っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.05.26 -

日記 | Comment : 0 | 2009.05.26.Tue @ 1:55 PM

ヤーマン!
今月は新たな仕事のせいで、更新が全然出来てません。
覗きに着てくれている方、フンとにどーもすみまちぇーん。

さて、まずは動画を見て欲しい。
の前に前置きが必要かな。

NBA、イーストカンファレンスファイナルの第二戦。
(日本の野球でいうと、セ・パの王者決定戦の二試合目)
“キング”ことレブロン・ジェームス率いるクリーブランド・キャバリアーズ(キャブス)対、
“スーパーマン”ドワイト・ハワード、ラシャード・ルイス、ヒディエット・ターコルーなど、
総合力で勝ちあがってきたオーランド・マジックが、キャブスのホームコートで激突。
前半からキャブスのリードで迎えた第4クォーター(試合終盤)、
ついにマジックがキャブスに追いつく。。
カンファレンスファイナル第一戦、同じ展開で逆転負けをしたキャブスにとっては嫌な展開。

互いに得点を重ね同点で迎えた最終局面。
残り時間あとわずか。ボールはマジック。
マジックが決めれば逆転勝利、
キャブスがボールを奪い得点すればキャブスの勝利。
どちらにも得点が入らなければオーバータイム(延長戦)。

キャブスのホームコートに集まったファンは
「マジック、シュート0おとせー」と全員願ってたはず。
そんな中、マジックのターコルが、
ファールの出来ないキャブス(ファールするとフリースローになるため)に
1on1で勝負をしかけ、そのシュートが決まる。

おぉ~~~~ぅ のぉ~~~~~
おぉ~~~まいがぁ~~~~~~

オーロラビジョンにファンの悲痛な表情が映し出される。

残り時間「1秒」。
また逆転負けか。
キャブスの敗色濃厚。
ガックリするキャブスファン。

キャブスはタイムアウトを取り、最後の作戦を立てる。
が、残り1秒での逆転はかなり難しい。
シュートが打てず負けか(普通は負け)、オーバータイムか(たまにある)、
それとも、3ポイントシュートで逆転か…(残り1秒ではなかなかない)。

さぁ、いってみよー。この後、どーなるんでしょーか。
動画を見るべし!!

ちなみに、95点がCRL(マジック)、
CLEがキャブスだよー。

 

 

 


 


 
 

 
 
 
 


ぎゃー、レブロンすげぇぇぇぇぇ!!!

と、まぁ、さすがは神の子・レブロン。
試合後のインタビューでは神・ジョーダンと比較されてたり、
(レブロンはジョーダンが現役の選手じゃないので比較にならないと謙遜)
解説者も言ってるけど、マジックのディフェンスが甘かったと指摘されてたり、
(マジックの監督、試合後のインタビューで「あの1秒前に戻りたい」とwww)
たった1秒でとんでもないドラマが生まれたよーという動画の紹介。

↓こちらはジョーダンの「The shot」と言われる逆転シュート。

(ジョーダン、やはり神!!!!!!!!!!!)

優勝したみたいな喜びようだったけど、
昨日の第三戦はキャブスがマジックのホームで敗れた。
マジックがこれで2勝目。
マジックが勝敗ではリードしているのに
毎晩レブロンの逆転シュートがニュースで流れるんだから、
マジック側にとっては嫌なもんだろね。
ハワード曰く「あのシュートをこれから何回も見なきゃならないんだろうね(失笑)」。
↑ハワード君が言うように、これから何度も登場する世紀の逆転シュートですた。

ちなみに、ちなみに、
ウエスタン・カンファレンス(西の頂上決戦)も大盛り上がり中。
あたし、スカパー!の「よくばりパック」で
60チャンネルくらい見れるんだけど、
NBAのカンファレンス・ファイナルと、
プレーオフファイナル(決勝戦)は全試合見たくて
パックには入ってない「J SPORTS PLUS」を1ヶ月だけ契約。
2500円くらいで全部見れちゃう。
毎晩、試合を見るのが楽しみだYO!

んで、毎晩見ながら酒飲んでいるんで、
つまみも飽きないように毎晩あれやこれや。
太った気がする。

20090518010659.jpg
キノコ類を生ミルクと一緒にミキサーでペースト化。
それをバターと一緒に炒めてソース作り。

20090518011535.jpg
作ったソースはパスタと合わせて完成。
クリ~~ミィ~~。
キノコ、直接食べても美味しいけど、ソースもイケる!!

