っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの(久しぶり) - 09.06.30 -

日記 | Comment : 0 | 2009.06.30.Tue @ 2:22 PM

ヤーマン!

少し時間が出来たので、思いつくままに今日はやってみまーす。

まず、23日で32歳になりますた。
お祝いメール、シェイシェイ。
32歳の目標はとりあえずありません。

22日の夜、
マメン・ガーリックM氏とスカパー!で放送された
「三沢光晴追悼番組」を見る約束をしていて
宴会の準備だとかも含めて忙しく、
明日が誕生日だなんてすっかり忘れてたのよ。

12時を過ぎた辺りは、もうすっかり三沢談義。
「タイガー、すげぇー」とか「ベイダー出ないの?」など
プロレスの歴史に詳しいM氏の解説もあって
全日時代の三沢に興奮しまくり。

12時過ぎに到着した水玉んに、リボン付きタバコを渡され

あ、そうだった。誕生日だった…

って感じ。携帯を見ると、何件か着信があったようだし。
M氏もあたしの誕生日を思い出したようで、
苦笑いの「おめでとw」。

誕生日の事はどうでもよくて、三沢の試合を連続で4時間観賞。
スカパー!の、しかも専門チャンネルっていってもいい
「G+」での放送だったのに、
ベイダーは出てこないし、小橋や四天王との激戦の数々は
ほとんどカットされてた。
M氏と合点がついた話「DVDでも出すんじゃね」。

DVDなんか待ちきれないので、
あたしの持っている小橋DVD6枚組から
小橋が三沢からベルトを奪う試合を観賞。
もう5時間はプロレスを見ているっていう。

プロレス談義、超面白かった。
M氏はプロレスが詳しいのに、
今まで全然会話しなかったもんなぁ。
いつも会うと、くだらない会話で終始ワイワイ。
なぜ趣味の話で盛り上がらないんだろ。
きっと今度も誰か死なないと会話しないんだろなぁ。
フンとに普段はくだらない会話が多い。
それが楽しくて酒飲んでいるんだけど。

んで、この夜、野球も詳しいM氏から
イチローについての話をチラっと聞いた。
スポーツニュースでイチローの話題が流れた時の話。

「イチローって、今のところヒットのない試合は3試合くらい」

まじで?
何十試合か忘れちゃったけど、連続ヒット数がニュースになってたのは知ってる。
最近も連続で、ほぼ毎日打ってるみたいだし。
けど、どの日とどの日とどの日でヒット無しかなんて知るわけない。
「ホームランはヒットの打ち損じ」とか言っちゃうイチローだから、
打てない日でも驚けるんだよなぁ、まじすげぇ。
(野球にあまり興味がないので、何試合ヒット無しか、誰か教えてちょんまげ)

イチローに強力ライバル=4割に挑む天才打者-米大リーグ(時事通信) - Yahoo!ニュース
何試合かしかノーヒットがないイチローにも、
沢山のライバルがいらっしゃるメジャー。
日本人ただ1人、フンとによく活躍していらっしゃいます。
スーパーリスペクト。
サッカー日本代表にも、こういう人出てこないかな。

その日の「つまみ」
20090622231430.jpg
ヘルシオの調理台と、受け皿の間に耐熱皿を置く。
豚肉のブロックを、塩コショウしてヘルシオへ。
茹でるコースで40分。耐熱皿に豚肉の出汁を拾わせ、後で使う。

茹でが終わったら、肉は適当な大きさにカットして器に。
出汁は、フライパンに移し、
酒・砂糖・醤油・しょうが・ニンニクで味付けし煮立てタレにする。
肉にタレをかけ、白髪ネギを乗せて「ゆで豚 甘ダレかけ」完成。

肉から出たうまみたっぷりの汁が最高!
妹の師匠から習った「豚の角煮」は、やはり汁を使うらしく、
角煮への応用が出来ると知る。

20090615230859.jpg
K子が「缶詰」を買いたいと寄った催事場で「〆サバ(金華サバの)」を見つけた。
真空パックに一切れ入って1000円。地元の催事にしては高い。
まぁついでだし、酒のつまみにと1切れ程買おうと思ってサバを手に取ると
従業員の方から試食を勧められた。サバが大好きなので喜んで試食。

うぉー、うめぇー

どうせ「金華」ってつくだけで、普通のサバなんだろって思っていたんだけど、
こ、これは名称なんか関係ねぇーぞ。本当に美味しい。
感動したので2切れ購入。

↑板前さんを真似して盛り付けしてみたんだけど、もう少し包丁を入れたいところ。
食べた人々、大絶賛のサバ。

20090520095418.jpg
おまお(@「リンカーン」)

20090520194526.jpg
5月だったと思う。新日本プロレス・IWGPに中西が挑戦。
そして、
20090520194749.jpg
20090520194854.jpg
20090520195301.jpg
棚橋に勝利!! 久しぶりに新日本のプロレスで興奮したっ!!
20090520195420.jpg20090520195436.jpg
ごめーん、すっかり気にしてなかったよー。ごめーん。

20090520195523.jpg20090520195549.jpg
技の軽さでは、チャンピオンを名乗る資格あるのかといっつも疑問の棚橋。3回も王座に輝いているのに、その期間といったら…あなた、取りこぼし多くない?ブックにそう書いてあるのなら、脚本に舐められてるぞ!んでもって、また挑戦したいって…

20090520195626.jpg
もーね、アッサリ受けちゃう脳みそが野人。きっとこれもブックに書いてあるんだろうけど、それじゃぁあなた、せっかくのベルトは次の試合までだよ!!

