っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの 07/09/21

日記 | Comment : 7 | 2007.09.21.Fri @ 8:22 PM

やーまん!|∀゚)ノ

世界柔道、見ました?
初日は、もーね、落ち込んじゃって。
試合後の井上選手のコメント、すんげ切ない。
もう一度聴きたいんだけどね、どっかに全文が載ってればいいんだけどなぁ。

あった、あった。

SANSPO.COM > スポーツ >【柔道】「最強神話」はどこへ…康生、桂治が判定に泣き敗退

ね、ちょっと引くね、康生の落ち込み具合…。

井上康生プロフィール[Profile]-井上康生オフィシャルサイト

で、大会の模様はこんな場所でも読めちゃう。

MIZUNO|2007年世界柔道選手権大会リポート

谷選手、マジでリスペクト。小泉純ちゃんなら、「ママでもよく頑張った。感動したー!」って国民栄誉賞をあげかねなかったよ!!って、世界大会は7度の優勝で凄すぎなんだけど、まだオリンピックは2連覇。3連覇しても国民栄誉賞はないよね。だって、今回無念の欠場をした軽量級の野村選手は、もうオリンピック3連覇しちゃってんだもん。
それにさ、棟田選手と塚田選手ね。この二人にも拍手!!

SANSPO.COM > スポーツ >【柔道】残り4秒の悲劇…中沢が逆転一本負けで涙の銀メダル

いや、全員に拍手だー!!
とにかく、最終日はスカッとしたねっ!!!
オリンピックも楽しみにしてまーす!(の前に全日本か)

SANSPO.COM > スポーツ >【柔道】不振の日本救った!谷が史上最多7度目の優勝飾る
SANSPO.COM > スポーツ >【柔道】“最後のとりで”棟田が男子ただひとりの金メダル!
SANSPO.COM > スポーツ >【柔道】父の夢かなえた!北京へ新星誕生!西田が初出場で銅

で、この前の月曜日は格闘技DAY。日本テレビでは「HERO'S」が放送。KIDの復帰戦はイマイチだったけど、やっぱりサクを見れるっていうのはいいね。サクの場合、もう引退ロードなわけで、そういう見方になっちゃう所が悲しいけど。え?ヒョードル呼ぶって?まじかよ。サダハルンバ谷川、勘弁しろよ。

桜庭、来年はヒクソン!!/HERO’S - バトルニュース : nikkansports.com >桜庭、来年はヒクソン!!/HERO’S

んで、昨日の「ベストハウス1・2・3」は見ました?マカオの超高層ビルのお掃除も、バンジーも手に汗ビッショリ。田村亮、男だよ。まじで。あたしなんて、手足が動かなくなっちゃうと思う。(仕事だし)お金もらえるんだから、たぶん飛ぶけど。あの映像はまさに衝撃映像だった。あわわわ、思い出すだけで手に汗が(笑)

そーれーとー、日本女子バレー。アジア大会を制しました!!

国際大会 :日本バレーボール協会 - 第14回バレーボールアジア女子選手権大会

24年ぶりっていうのがかなり意外だったけど、なんと言っても憎き中国に勝った事が大きい。11月のワールドカップでもぶちのめしてもらいたい。木村沙織萌え。

で、中国は憎きライバルチームなんだけど、今大会には出てない選手で超ヌイヌイって選手がいて、ヌイヌイが凄く好き。ずっと大会に出てこなかったからどうしたんだろって気になってた。欠場の理由を知りたくて調べてたんだけど、なかなか見つけられなくて。っていうか、試合中に解説さんとかが教えてくれればいいんだけど。で、
先日、やっと彼女の情報を見つけられた。

中国スポーツのミカタ~2007年の見所(2)|スポーツCHINA~体育中国|スポーツナビ+

このページのこの部分。

(3)『ガラスの美女』趙ヌイヌイ、ようやく復帰か?女子バレー復活へ。 
 去年、日本で行われた世界選手権で屈辱の5位に甘んじた中国女子バレーボール代表。アジア大会では雪辱を果たしたものの、バレー世界一復活に向けて、今年は正念場を迎える。今年半ばにスイスで開かれるモントレー・マスターズ、中国・寧波で行われるファイナル・グランプリ、そして11月のFIVBワールドカップなどで大規模大会が目白押し。ケガに悩まされ続けた身長197センチの「ガラスの美女」趙ヌイヌイがついに完全復帰に期待したい。