20090518011609.jpg
いろいろ得意な調理があるんだけど、
中でも一番得意とするのが「だし巻き卵」。
↑酔っ払っていても、この程度の完成度は簡単。

20090518231314.jpg
ジョジョ苑の赤ソースドレッシングが美味しいので、
サラダは連日「韓国風サラダ」。

20090518232628.jpg
焼き魚ばっかり食べてると、これでもかってくらい食べたくなるのが肉。
あたしんちで肉といえば、最近は絶対にこれ→「バッファローウイング」。

20090522230813.jpg
店の前でキムチの催事が行われていたので、
チャンジャと白菜キムチをドカっと購入。

200gで1700円のチャンジャ、白菜1個まるまる1800円のキムチ。
本場・韓国じゃなくて大阪で仕込まれたそうなんだけど、
ヤンニョン(薬味)がたっぷり使われているのでかなりお高め。
チャンジャを食べてみると、具より味噌の方が多かった。
なので、たっぷりある味噌をソースに使ったりしようと思う。
っていうか、次の日キュウリと大根のキムチも購入した。
妹にもご馳走したので、7000円くらいキムチにかけた事になる………。
美味しいから許すけど、、、んー、やっぱり高いYO!!。

20090523230407.jpg
冷凍庫の整理をした時の宴会料理。
2年前から埋もれていた「ローストチキン」鳥一匹分をヘルシオで調理。
皮付きのモモは美味しかったけど、ササミ化している内部はパサパサ。
一匹食べるなら、手羽元・手羽先を沢山食べたい感じ。

もらったまま放置していた「毛ガニ」は解凍して
バラッバラにさばいて食べた。解凍しても身はもちろん、「カニ味噌」うめぇー。

20090524224615.jpg
玉ねぎをみじん切りにして、イタリアンドレッシングと混ぜる。
あたしはすっぱいのが好きだから、さらにレモン果汁を入れ、
スライスしたトマトにぶちかけて食べる「トマトサラダ」。
余っている野菜を上からかければ、見た目も本格的。
あたしは日持ちする「かいわれ」を常備して使う。
これ、青じそドレやサウザンドレッシングでも合うよ。

20090522232905.jpg
美味しいキムチは、そのままでも美味しいけど、
ニンニクと一緒に炒めた豚バラとで、
グリーンリーフサラダに巻いてみた。
サッパリしたい人は、茹でた豚肉でもグー。
とにかくキムチが美味しい。

20090524230633.jpg
あたしんとこで売っている生物は、
賞味期限がスーパーのに比べて短い。
なので、少量しか注文しないのに、売れ残る事が多々。
売れないから注文しないのは需要に反するし、
ギリギリの個数じゃ、これまた需要に………。
ってなわけで、売れ残ると持ち帰りになる「豆腐」や「厚揚げ」。
「五右衛門豆腐」って見た事ある人がいると思うけど、
食べた事ない人!美味しいんだぞー!!
置いてあったら手にとってみてね!!!

20090524233723.jpg
魚や肉も連日だとヘビー。
なのでサラダ2種類、シーフードとネギ焼き、厚揚げな夜。
イカゲソは大量に入って250円ほどで買えるため、
最近買いまくっているお手軽食材。味もバッチリ。

今夜は、うちの店もそうだけど、セール期間中なので、
魚屋も八百屋も安売りが大盛況。
ホタテが12個くらい入って300円だとか、
釣ったばかりのカツオの叩き売り商品だとか、
ひき肉の増量セールだとか、後で行くのが楽しみ、しししし。

さ、仕事の続きしよっと。

おまけ:
リョーザスカイウォーカーのニューアルバムは7月、ワンマンライブは11月を予定しているそーでーす(テレビ東京「音風」より)。公式ブログでは第二弾シングルの発表がされてまーす。

THUNDER ROLL: 先行配信第2弾は「黄昏の陽」!!!

アルバム、ヤバそー!!
MTVのアワードもスペシャに続いて受賞しますよーに!
アワードの放送は30日!!POW!!POW!!POW!!POW!!

PEACE YO!!

おまけ:
神門のこの曲、超いい!!!

ユーチューブにあったのを最近知った。もっと有名になーれ!!

こころ
神門
B001IZ5HDG

↑こちらに入ってまーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 09.05.26 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
マボロシを愛したの~ 5月15 赤坂BLITZ このページの先頭へ戻る いつもの - 09.05.31 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
マボロシを愛したの~ 5月15 赤坂BLITZ
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.05.31 -