っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 90.11.03 -

日記 | Comment : 0 | 2009.11.03.Tue @ 5:29 PM

やーまん!|皿 ̄)ノ

ジョギング続けてます。
EGOTOPIA : ダイエット決意表明「俺はメタボをやめるぞ! ジョジョーッ!!」
エゴのトップでランダムに表示される人気記事にこの日記のバナーを追加しますた。
今は「土田 名波 試合」で検索ヒットがかかっている模様。ウケる。
お笑い芸人・チッツーが、どの程度笑わしてくれるのか、見ものですねぇ、名波の引退試合。
っていうか、まじで応援しますYO!
だって試合に出るって決まってから10キロも減量したんだそーです。

サッカーは素人だから試合じゃ何も出来ないだろう。
一応体力だけでも…ってことで走り始めたそーです。
「竜平会」の飲み会とかはどーしてるのかなぁ。
参加しててもある程度で抑えてるとか?
その辺、試合が終わった後や特集で語ってくれると、
こちらとしてはいろいろ参考になるんだけど。

あれ?10キロじゃない?え?20キロだって?
もうとっくの昔にトレーニング模様をテレビで語って?
「ジャンクSPORTS」以外でしゃべったのかぁー。しまったー!

【エンタがビタミン♪】中田英寿、井原正巳、北澤豪・・。名波引退試合の豪華出場陣に放り込まれた芸人。 - livedoor スポーツ

チューブトレーニングに鉄アレイ… んー、3月から20キロって信じられない…素晴らしい。

さて、日記の整理はどっからやってくかな。

20090907111557.jpg20090914095257.jpg
こ、これは…随分前の「ガキの使い」。
都内にある「餃子の王将」を食べ周るって企画だったよなぁ。
ゴールまで完走は出来ず、最後はあたしの地元・小岩。
地元の小汚い道をダウンタウンが歩いてるっていう、
あたしにはもの凄く爆笑映像だった。

20090909120618.jpg
「リンカーン」の「芸人ラーメン王決定戦」第三弾。
ヒデのラーメンより美味しい物は作れるだろ…イライラした。

あたしも食べるのは大好きだけど、ラーメンラーメンってうるさいよなぁ。
その手の番組は一切見てない。
芸人が作るっていうから、毎回見てたんだけど、次はもっとひどそう。

20090911031729.jpg
「黄金伝説」にスマップの草薙が出演。
映画の番宣とはいえ、芸人より面白かった。
一番の見所は、「裸になって何が悪い」っていう
今年一番の迷言を残した彼に、
ふんどし一丁スタイルをさせて見せたところ。爆笑した。
「戦国時代」を体験し、癖になったようなので
次は石器時代を体験する事になったみたい。楽しみ。

20090913064951.jpg
毎週楽しみにしている仮面ライダーは、
中途半端に終わったディケイドの事はとっくに忘れ、
今は「仮面ライダーW」に夢中。主人公がイケメン!

テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル)

「W」はダブリューじゃなくてダブルって読む。

このドラマには、
20090913065743.jpg
友近の彼氏が出てたり、「懸賞」のなすびが出てたりするんだけど、
なんと言っても主役!!
超期待の新人!(勝手に命名w)桐山漣君に尽きる!

20090913070756.jpg
ヒュー!!!!

彼のいい所は、羨ましいほどのイケメンに加え、
過去の平成ライダーとは違って、
映画版の撮影から入っているためか(テレビ編と同時プロジェクト)、
初回放送からしっかりとライダーになっている事。
段々と役に慣れていく過去のライダー達とは全く演技が違う!
演技の荒さは、大人だからね…その際を言わんとするのが
仮面ライダーの正しい見方。
しかし、彼はその辺を軽くクリアしてる。
いいぞ!新人!変身しろ!!

