っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

第31回江戸川区花火大会

日記 | Comment : 3 | 2006.08.04.Fri @ 5:30 PM

明日は地元の花火大会。
毎年恒例のバーベキューパーティーの日でもある。
去年の日記はこんな感じー。

第30回江戸川区花火大会

地元中学の腐れ縁なMy men ガーリックM氏と亀君 and そいつらのLady達。
今年は亀も彼女を連れてくるらしいので、久しぶりに男女6人が揃う。
微妙な雰囲気の中、あたしが一番頑張る日なのだ。
(頑張りすぎて、一昨年は大失敗したことを思い出す。)

6年くらい続けていると思ったら、計算してみてビックリ。
たしか21歳より前に何度かやったから、7~8回目なんだね、今年で。
それほど続いているパーティーなんだけど、毎年よく飽きないよなぁ。
これも、目の前で花火が見れる場所に、
ガーリックM氏の住むビル(実家)があるからなんだろなぁ。

もちろん場所を提供してくれるM氏には毎年感謝してもいる。
というか、彼がこのイベントを一番楽しみにしているんだ。

うちのK子は団体行動が苦手で、しかも出来るなら表でパーティーなんかしたくないらしい。
初めて会う子は人の彼女だから気も使うし、勝手が違うからわがままも言えない。
何より、自分で主催して自分が楽しむ人=M氏が苦手だったりする。
あたしや亀はM氏主催のパーティーなのに、M氏をほっといて勝手に楽しむ事が出来るから、
全然気にもしていなかったけど、どうも他の参加者さんはそうではない事を最近知る。

今朝のニュースで、歌手の山本"みちのく”譲二氏がビールパーティーを開催しているのを見た。
毎年恒例で、ジョージが大酔っ払いするのも恒例なんだとか。
ま、酔っ払うのは別にいいんだけど、楽しんでいる人もいれば、
そうじゃない人もいるんだろうなぁと、ちょっと思うことがあって、そう感じた。

K子
「楽しみたい人達だけで、気兼ねなくやった方がいいと思うけど。」

そうなんだよな、たしかにそうなんだよ、仲良しこよしでワイワイしてた方がいいに決まってる。
お前の言っている事は超正しい。
けど、連れて行きたいのはあたしなんだから、黙ってついてくればいいじゃないか。

K子
「二人で花火を見に行こうよ」

M氏主催のバーベキューを何年も続けてきて、初めて言われた。
そんなに嫌なのか?あの混雑の中を、あたしと歩きたいのか?
そんなわけないよな。お互いのフォローあっての二人行動だぞ。
それに、友達との輪も絶対に大事だ。
これは絶対に外せないイベントだって言っているだろ。
去年も一ヶ月くらい前にそんな会話をしたな。
今年はあからさまな手を使ってきたけど、無駄だぞ。
ダメだ、絶対に不参加は許さん。
そんな台詞であたしが「じゃー、二人で手でもつないでさー」とか言うと思うか?
参加・不参加を聞く事もせず、勝手にエントリーしてやった。もう肉買っちゃったと思うぞ、諦めろ。

あたしの好きな音楽を聞きに、強制的に連れ出したりは絶対にしないし、
即答で拒否してくれてもいい。別にそんなことは押しつけない。
みんなの結婚式に呼ばれても不参加で構わないし、
あたしが多忙で死にそうでも、絶対に予定は合わせるし、
誰かと会ってて急に呼び出されても絶対に駆けつけるから、今回は折れろ。
M氏が悲しむだろ。M氏はみんなでイベントするのを楽しみにしてんだぜ。
な、折れろな。

っていうのが、あたしの思い。口には出さない。
何も言わず、明日になる。K子も黙って来・・・
「暑い」「死んじゃう」くらいは連発すると思うけど、とりあえず来るはず。

さて、そんな大事なイベント。予習をしておこうじゃないか。

エキサイティング花火2006 第31回江戸川区花火大会

エキサイティング花火2006 第31回江戸川区花火大会

東京都江戸川区江戸川河川敷 (都立篠崎公園先)
開催日 2006年8月5日 19:15~20:30 
打ち上げ数 約1万4000発

千葉県市川市と同時開催で、江戸川区の夏の風物詩的な花火大会。それぞれテーマに沿ったBGMを奏でながら、8つのテーマごとに趣の違う花火が打上げられる。イチオシは何といっても「始動!花火新世紀」。オープニングの5秒間で、同時に10箇所から1000発もの花火が豪快に打上げられる。一瞬たりとも見逃せない。そのほか、「花火戦隊アゲルンジャー」「ダンス with Bee(みつばち)」など遊び心も満載だ。

なんですかね、「花火戦隊アゲルンジャー」って。ちょっとネーミングに苦しさを覚えました。
しかし!開始直後の1000発ってのは、先週の隅田川なんか目じゃないんでしょねぇ。

ふむふむ。

明日の天気も良さそうだし、明日のビアーは超うまそうだな。
持参でコロナも10本くらい持っていくし、心の準備は万端。
M氏に用意するものはないかメールをする。
M氏の家にはメロンを手土産と決めた。
野菜が一切出てこないバーベキューだから、
あたしは明日、キャベツとかを切っていこう。
K子がカボチャ好きってのを最近知ったため、それも用意しておく。
余ったら何でもむしゃむしゃ食べる亀にあげればいいと思う。
そうか!とうもろこしを切っていこう。
そっかそっか。いろいろ浮かんできたぞ。
ぷちトマトとかさ、シイタケとかさ、やれることはやっておく。

dave01.gifサァ、パーティーヲ タノシモウ。ヨーマイメン!

言われなくても楽しむぜ、ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:3
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.08.04.Fri @ 8:44 PM | [RES]

オミィってさ・・・

すんごいいいこよね。

こんな人今まで出会ったことない。

この世にいるとも思ってなかった。

普通に感動したー。

こんな息子ならほしいな~。
(おなかの小高い丘以外ならw)

リエママ
[2]2006.08.05.Sat @ 9:17 AM | [RES]

いいないいなー。そのBBQ超楽しそう。最高の場所だし、そりゃ毎年恒例行事になるよね。私もゲスト参加させて欲しいなぁ・・・。まっ、無理な話だけどさ。
今日は思いっきり楽しんで来てください。

omika
[3]2006.08.05.Sat @ 1:00 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

じぇんじぇんいいこじゃないですよ。
つーか、年上捕まえて「こ」ってなんですかw
あたしなんか、ダメポ人間ですよ、ほんとほんと。ろくでなしなのは知る人ぞ知る、ということなのかも。

>普通に感動したー。

んー、でもそう言ってくれるのは嬉しいです。

>こんな息子ならほしいな~。

そんな事を言われたのは初めてですよ。
バイト先の店長夫人に言わせると、あたしは首絞めたい息子みたいです。

>>2 リエママさん

どんも。

>まっ、無理な話だけどさ。

以前誘った事があったような気がする・・・。
あたしじゃなくM氏が。
そこでチャンスを逃したのかも、ですw

>今日は思いっきり楽しんで来てください。

今日の天気、やばすぎよね。
さっきM氏とM氏彼女が店に来ました。
タン塩、カルビ、ホルモン、鳥、ソーセージ、サラダを準備したとの事。

さて、そろそろ帰って昼寝して今日に備えようっと。

ハヤシライスを作ってみた。 このページの先頭へ戻る 花火でバーベキュー
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / リエママさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ハヤシライスを作ってみた。
[1つ新しい記事]
花火でバーベキュー