っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ZEEBRA 「World Of Music」 ニューアルバム発売決定!【追記】

HIPHOP | Comment : 4 | 2007.09.23.Sun @ 2:14 PM

やーまん!

ジブさんのニューなアルバムが、10月17日に発売。あれ?もうすぐじゃん。
はい、今度のジャケはこれ!!

World Of Music
ZEEBRA
2007092301zeebra.jpg

内容やフィーチャリングの情報等が解禁されてないので(公式ではアルバムの宣伝すらしていない)、こちらから引用。

ZEEBRA、5thアルバム『World Of Music』発売決定

アルバム『World Of Music』は、10月17日発売。3rd『TOKYO'S FINEST』で見せたフロア・ライクな要素と4th『The New Begining』における原点回帰、そこに加えてキングギドラでも顕著なメッセージ性もミックスし、さらにまだまだ進化するフロウやトピック選びに至るまで、ZEEBRAにしか為し得ない、ZEEBRAだからこそ到達可能ともいえるこの世界…それが『World Of Music』。
これぞヒップホップの醍醐味である弾きとサンプリングとの絶妙なさじ加減や、ベテランの起用から「My People feat.加藤ミリヤ」に代表される若手のフックアップ。…それはつまり新鮮さと堅実さの両立という無理難題さえも実現させています。「World Of Music」というタイトルに象徴されるように、収録された実に様々なタイプの楽曲はまるで“音楽世界旅行”の体(てい)。とはいえ、根底に流れる要素がヒップホップから少しもブレていないのは、ZEEBRAだからこそ。
メッセージ=愛と、懐の深さ=余裕を感じさせる『World Of Music』。まずはシングル「Not Your Boyfriend feat.JESSE(RIZE)」を聴きながら、アルバムの発売を楽しみに待て!

収録曲で予想されるのが、先行シングルの3枚「Stop Playin’A Wall」「My People feat.加藤ミリヤ」「Not Your Boyfriend feat.Jessy(RIZE)」。ジェシーとのコラボは、PVもチェックしてみてちょ。かっくぃーー!

Stop Playin’A Wall
ZEEBRA
B000JJ5GRO

My People feat.加藤ミリヤ
ZEEBRA 加藤ミリヤ
B000PIU0JI
この曲、凄くいい!!!ジブさん、いや兄貴ー!!

まいぴ~ぽ~♪

Not Your Boyfriend
ZEEBRA
B000U5HWEC
くそ渋い。


で、10月までアルバムが待てない人は、とりあえず去年のライブ模様でも見て、「あぁー、ジブさん、やっぱかっこいいなぁ」って思ってちょーだい。このライブビデオはフンとに楽しいよ!!

THE LIVE ANIMAL‘06~The New Beginning~
ZEEBRA
B000TGB5WM

ジブさんの「証言 4番」、トラックを変えてのメドレー。んで、安室ちゃん、AI、Mummy-Dを迎えたラストの一発。最初から最後まで生バンドっていうのも企画的には最高。2部の頭が凄く好き。


番外編
渋谷ではたらく社長の会食 Vol.11:ZEEBRA(前編)
後編もあるよ!!

おまけ:ジブさんとは関係ないけど、これ、早くほしい。ニュージェネレーション!!
FUTURECHECKA feat. SIMON, COMA-CHI, & TARO SOUL - 加藤ミリヤ

この子達、イーネ!!

追記:2007/10/03

雑誌「Woofin'」の新譜レビューと、公式ページ(やっとかよ!)の説明によると、ジブさんの新しいアルバムには、実弟・スフィア君、May J、SIMON、D.O、Bes、565、UZI、DS455、Big Ron、OJ、Action、Braidz、KM-Markit、んで、シングルのJessyと加藤ミリアという面々がフィーチャリングされる模様。
Woofin'に書いてあった「全く新しいフロウのレゲエ」曲が入っているらしいので、それが一番気になる。フィーチャリングで気になるのは、DS455&Big Ron。このアルバムできっとBig Ron *1 ファンが急増するはず!!My men 亀君の彼女とか、あたしが説明してやっからよ、へへ。
ジブさんのクルー、アーバリアン・ジムの面々が参加した曲を、ジブさんがプロデュースしてるっていうのも気になる。
Besってラッパーは、SCARSの一員(もしくは、SWANKY SWIPE *2 の一員)。SIMONと共にラップ名人で通ってます。

