っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 10.01.12 年末年始編 -

日記 | Comment : 0 | 2010.01.12.Tue @ 5:28 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

あけましておめでとうございます。
今年も暇な時にでも覗いてやってくんさい。

以下、写真が溜まったので、メモとしての日記です。
年末年始の無駄画像。

20091014233752.jpg
ハワイ人のマメン・ランディが、大嫌いな「納豆」に挑戦。

20091014233818.jpg
映画やコント以外で「オーマイガッ」を聞いたのは初めてかも。
アメリカでは何回か耳に入ってきたんだけど。

この時期、バスケの宴会では
サラダや納豆くらいしか食べてなかったんだよなぁ。
今は肉なら揚げ物以外食べちゃうんだけど。
ヘビーなのを食べないってだけで、
それなりに体重が落ちていた時期。
最近は壁にぶちあたっているので
この頃が懐かしい。

ダイエットの方は長期化計画に移行して、順調に続けています。
EGOTOPIA : ダイエット決意表明「俺はメタボをやめるぞ! ジョジョーッ!!」

ではでは、いつもの~~~年末年始編。

20091019101633.jpg
オリンピック三連覇!野村選手の復帰戦。
復帰までのドキュメントが試合前に流れていただけに
1回戦負けは痛すぎる………
ランキング制導入で過去の成績が考慮されないだろうから、
日に日に焦っていくだろうし、
試合内容から察するに自分の柔道が体現出来てない様子。
次のオリンピックはダメかもしんない。
だけど、大好きな選手なので頑張ってほしい。

20091018053735.jpg
体操の世界選手権、鶴見選手の隣にいらっしゃる
体操チャンピオン・何可欣(ホー・カーシンとかエイシンとも?)選手が
めちゃめちゃいい人に写った(態度が素晴らしい)。
っていうか、北京オリンピックの時も、程菲(テイヒ)選手とか、
競技以外で素晴らしい動きをしていたのを思い出す。
元々好きじゃない国の方々たちで、
北京の時は中国の応援がひどくて頭にきたけど、
中国の体操選手(男子も)達だけは別!!
まじでリスペクトしてます。

程菲 - Wikipedia
何可欣 - Wikipedia
鶴見虹子 - Wikipedia

20091210005247.jpg
毎週水曜日、バスケの練習会に通いだして数年(6~7年?)、
練習後は毎週のように飲みに行ってる。
そろそろ貯金をと思っているけど、これだけは外せない。

20091210010234.jpg
マメン・R木が好きな餃子の食べ方。
大量の胡椒に酢。え?と思う人、一度お試しあれ。
ハマるとやみつきになるようです。
あたしは、これでもいいけど、やっぱり酢にラー油。

20091020122041.jpg
フジテレビ「ブザービート」の最終回。
は?ブザービーターのシチュエーション?
日本のBJリーグだって、ありえない!!
こんな“ど”フリーな状態で打たせてもらえないって。
ドラマだとわかっていても???。
んでもって、会場で彼女とブチューっていうのもどうなのさ。

だーが、全て許す。北川景子サイコー!!

20091211021413.jpg
「はねるのトビラ」で久しぶりに笑った気がするコーナー「やや嵐」。
「やまば」がキてる。

20091030023143.jpg
アメフトが開幕してからは、民放の録画が追いつかなくなって
今も大変な事になってる。
この日は、BSで放送しているヤツと、
スカパー!で録画したヤツの同時再生。
二画面表示はかなり慣れてきた。

20091211041102.jpg
楽天の監督を辞めた野村氏と、
現在・柔道全日本の監督を務める篠原氏の対談。
この対談も微妙な感じで微笑ましかったけど、この番組の冒頭、
野村氏が故郷を訪れるというドキュメントに泣いた。
あの野村氏が、テレビの前で泣いていた(驚)。
あたしは、故郷とか母親に対しての感覚に疎いから、
野村氏の根っこの部分を羨ましく思う。

20091120214956.jpg
11月20日、新木場・agehaにて行なわれた
PUSHIMの10周年イベントにK子と行った。
最後の最後まで圧倒された2人だったけど、
お客さんの中には嗚咽する程感極まった方もいて
そっちにも驚かされた(自分がそういうタイプじゃないので)。
さすがPUSHIMって事。

20091212145349.jpg20091212150046.jpg
11月はK子とよく出かけたのかな?
あんまりそんな記憶がないんだけど、チャリンコのイベントにも行ってきた。
バスケの仲間の一部でチャリンコが盛り上がっていて、
このイベントには08年に初めて行た。
チャリンコが欲しくて欲しくて、
だけど他の支払いがあるから我慢に我慢。
今年のイベントでも気持ちが盛り上がったのは当然なんだけど、
未だ購入に踏み切らず…。っていうのは、
ビアンキにするか、ルイガノにするか、
今回は我慢じゃなくて、車種で迷っているから。
うーん、早く欲しいYO!!
(写真・右はコルナゴの限定車種。100万くらいwww)