20090913070841.jpg
今回のライダー、ややこしいのが変身の「しばり」。
ライダー名がダブルだけあって、2人で1人っていう設定。
桐山君の役名が「左(翔太郎)」って苗字なので、
20090913071013.jpg
もう1人の主役の名前は「右」がつくのかと思うと、
なぜか「フィリップ」………ほわい!?
せめて「右京」とかにしてほしいけど、
その辺は作られた人間だとかっていう、
謎の設定が隠されているのかもしれないので
今後に期待。

20090913070914.jpg
で、ライダーに変身する時は、
ライダーベルトに「ガイアメモリ」っていう
ざっくり言うとUSBメモリーをベルトに挿す。

主役の2人は、それぞれ3種類のメモリを持っていて、
戦いの最中にメモリを抜き差しして、いろいろなモードに変身する。
初回からバンバンとモードを変えるので、
「これは…ディケイドのせいで放送回数が少ないし、
最初っから豪華にいろいろ変身しちゃおう!」みたいな
裏の設定を勘ぐっちゃう。

20090913070936.jpg
ガイアメモリー セット!!ばきゅーん!

20090913070952.jpg
あたしはかんなり気に入っている変身ポーズの決めポーズ!!

20090913071013.jpg
フィリップはなぜか気絶(爆)

お互い離れた場所で変身出来る設定はいいと思うけど、
なぜフィリップだけが気絶するのか…
いっその事、ライダーを人外な設定にしちゃって、
2人の身体が融合でもすればいいのに。
なぜかこの辺の設定はシビアな気がする。
(フィリップの意識だけ翔太郎の方に移動)

20090913071035.jpg
翔太郎が変身するなら、1人でいいじゃん!!
と、大人げない事を思ってしまう。
子供なら、絶対にそんな指摘はせずに、すんなりと状況を理解する。

「2人で1人のライダーなんだ」

20090913071052.jpg
変身決まったー!!

今回はハードボイルド的設定をユニークに取り入れているため、
オープニングなども含めライダーのデザイン設定がいい!

細かい所を指摘すると、
首のマフラーはちゃんと横風が吹いて揺れます!!

ちなみに、左が翔太郎、右がフィリップの担当って事らしいです。

20090913071218.jpg
フィリップ側、モードを変えるようです。
今は「サイクロン」というメモリを挿しているので
風の力が備わったモードらしいんだけど、さてお次は?

20090913071250.jpg
黄色!公式の説明では「ルナ」というモードらしい。「月」ってこと?
一体どんな攻撃をするのか、検討もつきませんねぇ。
今まさに敵のビームが目の前に飛んできているんですけど…。

20090913071311.jpg
ぎゃー、気持ち悪い!!手がビョーンって伸びてます!!
貴様はダルシムかっ!!

20090913071341.jpg
足まで伸びます。

初回放送はこの「ルナ」というモードを出しただけですが、
次の回からは順番に「ヒート」だの「メタル」だのって
出てきました。

それもメモリの名前だけで攻撃が連想できそうなんだけど、
翔太郎の「ジョーカー(メイン・黒)」と「ルナ」がよくわからない。
ジョーカーってwww

Yahoo!辞書 - ジョーカー【joker】
ヤフー先生曰く「最高の切り札」って辺りですかね。

最高の切り札たる場面は、初回放送の見せ場で発揮してます。
仮面ライダーと言えば、そう!「ライダーキック」です!!

20090913071453.jpg
飛んだー!!

20090913071514.jpg
え?何、この躍動感の無いキックは…CGも荒いぞ!!

20090913071529.jpg
ん?!

20090913071544.jpg
わわっ…真ん中で半分に切れてとる…

20090913071633.jpg20090913071709.jpg
半分に少しズレた状態で敵にキック。
食らった敵、ドカーンと。

…半分になる意味を教えてくれ!!

ということで、このカッコ悪いキックは
まだ初回でしか使用されてません。
他のメモリでの攻撃を紹介中の序盤ってことはわかるんだけど、
このまま二度と使わないでラストまで行っちゃいそうな予感。


20090913070756.jpg
にしても、カッコいいぜ、桐山君!!


おっと、帰らなきゃ。お疲れっしたー。
PEACE YO!!

P.S 今月のFGナイトはDJプレミアが来るってYO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 90.11.03 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
Jay-Z & Alicia Keys 「Empire State of Mind .. New York」ワールドシリーズ・ライブ このページの先頭へ戻る いつもの - 09.11.05 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
Jay-Z & Alicia Keys 「Empire State of Mind .. New York」ワールドシリーズ・ライブ
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.11.05 -