っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.11.21 -

日記 | Comment : 0 | 2008.11.21.Fri @ 9:08 PM

ヤーマン!

昨日、MBから面白い事を聞いた。ニポンの総理の失言についてのニュースが流れた時、MBは「アソウ、『オバマ、英語うめぇーっ』て言ったらしいぞ」と言っていた。英語圏の人に「うめぇー」とは…爆笑。詳しく知りたかったので、ネットでその件について調べてみた。

【麻生首相ぶらさがり詳報】オバマ氏は「話しやすく英語分かりやすい人」(7日昼) (1/2ページ) - MSN産経ニュース

ふむふむ、MBから聞いた話とは印象が違う感じ。MBの話を聞いた後、なんでそんな事を言ったのかねって話になり、総理は昔、祖父にアメリカからイギリスへ留学先を変えられたってテレビで言ってた事を思い出した。で、イギリス英語からすると、アメリカ英語は発音がどうのこうのって話を踏まえての「うめぇー」なのかと。っていうか、この人、英語が出来るんだろうけど、漢字読めないんじゃ、あたしと同じじゃん。つい最近、「抽出」が出てこなくて、英語の勉強をやめて日本語の勉強に切り替えようかと本気で落ちたんだよね。(読むのはなんとかなるんだけど、書けない。まじでヤバい。)
で、失言でどれだけ笑わせてくれるのか楽しみなんだけど、あたしが今年一番笑った言葉は、「あなたとは違うんです」か、「私の友人の友人はアルカイダ」、この二つ!

20081119224056.jpg
アルキーズの宴会で食べた「カキバター」。今年はカキが安いのか、あたしの店の近所の魚屋では生カキが異常に安い。なのでもう100個は食べてるんだけど、カキが大好きなので外でもペロリ。カキって最高!!

20081119232225.jpg
アルキーズで居酒屋「鳥広」に行くと、最近は焼き鳥を多く頼むような気がする。ねぎま、ぼんじり、はつ………やっぱり一番は「しいたけの肉詰め」。最近は手羽先も人気。

20081120000633.jpg
R木は毎回っていっていいほどグラタンを注文する。中身が魚介類で、いっつも中身が変わる。R木曰く、それが楽しみなんだとさ。

20081120000700.jpg
アッツアツのグラタンを、「食えよ」とみんなからプレッシャーをかけられている拓ちゃん。この夜も愛されてました。

20081120000735.jpg
拓いじりに飽きたK谷は、我先にとグラタンへw

20081120002649.jpg
K谷のチャリンコ。ピストというタイプのチャリンコで、なんとブレーキがない!これがピストっていうのか…MBに「K谷はピストを乗ってててさ、それ、プレーキないんだよ。驚いた」と言ったら、MB曰く「競輪で使用されるタイプだ」って言ってた。さらにMBは、「公道を走っていいんだ」とも。ダメだと思ってたのかな。K谷はブレーキなしでも器用に運転していたけど、あたしみたいな酔っ払いが運転するには、ちょっと危険すぎる気がする。ただ、余計な物がついていないし、フレームもシャープで超イカす!かっこよすぎて惚れちゃった。またさ、K谷が似合うんだよね。惚れてまうやろー!って感じ。

20081121010007.jpg
昨日は、MBと水玉んとでNBA「レイカーズ対ブルズ」の試合をテレビ観戦。ホットプレートでチジミやらホイル焼きやらを作った。チジミは初めて作ったんだけど、ちゃんと味付けもやって、かなり好評だった。ホットプレートは今後活用しようと思う。焼きそばとかも出来るし、ハンペンを焼くと最高なので、どっかで美味しいハンペンを手に入れようと思う。

20081120231438.jpg
ホットプレートで焼く前に、どの程度で焼けるかのテストを一人でやった。お好み焼きの場合、ホットプレートだと火力の問題でふっくら美味しく焼けないのでフライパンを使う。チジミは薄いのでホットプレートで大丈夫ってことがわかった。後、ホットプレートだと余計な油が必要ない。

チジミ、お好み焼きの要領で作ったんだけど、サキイカを多めに入れると美味しいよ!!

今夜はさて、何を作ろうかな。
皆さん、よい週末を!
PEACE YO!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 08.11.21 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 08.11.20 - このページの先頭へ戻る 渋谷NUTSプレゼンツのアルバムが12月10日発売!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 08.11.20 -
[1つ新しい記事]
渋谷NUTSプレゼンツのアルバムが12月10日発売!