っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

50cent vs Kanye West  その後

HIPHOP | Comment : 2 | 2007.09.21.Fri @ 12:53 PM

やーまん!|∀゚)ノ

ちょっと前に特集したアレ。
EGOTOPIA : 50cent vs Kanye West【追記あり】

これと、
Curtis
50 Cent
B000QUCPUC

これのセールスバトル。
Graduation
Kanye West
B000RG1FMO

続報がいろいろと入ってきましたにょん。

どうやら、勝者は前評判通りにカニエさん。
それを知った50は先週、引退をほのめかしたとか。

Yahoo!ミュージック - 音楽ニュース

え?来年のアルバム、リリース決定してんのよね?

英アルバム・チャート、カニエ・ウェストが1位に / BARKS NEWS

アルバムセールスの1位と2位。ヒップホップ的には成功じゃないですかね。

カニエ、全米チャートでも50セントを破る / BARKS NEWS

この中で、カニエさんが超いい人っぽい事を言ってる。

「この2年で最もでかいアルバム・リリース・ウィークの1つに参加できて、すごくエキサイティングだったよ。俺たち合わせて、何十万枚ものアルバムを売ったんだ。ヒップホップ・ミュージックにとって素晴らしいモーメントになった。歴史に残るだろう」

けっ、50はこういう所がむかついてんじゃないのかな。

あ、UKチャートのニュースでさ、三週連続でシングルのトップとなってるラブリー・ショーン君。次はビヨンセとの競演があるそうです。大人がゴニョゴニョ言い合ってる(かなり一方的だけど)間に、どんどんセールスを伸ばしちゃってくーださい。びゅ~りふぉが~♪

引退への第一歩? 50セントUKツアーをキャンセル / BARKS NEWS

おいおい、仕事しろよ。スヌープでも呼んできてさ、「俺みたいに入国拒否されたんじゃないんだから、頑張って仕事してこいよ。そうだ、アムステルダムは凄くいいぞ、吸い放題だぜメーン」とか説教してやれっ!!

SOUNDTABLE KANYE WEST(カニエ・ウエスト)がUS、UK、日本で堂々チャート1位を記録、50 CENT(50セント)を下す -サウンドテーブルアナログレコード通販-

日本の場合、50とカニエさんの両方買ってると思うんだけどね。あたし、両方とも好きよ、いや、どっちかって言ったら50のアルバムの方が好き。

MUSIC NEWS | MTVJAPAN.com : NEWS 全米アルバムチャート カニエが50セントを負かす

あの広いアメリカで95万7000枚っていうのは、多いんだか少ないんだか。もうすぐミリオンなんだけど、やっぱり違法コピー蔓延しちゃってんのかね。つーか、数週間でこの数字だから、二人とも凄いよ、うん。

50はまた、自身のセールスとカニエのセールスの比較に関して不信感を抱いていたようで、カニエの所属レーベル、デフ・ジャムが記録を上げるために『Graduation』を買い占めていると主張していた。

日本でいうジャニーズの事を50は言っているんだけどさ、これがもし本当だとしてもカニエさんの場合は売れるんだと思う。それよりさ、もっとひどいのがいるんだね(笑)

彼らと同様に、自身の新作が首位デビューを飾ると豪語していたカントリー歌手、ケニー・チェズニーは、二人のラッパーに押されて初登場3位に留まった。『Just Who I Am: Poets & Pirates』と題された彼の新作は38万7000枚を売り上げた。

全然勝負になってねぇーし。だははは。久しぶりに痛い子みっけ。

一方の50はより苦労しており、怒りをぶちまけてきた。最も悪名高い報道は、ロビン・シックとのコラボレーション「Follow My Lead」のミュージックビデオがネットに流出されたときのこと。50は怒りのあまり、マンハッタンのミッドタウンにあるGユニットのオフィスの窓から携帯電話を投げ捨て、壁から薄型テレビを引っ剥がしたとされている。同ビデオは『Curtis』のプロモーション計画における、かなり後までリリースされるはずではなかった。

