っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ディズニーシーに行ってきます

日記 | Comment : 0 | 2009.02.09.Mon @ 2:51 AM

ヤーマン!

明日はお休みをもらい、ディズニーシーに行ってくる。現在、明日のためのネタを拾ってる最中。

あ。今、シーはバレンタインのイベント中で、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」でコンサートが行われる。

初鑑賞だから詳細はわからないけど、たまたまイベントを知ってチケットを手に入れたから、K子を連れて行ってみる事にしてみたってわけ。十年前のあたしにゃ考えつかない発想と行動。

バレンタインナイト2009
http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/vn2009/pc/

ディズニーランドに行くわけだから、待ち時間の事を考えて、小ネタを用意しておく。待っている間はベラベラしゃべんないと。「何、アノカポー。見テ見テ。末期ジャネ」みたいな事にならないように。

っと、そのまえに〜 混雑状況のチェキラ。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

うほ!!9日のシーは2番目に空いとる!!

 9日 〜16999人 かなり空いている

っていうか、ビックリしたのは閉園時間。9日はあたしの思っていた通り10時までの営業だけど、次の日の10日は7時まで。え?っていう。次の日は休日だよ?なぜ早く閉園してしまうのだ?人が少ないんだろか。お外なシーは寒いだろうしねぇ。

ディズニーの開園・閉園時間について - Yahoo!知恵袋
 
ご丁寧にこんな質問もちゃんと揃っているのがネット社会。遠足に行くあたしらの疑問に答えてくれる。

↑まぁ、ガラガラというのは期待してない。それに越した事はないけど、「混んでる」のがディズニー。休めるからって適当に月曜日を選んだけど、閉園が早い日じゃなくて良かった(っていうか、コンサートは9時から。7時閉店や9時閉店なわけねぇーんだよな)。

さて、シーの事を復習しておこうか。

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー - Wikipedia

よーし、トリビアを調べてみよっか。
ディズニーシーの裏話を聞かせてください。 - Yahoo!知恵袋

たんま!! 字が読めない(怒)

>竃

何コレ!!(レベッカ風)

ちっ。自分の漢字能力の無さに嫌気が差すよ。調べるのがめんどくさいけど………「かまど」だってさ。読めないし、書けもしないよ、あたしゃ。

裏技・裏情報ファイル <東京ディズニーシー裏技!>
おぉ、隠れミッキーなるものを探してみるのも一興。「探しに行こうぜ」じゃなくて「あ!あったぞ」みたいなのがスマートかも。コピって携帯に転送ー!

あ!!

今、テレビで深夜の天気予報をやってる。明日は雨が降るかもしれないって…夜らしいけど、大丈夫か?9時前後っていうことはコンサート中。終わってシアターを出たら雨、、、ってな事になるのかもなぁ。降ったら笑うしかない。きっと夜のショーまでにはK子のお土産周り(←ほぼ自分の分を買うっていう)も終わっているし、うん、大丈夫。

っと、ランドのトリビアは、あたしも本で読んだりサイトで知った物だったりで沢山あるんだけど、シーに関してはあまり落ちてないなぁ。事前に本を探しておくんだった。

ま、ランドの話だけでも時間は持つかも。K子は2度目の話も興味津々に聞いてくれると思う(忘れているはずだ)。

さて、そろそろ寝ようかな。朝から動きっぱなしで仕事したし、明日は休みなのにいつもより何時間も早起き。「GET SPORTS」のサッカー日本代表討論(セルジオ怖すぎw)は録画。猪木アリの真実(どうせアントンはアリが凶器を仕込んだとか言ってんだろ)もBSの手塚治特集(4時間+木曜日まで特集番組が…)もクレハーカップ(これはあたしのじゃねー)もバスケ(コービーは最近60点も取ったらしいし)キイナ(手塚治虫特集のせいで今週は録れない…まだ1話も見てないけど)も、ぜぇ〜んぶ明日以降に持ち越し。早くみてー!!

では、寝て起きてインパってきまふ。ばぁい!
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
あーぁ、タイーホだメーン
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.02.11 -
コメント数:0
『ディズニーシーに行ってきます』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
あーぁ、タイーホだメーン このページの先頭へ戻る いつもの - 09.02.11 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
あーぁ、タイーホだメーン
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.02.11 -