っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.11.25 -

日記 | Comment : 0 | 2008.11.25.Tue @ 9:09 PM

ヤーマン!
昨日はFF12の話で時間を使っちゃったので、たまった「いつもの」。

まずは世の中の事をお勉強するためのメモ。

THUNDER ROLL: 国籍法改正案
米流時評 : 亡国への傾斜に警世の一閃!今からでも遅くない
国籍法改正案まとめWIKI - トップページ
「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名 - 署名活動するなら『署名TV』
YouTube - 青山繁晴 国籍法改悪を語る

疑問に思う事があったら、すぐに調べるくせをつけようと思う。

んで、

明日発売!(店頭ではもう売ってる!!)

RENAISSANCE(初回生産限定盤)(DVD付)RENAISSANCE(初回生産限定盤)(DVD付)
PUSHIM


Amazonで詳しく見る
イェイェーィ!!!出ちゃったぜ、ついにー!!!

まだ中身を聞いてないので、後日感想をアップ。聞き込んで、宣伝に協力するのだ!!まずはこの辺を読んでさ、ゆっくりじっくり聞こうかね。
Riddim | Pushim / Renaissance

つぎー。

RHYMESTER BLOG:現場から生中継

むむむ!!「某重大案件について打合わせ中!」って??なんだろうなぁ??

20081121213003.jpg
キハダまぐろのにぎり寿司。うちの店の近所の魚屋で売ってる物なんだけど、値段を見てみて。598円ってなってるでしょ。それが半額よ。いやー、300円でこのボリューム。閉店前のサービス品は買うのをやめられましぇーん。

20081121232410.jpg
味付けされていない生イクラ。閉店前はこういうダイヤが眠っているのです!うちの宴会を支えているのは、こういう安売り品たち。毎日チェックしたくなっちゃうんだよね。

で、この大量のイクラを、初日は大根おろしで食べ、2日目はシラスと一緒に。
20081123232115.jpg
鍋で余った「ゆず」の皮を乗せて、風味をアップ!見た目もいい感じ!!

20081121232427.jpg
タコは梅酢漬けになっていたので、調理はどうしようかと考えた結果、チジミに挑戦したかったのもあって、チジミの具にした。酢で漬けてあるっていっても、過度に味付けされてないから、食べても全く違和感なし。

20081122191608.jpg
タコ入りのチジミは、MBや水玉んとホットプレートで焼いて食べた。次の日、K子にはフライパンで本格的に焼いた。K子バージョンは前日よりも改良されていて、紅ショウガと牛肉が入ってる。K子はチジミが大好きらしい。

20081121235830.jpg
ホットプレートを活用しようと、テーブルには常に置いておきたかったんだけど、どうしても煙が気になる。用意する物を考えれば、全然大丈夫だろうと思ってたけど、もやしも焼けないんじゃちょっとね。ということで、ホットプレート活用は断念することにした。飲みながら焼けて、熱々を出す事が出来るんだけどなぁ。残念だ。将来は、煙を吸ってくれる装置が付いた物を買う事にする。

20081123102031.jpg
この人、TBS「サンデージャポン」に出てたんだけどさ、医学博士って肩書きで、西川女医に向かって、「もう少し(服装とか言動を)抑えてもらわないと人の事を言えなくなる(総理が医者には非常識と言われた背景があっての発言)」なんて言ってたけど、お前のその厚く塗りたくったドーランは非常識じゃないのか?と。舞台役者級のドーランで、眉毛まで書いちゃってんの。脳だかの研究者なんだろうけど、自分の脳をまず変えてみてはどうだろう。

20081124044140.jpg
月曜日、水玉んと拓ちゃんとで宴会。朝までワインを4本空けた。

20081124040228.jpg
エロ拓、じゃなくてキモ拓様。

20081124123019.jpg
ブルマとチチのフィギュアが手に入った。ちょっと前に悟空も手に入っているので、並べてみる。
20081124123051.jpg
悟空はワンピースのルフィー・バージョン。

お求めはこちら↓
ドラゴンボールZ DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア 全2種セット
ドラゴンボールZ DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア 全2種セット
ドラゴンボールZ×ワンピース DX組立式フィギュア 全2種セット
ドラゴンボールZ×ワンピース DX組立式フィギュア 全2種セット

20081124123359.jpg
昨日のいいとも・テレフォンショッキングは、SMAPの中居氏がゲスト。映画の宣伝で400件近い活動をしたらしい。よく仕事をする人だなぁと感心した。主役が飛び回るっていうのが最近の邦画の宣伝方法となっているけど、400件っていうのは凄い。断固として宣伝に協力しない役者だっているのにホント凄いなぁ。
(っていうか、中居が持ってきたポスター、デカ過ぎw)
中居正広「昨日ジャイアンツが勝ちました!」/サッカー瞬刊誌 サポティスタ
場違いの宣伝も中にはあったようだけど、お疲れ様wこれはセッティングした方に問題があるよww

で、次の日。前日の「お友達」は現れるのか??期待して待っていると。
20081125120935.jpg
安住アナ、キターーーーー!!

1回限りと上層部に言われてきたそーな。口調が超丁寧。普段はどういう人なんだろ。

「赤坂のみんな、やったよ!!」TBS安住紳一郎が25年ぶり他局アナとして『いいとも!』生出演 ニュース-ORICON STYLE-

(↑のきなみ削除されてます。お早めに)

で、観覧者に質問するコーナーで、安住アナは「テレビを10台持っている人」と。まさかいねーだろって風呂に入りながら聞いていたら、なんと1人いたー!!!すげぇー!!
安住アナはテレビが大好きらしく、家に11台もあるんだとか。で、他局のアナにダメ出ししたりしてるんだって。11台ってのはマジですげぇー。

iRoDoRi ~明日という日に彩りを添えて~
あたしの大好きなアヤパンが、ブログですっぴんを公開中。マジでかわいい。

祝!
司会はアヤパン!史上3度目ナマ「かくし芸」(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


↑ヤバすぎ

で、最近のすっぴんでヤバかったのがこの前のフジテレビ「アナバン」。
Araki2_200811132347222226.jpg
(某掲示板より拝借)

アヤパンの最新すっぴんを見たい人は、月々500円を払って「iRoDoRi」を見るべし!

最後は、バスケ部用。
オクラホマシティ・サンダー - Wikipedia
今年からNBAに出来たオクラホマ・サンダー。前身はシアトル・スーパーソニックスと知っていたものの、どういう経緯でホームタウンやチーム名が変わったのかを知らなかった。なのでここで一つお勉強。

この前、ホーネッツとサンダーの試合を見たら、サンダーはソニックス時代よりもチーム事情がヤバくなってる感じ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 08.11.25 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
PS2でファイナルファンタジー12をやってる途中報告 このページの先頭へ戻る PUSHIM ニューアルバム「RENAISSANCE」はライブチケット・CD購入者抽選先行受付の宣伝入り!【お祝い追記】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
PS2でファイナルファンタジー12をやってる途中報告
[1つ新しい記事]
PUSHIM ニューアルバム「RENAISSANCE」はライブチケット・CD購入者抽選先行受付の宣伝入り!【お祝い追記】