っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.04.04 SPRINGROOVEに行ってきたよ -

日記 | Comment : 0 | 2009.04.06.Mon @ 6:25 PM

2009040210275515.jpg
ヤーマン!

今年も行ってきました「SPRINGROOVE'09」。
(今年の開催で4回目!悔やまれる、ライムス武道館と重なった2年目のローリンヒル…)

SPRINGROOVE09 [スプリングルーヴ09]

夏に行われる巨大イベント(ロックフェスとか)は
規模が大きすぎて大変そうだから、1回も行った事がないんだけど、
「SPRINGROOVE」は、規模といい、出場アーティストといい、
あたしにピッタリなのでお気に入りのイベント。
今年の目玉はなんと言っても「TLC」が出るってことで、
1万2千円のチケットをなりふり構わずゲット。

TLCが〈Springroove09〉で10年ぶりに来日、日本公演のセット・リストはファン投票で決定! - bounce.com [ニュース]

イベント前は、一緒に行った水玉んとコロナで乾杯。
JERRY’S UNO/レッツエンジョイ東京
↑水玉んが行きたがっていて、行かないと言ったらイジけたので連れて行った。
よほど普段の行ってる店が汚いらしいwww
アルコール類の値段設定が良心的(600円が相場)。
幕張メッセでイベントがあったり、ロッテのホームゲームがあると混む。

開場時間から30分を過ぎた頃に入場。
20090406181333.jpg
入場ゲートでセキュリティのチェックを受けると、
↑タイムテーブルが書かれた「しおり」的な物をもらえる。毎年恒例。

20090406181348.jpg
去年みたいに、2会場でやるような事はない様子。
同じ会場で2ステージを組んだ方が、こっちとしては見やすい。
去年は会場が違うせいで、スチャダラパーとカニエを諦めた。
っていうか、今年はお客さんの人数が少ない気がした。

20090404135346.jpg
今年はグッズ売り場が外にあって、休憩スペースも外。
近くには簡易トイレ(女子用)と、フードコーナーが。

ドネルの臭いを感知して、ドリンクよりも先に購入。

20090405113752kkk.jpg
(撮影・水玉ん)

20090404135627.jpg
よーく看板を見ると、いつものトルコ風じゃなくて
アフリカ系のドネルだった。
毎年お店を出しているのに、いつものドネル屋は何処?
きっと会場内のフードコーナーでやっているに違いない。
後でどうせ食べるんだから、ひとまずアフリカ系を一個。
一番辛いやつにしたのに、全然辛くなかった。

ドリンクを買い、BoAが始まりそうなのでステージへと急ぐ。

BoA

最後に「永遠」。
正直、物足りなさを感じずにはいられなかった。
もっと踊れるのでは?やはり持病か…と勘ぐる。
比較するなんて意味ないけど、
改めて安室奈美恵がどれくらい凄いかわかった。

清水翔太
新人君なのに、立派なステージだったと思う。
人柄が出ている素直なステージと歌唱に拍手。

あたしらは、この時点からPUSHIMのために隣のステージで待機。
そこから↑観賞した。

JUJU
やりたい事はわかるんだけど、他のアーティストが
全身を使ってパフォーマンスしたのに比べ、
歌唱だけで圧倒するには物足りず、
初めてのお客さんがいることの配慮に欠けた
退屈なステージだった。
アーティスト本人が楽しみたかったのは伝わってきたけど。

T-PAIN
PVで踊るT-PAINはよく目にしていたけど、
ステージでもガンガン踊るのね。

PUSHIM
SPRINGROOVE '09便り♪|PUSHIM STAFF DIARY
レゲエ代表・PUSHIM、2度目のSPRINGROOVEは貫禄のステージ。
HOMEGROWN(バックバンド)とは、あうんの呼吸が素晴らしい。

かなり前の方で見たためギューギュー。
若い子に混じっておじさん奮闘。

加藤ミリア
寝つきが悪くなるので見なかった。

20090404135903.jpg
会場内に設けられたDJエリア。
どの時間に覗いても、かなりの人が踊ってた。
皆さん、自分の好みのアーティスト以外はここにいる感じ?

