っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

デイブんちの3日目 ~アメリカ旅行編~

2007年1月アメリカ旅行 | Comment : 0 | 2007.03.01.Thu @ 5:44 PM

今日の予定は何だろう。何も聞かされていないため、心の準備がいつも出来ない。
昨夜の疲れは当然残っているし、無茶はしたくないなぁ。

仕事に出ていたデイブが帰ってきた。
もう仕事は終わりなのかと思ったら、まだ少し残っているらしい。
そう言えば、デイブが「明日は仕事を手伝え」って言ってたっけ。
(英語だよ、しかも通訳通してるからわかるんだよ!!もちろんな!!)

MB
「俺は手伝いに行くけど、お前も行く?」

MBはあたしの体調を心配してくれているのか、
「休んでいてもいいよ」って感じに聞こえた。

たっぷり遊んだわけだし、
宿泊させてもらってる主が働いているのに、
手伝わないわけにはいかないじゃないか。
そりゃ、当然手伝いますよ!!

デイブの仕事は水の配達らしい。
そっかぁ、デイブんちにあるミネラルウォーターの装置は、
デイブの運んでいる水のメーカーのか。

外には巨大なトラックが止まってる。
これで配達するわけだな。

おっと、出発進行。
トラックに乗り込む。

20分くらい走った辺りで一件目の配達場所へ到着。
20070214000161.jpg
これがデイブのトラック。でけぇーっしょ?

5ガロンの水タンクを運ぶ。
20070214000162.jpg
MBが頑張っている。なぜかむかつくw

移動。二件目も20分くらいで到着。配達はすぐに終わる。
配達した場所は、デイブの親戚・ボブの奥さん・フランの働く銀行。
フラン、こんちはー。
(ボブとフランは二日目にちょっと挨拶した。書き漏れ補足)

それからデイブの勤める会社に移動。

デイブ
「まいぼす、◎▽×◎▽×◎▽×」

会社でデイブのボスに会ったら、余計な事を言うなって感じ。
っていうか、MBはデイブと相性がいいのかなぁ。結構会話してるよ。

デイブの会社に到着。

20070214000163.jpg
ここは水タンクの倉庫にもなっている。
デイブは次の配達先の資料を持ってきて、
トラックから、軽トラックに水タンクを運び出した。
それを手伝ったんだけど、5ガロンはとても重かった。
MBも言ってたけど、この仕事をしてるから、
デイブの体は石のように硬いわけだ。

三件目は30分以上車で走った。

次の場所はビルの中にあるオフィス。
アメリカのオフィスってかっこいいなぁ。
受付の女子が可愛かった。

四件目はさらにかっこいいオフィス。
きっとデザイナーが集まっているオフィスに違いない。
MBと二人で「すげぇ、かっこいい」を連呼。

全ての配達が終わり、再び会社に戻ってきた。
デイブは仕事が終わったみたいで、家に帰るって言ってる。

デイブ
「しーっ!!」(SHIT)

一度帰宅した時に、自分の車のキーを忘れてきたらしい…。ぎゃはは。
家に電話をかけ、車のキーがあるか聞いてた。

デイブの車は会社に置き、軽トラックで帰る事になった。

家に戻ってすぐ朝食。
デイブが目玉焼きを焼いてくれた。

あたし
「さにーさいどあっぷ」

どういう卵焼きがいいのか聞かれたので、
Y子に教えてもらった事を言ってみる。
(目玉焼きは sunny-side up、両面焼きは over easy と言う)

20070214000164.jpg

目玉焼きにホットソースをぶちかける。
うめぇー。

デイブ
「てれさー!○○○(あたし)、◎▽×◎▽×ほっとそーす」

デイブは大声でテレサに、
「○○○がホットソースを卵にかけてるぞ!」って感じで報告。
テレサもホットソースが好きだからいちいち報告してんのかなw

もぉー、ベーグルってこんなにおいちかった?
焼くとまじうめぇ。
前回の旅行で大嫌いになったパンなのに…。うめぇー!
しかも、サワークリームもまじうめぇー!
べっちょり塗って食べてみたんだけど、やめられない。
うますぎる…。ベーグル好きになりそー。

デイブは今日から3連休だそうだ。
あたしらが来たので、休んでくれたらしい。
今日はこの後、アウトレットモールに連れて行ってくれるらしい。

お!タラだ。あれ?仕事は午後からか?休みか?