彼女がいよいよ…ってことらしい。ライバルチームだけど、彼女がセンターにいるときの中国チームを早く見たい。

女子バレーの応援サイトで写真が綺麗なサイトを発見。
女子バレー三昧

すんげぇ。ここはチェックしないと。後ここも。

管理人の戯言~バレーボール馬鹿の独り言~

よしよし、勉強させてもらおう。

ちなみに、相変わらず扱いの低い男子は2位。
国際大会 :日本バレーボール協会 - 第14回バレーボールアジア男子選手権大会

じゃ、いつものいっときますか。

20070907222320.jpg

MB
「うわ、さんまがいっぱい(笑)」

人の冷凍庫を覗くんじゃねぇーよ。お前らのつまみの保管なんだよ。え?ありすぎ?1匹100円を割ったら大量に購入しておくつもりだっつーの。

さんま、一昨日も昨日も食べちゃったね、そういえば。

20070907224500.jpg

これ、アテクシのキッチンスペース。手前のカウンターは棚をカウンター代わりに使ってんの。赤い部分は布なんだよ。裏にはヘルシオがいるんだけど、オーブンを使った場合、この布が燃えないか心配なんだよね。スチームは全然問題ないみたいなんだけどさ。

20070910090717.jpg

大好きな「稲庭うどん」を、ねぎ・かいわれ・しそで食べた。ごましゃぶのドレッシングとかけポンをまぜれば、特製つゆの出来上がり。あたしんちの冷し中華の味もこれ。

20070911003940.jpg

9月から、我が家でMy men MBとアメフトを観戦してる。MBがわざわざうちに来てくれて、深夜までアメフト観戦。大体終了間際になってくると、MBは酔っ払ってしまう…。どうしてそんなに飲んじゃうんだよ…。

だから、この日は外に飲みにでた。月曜日。水玉んならわかると思うけど、あたしが通っているおいしいお店たちのほとんどが定休日。さすがMBだなってまたしても思った。

MB
「軽く飲むんだから、ここでいいんじゃない?」

駅近くの居酒屋に入った。そこでホッピーを飲んだ。あれ?全然軽くないじゃん。

アメフトを見る前にまたしても酔っ払ってしまう二人…

いい感じに酔った状態で、家に帰ってVTR再生。
つまみは、冷蔵庫にあったセロリを切って皿に。ちくわはキュウリを詰めてさわび醤油で。

MB
「(ちくわを食べて)この一手間がいいんだよな」
「セロリ、マヨネーズ漬けすぎちゃうんだよ」
「(うちのつまみで満足したのか)外で飲まなくてもいいよな。やっぱり」

今夜もMBとアメフト観戦の夜。

20070912011237.jpg

初めて食べた「イカのなめろう」。特にどうってわけじゃなかった。普通に食べた方がいい。もう二度と食べたいと思う。
ズゴックは、コンビニに売っていたフィギュアで、箱買いしたらかぶったやつ。一緒に飲んだ後輩・コジーにあげた。
ちなみに、ズゴックでさえ、お金をかけると欲しくなるものになる。

ZEONOGRAPHY

かっこいいでしょ?

GUNDAM FIX FIGURATION

オニゴリかっこいい。

っていうか、写真の日。My men だれす氏とコジーがあたしの地元まで来たんだけど、その理由っていうのが、「まぐろとローストビーフ食べ放題 1890円」っていうフェアのため。最初は来ないって言ってたんだけど、夜になって急に連絡があった。あたしはその日、バイト先の後輩ちゃんと飲みに出ていて、半分酔っ払い状態。けど、まぐろなら食べ放題しちゃってもいいかなーって、フラフラ誘いにのった。

フェアをやってる居酒屋に着くと、まぐろが来てない。あれ?マグロ女、じゃなかったマグロ好きのコジーにしては控えめじゃないか。もしかしたら、あたしを待ってた?

だれす
「食べ放題、飲み放題だと思ってた」

あたし
「はぁ?なわけねぇーだろ。どんだけ安いんだよ」

マグロとローストビーフが食べ放題に、プラス飲み物までいれろっていうのか。困ったちゃんだなぁ。コジーなんか、「なぜ?なぜ飲み放題じゃないの?」って感じ。「やるき茶屋」の「マグロ・かんぱち食べ放題」は飲み放題もついているらしい。そうだっけ?
だから、遥々来たのに「食べ放題」は諦めて、「刺身の盛り合わせ」を注文。2時過ぎには帰るって言っていたくせに、カラオケへ行こうと言いだし、何時か不明なくらいまで歌った。あたし、朝から仕事なんですけどっ!!

