っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.04.28 -

日記 | Comment : 0 | 2009.04.28.Tue @ 4:28 PM

ヤーマン!

エゴを置いてるレンタルサーバー「ロリポップ」のPHPが「PHP5」になったのを最近知った。エゴを支えてるMOVABLE TYPEのバージョンを切り替える時に「PHP5」でやろうと思ってるんだけど、さっきロリポの情報を見たら現在の「PHP4」でいられるのは今年までだっていう。それもいつ提供が終了するかわからないってことで、そろそろエゴのバージョンアップをしなきゃなんない。はっきり言って「めんどくさい」。バージョンアップすると、過去に使いまくっていた「注釈」の部分とか、手直ししないとみっともない状態になる。古い記事を捨てる覚悟も必要になるはず。
バージョンアップするんなら、丁度いい機会だし、ロリポから去る事も考える。金を払えばもっといいサーバーがあるのも知ってるし。趣味なんだから金かけなきゃ。

ということで、そのうち、ばっさり記事数が減る予定。

20090428035642.jpg
MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009 | 邦楽・洋楽・イベントなどの音楽エンターテイメント
スカパー!「MTV」で、「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009」の番宣として、過去のアワードの総集編を放送。番組の最後に、今年の司会を務める劇団ひとりが登場。「パーティーしようぜ」←爆笑。
アワードの司会といえば、マジシャンのセロ。音楽イベントなのに、所々でマジックが入るっていう。意味わかんないけど、セロのマジックは凄かった。
MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009 | 邦楽・洋楽・イベントなどの音楽エンターテイメント#guest#guest

MTVのアワードといえば、国内外のアーティストが豪華に集まるってこと。これまで沢山のアーティストが出場した。民放でも放送すべきだぞ!!!

20090428031243.jpg20090428031916.jpg
20090428033601.jpg20090428035400.jpg
今年で9回目のアワード、安室ちゃんはほとんど毎年何かしらでノミネートされ、4年連続受賞(ノミネート項目は違うけど)の記録を持ってる。

20090428032445.jpg
↑安室ちゃん映りまくり。毎年ってほど出場しているわけだから、総集編ともなると映る量がハンパじゃない。コウダとかハマサキとかエグザエルの年だっていう、一年だけを見るとそうなのかもしれない年があるけど、総集編で映った回数(時間も)は圧倒的に安室ちゃんが一番。意外っていうと怒られちゃうけど、ジブさんの映りこみも多かった(ケンボーも一瞬www)。ジブさんはMTVのマイクを持つのが夢(HIPHOP好きならなぜかは説明不要)だったらしく、司会を務めた時は嬉しかったろうに。

20090428031955.jpg
安室ちゃんとジャネットのツーショット。

で、師匠には申し訳ないけど、我らがライムスターの扱いを紹介。
20090428032239.jpg
2~3秒。コマを停止して撮影しました。レッドカーペットでライブをやった年があったのに、その模様じゃなくて翌年の湘南乃風のステージが紹介されてたYO!師匠、残念!

20090428034039.jpg
今年のサプライズゲストは誰なのかね。去年はMJ(マイコー!!フォー!)が来ちゃったんで、それ以上の話題となると難しいと思うな。MJ降臨時、アーティストの楽屋映像はMJ見たさに集まった素人軍団の映像に見えた。アーティストも超気になるMJ!さすが!フォー!

↑MJと握手するモッコリモコミチ君。貴様!MJが誰だかわかって握手してるんだろうな!!

2009042813071116.jpg
アヤパン・ブログ、久しぶりに鼻の下が伸びた一枚。500円払う価値あり。

20090428025209.jpg20090428025258.jpg

テレビ朝日|仮面ライダーディケイド 14話
今週の「仮面ライダーディケイド」。ナツミカン(森カンナ)が「電王」の世界でリュウタロスに憑依されて変身。っていうか、ナツミちゃんは変身しないと思ったのにー(ファンのためのコスプレショウ的サービス)。変身後は電王のガンフォーム。

今度、映画で「電王」が復活するので、そのために「ディケイド」のストーリーを「電王」に合わせていることはわかるけど、平成ライダー10周年でお祭騒ぎにしてはストーリーが飛びすぎ。あっちの世界もこっちの世界も、同時進行でいろいろ起き過ぎでしょ。来週、きっとディケイドは映画の方へ出張して、何かやってくるんだろ。何が起きていたのかは劇場へどうぞ的な話になると思う。電王のストーリーでも劇場版とリンクがあったせいで、DVD発売までサブストーリーが謎だった。さすがに劇場へは行けないって。

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

で、「電王」のストーリーが本当のクライマックスを迎えた「電王」劇場版第二弾がDVDでレンタル開始。
20090428010210.jpg
毎日見に行っているのに、1本も返されてない。くそ!!返されてないっていうか、すぐに誰かがレンタルしちゃってるんだと思う。どこのクソガキが借りているんだ。おじさんにも見せなさい!!