20091215022447.jpg
誰とは言わないが(笑)、あたしの地元の
っていうか、あたしの店の超近所にて、
キャバクラの交渉に興じるあたしのマメン達。
なぜあんあ場所に高い金を出さなきゃならないのか、
何度か行っても理解出来てないあたしなんだけど、
この日は拒否することもなく、ノリで付いて行った。

↑この日の事をK子に話してしまい、
09年一番の、というか、今までで一番のお怒りと
将来についての話をされるキッカケとなる。

20091216075003.jpg
久しぶりの「カノッサノ屈辱」。
菜々子のモナリザ、拡大印刷して部屋に欲しい。

カノッサの屈辱 (テレビ番組) - Wikipedia

20091219064008.jpg
さらば、渋谷・Nuts。美味しいお酒をありがとー!!
最後の夜は、テキーラ三昧を楽しんだ。

次のFG Nightは渋谷の「JUMP」になるらしい。
公式ページが見つけられなかったので
ストリートビューで探してみる。
FGナイト@SHIBUYA NUTS|DJ TATSUTA Official Blog「FUNK CITY」 Powered by アメブロ
この情報を頼りに検索スタート。

大きな地図で見る
住所からとローソンというキーワードで調べてみた。
んー、ここでいいんだろうか。
他にも店舗があるんだよなぁ。誰かにメールしてみようっと。

20091121075459.jpg
アンリの神の手パス!!

マメン・MBとのスポーツ観戦では、
ちょくちょく話題にあがる「ビデオ判定」の是非。
アメフトでは当たり前の事で、
NBA(バスケ)でも最近は採用されている。
(野球もだっけ?)
決定的な事に白黒つけるのは、見ていてスッキリするし
撮影技術が向上されているんだから、
採用されて当たり前だと思うんだけど、あたし的には。

で、この試合の後、アンリが謝罪しちゃったのもどうかと。

ボールが来てビックリしたと避ける人もいれば(あのやろー!w)
ボールが来てとっさに手が出た(当たった?)という人もいる。

20091221022025.jpg
M-1を制したパンクブーブーが「笑っていいとも」に出てた。
もちろん、浮いていた。今度は大丈夫?

20091221124431.jpg
DABOの本「札と月」。
彼のブログに追加執筆、仲間による座談会ページが内容。

札と月
札と月

20091221124959.jpg
水玉んからタダでもらった旧iPod shuffleを無くしたので、
新しいshuffleを購入。大失敗だった。
まず、便利そうだと安易に思ってしまった
イヤフォンでの操作が最悪。
早送りはいいとしても巻き戻しが上手く出来ない。
まだ旧作が売っていたんだから、そっちにすれば良かった。

20091222012729.jpg20091222012703.jpg
テレビ朝日の音楽番組(番組名忘れた)で
ライムスのお三方が所属していたサークルが紹介されていた。
20091222012818.jpg
師匠が12第の部長、Dが13第部長、とのこと。

20091222032756.jpg
アメフト、第4クォーター残り3秒、
ピッツバーグ・スティーラーズの攻撃、
QB・ロスリスバーガーがラストパスを大きく放つ!
20091222032814.jpg
取ったーーーーーーーーーーー!!!!

久しぶりに大逆転の試合を見て大興奮。
これで、今年はこのチームを
ペイトリオッツと一緒に応援しようと思ったら、
スティーラーズはプレイオフに出れなかったし、
ペイトリオッツは昨日のワイルドカード戦で敗退。
もう!!コルツをMBと応援すっかな。

20091224112856.jpg
「笑っていいとも」の年末スペシャル。
恒例のモノマネ対決。
カスガのマツコ・デラックスもプチ笑ったけど、
この人のトゥーーーッス!の方が面白かった!!
(By 全裸になって何が悪い)

20091224113215.jpg
ウーチャカの海老蔵に爆笑www

20091224113436.jpg
ぐっさん、相変わらずお上手で。

20091224113249.jpg20091224113350.jpg
んでもって、やはりこれ。
引きの絵が固定のワンカメでアングルが悪かったし、
マイコーと比べてしまうのがそもそも間違っている事だから、
挑戦したのを素直に拍手するのが一番。
だけど、なぜハゲヅラを用意したんだろ。
大晦日に彼らがやったとされるマイコーを見てないので
これだけでは比べられないけど、
時期が時期だし、ハゲヅラだけはやめておいた方が良かったかも。
っていうか、(なぜか)試写に選ばれたんだからやるのは当たり前です。

20091227042929.jpg20091227043736.jpg
去年のスポーツMVP!!(遼君もだろうけど)
フジテレビで「イチロー×松井」なる特番が放送されたので
今から見るのが楽しみ。

20100107123056.jpg
NHKのイチロー特番でのイチロー氏は
気難しいとこと、ふざけすぎな所とのバランスが絶妙だった。
写真は、200本安打を達成した日の再現。
ロッカールームにて、洗濯物カゴに乗せられ
チームメイトに祝福されたそーです。

20091227045304.jpg
いっとへいと、にっとへいと、さんとへいと、よんとへい♪

爆笑

20091228031118.jpg
日本テレビのモノマネ。
トーナメント制なのはフジテレビと同じになったけど、
(以前はチーム戦)
テンポの良さはこっちの方がいい感じ。
フジテレビでは常に新作という感じだけど、
こちらは定番ネタから、その進化系が見れる。
今年はコロッケが初優勝(この形式になってから)。
ロボット五木が大好物です。


素晴らしい!!!

