたしが行ったイベントはスペース的に十分余裕がありすぎちゃってね、見ているこっちは贅沢なんだけど、興行的にはど~~なんだろって感じだったよ。

ちなみに、

ケバブの本店は渋谷にある。たしか丸井の坂を上ったあたりか・・・もうないのかなぁ

そして、そこで食べるなら、「チリ」と「カクテル」を頼むべし!!
はぁ、3つも食べたっていうのに、また食べたい。あしたの青春の味、ドネル・ケバブ。


いつも読んでくれて、サンキューです。

水玉
[3]2006.04.20.Thu @ 10:38 PM | [RES]

>こっちに書いてくれればいいのに。

ご要望にお答えして、書きましたよ(笑)二話目の方に・・・
ドネルばっかだYO!
リアルomikaさんには「氏ね」といわれましたが、、、
さて、エゴのomikaさんはどう返答してくれるのでしょうか??(o^∇^o)ワクワク

>そんな水玉んは、もうとっくのとうに忘れているだろうけど

えぇぇぇ!?!?忘れてないですよ!!
めずらしく酔っ払ってなかったし、あんなサイコウな1日を忘れるわけがありません。

>フードコートのDJブース

これも、最高でしたねぇ(≧∇≦)ノ
JINさん&師匠を間近で見れて、お酒飲めて、踊れて、、、
こんなゼイタクしちゃってよいのかって感じでしたよw
最終的にはDさんも来ましたしねw酔ってるのかと思ったら寝起きだったんですね(笑)
すごいボーっとしてる感じでしたよね・・・ww

>RYO THE SKYWALKER

普通に歩いてるのがすごいですねぇ!!!
ジブさんも、みんなに囲まれてましたよねw

もーーー最後のスヌープの時はグッタリでした・・・
ほとんど「気合い」のみで立ってました(笑)

マーサンからのお誘いメールが来た時には本気で寒気というか、殺気というか・・・
「こ、殺される・・・」と思いましたよ。

カラオケ六時間の時より更に疲れましたが、本当に楽しかったです!!

じゃぱぁ~~~~ん!!

omika
[4]2006.04.21.Fri @ 2:12 PM | [RES]

>>3 水玉さん

ふむ、本当によく書いたなぁ、水玉ん。

>さて、エゴのomikaさんはどう返答してくれるのでしょうか??(o^∇^o)ワクワク

レスに疲れて、反応がにぶくなってるよ、ハァハァ。
こんだけレスしてくれた人に悪態つけるわけもなく、

DONERU SAIKO!!!!!!!!!

としか言えない。

あの日はフンとにいい日だったなぁ。

>ジブさんも、みんなに囲まれてましたよねw

そうだ、そうだった。ジブさんもかなり至近距離で見たんだよね。書き忘れてた。
同じ地面に立ってみると、背は小さいのね。痩せてるのは見ればわかるけどさ。

>「こ、殺される・・・」と思いましたよ。

あたしは悪酔いすると思ったよ、あの瞬間。

じゃぱぁ~~~~ん!!

ポ、ポ、ポ、ポイズン!な夜、また来年!!

雑記&写真整理 このページの先頭へ戻る KREVAのライブが携帯で!
お気に入りに登録 RSS



まらまいやさん / omikaさん / 水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
雑記&写真整理
[1つ新しい記事]
KREVAのライブが携帯で!