Y子の話だと、タラは鼻炎がひどく、今日の仕事は休んだそうだ。
おいおい!!遊んだ次の日はしっかり仕事に行けよ(笑)
なに?なに?勤めてから3回目くらいだから大丈夫って?
それでいいのか?w


モールに行くまで結構な時間が空いた。
あたしは必死で前夜の記憶を日記に書いた。
忘れちゃいけない、あんな事やこんな事。

午後、モールへ出発。
デイブの運転、助手席にテレサ。
あたしらは後部座席へ。

MBとY子はあたしに「少し寝ろよ」と言う。
顔に疲れが出ているのか、
よほど昨夜の寝言がやばかったんだろう。
お言葉に甘えて寝た。

運転中のデイブはずーっとしゃべってる。
なんて元気な人だろう… zz ZZ zz ZZ
少し寝て目が覚めると、
車内の全員が、英語の早口言葉を歌にしたものを歌ってた。
MBのアホも歌ってる。うぜーw
歌っている歌、延々と続く歌で、
15分以上続いたような気が…。

出発から1時間くらいでモールに到着。
あたしの予想していたのは、巨大なビルのモールだったんだけど、
着いた場所は、なんつーの?
軽井沢に出来てるモールみたいなやつだった。
(店舗が一軒づつ並んでいるお店群?)

『ウッドベリー・コモン・アウトレット』
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=7

インフォメーションでマップをゲット。
ここからはデイブとテレサと別れ、
三人で移動することにした。

集合時間までは2時間。
各々が見たいブランドの店に次々入る。

MBが狙っていた「ケネス・コール」というブランドの店。
そこでMBは靴を狙っていたらしいが、
気に入った靴は一足も無かったので、
かなり残念がっていた。

「ナイキ」「ノースフェイス」「アディダス」「トミー・フィルガー」…

店を回っていると、次第に思いっきり買い物がしたくなった。
あたしの手持ちの金、欲しい物を全部買うと無くなっちゃう。
うーん。うーん。
MBはあたしに、手持ちが無くなったら貸してやるって言ってくれてた。
迷った末、MBに金を借りる事にする。
MBに「金、貸してくり」っていうと、
二つ返事でOKしてくれた。
おかげで沢山の買い物がする事が出来たんだけど、
帰ってきてからの支払いを考えたら、あまり喜べない…かも。

MBは買い物をする時、ほとんどカードで支払ってた。
サインするだけなので、たしかに便利そう。
カード社会な国だし、日本でカードを使うよりスムーズ。

おっと、飯は「サブウェイ」にした。
20070214000165.jpg
自分で注文してみたんだけど、これなのかなぁ(笑)
追加のマヨネーズもマスタードも一応伝わっている…
けど、ドリンクがセットになって$6~7だったはずなんだけどなぁ。
まぁ、いいか。

ちなみに、MB達は中華を食べてた。
焼きうどんっぽい焼きそば… 微妙w
(MBはスープも!)

で、食事後に本格的な買い物をしたんだった。

本格的に…
時間が足りなくなりそうなので、
集合時間を30分延長してもらう。

いろいろ買って、もうそろそろ集合時間って頃、
あたしとMBはY子と別れ、リーバイスに走った。
Y子はY子で別の場所に買い物。

リーバイスで試着。即買い。
MB、試着しなくていいの?

MB
「お前、試着出来た?普通、店員に言ってからだけど」

あたし
「勝手に使っちゃったよ、試着室w」

MB
「俺が行くと、店員に捕まりそうw」

あたし
「サイズがピッタリだった」

MB
「まじ?お前でそれだと俺は…」

サイズで迷っているなら試着すればいいのになぁ。

MBは試着をせずにジーンズを購入。
安かったよ、リーバイスが$29。
今思えば、もう一本買っても良かったかなぁ。

みんなと合流しようと、
集合場所に決めたインフォメーションを目指す。

ゆ、雪が降ってきたぞ………。どうりで寒いわけだ、今日。
サラッサラのパウダースノーだったので、
濡れたりはしなかった。とにかく寒いだけ。

集合場所にデイブとテレサが来た。
もう一軒だけ寄りたい場所が…
デイブ達は車に行っててもらう。

「ノースフェイス」でダウンが欲しかった。
迷ってるあたしを見て、MBは何度も「買っちゃえ」って言う。
よし!!買うのだ!!高いけど、安くなってるし!!
あたしは迷いに迷った挙句、赤色のダウンを購入。