モノマネにダンスを取り入れたコロッケのモノマネ、
見れるうちに沢山見ておきたい(年齢の事もあるし)。

次。
20091226152338.jpg
オードリー参加の「いきなり!黄金伝説」。
特別コスチュームが笑った。
一番面白かったのはブラマヨ・小杉だけど。

20091229022324.jpg20091229035732.jpg
フジテレビ「IPPON GRAND PRIX」。
優勝、バカリズム。圧倒的に面白かった。
今年、数回の放送が決定しているらしく、
新しいブームになるのかも。
バカリズムはチャンピオン大会に出るのが決まったそうな。

20091229112848.jpg
年末年始は、中居君の出演する野球番組が多かったような気がする。
マジでこの人、野球が好き過ぎ。
まだ見てないけど、この前の「タマっち」も楽しみ。

野球|フジテレビ

20091230032104.jpg20091230032124.jpg
年末、たしか29日だったと思う。
マメン・水玉ん、マメン・R木、マメン・拓ちゃんの四人で宴会。
朝まで飲んだので翌日は死んだ(話によると全員死亡)。

20091230040607.jpg20091230042406.jpg
みんな、薄っすらとしか記憶がないらしい三次会のカラオケ。
カラオケに入ったのが深夜3時過ぎだったので当然。

20091230211505.jpg20091230211606.jpg
んで、翌日はバスケ・アルキーズの忘年会 in 新小岩。
バカ騒ぎっていくつになっても楽しい!!
(ダイヤ氏のピンクレンジャー、この日一番の爆笑シーン)

20100101000019.jpg
次の日、大晦日。あたしは8時まで店を営業。
閉店後、家で宴会準備。
マメン・ガーリックM氏夫婦とK子の4人で年越し。
格闘技を放送しながら、ワイワイやる。

本来、M氏は11時で別の場所に移る話だったけど、
ノリであたしらも参加する事になった。
場所は地元の沖縄料理屋さん。
大晦日ライブが行なわれるそーで、
M氏の兄から「お前らも来い」と。
K子は難色を示していたものの、
珍しく酒を飲んでご機嫌だったので連れて行った。

ライブは沖縄民謡スペシャルという感じで、
どういうわけか舞台にあげられ
数名と踊らされる場面などがあった。
もちろん、グループではあたしだけ…。

で、ライブ終了後、「花」なんかを聞いちゃったせいで
カラオケに行きたくなるあたしとM氏。
K子はどうぞご勝手にと言いながら付いてきてくれた。

が、家でのハイペース飲み、
移動先でも泡盛、
カラオケのアレ、
そんなのが続き、大酔っ払いとなる。
解散後、というか、途中でK子ブチ切れてたみたいだけど、
家に帰る間、K子と大喧嘩。
なんだ、このやろーーーーー!!!
なによーーーー!!!!
元旦から、ぶちかます2人。
就寝。

翌日もK子と過ごしたけど、
前日の話は余りせず、のんびり過ごした。
K子は、言い過ぎたと思っているのか
珍しく大人しかった。
K子に酒を飲ますと、結構ヤバいんだと初めて知る。
最近はチビチビ家で晩酌しているらしい…。

20100101152058.jpg
K子が一度家に帰った時間帯、
朝から昼間、夕方にかけてフジテレビはお笑い番組一色。
アヤパンは元旦から働いていた。
見てない番組を再生しつつ、生放送を鑑賞。
どっちもお笑いだと、見るのが大変。

20100102005709.jpg
フジテレビ「オレワングランプリ」。
スペシャルは「水上ゴザ走り」が最高。
20100102011432.jpg
井出らっきょ氏、通称「神」は本当に凄かった!!

20100102233045.jpg
今年も面白かった「ドリームマッチ09」。

20100103015046.jpg
今年もザキヤマばく進の予感!(タマっちのザキヤマもいい!)

やりすぎたので最後。
20091216070607.jpg
「COP15」に取材に行かせて
20100104090949.jpg
収録にもガンガン出されて、
年末は体調を崩した我らがアヤパン。
フジテレビ、他にコマが沢山いるだろっつーの。
少しは自由な時間をあげてやってくれ。
ナカミーの件で、出した曲のタイトルが痛々しくなってんだろ!!

しっかし、アヤパンの足、見事だなぁ。

ということで、今年もよろしくお願いします。
今年はライムス、ケツメイシと
大きな動きがありそうなので、
更新回数も増えそうです。です。
それと、個人的な事の報告が増えるかも。

んでは。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 10.01.12 年末年始編 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
二つのショックで寝起き悪い このページの先頭へ戻る ZEEBRA 「ラジオ開局決定!スポンサー募集中!」とつぶやく(追記)
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
二つのショックで寝起き悪い
[1つ新しい記事]
ZEEBRA 「ラジオ開局決定!スポンサー募集中!」とつぶやく(追記)