ちなみに、「世界の車窓から」のナレーションを担当する石丸さんは
20090428030227.jpg
電王では車掌として登場。同じ系列の番組の電車繋がり。

20090428013349.jpg
昨日の東スポの表紙。編集長を務めるビートたけしが、愛のある毒舌で世間をぶった切るコーナー。ツヨポンの逮捕に触れて、自分達の全裸エピソード等を披露。痛快!ツヨポンを救う会を作って、会長を井出らっきょにやらせるってさ。副会長が凄い!パンツはもう履かないって宣言(この事件も風化してるよなぁ)した勝新太郎だって(笑)

20090426050330.jpg
「K-1MAX」
キシェンコ、強い。今年の大晦日は彼とその日で引退するマサトの再戦でいいんじゃないかな。マサトが一度も勝っていないアンディ・サワーとの試合も見たいけど。
K-1 OFFICIAL WEBSITE | アルトゥール・キシェンコ | 選手データベース

20090426052522.jpg
大嫌いな自演★乙。早送りする前に一枚記念に。相手は大好きなクラウスなので、きっとこらしめてくれるだろう。フルボッコにされるのは貴様じゃー!

20090426053207.jpg
はい、フルボッコ完遂!!

当然の結果といえばそうなんだけど、それ以前にマッチメイクした人はクラウスの事を舐めてんのか、と。

20090427222335.jpg
元・バイト先の店長婦人が釣った「めばる」のお刺身。
店長と店長婦人は「釣り」が現在一番の趣味。休みがお互い違うので、釣りに行く時はいつも1人。店長ならわかるけど、女性が1人で釣りなんて、相当気合が入っていると思う。で、引きが強い婦人は、毎週沢山釣ってくるので、美味しい物にありつけるチャンスがあたしも増えたってわけ。
「めばる」は魚屋さんでもちょくちょく置いてあるけど、やっぱりその日に釣った魚の鮮度はハンパじゃない。シロギスも釣ったらしいので、本当なら今晩は「シロギスの天ぷら」を春野菜の天ぷらと一緒に食べたい所だけど、マメン・ガーリックM氏のお誘いにより、マメン亀と3人で焼肉へ。シロギス、残念。

20090426061449.jpg
先日メジャーデューをしたヨンシンと、その姉・プシンの兄弟インタビュー。放送は「流派R」にて。プシンは人前で歌うような性格ではなく、1人絵を描いているのが好きな少女だったらしいけど、ヨンシンは活発だったそうな。

Distance RENAISSANCE

20090428040345.jpg
今一番狂っている(褒めてます)ドラマ「イケ麺探偵」。先週はなんとフリートークから始まった………。しかも主役のトークじゃないよ。キテます。

20090428094540.jpg
ダウンタウン「ガキの使いあらへんで」もキテた。佐野元春氏に500の質問。このコーナーは毎回笑える。楳図かずお先生の回が最高だったなぁ。

20090428124417.jpg
夏服の注文品が届いた。

「LRG」のワイシャツとハーパン。
  

ハーフパンツのケツポケット部分が特にお気に入り。
20090428124438.jpg
レゲエカラー!これは重宝出来そう。値段もするけど、綺麗なパンツを何本か買っておかないと。後はもう1本ストレートなパンツを持っていると着回しが楽かな。仕事着は汚くてね、普段じゃあんまり着れないのよね。

「NEST」のTシャツ。値段が安い事から以前から目をつけてて、やっと買ったブランド。HIPHOP好きは絶対に目が止まるワードやイラストがプリントされてる。

「OLD SCHOOL」の文字に、ターンテーブルとかのイラスト………Lサイズでドカっと着たい所を、オサレのためにMサイズを注文。腹をへこませればいい感じ。インポート物にしてはサイズが日本人の服のサイズに合っている気がした。今後の参考になる。

後は、K子のいいケツじゃなくて言いつけを守って、床屋に行けばパーペキ。夏はもうすぐ!!やーーーまん!!!

MIGHTY CROWN -THE FAR EAST RULAZ-presents LIFESTYLE COMPILATION VOL.3
オムニバス
B001SUQ5RI
レゲエシーズンに、これを揃えておきましょ!!ぶらー!!!

ほいじゃ、本日は焼肉を楽しんできまーす(^^
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 09.04.28 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
くレーベル祭り 2009~くLabel is Dead?~@恵比寿LIQUIDROOM このページの先頭へ戻る いつもの - 09.04.30 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
くレーベル祭り 2009~くLabel is Dead?~@恵比寿LIQUIDROOM
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.04.30 -