英語のリリックはかなり増えているらしい。歌詞カードに日本語訳をつけてくれないかな。

んで、アテクシ的に、いらなかったのは565。加藤ミリアちゃんより百倍いらなーい。ライブもこないでくーださい。

以上、追記~~ぃ~~。

いや、待て待て。これがあったんだった。
なに、いちゃついてんだよ、ジブさんよ。こっちが赤面しちゃうぞー

あいしてるぜ、けっこんしよー

きゃぁーW

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの 07/09/21
[1つ新しい記事]
特番チェッキー 9/24~9/30
以下、注釈説明。


声がいいでしょ?


ニュージェネレーションがここにもって感じでしょ

コメント数:4
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.09.23.Sun @ 9:41 PM | [RES]

>World Of Music

買い物リストにいれました。
これは買わねば!です。

>Not Your Boyfriend feat.Jessy(RIZE)

見たよPV。
かっこよかったー!
ジェシーけっこう好きなんです。
顔が。

>Stop Playin’A Wall

これ好きー♪
ジャケットのおねーさんたち(確実に私より若い)みたいなスタイルだったら、きっとモデルという仕事をしていたと思うのよね、うん。

>このライブビデオはフンとに楽しいよ!!

これ教官見に行ってたよね?
agehaでやったやつでしょ?

>安室ちゃん、AI、Mummy-Dを迎えたラストの一発

これが見たかったんだよねー。
もう二度とないんだろうな。
ああ、夢のようなステージ。

omika
[2]2007.09.24.Mon @ 7:54 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>これは買わねば!です。

アタスも~

>これ教官見に行ってたよね?

そうそう。アゲハ~のやつ。

>もう二度とないんだろうな。

アゲハのガールズナイト(?)で披露されたみたいよ。
今年はさ、安室ちゃんの30歳という節目なんだから、沖縄公演とかで披露してやればいいのに。他の三人の活動拠点とスケジュールを考えれば、当然東京公演の時に披露…っていう妄想気味の希望、てへ。むちゃくちゃ言ってみる、自分のスペースだし。

八名ステッカー貼りまくり
[3]2007.10.29.Mon @ 9:27 PM | [RES]

買いまして、それ以来会社への行き帰り・寝る前のおやすみミュージックとして・休日のまったりタイムに聞きまくってます。
大好きです。

サーバーエージェントの藤田社長が、ご自身のブログで「大人も聴けるヒップホップ」と書いてましたが、確かにそんな感じですね。
なんていうか、甘くてセクシーな良いにおいのするアルバムです。

教官的感想はいかに??

omika
[4]2007.10.30.Tue @ 2:08 PM | [RES]

>>3 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>大好きです。

うんうん、ニューアルバム最高よね。

>サーバーエージェントの藤田社長

これね。

台風の週末|渋谷ではたらく社長のアメブロ

>甘くてセクシーな良いにおいのするアルバムです。

あたしには甘くなかったんだよね。勉強不足だから辞書が必要だよ。ワールドワイドを意識してんだろうなっていう英語のリリックには、ちょっと抵抗ある。

トラックはどれも好き。数いるトラックメイカーの中から、とくにいい人選をした感じ(GEEKのタイキ君とかブザービーツ等)。

一番好きなのは、「Shinin' Like A Diamond」。

>教官的感想はいかに??

今回は、原点回帰な前回と違って、新たな挑戦って感じ。

いつもの 07/09/21 このページの先頭へ戻る 特番チェッキー 9/24~9/30
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの 07/09/21
[1つ新しい記事]
特番チェッキー 9/24~9/30