っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.03.21 -

日記 | Comment : 1 | 2010.03.21.Sun @ 4:55 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

先日、体重が65キロ台になった!
今日は66キロだけど、ダイエットは順調。
もはや寝起きのジョギングは日課と化してますよ!

あたしと遊んでくれているマメンどもはよくわかると思うけど、
特に節制はしていません。食べたい物は食べてガブガブ飲んでいる。
(もちろん、食べ過ぎだけは勘弁)
で、去年の10月から10キロほど痩せましたぜぇぇー!

EGOTOPIA : ダイエット決意表明「俺はメタボをやめるぞ! ジョジョーッ!!」

あたしの身長は170センチ。
平均体重は63キロちょっとらしいんだけど、
誕生日まではマイナス1キロの62キロを目標設定。
元々は65キロが目標だったわけだけど、65キロはもうすぐ。
まだ削ぎ落とせるようなので、ちょっと高めな目標にしてみた。

楽に痩せようと思って始めたダイエット。
当初は肉食べないとか、カロリーだとか、
面倒な事を考えていたんだけど、今は超シンプル。
走れるだけ走れ!食べたら走れ!飲んだら走れ!
走るだけじゃ体型が心配なので、
筋トレも毎日少しだけでもやって、
体に負荷をかけてあげる。

楽しようとしてたけど、楽するのをやめた。
やればやっただけ返ってくる。
これから暖かくなるんで、ジョギングで確実に減るぞぉ!!

はい、いつもの。

20100116200249.jpg
K子が「ナポリタンが食べたい」と言うんで、
トマトをジューサーにかけて、トマトソースを作成。
炒めたたまねぎと一緒に煮詰めていく。

20100116201248.jpg
ソースのコクを出すのにバターのカケラとケチャップ少々。

20100116202025.jpg
完成。オイルに鷹の爪を沢山入れておいたので少し辛め。
ナポリタンが希望だったから、ピーマンとベーコンを入れてあげれば良かったかも。

K子
「ケチャップのナポリタンで良かったんだけど(笑)」

あたし
「そんなの喫茶店で食べて」

20100123184153.jpg
また違う日は「クリームパスタ」がご希望で
生クリームたっぷりの濃厚パスタを作成。
ホワイトペッパーが家になかったので今度は仕入れておかないと。

20100206184334.jpg
「あんかけ焼きそば」がご希望の日。
あたし的に「あんかけ焼きそば」と言えば
いろいろな形を想像しちゃうんで

あたし
「揚げ麺の方?焼いた麺の方?」

K子
「焼きそばのやつ」

あたし
「ただ焼いただけ?それともソース焼きそばにして~のあんかけ乗せ?」

K子
「え?ソースにあんかけ?」

あたし
「そういうのも出来るよ」

K子
「普通の!普通の!」

あたし
「だから、普通ってなんなんだよ…」

たぶんK子の普通ってこれだろう、、、
麺をゴマ油で焼く→焦げ目を少々付けておく。
あんの具材は、にんじん、白菜、しいたけ、たけのこ。
それにうずらの玉子、きくらげ、鳥のひき肉。
鳥ひき肉からのうま味がGood!!
麺の上にあんかけかけて。完成。

K子
「これ、これー!!(>▽<)凸」

あたし
「(ひき肉とか入ってんだけど。普通じゃねぇーんだけど)ははは…」

20100128090145.jpg
自分用のパスタはこんな感じ。
鷹の爪とニンニクを使ったオイルを作る事以外は
ただ炒めるだけという。
ペペロンチーノってもっと奥深い気がするけど、
これは自分用。

20100221080721.jpg
これも自分用。冷蔵庫で余った物をぶち込んだって感じ。

20100125222935.jpg
普通のソバよりも、ルチンという成分が多い「韃靼そば」の麺。
風味が強く好みな人もいるようだけど、
ざるソバにしてみたら、、、んー少し固めかな?

20100125224230.jpg
とろろソバって最高ー!!

20100119084333.jpg
フジテレビでは女子アナの特番が多いと思うんだけど、
この日のアヤパンはいつも以上に可愛かった。
見よ、この脚線美を!スカートの丈も見事。


超・ライブへの道 vol.3 on USTREAM: KENTHE390!. Hip-Hop/Rap
Romancrewのライブが始まるんで見てきます(^^
USTサイコーっす!!これが無料かって!凄すぎ。

PEACE YO!!!

今夜は、あやの・まらまいや・刹那が遊びに来ます。
メニューはほぼ決まってまーす。
んでもって、明日はバスケの試合。飲み過ぎません、今夜は。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの - 2010.03.11 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 10.03.22 -
コメント数:1
八名ステッカー貼りまくり
[1]2010.03.22.Mon @ 12:56 AM | [RES]

10kg減ってすごいねー!!
なんというか、普段まったく運動らしきものをしない私には夢のような話…。
今度あったら誰だかわかんないかもw
洋服も2サイズはダウンしたんじゃない?
有限実行。
尊敬いたします。


わたくし最近は地味~にツイッターにはまりつつあります。
個人のアカウントはいいんだけど、仕事でも会社としてツイッターやり始めたのね。
編集長命令で「1人1日1つぶやきはマスト」といわれておりますが、うっかりつぶやいてはいけいなことを書いてしまいそうでオソロシイw

いつもの - 2010.03.11 - このページの先頭へ戻る いつもの - 10.03.22 -
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 2010.03.11 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 10.03.22 -