これで買い物は全て終了。デイブの待ってる車へゴー。

帰りの車内は、ロット・スチュワートが流れていた。
デイブの話だと、水曜日にマジソン・スクウェア・ガーデンで
ロット・スチュワートのライブがあり、それに行くんだそうだ。
タラがチケットを取ってくれたらしい。いい娘だねぇ。

帰りは「モンゴル料理」を食べに行くらしい。
モンゴル料理? なんだろなぁ。

飯屋に到着。
店内に入ると、中国料理屋っぽかった。
働いているのも中国人(風)。

着席して、まずビール。
中国料理屋のコースのように、
最初は大皿で料理が出てきた。
香港で食べた料理より美味しいよ、ここ!!

何皿か食べ終えた後、席を立ち奥へ。
奥には大きな鉄板で料理を炒めるコックが見える。
その手前に切った肉やら野菜やらが並んでる。

ふふーん。自分で肉とか野菜を取ってきて、
あそこで炒めてもらうってシステムか。うまそー!!

皿に自分が食べたい肉と野菜を盛る。
ニンニクがたっぷり入ったソースがあった!!
おぉ!!ニンニクパワー!!大盛りにした。

デイブ
「◎▽×◎▽×◎▽×!!」

ニンニクの多さに何か言ってるw

野菜炒め、まじうまーい!!

MBは昼間食べたのに、またそばを選んでた。
また焼きそば、また食べてんの?(笑)

あまりに美味しかったため、
もう一回取りに行った。
今度はあたしもそばを入れて、焼きそばにした。
旨すぎる!!

フルーツも置いてあったので、
フルーツも食べる。いひひ、フルコース!


う、もう食えない、お腹一杯。


誰とでも仲良くなるデイブは、
店長さんらしき人と会話中。
なにやらきつそうな酒を飲ませてもらってるぞ?

うわっ… こっちのテーブルにも振舞ってくれるらしい。
どうせ濃いんだろうなぁ。

飲んでみる。

ぎゃーーー


ご、50度もある酒を一気。テキーラより辛かったよ。

店長らしき人の話だと、
このお酒、中国では正月に飲まれるお酒らしい。
これを飲んだY子が、激しく「うへぇー」って言っていた。
それがとっても笑えた。あははは。

20070214000mb1004.jpg
集合写真をパシャリ!!
あたしの顔のでかさが… そこをつっこむの無しねっ(笑)


食って飲んでして、デイブんちへ帰った。
雪が降っているっていうのに、スピードがあんまり変わらない。
それにはあたしもMBも驚いてばかりだった。
他の車もそうなんだから、おっそろしーぃ。

帰宅するとデイブは
「フィッシュ・ショップ」に行こうって言い、すぐに再出発。
10分くらいで着くって言ってたけど、
デイブの運転だから、距離は結構あると思う。
なぜ「フィッシュ・ショップ」なんかへ?
デイブの家、大きな水槽があって、
そこに入れる魚を買いに行く。
もうすでに“ニモ”ともう一匹はいるんだけど、
さらに友達を増やそうとしているみたいだ。

「フィッシュ・ショップ」に到着。
デイブには悪いけど、店内はめちゃくちゃ暑くて外にいた。
デイブ達はお気に入りの魚が手に入った様子。
それにしても、熱帯魚って高いのね。


デイブんちに戻ると、デニスがいた。
おぉ!!久しぶり~~ デニス~~!!!

デニス
「◎▽×◎▽×、はは!!!」

ガッツリ握手を交わした。
デニスとは前回の旅行でたっぷり飲んだ。
3日目でやっと再会出来た。
全然変わってないなぁ。男前~!ふぅ~!!

デニスとのんびり喋ろうかと思ったら、
いつのまにかどこかへ行ってしまった。
あらら、残念。

20070214000168.jpg

しょうがないので、MB達が夢中になってるパズルを見たり、
日記を書いたり、テレビを見たりしてくつろいでた。

30分くらいでデニスが帰ってきた。
ビールを買って来てくれたらしい。おぉ!飲む?飲む?