次の日、体が動かないっていう、びっくりするくらいの二日酔い。
バスケの練習の後、まっすぐ帰宅。死んだなぁ、あの日。

20070920204359.jpg

本屋さんやコンビニで買えるこの雑誌。

STUSSY 2007 FALL COLLECTION (e-MOOK)
4796659811

買うとついてくるのは、エコバッグ。STUSSYの柄がかなりかっこいいんで、弟の分も買ってやった。あいつ、兄弟に飯を作ってあげてるらしい。一食100円だって言ってた。だから、エコバッグは材料とかを買いに行く時に使うって。高校1年生らしくねぇ。かわいくねぇ。

ちなみに、POTERからも雑誌が発売中。それにもエコバッグがオマケでついてます。

20070913224359.jpg

近所に99ショップ(100円均一)が2軒もあって、小腹が空いた時すぐにご飯が食べれる。 もやしとかキャベツとか、簡単に手に入っちゃうから、焼きソバも食べたい時に食べれる。最近は、麺と野菜を炒めた後、カツオ節を入れてコクをアップさせてる。

20070912230409.jpg

寿司屋のマスターが、「おいしいよ」って言っていたので、K子を送る道の近くにあるラーメン屋さんに行ってみた。小岩「アカシア」。北海道系の太麺、味噌味。写真で分かると思うけど、めちゃくちゃシンプル。麺がおいしかった。スープは予想以上にあっさり。

20070919224211.jpg

はい、本当に「いつもの」っぽい写真。この日は、ホッピーを注文するとグラスに焼酎が9割も入ってくる焼き鳥屋さんにて、バスケ後の宴会スタート。

R木が彼女を連れてきた。付き合ってまだ2ヶ月くらい?初々しさが伝わって、とても嫌な感じ(笑)R木の彼女、化粧に2時間もかかるっていっていたので、初対面にも関わらず、

あたし
「てめぇ、化粧に二時間もかけてんじゃねぇーよ。とっととやれよ」

っていう暴言を吐いちゃいました。もうしわけなぁ~い。

20070919234736.jpg

ランディ(奥)とN先輩(手前)。N先輩はオケツ先輩と付き合い始めたらしい。あたしはかなり前から「早く告白してくださいよ」って珍しくお節介を焼いていたので、結構嬉しいニュースだったりする。それを聞いたランディとN先輩の乾杯シーン。

20070920004128.jpg

濃い目のホッピーを飲んだ後気分は超いい感じ。ノリで「炙」入り。すぐにビール。アワがフワフワだ。
この夜は珍しくR木もお付き合い。彼女を帰したから動きやすそう。

20070920004808.jpg

酔っ払ってくると、なんでも笑えてくる時ってあるよなぁ。

20070920004843.jpg

R木が食べているのは何だっけ?ランディがわがまま言って、店主に焼かせた肉…これか。

20070920004632.jpg

カルビ(右)と豚トロ(左)だったっけな。うめぇーのは覚えているんだけど…。

ランディ
「ヘイ、ヘイ」

あたし
「やらないって」

ランディ
「ヘェ~イ、レッツゴー」

あたし
「わかったよ。一回だけだよ」

20070920004701.jpg

ウイスキーの一気飲み。飲んだ後、コーラを飲むと口の中がコークハイになるっていう。まじで、これを5回連続でやった日の帰り道は超やばかった。

20070920011843.jpg

一回って言ったのに、二回やった… もうこれ以上は絶対にまずい。

「うひぃー」
20070920010939.jpg
(もちろん演技ですw)

なんだか、R木のファンサイトみたいで凄く嫌なんだけど、面白いから止められない。今度からは、「こういう絵が欲しいんだけど」ってお願いしながら飲もうっと。

あ、終わった。終わった。あたしの店も終わってる。バイト君も眠そうだよ。もう閉めちゃおうぜぇ(無理)


明日は「東京ゲームショー」にMBと遊びに行ってきま~す。
では、また~
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:7

[1]2007.09.22.Sat @ 12:20 AM | [RES]

料理できるのもすごいし、お気軽にしちゃう、
というかそれが当たり前の日常になってるのがすごい。偉い。尊敬する。
ぼかーカップ麺しか作れませんw

てかN條くんとオケツさんめでたいね。居合わせたかった。
その後のカンパーイは怖いがw

実はその日は野球を観に行ってたのでバスケ行かなかったのです。
ダルビッシュとマー君が投げ合い、田中幸雄が東京のファンに挨拶、つう試合ね。

ケツノポリスマン
[2]2007.09.22.Sat @ 4:40 PM | [RES]

どうもです!

>世界柔道
地元野球のナイターと重なって最後しか見れなかったんですが、その最終日が最高ですぃた!!