20070911003942.jpg
こんなゴリラが本気で怒ったら、超怖いってば。
彼の場合、9発も撃たれて生きてるっていう方が怖いけど。

50は最近、次のアルバム『Before I Self Destruct』を来年リリースする計画を発表した。さらには、もしカニエの発売週売り上げが自身の売り上げを上回れば、今後デフ・ジャムから作品がリリースされる度にGユニットの作品をリリースすると宣言している。
本当の戦いは、これから始まる。

なんだ、引退は撤回するのね。エミネムもアルバムを作る気になった *1 わけだし、Jay-Zも出す *2 っていうし、今後も楽しめそう。

notrax | 今週のアルバムセールス、カニエ・ウェストが95万枚越えでトップに。ジェイ・Zも祝福。

ジガさん、50のお手伝いもやるわけか。手広く活躍するお人だこと。さすがって感じ。

っていうか、名前が出てたから関連リンク張っとこう。ファレルといえば、ネプチューンズ。

BAPE STORE SHIBUYA opening party|e+(イープラス)

NIGOのために、日本来日!!これは凄い!!

で、50とカニエさんの件に関して、外野のインタビューも見つけた。

MUSIC NEWS | MTVJAPAN.com : NEWS ナズやティンバランドが50セントとカニエの戦いを予測

結果、50万枚どころの話じゃなくて、二人合わせて200万枚に届きそう勢い。すんげぇーですよん。
ナズさん、これで「ヒップホップハシンダー」なんでしょ(笑)


最後に、50CENT a.k.a カーティス君のインタビュー。
50Cent/50セント - VIBE-NET.COM インタビュー

オマケ。

かっくいぃー凸

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
アタシ、大連ニ行ッテキマス
[1つ新しい記事]
いつもの 07/09/21
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.09.23.Sun @ 9:29 PM | [RES]

連続~

>Graduation

このジャケットって村上隆?

>50はこういう所がむかついてんじゃないのかな

本格的にあわないふたりなんだ。

>吸い放題だぜメーン

「メーン」に反応してしまうw

>95万7000枚

んー比較対象が無いからわからないよね。
こないだ初めて知ったんだけど、アメリカって国内で3時間の時差があるんでしょ?
ちょっと考えればわかることなんだけど、そんなこと考えもしなかったから、思わず感心しちゃった。
ほんとに広いんだーってw
ちなみにロシアだと15?か16時間?くらい時差があったよね。
うろ覚えですみません。

>痛い子

なぜそんなこといってしまったんだろう。
3位だって十分すごいと思うけど。
売り上げ枚数は見なかったことにw

omika
[2]2007.09.24.Mon @ 7:49 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

よくわかったなぁ。知ってたの?

>村上隆

http://www.kaikaikiki.co.jp/news/list/kanyewest_in_asaka/

ほらね。カニエの美的センスに脱帽だねw。

>本格的にあわないふたりなんだ。

むかついてるって書いたのはあたしだけど、合う合わないっていうか、そうやって噛み付いて話題を振りまいているかのように見える。50cent、ホントはどうしたかったのかなぁ。

>「メーン」に反応してしまうw

携帯メールで「メーン」って打ってくる人が増えたんだよね。完全にスルーしてるけどw

>ちなみにロシアだと15?か16時間?くらい時差があったよね。

時差ね、うーん、ちょっとよくわかんないんだけど、10個以上は時間帯があったはずだよ。そういうのはMBに聞くといいよ(他力本願)

あ、これ参考になるね。

http://www.jts-michinoku.co.jp/russia_info/info03.html

>なぜそんなこといってしまったんだろう。

大物なんじゃないのかな(w

アタシ、大連ニ行ッテキマス このページの先頭へ戻る いつもの 07/09/21
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
アタシ、大連ニ行ッテキマス
[1つ新しい記事]
いつもの 07/09/21