っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.07.29 -

日記 | Comment : 0 | 2009.07.29.Wed @ 3:51 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

一週間ぶりヤーマン。最近は隙あらばドラクエばっかりやってます。
やっぱりゲームはダメだ。買うべきじゃない。

今回のドラクエは、元々用意されているシナリオの他に、
ネット経由で配信されるシナリオ(おまけクエスト)があるんだけど、
一年かけて配信されるそれに、
ストーリーに関わる事がいろいろと含まれているらしい。
だから、現段階では全てのコンプリートが無理っていう…(改造以外は)。

さすがに一年間もドラクエをやり続けるわけないので
正直、「買わなきゃ良かったぜぇー」と思う反面、
あれやこれや、まだまだやる事があるので
どーしても離れられない。最初からアンチに回っていれば良かった。
あぁ、後悔先にたたず。やめる決心もたたず。


あっ!!またすれ違った。


今回用意されている機能の一つ「すれ違い通信」。
この機能を設定している人とすれ違えば
一度に3名までDSが登録してくれる機能。
(秋葉原では数メートル歩くと、すぐに3名捕獲出来るらしい)
登録数が10人、20人、30人と増えていくと、
ドラクエ内に用意された、とある宿屋(ルイーダの酒場)が増築される。
50人以上になると、「称号」が追加(50人は「1日呼び込み店長」)されて、
100人、1000人まで称号が用意されているらしい。
今回のドラクエは、出荷数が300万本を突破したらしいので、
このブームのうちに都内で捕獲しまくれば、100人は簡単に行くと思う。
1000人は………半年以上はかかるっぽい。
ドラクエに飽きる事を考えると、3ヶ月くらいが勝負………。
まぁ、1000人達成は諦めた方がよさそうだ。

それと、前作のようにアイテムを合成させて
新たな道具を作る「錬金」があるんだけど、
これも全てをクリアするのは諦めようと思う。
最強の武器を集めるのはがんばるとしても、
使いもしない無駄な武器や防具のために、
やたらめんどくさい事をずーっとやらなきゃいけないのは耐えられない。

ブツブツブツ……… あ、メタキンーーーー!!!

エゴの更新もサボってドラクエ中。笑って「さいあくー」

1日30分と決めた英語の勉強の方は、2~3日の間に1時間以上。
ついに高校生で習うような単語は覚えたっぽい。
今は大学レベルに突入した。
だけど、実践は皆無でテストもないし、
緊張感がないせいか、実感も達成感もなーい。
英語字幕を読んで、訳を当ててみたりするのも楽しくなってきてるけど
日本語に置き換えるって作業は頭が柔らかくないと無理らしい。
例えば、

The saving grace of multiple-choice questions is that you can always guess an answer even when you're not sure.

あたしが訳すと、

選択問題の救いの種は、あなたがわからなくても、常に答えを推測する事が出来る。

↑当たってそうだけど、なんかパッとしないでしょ。

正解には、

選択肢式の問題は確信がなくてもいつも答えを推測できるので救いだ。

こういう風に書いてあって、「あぁ、なるほど」って思えた。
こういう文の組み立てがうまくいかなくて、
なんだかなーな訳でしっくりこないんだよなぁ。


グラフはガタガタでも、毎日英語に触れてはいるよ。
テレビ録画の分はちゃんと見てるし。ノートも取ってる。
地道にがんばるのだ。

20090630131214.jpg
↑これ、「のり」なんだけど、皆さんご存知?
手が汚れなくて、しっかり接着出来るのが気に入ってる。
修正ペンみたいな感覚で使えるのよ。

ドットライナー - コクヨS&T

ただ、これが地元で売ってなくてさ、
ハンズだとか、文房具を手広く扱う店しか置いてないの。
コクヨ製品なのになぁ。
「のり」をよく使う人には高いかもしれないけど、
綺麗にサクっと「のり」付けしたい人にオススメでーす。

20090630001431.jpg
フジテレビのドラマ「救命病棟24時」のシーズン4が
8月より放送されるっていうんで、最近やってる総集編も楽しく見てる。
↑主役の江口氏が事故った都合でか、松嶋菜々子はユースケサンタマリアと
番組宣伝のため「ビストロスマップ」に登場。
「やまとなでしこ」でファン絶頂期を迎えたあたしは、
菜々子の最近の変化についていけず(歳を重ねたね…)。

しかし、
20090630002514.jpg
ゴロー、ヌッコロス!!!

過剰に反応してしまうのであった。
救命病棟24時 - フジテレビ

いいんだ、今は北川景子に萌えよう!!

月九「ブザービーター」の主題歌「イチブトゼンブ」。
ビーズ、最高!!!!北川景子萌えーーーー!!
今年はこの曲をカラオケで歌いまくるぞー!!!

「ブザービーター」に関しては、バスケをやってる人達の感想と禿同。
山下君はたしかに運動神経がいいだろうし、
疑う事の出来ないあの肉体美は褒めるしかない。
だけど、バスケをそれっぽく見せるにはなかなかねぇ。
(あたしでさえ、一応の経験者っぽくみえるわけでwwwいやちゃんとやってるさ)

もー、来週分が楽しみでしょうがないわけ。
北川景子が山Pに対して、恋しちゃったと気がつくのはいつだー。
来週か? どんどん恋愛しちゃってくれ。

あ、北川景子が好きなんじゃなくて、白河莉子が好きなんだぞ!!
バスケには目をつむって、山Pと北川景子のムキョーな恋愛模様を眺める。
これこそ、月九の見方なり。

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ - フジテレビ

どーでもいいけど、ジャニーズの管理により、
相変わらず気持ちの悪い公式サイトになってんな(笑)
相関図の山Pを見てみてよ。ね?気持ち悪くね?
だったらイラストとかさ、他の処置にしろよwww

あ、注文出さないと。今日はバスケなんで、そろそろ帰宅でーす。
更新サボってごめーん。そのうち、いつものペースに戻りまーす。

P.S 今日はリョーザのアルバム発売日!!ちぇぃー!!!

PEACE YO!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 09.07.29 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 09.07.20 -jikan ga nai... このページの先頭へ戻る RHYMESTER Yahoo!トピに名前があったかと思えば「RHYMSTER」(爆)
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 09.07.20 -jikan ga nai...
[1つ新しい記事]
RHYMESTER Yahoo!トピに名前があったかと思えば「RHYMSTER」(爆)