っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

目玉焼きには何をかける?

question | Comment : 6 | 2008.08.04.Mon @ 7:50 PM

久しぶりにクエスチョン!

目玉焼きってシンプルで美味しいよねぇ。
何をかけて食べたいかを考えてたら、無性に食べたくなっちゃったよ。
帰ったら作ろうっと。今日はカミナリ鳴ってるし、大人しく休肝日。

質問には「ソース」って答えたけど、
今日は「ホットソース」にしちゃうもんね。

ちなみにね、「目玉焼き」を英語で言うと

summy side up

っていうんだよ。これ、アメリカ行った時に使ってみたんだ。
通じて感動した。教えてもらったのをそのまんま使ってみたんだよ。
EGOTOPIA : デイブんちの3日目 ~アメリカ旅行編~

↑この時もホットソースで食べてるね、あたしw
(あたしの七三分け、キメェーw)

おまけ:美味しく目玉焼きを作る例
◎一流シェフの目玉焼き◎ by タモちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

質問のグラフとかは「アバウトミー - 自分発見プロフィール|プロフ : @nifty」を利用してんだけど、
どーしてネタに使うのやめちゃったんだっけなぁ。
自分がどうして使わなくなったのか、理由を忘れてる。
今後はネタにしてこうと思うんだけど、ん~、何がいけなかったのかね。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:6
八名ステッカー貼りまくり
[1]2008.08.05.Tue @ 7:05 PM | [RES]

しょう油派が約半数とは。
もっとはっきりわかれるのかと思ったー。
私は目玉焼きには塩・コショウ派です。
シンプル イズ ベスト。

>summy side up

なつかしい…
ふと、中学の英語の授業を思い出しました。
ちなみに両面焼いて欲しい場合はなんていうんだっけ?
目玉焼きって卵2個だよね?
卵1個のときも「summy side up」でよいの?
言葉ってムズカシイネエ~。

>理由を忘れてる

あるよねー、そういうこと。
忘れてしまう程度の理由だったのか、今後使うこともないからまあいっか~、と忘却の彼方なのか。
見極めを誤ると、また同じ失敗を繰り返すんだよね~、あは~。

omika
[2]2008.08.06.Wed @ 11:54 AM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

ちょ、ちょっとタンマ!

>summy side up

サミーってだーれ?(爆

あたし、思いっきり間違えてんじゃん(笑)
オモシロイからそのままにしておこう。

サニーっていうのは「太陽」の事を表してるのに、サミーって誰だよ、まったくもぉ。

しかも、指摘されてねぇーし(w

>ちなみに両面焼いて欲しい場合はなんていうんだっけ?

Over easy

sunny side upをひっくり返して軽く焼いてちょんまげ的。

>卵1個のときも「summy side up」でよいの?

これ、完全に上のをコピペしたんだよな。お前もやらかしてんぞwゲラゲラゲラ

omika
[3]2008.08.06.Wed @ 12:01 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

補足。

>over easy

軽く焼くがあるなら、固めとかもある。

over medium、over hard

>目玉焼きって卵2個だよね?

いや、一個でもそう言うよ。


[4]2008.08.06.Wed @ 1:38 PM | [RES]

醤油派です。
塩胡椒も悪くないが、やっぱり醤油だな。

八名ステッカー貼りまくり
[5]2008.08.06.Wed @ 4:26 PM | [RES]

>>2 omikaさん

サミー…
サミーってRYOさんがコラム書いてる…
よくこんなんで編集者とかやってるよな~。
ついに転職か?

>お前もやらかしてんぞw

なんとでも言ってくれぃ!

>>3 omikaさん

>over easy

そうか、そういうのか。
さすがに英語勉強してるだけある。

>一個でもそう言うよ

なるほど。
目玉のおやじも1個だもんね。
目玉って複数形じゃないし。
ああー言葉ってムズカシイ…

以上、味噌カツ地方より。

omika
[6]2008.08.07.Thu @ 8:56 PM | [RES]

>>4 拓さん

昨日はお疲れさん。

>塩胡椒も悪くないが、やっぱり醤油だな。

ここにも醤油派が。
ニポン人だもんね、当たり前って言えば当たり前。

>>5 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>よくこんなんで編集者とかやってるよな~。

まぁ、この程度の文章なら流し読みってことでw

>さすがに英語勉強してるだけある。

目玉焼きの単語なんて出てこないよw
たまたま知ってただけでさ。

>目玉のおやじも1個だもんね。

いや、意味がわかんねーって、それw

>以上、味噌カツ地方より。

だからさ、何度も言ってんでしょ!
味噌じゃなくて、ソースだよ!!ソース!!

ブルーレイ~~ このページの先頭へ戻る 安室奈美恵  祝★ベスト盤が今年最高の初動売上68.1万枚!アルバム通算7作目の首位!
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / omikaさん / さん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ブルーレイ~~
[1つ新しい記事]
安室奈美恵  祝★ベスト盤が今年最高の初動売上68.1万枚!アルバム通算7作目の首位!