っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの MBケコーン3 - 09.10.01 -

日記 | Comment : 0 | 2009.10.01.Thu @ 9:33 PM

ヤーマン

この前の続き。

新聞の作成が終わってホッとした後、
あたしに残された仕事は「パーティーで流す曲の選曲」。
え?式で流す曲って結婚する連中が考えるんじゃねーの?
そうそう、そういうもんだと思ってたんだけど、
いわゆる「披露宴」じゃなくて、
顔合わせの「宴会」としてやりたかったMBは
気軽な気持ちで「曲を選んで」と言ってきたのが最初。
MBは、K子 a,k,a あたしの組長との飲み会で
「お願いしたい事があるんだけど」「流す曲を集めて」
みたいなお願いをされた。
ただの宴会っていうもんだから、
あたしは適当に「曲なんていらなくね?」と
適当に答えちゃった。
(組長も変だと思わなかったのかと今思うところがあるけど…)

MBは「そう?」みたいな感じで
その夜は全く問題にならなかった。
今思うと、音楽無かったらまずかったんだと、
かなり背筋が寒い。

マメン・ガラゴンとの宴会中、ガラゴンに
「ガラゴンの式って曲かけてたっけ?」と質問すると
「かけたよ」って言う。え?ホント?
「曲ないとまずいかな?」と聞くと、
「あったほうがいいんじゃない?」って返ってくる。
こ、これはマズイのかもしんない。
過去に参加した式を思い返してみても、
式の最中に曲を流していたような印象がなかった。
あれー、やべぇーな、と。

んでもって、式の司会を頼まれていたマメン・だれすとの宴会で、
やっぱり曲が必要って事になる。
だれすは彼なりにしっかりとしたプランでパーティーを開催するつもりでいて、
例えば「入場」だとかの曲も必要だと…。「聞いてないよ………」
あたしが聞いていたのとかなり違う式になってきていたけど、
やっぱりそうなるよな、神社で式挙げた後の披露宴なんだもんな………。

で、もう式まで時間がない…仕事も思いっきり溜まってる………。

あぁぁぁぁ嫌だぁぁぁ。曲なんかてめぇで考えろよぉぉぉぉぉぉ
MBィィィィ、俺はぁぁぁぁ 曲なんかぁぁぁぁ 考えないぞぉぉぉぉぉ

だれすがいろいろと相談に乗ってくれたおかげ、
というか、だれすの考えるプランが出来上がってからの相談の結果、
だれすんちで曲を聞きながら「はい、これ採用!」
「はい、次」なんて会議(宴会)を開催したのが本番の3日前。

TUTAYAでオルゴール曲だとか、使えそうな曲をレンタルして
手持ちのCDをだれすんちに持っていって
あれこれ2人で考えたんだけど、
「本当にこれでいいんだろうか」とか、
不安になる前に「やりきらないと」っていうのが先に来て、
頼まれた責任を果たすだけの作業になっちゃったのは、
今から謝りたい感じ。ごめーん、MBが悪いんだよ(笑)
あたしよりも、だれすの方が大変だったと思う。

20090922204710.jpg
(式まで4日前)
来日したデイブ夫妻、MB夫妻とあたしと組長で宴会 in だれすの「簾」。
デイブ夫妻からはヤンキース・ロドリゲス選手のTシャツをもらう。
「簾」の焼き鳥が気に入ったらしく、
「あそこの焼き鳥、ぐぅぅぅ」と何度もこの後連呼してたっけ。

ヤンキースのTシャツをその場で着て、
MBとあたしとデイブでスリーヤンキースTシャツ。
くしくもその日、ジャイアンツ戦帰りのジャイアンツファンが隣の席で
あたし達の座席の連中は何者だと思ったろうに。

デイブ達との宴会で、やっぱり何か隠してるっぽいMB夫婦。
それが式でのサプライズ(ベイビー)の件だったかは不明。

あたしと組長が奇跡のブチュー写真(ホッペ)をデイブが撮影に成功。
宴会後、寝るまで写真を取らせたのは失敗だったと組長はぼやいてた。

あら、なんだかザックリ書きすぎちゃった?
自分でも意味わかんないな。
とりあえずメモ的。

次回、写真少な目の結婚式当日メモ。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの MBケコーン3 - 09.10.01 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの MBケコーン2 - 09.09.30 - このページの先頭へ戻る いつもの MBケコーン4 - 09.10.02 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの MBケコーン2 - 09.09.30 -
[1つ新しい記事]
いつもの MBケコーン4 - 09.10.02 -