っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.07.20 -jikan ga nai...

日記 | Comment : 0 | 2009.07.20.Mon @ 6:51 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノオス

最近はずっとドラクエばっかりやっていて、
目の疲れがハンパじゃない毎日。
DSで出してくれたおかげで、
手軽に冒険出来ちゃうのはいいんだけど、
プレイ終了のタイミングを見失うのが痛い所。
布団の上でやると最悪で、
DSを持ったまま寝るのは日常茶飯事。
この前は顔の下にDSがあり、
夢にまでプレイ中の曲が流れてくる有様。
(充電しながらなので勝手に終わらないDS君、BIG UP!)

新作のドラクエは、設定レベルが低いので
3日やり込んで速攻クリア出来ちゃった。
え?移動手段って船だけ?みたいな…。
攻略本は、たまたま電気屋に寄った時に
「一応」って事で手に入れておいただけで全く意味が無かった。
長年やってれば読まなくても全然平気。
つまんないと言われる要因に挙げられている
「ダンジョンの仕掛けが全く無い」
「地図が最初からまる見え」等の事や
移動中はモンスターを避けて進める勇者らしからぬ行動のおかげで
(船で移動する時だけ敵が見えないっていう…なぜ?)
一度も全滅せず(もちろんリセットもなし)にクリアした。
敵が見えるおかげで、はぐれメタルだけを狙い
レベルをサクサク上げて、
めんどくさそうなクエスト(お使いイベント)は放置。
武器だってほとんど買ってない。
これでいいのか?ドラクエ。

だけど、クリア後に用意されている世界は、
何倍も手間と時間のかかる世界だった。
現在レベル80付近(転職無し)。未だ半分もやりこめてない感じ。

10時間を切るプレイタイムでクリアすると
「超神速」とかいう「称号」がもらえる事もさっき知った。
一度も全滅しなかったので「無敵キング」の称号をもらったけど
10時間って………一般人にそんな称号をもらうのは絶対無理。


ということで、全ての称号をゲットするのは
最初からやり直し、気合を入れてプレイしないといけないらしい。
一度全ての世界を見てから、もう一度………。
いや、すれ違い通信の「呼ぶ込み」も最初からやるつもりなのか?
今はまだ発売直後。
1日に何十人もすれ違うけど、やり直しした時に何人とすれ違うだろう…。
1000人の「呼び込み」を達成すれば、
また称号がもらえるらしい。なんとか大使だっけな?
10時間は出来そうな気がするけど、
1000人の呼び込みは秋葉原にでも行かないと無理っぽい。
(今現在、秋葉原ではネラー達による集合が… 行きたいwww)
「称号」のコンプリートは諦めた方が良さそう………(敗北宣言)。
こうなってくると、全部集まらないならやらなくていいやって思えてくる。

いつか「けっ、通信なんて無理」とツバはいてやるんだ。
(努力不足を機能のせいにする)

20090720064520.jpg20090720064026.jpg
「戦極」の次の大会にて、藤田選手が戦う男↑
去年のコンバットサンボでヒョードルに勝った男………。
藤田、死ぬなよ………。
(ヒョードル、実に8年ぶりの敗戦だってさ)

20090719122441.jpg
日曜日の録画カリキュラム。格闘技とシンクロと体操。わーいわーい。
体操はジャパンカップ、シンクロは世界ローマ、
それと地味に面白いK-1ヨーロッパ予選。
BSでは「飛び込み」の模様が放送されるんでそっちもチェック。

20090720002255.jpg
日本が優勝したわけだけど、参加国が少なすぎ。

日本の皆さんにお披露目するという目的は成功したと思うので、
ぜひNHKを見習って、K-1みたいな映像をカット(相葉もイラネ)して
多くの体操を放送するように今後も願います。

解説のヨネ!選手の気持ちがわかるのはいいんだけど、
もっと声張って!!!

20090719234238.jpg
「つり輪」の天才↑

20090720062520.jpg
こういう編集は面白いなって思った。

女子、なぜアメリカが参加してないのだ!それが楽しみだったのにー!ジョンソーン!!

20090720052752.jpg
「飛び込み」はやはりこの方。
中国代表、チン・ジャクリン!
北京ではシンクロ飛び込みで金メダルを取った人。
グオ・チンチンが見れなくて残念だけど、
この人の飛び込みを5回も見れるなんて嬉しすぎ。

20090720052834.jpg
↑これだけじゃわからないと思うけど、とにかく凄い。
入水時の水しぶき(スプラッシュ)が出ない。
10メートル上から、グルングルン回転して落ちてくる人が
こんだけの水しぶきしかあげないんです。お口、ポーカンです。

↑彼女が決勝で水しぶきを多めにあげると、
解説が「珍しいですね」と言っていた。
他の選手なら上がって当然とでもいうのかって感じ。

20090720055529.jpg
5回のトータルで競われる競技なので、
メダリストも少しのミスで得点が伸びてこない。
チンのどこが減点なのか、あたしにはわからないけど、
この日絶好調だったのが↑メキシコのパウロ・エスピノーザ。
チンの得点を抜いて優勝。中国のトップ選手に勝つなんて凄すぎです!
スタイル抜群です!!2つのポッチも最高でーす!!!。

おっと、時間だ………
まだあるのに………。

今夜はマメン・MBと「DREAM」を観戦予定でーす!
ちぇぃー。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 09.07.20 -jikan ga nai...』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
RHYMESTER ニューシングル「ONE AGAIN」発表! このページの先頭へ戻る いつもの - 09.07.29 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
RHYMESTER ニューシングル「ONE AGAIN」発表!
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.07.29 -