と、もう先週の試合(再戦)を見てしまったので、突っ込む気にもなれない。試合内容は良かったから、拍手してあげたいけど、また棚橋がチャンピオンっていう。面白くない。

20090521005107.jpg
「SONGS」山崎まさよし特集。亡くなった忌野清志郎氏との話など、見所満載だった。「SONGS」の清志郎特集と、林檎特集はまだ見てないので早く見たい。

何処へいこう:山崎まさよし&忌野 清志郎
こちらのブログは山崎氏のライブ感想。アンコールで清志郎ソングを、と。

20090521101758.jpg
清志郎特集は7月3日が熱い!9時間放送を予定らしい。
エヴァ「序」の放送もあるので、録画スペース確保を考えねば。
何かブルーレイに焼くかな、、、どうしよう。

20090521072558.jpg
K-1のコント。ボブサップの見事なやられっぷりに拍手。
ミノワはキン肉マンのイベントの方でも超人と戦ったらしい。
そっちの方がボブよりウケたんじゃね?
カンセコといい、なんなんだ、K-1のあれは。

20090525110733.jpg
「戦極」の金原選手は、↑この試合を勝って、いよいよ準決勝にコマを進めた。
↑この試合後、悔し泣きをしていた彼なので、次は爆発してくれと願う。
20090525111355.jpg
次の相手が優勝候補・日沖選手なので苦戦必死だろうけど応援してまーす。
っていうか、小見川(NEO柔道って何??)選手には申し訳ないけど、
↑彼ら日本人のどちらかに優勝して欲しい。
20090605090639.jpg
金メダルを取った時は、「こいつ、おもしれー」と騒いじゃったけど、
1ヶ月もすると、「は?」に変わっていたミートボール君。
1戦もしないでUFCから逃げて帰ってきたかと思ったら、
今度は柔道界の先輩を踏み台にしようと画策。
呆れた野郎だけど、人気取りのために怒らなかったペンタ君もペンタ君。
で、結局ミートボール君は怪我(臆病カゼ)を理由に出場がまた遠のいた現在。
とんでもない大物でも倒さない限り、ミートボール君は信用出来ません。
素晴らしい試合をしたら謝ります。

SENGOKU OFFICIAL WEBSITE
8月2日はスカパー!の有料放送を録画しちゃいたいくらい、
この日のカードはどれも面白そう。
北岡選手の試合に限っては、ここ数試合全て秒殺なので
「戦極ゴールド」の放送でも問題ないんだけど、
階級のグランプリが行われている間は、藤田選手の試合なんか
かなりカットして放送されちゃいそうだもんなぁ。もしくは1ヶ月後とか。
それじゃ覚めちゃうし。

っと、その前に7月20日か。
DREAM OFFICIAL WEBSITE
DREAM | ニュース | 「桜井選手の打撃は素晴らしい。しかし、私には敵わないでしょう」マリウス・ザロムスキーインタビュー
マッハを応援しなきゃねっ!!

あ、そっか、その前にこれか。
DREAM | ニュース | 必読! 川尻達也が魔裟斗戦と『DREAM.10』の見どころを語る!!
なんだ、七月はギャグじゃなくてちゃんと面白いじゃん「DREAM」。

20090531235153.jpg
録画したMTVのアワードを流しながら、豚の角煮に挑戦。
圧力鍋などないので、普通のお鍋でやる。
今回は一度焼いてから煮込む事にする。

20090531235607.jpg
油が跳ねて、腕に油がドビャー。熱かったけど調理中なのでガマン。

20090601025430.jpg
冷さなかったせいか、水ぶくれはあるし、後で見たら火傷が酷かった。

20090601000731.jpg
焼いた後はこんな感じでコトコト煮込む。これで肉を柔らかくする。

20090601010627.jpg
肉を煮込んでいる間に、付け合せの冬瓜と煮卵を準備。
今度はタレで煮込んでいく。
茹で汁は少し残しておいて、合わせ調味料に混ぜて使う。

20090601023604.jpg
うまーそー

20090601014302.jpg
付け合せの水菜はヘルシオ調理。

20090601032326.jpg20090601032345.jpg
料理屋で食べた「角煮」が美味しすぎて真似してみたんだけど、
やっぱりダシが違うのか、美味しいんだけど近づけず。
いやいや、美味しかった!!最高!!!

20090602000342.jpg
相変わらず、肉同様、魚も食べてるあたし。

20090602000401.jpg
野菜もちゃんとモリモリ食べてる。
↑昆布は普段、酢の物に使うんだけど、今回はサラダに。
我家の教訓「肉を食べたら3倍野菜を食え」

20090610025920.jpg
あ、間違えた
(コービーに負けたカーメロwww ワロス)

20090616114923.jpg
祝★レイカーズ優勝! 祝★コービー人生初(単独で)のプレーオフMVP!

