っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.11.05 -

日記 | Comment : 2 | 2009.11.05.Thu @ 8:57 PM

ヤーマン!


ヤンキースの松井選手がワールド・シリーズでMVPを受賞!!
仕事に出るのを少し遅らせて、BSで試合を最後まで見てたんだけど、試合が終わる前から「MVP!MVP」の歓声が日本人選手に向けられている光景に感動!んでもって、あたしの友人であり生粋のヤンキースファンであるデイブ・ジョンソンにもおめでとーを届けたい。

時事ドットコム:特集 松井秀喜

今年一番活躍した人を選ぶとしたら、イチロー氏選手と松井選手、どっちかなぁ。2人ともマジパねぇーっす。

時事ドットコム:【特集】イチロー 大記録達成

20091005015311.jpg
今年のワールドベースボールのあれ。

20091005015625.jpg
イチローが韓国戦で見事に逆転のヒットを打った直後、祝福するベンチとは裏腹にイチローはクールを保ったままでいた。「打ったぞー!」みたいなパフォーマンスをするイチローではないけれど、ベンチの方に目を向けるくらいやるもんじゃないの?と。

20091005015649.jpg
イチロー選手の親友・義田氏が「その理由を知っている?」と、サムライジャパンの稲葉選手に語り始める。

20091005015707.jpg20091005015728.jpg

20091005015746.jpg20091005015808.jpg

20091005015827.jpg20091005015844.jpg

義田氏が語ったあの時の真実
「あそこで自分がベンチを見ちゃうと
涙が出る。泣けちゃう。
今までみんんが支えてくれたので打てたと
そっちフッと見ちゃうと涙が止まらないと
見ないように見ないように
だからいろいろな所を触って(ベンチを見ないようにした)」

この話を聞いて、泣いた。

20091005015904.jpg
稲葉
「そうやって思ってくれると、やってよかったなって思いますね」
↑不振が続いたイチローに、稲葉達チームメイトは「大丈夫大丈夫」と常に声を書け続けていたそうな。それが「やってよかったな」。メジャーリーガーであるイチローに、最初は距離があったんだらしい。

野球はあまり見てなくて、選手の事とかほとんど知らないけど、イチロー選手や松井選手の事は追っちゃうんだよなぁ。なんか別格。清原と新庄の日本シリーズの解説も別格だったけど(笑)

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:日本シリーズ第2戦での清原・新庄スペシャル解説コンビが自由すぎた件。
↑いじり方が最高に上手い!!爆笑した。


20091020043325.jpg
サザン・桑田佳祐の歌番組「音楽寅さん」が残念な事に放送終了。毎週ハイグレードな音楽を提供してくれた素晴らしい番組だったので、フジテレビにクレームを出したいくらい終了は残念。もう「HEY!HEY!HEY!」や「歌うまい選手権」なんかやめちゃって、その枠を桑田1人に任せちゃっていいと思う。1時間、ずっと桑田の歌。それだけで充分。特番は絶対にやらせるべき。


っていうか、替え歌の天才。
(動画はかなり古いけど、毎週こんな事をやってたということで)

とくみつwww

20091006121237.jpg
日本文学の有名な本を歌うって企画でも、桑田節炸裂しまくり。今度出るCDに収録されるらしい。

ナタリー - 桑田佳祐新作は「声に出して歌いたい日本文学」収録

予約は以下で。
君にサヨナラを(初回生産限定盤)
桑田佳祐
B002UI8DSQ

「音楽寅さん」では
20091006114555.jpg
野外ライブの模様を放送したり、↑桑田氏のお友達の海の家でライブしたり、収録だけじゃなくて生の現場を届けたりしてた。毎週全力でやってくれるので、ぜひDVDかブルーレイにしてください。

20091006120427.jpg20091006120521.jpg

20091006120711.jpg
金もかかっていて素晴らしかった。

20091020041401.jpg
「桑田が選ぶ21世紀の名曲ランキング」も面白かったなぁ。

20091020042816.jpg
大好きです!!

CDって言えば、ポチョムキンのCDも出るぞ!!
赤マスク
B002OKTB5Y
水前寺清子をフィーチャリングって(笑)
今月の「Woofin'」ではインタビューが掲載中。

20091017162021.jpg
トム・クルーズの語りを聞いて、毎回録画するようになった海外のインタビュー番組。あれ?タイトルなんだっけな…。マイケル・J・フォックスの最後のトークで感動し泣いた。自身も今現在苦しんでいるパーキンソン病の事、病気で苦しんでいる人へのメッセージ、自分に何が出来て、どう生きていけばいいのか等、人生のヒントが沢山聞けた。

20090918112444.jpg20090918112625.jpg
今は「白い巨塔」の再放送を楽しんでいるんだけど、少し前では「美女と野獣」がやっていて毎日録画してた。↑このラストシーン、菜々子の顔が超キュート。やはり一番好き。

20090915010010.jpg
メガネ萌

20091005125908.jpg
遠め

20091005125928.jpg
モエー

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2

[1]2009.11.06.Fri @ 12:34 PM | [RES]

俺、義田氏あまり好きじゃないんだけど…どうよ?
選手に対してやたらおべっか使いだし、そのくせ馴れ馴れしいし、何だか俗物って感じだ。

WBCでのイチローとか日本代表に関しては、本とかNumberとかで色々読んだ。
もし興味があったら今度貸しますよ。

音楽寅さん終わっちゃうんだね。
特別見ていたわけじゃないけど、深夜にふと眺めているのが好きだった。
人間失格に興味あり。

omika
[2]2009.11.24.Tue @ 4:48 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。

>俺、義田氏あまり好きじゃないんだけど…どうよ?

好きでも嫌いでもない、興味無い人なんだけど、イチローとの番組がウケるので度々追っかけてる人でもあります。なもんで、今回もアンテナに引っかかった、です。

>もし興味があったら今度貸しますよ。

上手に語ってくれればそれで十分よ(w

>特別見ていたわけじゃないけど、

マイコーもそうなんだけど、潜在的なファンって沢山いるはずの桑ちょ(サザン)だから(もちろん正しいファンも沢山いる)、後々伝説になる番組だと思うよ~。見逃したのはもったいないっ!!

いつもの - 90.11.03 - このページの先頭へ戻る Mummy-D スガシカオ「はじまりの日 feat.Mummy-D」とか過去のインタビューとかライムスの最近のとか【追記】
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 90.11.03 -
[1つ新しい記事]
Mummy-D スガシカオ「はじまりの日 feat.Mummy-D」とか過去のインタビューとかライムスの最近のとか【追記】