20090404144049.jpg
あったぜー!!あたしが中学生の頃から食べているドネル屋!
20090404185917.jpg
チリソースをこれでもかとぶちかけてパクリ!
まじうま。

TLCの前にもう一個食べて、本日のドネルは3個。
他のフードコーナーも食べたかったけど、
やっぱりドネルになっちゃうのよね。

20090405113752kkkkk.jpg
(撮影・水玉ん)
水玉んの携帯、あたしの携帯の写真の、
画像設定とは全く違うサイズなので、
写っているあたしは、なんだか違う人っぽく感じる。
ちなみに、↑ニヤけてると思うけど、
けして前の女子をサングラス越しに見て
ニヤけているわけじゃないYO。

Craig David
スクレに似ていると改めて思ったwww
(「PRISON BREAK」はシーズン5で放送終了との事)

帰宅後、K子に「スクレに似てるよな」と言ったら、
「あたしもアルバムのジャケットを見て思ったー」と。

セクシーなステージにお客さんうっとり。

Johon Legend
もーたまらん。もの凄いステージに口あんぐり。
水玉んはグッタリしていた。根性無さ過ぎ。

この辺から後ろで見るのをやめて、
TLCのために、少しづつ前の方へ移動。

この辺やT-PAINのステージの模様を録画したのがこちら。
THE REALITY OF MY SURROUNDINGS: SPRINGROOVE 09 [4] EXTRA! EXTRA!
(動画撮影禁止のはずだけどwww)

AKON
ヒット曲のオンパレード!
TLCを前に、お客さんのボルテージはマックスを超えた!!!
AKONの客席ダイブに笑い(やりすぎ)、
セキュリティに肩車されてファンの目の前でのパフォーマンスに圧倒された。
AKONとは遠めの、TLC待ちのこちらの側も、AKONに完全にロックされちゃて、
プチョヘンザ指数は一番高かったはず。

バババーっと盛り上げて、あっと言う間に終わった。
すげーな、あのパフォーマンスは。

TLC
さて、いよいよTLC。
ステージ前は当然ギューギュー。久しぶりに知らない人と密着。
「見えなーい」と身長の小さい子がブースカ言ってる。

んでもって………

出てきたー!!!うぉーーー!!!!
情報通の方の話だと、
彼女達のツアー「FanMail」の
ショートバージョンだったらしいんだけど、
初体験のあたしにはそんな事は全く関係なし!
見れるだけで嬉しい!!聴けるだけで幸せ!!
泣くのも忘れて、ひたすらノリまくった!!

TLC "SPRINGROOVE 09" SETLIST

01. FanMail
02. Ain't 2 Proud 2 Beg
03. What About Your Friends
04. Baby-Baby-Baby
05. Creep
06. Red Light Special
07. Silly Ho
08. Damaged
09. Unpretty
10. Girl Talk
11. Waterfalls
12. No Scrubs
13. Too Much Booty In The Pants [BONUS DANCE]


1曲目の「FanMail」ももちろんそうだけど、
2曲目にあたしで飛ばされたって感じ。
うぉー、やべー!!と。
残念な事に、アンコールはなしで、
「Diggin' On You」も無かったけど、
大満足!
Unpretty」、いい!!良すぎて「イキそうになりました(by イチロー)」。

Now & Forever: The Video Hits [DVD] [Import]
B0000VJFXW
TLC


Amazonで詳しく見る

↑PV集、安いので買っとこう!!

「SPRINGROOVE」が終了したのは10時前。
水玉んと電車解散し、急いで家に帰った。

あたし、深酒してないから、全然疲れてなかった。
というより、TLCでエネルギー充電されたみたいな。

K子と10時に集合予定だったんだけど、
電車で帰って集合したら11時に。ごめーん。
なぜかK子は「SPRINGROOVEって朝までのイベントじゃないんだ」と
オールナイトイベントと勘違い。よく話を聞くと、
以前幕張に見に行ったオールイベントと間違えてた。
「SPRINGROOVE」がオールイベントだったら、
間違いなく深夜が面白いはず!
若い子を排除するつもりはないけど、
20歳になったらいらっしゃい!!

ちなみに、Utadaも流れてたらしいYO!
今日から春の交通安全運動という事で取り締まり強化|DJ MAYUMIオフィシャルブログ「BERRY JAM」powered by Ameba
チャート上昇を願う!!

イベントの放送予定はこちら。
音楽番組、アーティストの最新ビデオクリップなら MUSIC ON! TV
まだリストに載っていないけど、5月に特別番組として放送予定だそーです!

おまけ:マカチンは行けなかったんだね。
blog ≫ @千駄ヶ谷
ナイチョーの新作、楽しみにしてるだーよ。
(NITRO CAMPはまだチケット取ってないけーどー)

「いつもの」、一度切りまーす。
以上。

うほ、TLCのPV見たら、酒が飲みたくなってきちゃったよ。
何度見ても、いいもんはいいーーーーーー

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
札幌旅行 ~ その伍 ~
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.04.07 -
コメント数:0
『いつもの - 09.04.04 SPRINGROOVEに行ってきたよ -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
札幌旅行 ~ その伍 ~ このページの先頭へ戻る いつもの - 09.04.07 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
札幌旅行 ~ その伍 ~
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.04.07 -