20090601003447.jpg
MTVのアワードの試合を務めた劇団ひとり。
オープニングでいきなりバク転を披露。
なんのこっちゃと思ったけど、最後まで立派に司会を務めたと思う。

20090601023824.jpg
十八番の嘘泣きも最後に飛び出て(やると思った)、
今年も大盛り上がりのアワード。
来年はジガさん(Jay-Z)を呼ぼうぜ!!アルバム出るぜ!!!

ザ・ブループリント3(初回限定盤)
ジェイ・Z
B001GM7GU8

20090603022357.jpg20090603023354.jpg
「志村けんのだいじょうぶだスペシャル」
ホッシーのかわいさが異常に目立った。
レギュラー陣の安定感も流石だと思ったけど。

20090604234309.jpg
冷し中華に欠かせない三点。キュウリ、レタス、卵。

20090617000232.jpg
キムチを乗せて、韓国風。
タレにはキムチのタレ・テンメンジャンを入れる。

20090617101854.jpg
肉を乗せてボリュームアップ!
これはかなりヘビーだったので、
冷し中華に肉を入れるなら、
チャーシューかハムだなって改めて思った。

20090605215013.jpg
ファイヤーボールのライブ、その場にいた人はわかると思うけど、
あの熱気、そこら辺にはないよねぇー。ビゴ!ファイヤビー!!。

20090608123031.jpg
「仮面ライダー ディケイド」。
ただでさえ、ピンクのバーコード野郎だったディケイドが、新たな変身を遂げた。
一体どれだけダサくなれば気が済むんだろうか。
バーコード野郎の名に恥じないデザインではあるけど(体にバーコードカード貼り付けて)、
↑これをカッコいいヒーローライダーと呼べるんだろか………。

20090615115832.jpg
呼びたくない!!認めたくない!!

お願いだから、ディエンドの方だけでもマシなバージョンアップしてちょ。

新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」(オリコン) - Yahoo!ニュース
次期シリーズが決定したらしい。
今度のライダーのデザインは、
ゴテゴテしてないシンプルなラインだけど、柄がなんとも言えない感じ。
どんどん気色悪い傾向になっている気がするんだけど、
カブトみたいなデザインの復活はないのかなぁ。

>『仮面ライダーW』は9月6日(日)朝8:00より放送開始。

あぁ~、やっぱり「ディケイド」は期間が短いのね。
森カンナが見れなくなるので寂しい。
森カンナ プロフィール

今日はこれくらいにしておこうっと。
最後に自分用メモ。

来週発売のドラクエ用に、あたしんちに「Wi-Fi」を搭載することに決定。
次のドラクエは、オンラインでしか手に入らないグッズやクエストがあるらしいので
絶対に揃えておかないといけない。

Wi-FiでK子とオンライン通信が出来ると思っていたら出来ないらしい(ワイヤレス通信のみ可能)。
じゃぁいらね!!通信出来ないならいらねーよ!と思ってたんだけど、
ショッピングとかが出来るなら必要じゃないかよ。

Wi-Fi USBアダプター Wii専用 LANアダプタ
↑こういうのを買うと、MAC環境の人や回線に疎い人は
ゲームする前に疲れちゃうので以下の物をオススメ。
ドラクエはやりこみ型のゲームだからこそ、
揃えられる環境は絶対に揃えておくべき!!!
年内はドラクエで過ごせるはずです!!
イベントの時期には「クリスマス用の何か」があるらしいよ、
ネットに繋ぐとね。

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ
任天堂 2008-09-18
売り上げランキング : 324

おすすめ平均 star
star買って正解!!!
starたまに再起動が必要になる事を除けば・・・
star毎月ハングアップしてしまいます。

Amazonで詳しく見る

↑こちらはPCの起動がいらないっていう点でエコ。
(ずっと電源を入れっぱなしなわけだから、絶対にエコじゃないと思うけど)
起動の面倒もないし、少々高いけど、まだWiiを持ってない人は
今後の購入も考えて揃えておくのがいいかも。
ただし、無線で接続するわけなので、
有線と違って障害が出る可能性大。
手持ちのルーターとの兼ね合いで起きる障害もあるし。

それでも、気軽にWi-Fiしたい人にはオススメ。
さすが任天堂商品だけあって評価が一番高いYO!!
ドラクエとコイツが揃えば、楽しさ倍増!!わぉ!!

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」でネットショッピング? - ITmedia Gamez
香取慎吾も駆けつけた『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』完成披露発表会が開催 - ファミ通.com
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ

以上。
PEACE YO!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの(久しぶり) - 09.06.30 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
「ヱヴァンゲリオン:破」見ました。【追記4:09.07.02】 このページの先頭へ戻る RHYMESTER 復活フラグ立つ!!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「ヱヴァンゲリオン:破」見ました。【追記4:09.07.02】
[1つ新しい記事]
RHYMESTER 復活フラグ立つ!!