っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

PS2でファイナルファンタジー12をやってる途中報告

ゲーム関連 | Comment : 0 | 2008.11.24.Mon @ 4:38 PM

ヤーマン!

あたしは最近、1人の時はもっぱらゲーム。PS2用ソフト「ファイナルファンタジー12」(FF12)をプレイしてる。

で、

42インチのテレビを買ってからは、一度もPSをプレイしていなかったのでわからなかったけど、PS2を大画面でやるのは映りが悪すぎて辛い。PS2っていうと、かなり映りがいいんじゃないかと(PS3は化け物級にいいと)思ってるあたしの考え方はだいぶ旧式らしい。向上させるにはAV接続じゃなくて最新のHMDI端子接続が好ましいんだろう。それはHDDを買った時に覚えた。っていうことで、さっそくHMDIこコードをぶっさしてみようと思う。

あ!!

PS2にはHMDI端子がない!!!
まじかよ!!!!

・・・ ・・・ ・・・

おい、っていうことはPS2っていうのはさ、大画面でプレイすることを想定してないわけ?んなわけないよね?どーして!どーして!どーして!こまるなぁ~~~。

グーグル先生に教えてもらう。

WiiとPS2をハイビジョンで楽しむ? 「HDオプティマイザー」を試す! - デジタル - 日経トレンディネット

今度はPS2を使って検証してみよう。PS2は2000年に発売されたゲーム機なのでもう古いが、ゲームタイトル数も豊富で、まだまだ現役で活躍している人も多いはずだ。

なんだと!!「まだまだ現役で」だとっ!!
あたしにとっては最新ハードなんだよ、バカにしやがってぇー!!
2つ目のS端子のケーブルは、かなりクッキリとした表示になる。1000円程度でケーブルを購入できると考えると費用対効果は大きい。

なるほど、S端子のケーブルを使うのがベターらしい。っていうか、D端子も使えるんだな。よし。
(PS3を買えっていう項目は見なかった事にする)

後でファミコンハウスに行ってこよーっと。あ、その前にアマゾンでも見てからにしよう。

(15分後)

買ってきました、D端子ケーブル。3mのケーブルがあったので、今後の設置場所を考慮し、SONYのケーブルを。

B000KN09P8D端子ケーブル

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-22
売り上げランキング : 935

Amazonで詳しく見る

帰ってさっそく接続しようっと。ふふふ。

FF12をやってて思う事は、あのゲームって主人公は一体誰?ってこと。ストーリーは主人公らしき人物・ヴァンを置いて行ってる気がする。

この先、自分がどうなりたいのかが決まっていない未成熟なヴァンは、あたしの好みじゃない。ヴァンは主力戦士から外してミストナック要員に。主力は、最高に渋いバルフレアを軸にし、フラン・パンネロ・アーシェの美女3人の中から2人選ぶ。バルフレアには、ハレーム状態で気分良く戦ってもらうことにした。パンネロは露出が少なめなので、大人なバルフレアにはちょっと物足りないかなって思い、露出度多めの他2人に比べると活躍の場はあんまりない。パンネロは、オンザ眉毛も気になるところ。声はきゃわいいんだけどなぁ。
バルフレアはどんな場面でもクールにいて欲しいので、本来は遠隔攻撃をさせてやりたい。銃や弓を装備させると、見た目のカッコよさが増すよなぁ。刀とかもいいかもだけど、それじゃガツガツ戦っちゃうかなぁ。ん~~。とまぁ、かなり気に入ってるキャラなのがバルフレア。
だけど、まだゲームの途中で、装備の関係上や敵に合わせた戦法を布くために、どうしても理想の戦い方が出来ない。
理想をいえば、脇のハレームたちに敵をバシバシ叩いてもらって、バルフレアは後方からヘイスト、プロテス、シェル等をハーレム達にかけてやる。かけてやる!!魔法のシャワーをかけてやるのだ!!!ぶっかけてや………もういいか。
ハーレムの美女達の装備品には、ダガー(短剣)、または銃なんてのがセクシー。忍者刀のようなアイテムも手に入るらしいので、今後はそれを装備させてセクシー度を上げてみたい。逆に、斧なんてぶっさいくな武器は、どんなに攻撃力があっても絶対に使わない。
これはFF12に限った話じゃないけど、防具を変更しても見た目に反映しないからとてもつまらない。グラフィックの向上で細部まで楽しめるはずなのに、キャラクター達はいつまでたっても同じ衣装。あたしはもっと薄着にさせたいんだよ!!Tバックのフラン、パイがこぼれそうなアーシェのオリジナル設定には満足してるけどさ。

アーシェ、ちょっ、そんなに動いたらこぼれちゃうって!

なので、見た目が変わらないから、妄想するしかないんだ。そうだなぁ、軽装備もいいけど、重装備を着させてみるのも一興。マガジン連載の「フェアリーテイル」のエルザっぽいイメージって感じで。
後、バッシュの声優が小山力也氏で、いつ「♪俺はジャックバウワー」と歌いだしたり、突然キレて銃口を向けてくるんじゃないかと、なかなかバッシュに愛着が持てない。忠誠心があり(っていうかそれだけで生きながらえてる)凄く渋いキャラ。他にも、サンジ(バルフレア)がいたりハーマイオニー(フラン)がいけど、そこは気になったりしないのに、ジャックの印象が強すぎてね。

物語は、占領された自分達の国の復興を目指しているので、その中心人物のアーシェはそればっかり考えちゃってる。あー、隣にいい男が沢山いるんだぞ!ヴァンはガキだとしても、バッシュやバルフレアなんかどうよ。渋いぞ!!もう少し誰かに恋してもいいんじゃないのかねぇ。状況的に余裕がないのはわかってるんだけど、映画だったら恋も成功もみんなやってくるんだぜ?亡くなった王子の事は大切な思い出にしてさ、バルフレアと危険な恋っていうのもいいだろ。空賊だよ、バルフレアは。よくね?なんか惹かれちゃわねーの?そう思うと俄然バルフレアの隣に置いておきたくなる。パンネロの出番は今後も無さそうだな。

………っていうか、思わず何行もつかっちゃった………
今日は「WEB拍手」が無さそうだねw
PEACE YO!!

200811241233592222.jpg
(左・パンネロ、中央後ろ・フラン、中央・バルフレア、右・こぼれそうなアーシェ)


おまけ:ヤホーのトピックスで見つけた記事TAKAHIRO米殿堂入りダンサー凱旋 - 芸能ニュース : nikkansports.com
この方、「たけしの誰でもピカソ」に出演してたのを見た。

たしかにスゲーェェ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『PS2でファイナルファンタジー12をやってる途中報告』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
渋谷NUTSプレゼンツのアルバムが12月10日発売! このページの先頭へ戻る いつもの - 08.11.25 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
渋谷NUTSプレゼンツのアルバムが12月10日発売!
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.11.25 -