あ、デニスー、また彼女連れてきたの?
これが4人のうちの1人かぁ。
おパイがでけーなぁw
MBは前回会った子の方がいいらしいけど、
この子もいいじゃないの。デニス、もて男。このこの~。

デニスとビールで乾杯。
昨日の話を少しした。
Y子を通して、「結構飲んだんだよ」って感じ。
デニスはあたしの事を酒好きだなって笑った。

デニス
「◎▽×◎▽×◎▽×◎▽×◎▽× くれいじー◎▽×◎▽×」

え?

Y子
「デニスに電話がかかってきて、
クレイジーガイと飲んだよって聞いんだってw」

あたし
「クレイジーガイって俺?w 俺じゃねぇーよw」

ジャイアンの方が絶対にクレイジーガイだってば!!
あの野郎~w

しかも、ジャイアンが突然怒ったのは、
演技だったみたいだし、くそっ!くそっ!くそっ!!(笑)
昨夜の事を思い出したら、笑いが止まらなかった。
ジャイアンめっ!!あははは。


20070214000170.jpg
デニスの彼女、パイが飛び出てる………。

もしも、MB達が結婚する事になって、結婚式を開く場合、
デイブ一家を日本に招くらしい。
その時、あたしも一緒にお世話係りをするらしい。
これはもうMBに命令されて、決定されちゃってる事。
あたしはデニスの担当だそうだ。
酒を毎晩飲ませてしまえばいいのだ。
から揚げとビールの毎日だ。覚悟しておけ、デニス。


金曜日の夜なので、みんな遅くまで起きてた。

タラの男友達も家に遊びに来てた。
彼氏はいないって言ってたけど、
親密な距離を見ると、どうやら彼氏候補か?
ちょっとゲイっぽい素振りを見せているんだけど、
それであんなにくっついてるんだろか。
うーん、謎な奴だ。

MBが寝ると言ったので、MBが持ってきたパソコンを貸してもらう。
うちのK子にそろそろメールを出さなきゃいけない。
寝ながらメールを作成。送信。


戻ってきた…


んー、K子のやつ、メールも設定を直してないのか。
どうしようかなぁ、気がつかないだろうしなぁ。

おぉ!!ガラゴンにメールして、K子に電話してもらおう!
おーい、ガラゴン、よろしくー!!

あたしからガラゴンへ
『○○ダヨ。アメリカ、楽シンデイルアルヨ。

ガラゴンにお願い。

090××××××××

K子に電話して、以下のアドレスを受け取れるようにしてもらえないかな。K子に以下のアドレスを受け取るようにメール受信の設定を変えろ!!と言ってほしい。あいつ、新しい携帯を買ってからPCメールを受け取れるようにしていない。だから俺がメール出来なくて困っているんだよ。よろしく。九時には電話に出ると思うんで。

許可してほしいのはこのアドレス。

o_m_i_k_a@yahoo.co.jp

暇な時でいいからさ、まだ時間あるし。
こっちでの話はまたの機会に。

○○』

ガラゴンより受信
『出ないと思うけど』

あたしからガラゴンへ
『冷たいじゃないかよー(笑)かけつづけてれば出るって(笑』

ガラゴンより受信
『とりあえず三回電話して留守電に自分に電話してって入れておいたよ』

あたしからガラゴンへ
『サンキュー サンキュー』


数分後


ガラゴンより受信
『連絡来たからもうちょっと待っててね』


よし、これでメールが来るはずだ。
おぉ!来た、来た。K子さん、おひさしぶし~。

で、内容は見せられないんだけど、
とりあえず、「早く帰ってきて」という感じ。
そっちの二週間は長そうだもんなぁ。
こっちはさ、毎日エンジョイしてるから、
そっちと時間の流れが全然違うと思うよ。
待たせてる方ってのは、そういうもんなんだろなぁ。


K子とメール後、
旅の日記をエゴで更新し始めた。
日記を書くのも大変で、そろそろ紙が無くなる。
書いてるなぁ、今回。ビッシリだよ。

適当にパソコンを触り、眠くなったので寝た。

つづく。


追記

そうそう!!MBがリーバイスで買ったジーパン。
案の定、パッツンパッツン。ぎゃーははははは。
ピタピタじゃかっこ悪いので、Y子にあげてましたーwあははは。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『デイブんちの3日目 ~アメリカ旅行編~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
一番初めに夢中になった人 このページの先頭へ戻る デイブんちの4日目 前編 ~アメリカ旅行編~
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
一番初めに夢中になった人
[1つ新しい記事]
デイブんちの4日目 前編 ~アメリカ旅行編~