金、金、金ってもうホクホク顔です♪

>谷選手
>野村選手
>国民栄誉賞はないよね

個人的な意見なんですが、この2人は十分国民栄誉賞を受け取れると思います。

逆にマラソンのQちゃんは、いくらマラソン初の金メダルとはいえ、早すぎたような気も・・・・。

審判とかルールのせいにはしたくないんですが、鈴木選手のあれはひどかった。明らかに一本だったよ思います。

山下氏も理事になれず、柔道からJUDOに変化してきている近年ですが、国技として日本にはがんばってもらいたいですね!!

水玉
[3]2007.09.24.Mon @ 6:19 PM | [RES]

R木さん、最高っ!!(>▽<)ラブデス。

omika
[4]2007.09.24.Mon @ 7:06 PM | [RES]

>>1 拓ちゃん

どんも。

>ぼかーカップ麺しか作れませんw

あれ?これって誉めてくれてんの?近所なら、いつでも宴会出来るのにね。

>居合わせたかった。

あの場に?それともN先輩とオケツ氏が一緒の時?あの二人、一緒だといちゃついてんだよね。それがさぁ、もーね、なんていうか、ひどいよね(笑)

>その後のカンパーイは怖いがw

ウイスキーのイッキはやだね。テキーラに変えて欲しいよ。え?そういう意味じゃないの?

>実はその日は野球を観に行ってたのでバスケ行かなかったのです

最近、人数がギリギリで休憩無しなんだよね。すんげキツい。

>田中幸雄が東京のファンに挨拶、つう試合ね。

彼女出来たって聞いたのよ。そして、「どーせ女だろ」って切り捨てられてたよ(笑)練習しなきゃだね、へへ。

>>2 ケツノポリスマンさん

どんも。

>その最終日が最高ですぃた!!

うんうん。

けど、

>地元野球のナイターと重なって最後しか見れなかったんです

その日は野球じゃなくて柔道の時間!!じゃなけりゃ録画しなきゃ!!

>この2人は十分国民栄誉賞を受け取れる

国民栄誉賞授与に関しては、こちらで概要を。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E6%A0%84%E8%AA%89%E8%B3%9E

>いくらマラソン初の金メダルとはいえ、早すぎたような気も

Qタンね…あげたの、スポーツのルールよくわからない森ちゃんだもんね。

次は、イチローかなぁ。

>明らかに一本だったよ思います。

解説の篠原氏がしきりにコメントしてたのが印象的。斉藤コーチも毎回大変だなぁっと。

「柔道じゃねぇ」

このコメントに全てが要約されてるね。

>国技として日本にはがんばってもらいたいですね

あたしは国技だからって、相撲とかもそうだけど特別視する傾向は好きじゃないんだよね。「国技として」って凄く勝手な気がする。そんなに知らないし。

>JUDOに変化してきている近年

もしも国技だと思っているのであれば、ボイコットだよ。国際大会なんかクソくらえだ。試合見た?外国人の中で、ちゃんと静止した状態で礼をする選手、身なりを正す選手が何人いるんだよって(日本人選手ですらここは疑問)。

プロ化の話も出ているようだし、ヨーロッパファッキューです。

omika
[5]2007.09.24.Mon @ 7:08 PM | [RES]

>>3 水玉さん

あれ?いつのまに。
抽選のお手伝いしてますた。

>R木さん、最高っ!

さっき柔道の話を書いていたので、R木が登場している記事だという感じがしない。分けるべきだったかも(w)

ケツノポリスマン
[6]2007.09.25.Tue @ 5:52 PM | [RES]

>もしも国技だと思っているのであれば、ボイコットだよ。国際大会なんかクソくらえだ。

この一言、すんごく説得力がありました!!

>。「国技として」って凄く勝手な気がする。

omikaさんのコメントみて、たしかにそうだなって感じました!

とにもかくにも、日本が頑張ってくれれば満足です☆


>オムソバ

休日の昼は自分で飯作るんですが、エゴのおかげでオムソバっていう選択肢が私の昼食レパートリーに増えたんですよw

>R木さん

ホントに面白い!かっこいいし、最高ですね!!

omika
[7]2007.09.26.Wed @ 5:10 PM | [RES]

>>6 ケツノポリスマンさん

どんも。

>オムソバっていう選択肢

面倒だっていう人がいると思うけど、慣れちゃえば簡単だよね。ただ炒めるだけだし。

>私の昼食レパートリーに増えたんですよw

ぜひお仲間にも披露してやってくーださい。

>ホントに面白い!かっこいいし、最高ですね!!

褒めすぎです。

50cent vs Kanye West  その後 このページの先頭へ戻る ZEEBRA 「World Of Music」 ニューアルバム発売決定!【追記】
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
50cent vs Kanye West  その後
[1つ新しい記事]
ZEEBRA 「World Of Music」 ニューアルバム発売決定!【追記】