っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 10.03.22 -

日記 | Comment : 1 | 2010.03.22.Mon @ 5:00 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

3月22日、あたしの所属するバスケットボールチーム「アルキーズ」が試合に勝ちました。今年から新体制になったんで、今いるメンバーでの初勝利!!やったぜぇー!!

試合内容は、皆さんに報告出来るほど良い出来ではなかったんだけど、とにかく勝った事が嬉しい。途中、良い流れを止めたくない場面でミスした自分がいて、あのまま負けてたらハンパじゃないくらいの悔しさを味わっていたと思う。みんなが頑張ってくれたおかげで救われた!あのミスもチャレンジと思え………いやいや、まだまだです。次も頑張ります。

っていうか、疑問というか一つ、マメンども、みんなに聞きたいんだけど。なんであたしがフルタイム出てんの?他の皆さんはいろいろな事情(疲れたとかw)で交代してんのに、なぜあたし?ってずっと思ってたんだけどなぁ。あれって挙手すんの?(笑)試合に出たかったので超満足なんだけど、なぜあたしは交代されなかったんだろう。あいつが必要だ!みたいな選手じゃないため、これでいいのか感ありあり。今度の飲み会で聞いてみよう。フルタイムで出たのって、高校生の時以来。ジョギングしといて良かった。

とりあえず、勝ったよ。ギガントウレシス!!

で、昨日っていうか今朝まで、刹那・あやの・まらまいやの3名がうちに遊びに来てて、久しぶりに沢山料理を作った。あいつら、まじでよく食べるな。まだ食べれちゃうんじゃないかっていう。最後はあたしが酔っていたため、作り続ける事が出来なったけど。ワイワイと楽しかったんで、次は山の手でという流れは必然。幹事はあたし。幹事やるの久しぶり。お金置いていってくれてサンキュー!

20100322012441.jpg
っていうか、ヘネシーの残り、ありがたく頂くぜ(イチゴより嬉しいと正直に書いておくwww)

20100319232811.jpg
まら達にも振舞った「マダラのタルタルソースのせ」。手作りのタルタルソースが大成功。いろいろなページを見て研究しただけあった。レモン汁とビネガーの分量をもっと増やして酸味を強調しても良さそう。
大豆で作ったマヨネーズが製品化されていて、それはノンコレステロールの自然派マヨネーズなんだけど、味がキングオブマヨネーズ・ピュアセレクトとは全く違う。マヨネーズの商標は使わせないぞ!ってくらい違う。だけど、タルタル用に使うなら、マヨネーズの代価品になるんじゃないのかって思う。大豆マヨはコクと甘みがあるんで、酸味とプラスしたら面白そう。今度試してみる。

マヨネーズ大全
マヨネーズ大全

20100319231021.jpg
マメン・R木に「あったら、頼まない日はない」と言わしめるシーズン真っ只中のホタルイカ。あたしも超大好き。なんといっても「沖漬け」が最高なんだけど、家じゃ刺身になっちゃうのも仕方ない。だけど、家だと大量に食べられちゃうのがいい!!
イカの隣のクルクル巻いてあるのはスモークサーモン。最近はこんな感じで盛り付けして、目でも楽しめるようにしてる。

他にも
20100312224433.jpg
サバの皮の表面に、飾り包丁を入れて出したりしてる。毎回やっていると包丁の腕がよくなりそう(勘違いかもだけど)。

一流料理人に学ぶ包丁づかい (実用BEST BOOKS) DVD版 図解 包丁さばき百科―魚・貝・肉・野菜・くだもの 料理をおいしくする包丁の使い方―野菜と魚介のうまみを引き出す切り方・さばき方
揃えようかなぁ。

さて、閉店しよっと。またね~~
PEACE YO!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの - 09.03.21 -
[1つ新しい記事]
UBG解散
コメント数:1

[1]2010.03.23.Tue @ 10:35 AM | [RES]

あ、やっぱりフルだった?
途中おみかが疲れてそうに見えた時があって、
「あれ、何であいつ疲れてんだ?
 あれ、あいつ休んだっけ? (´∀`;)」
とか思ったんだけど、もう4ピリだったし、その後も確認を忘れたw
挙手制みたいなもんなので、休みたい時はそう訴えて下さいw

何にしても、おつでした。
いい雰囲気でやれて、勝てて良かったー。(´∀`)

いつもの - 09.03.21 - このページの先頭へ戻る UBG解散
お気に入りに登録 RSS



さん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 09.03.21 -
[1つ新しい記事]
UBG解散