っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.11.20 -

日記 | Comment : 0 | 2008.11.20.Thu @ 9:04 PM

ヤーマン!

本日の業務は終了。今月はなにかとバタバタ中。金がないくせに、表に出ちゃってて、体もかなりヒヨってるっぽい。

今日は休肝日にしよう。

今日はおもいっきり家にこもって、イヴァリース(FFの世界)に行こうかと思っても、マメン・MBがNBAを見ようと言ってる。イヴァリース行きは午前中ですでに却下。

ん~、じゃぁ、今日はホットプレートを使って、シャケ(時しらず)を焼いたり、肉を焼いたり(ステーキ)、チジミとかを作ってみようと思う。

で、魚屋にさっき行ったら、「いくら丼」が超ハンパない金額で安売りされてた。980円でも安すぎる量のいくらが乗ってる「いくら丼」。それが閉店前ってことで半額に………。買いたい、超買いたい。だけど、ご飯物じゃ「つまみ」にならないので断念。ちくしょー。

いろいろ買って会計が3900円………ヤッベ、買いすぎた………1600円のステーキ肉のせいか?明日は質素にしよう。

ってことで無理やり「いつもの」

20081117151843.jpg
あたしの店の事務所は、あたしの実家があるマンションの1階にある。で、冬になると足元が超寒くなって、ストーブは必需品なんだけど、あたしのマックがなくなって(自宅に移動)、空いたスペースをおとーちゃまが占領中で、あたしのスペースはデスクごと奥の部屋に移動させられた。その場所がとても寒い。
で、初めての冬は毛布でしのぐことにする。これがかなり温かい。ご飯を食べて、英単語の勉強をしてると、ついついウトウト。朝まで遊んだ次の日なんかはガッツリ寝ちゃう。毛布って最高だね。

20081117223118.jpg
月曜日。マメン・MBとアメフトの試合を一緒に見た。12過ぎの試合なので、集合は11時半。10時に帰宅して、「つまみ」の仕込み。鍋に油をひいて、しょうが・にんいく・酒・練り味噌で味付けしたホルモンを投入。ホルモンに火が通るまで炒めた後、水を入れて煮込む。

煮込んで、アクを取って、次は野菜を投入。ごぼう・にんじん・しいたけ・にんにくの芽。で、煮えてきたら味噌を投入。「ホルモン煮込み」の完成。

20081117232818.jpg
全部は2人で食べられない。残った煮込みはタッパに入れて冷凍。これでもう冷凍庫には何も入らなくなるはず。

20081118024849.jpg
MBが持ってた「銭湯マップ」。うちに来る前は、うちからかなり距離のある場所にある銭湯へ行ってきたらしい。浅草の自分ちから、うちまでチャリンコっていうのも凄いけど、寄り道までしてくるなんて…。早く高級チャリンコ買うべ!あたしもMBんちにチャリで行きたい。

で、この銭湯マップ。MBは行った場所の銭湯にチェックを入れてた。自分ちの周りの銭湯は全部制覇したんだって。凄い銭湯マニアだ。
あたしんちの近くには、Nゲージを走らせてる珍しい銭湯があって、その銭湯はテレビや雑誌にも登場する銭湯。そこのお湯が気に入ってるMBは、うちに来る度入ってる。入った後の気持ちよさをあたしに説明してくれるんだけど、一緒に行こうとは思わないんだよなぁ。なんかムカつくんだよね、説明してるあいつのツラ(笑)。

20081118075748.jpg
ここでは書けないんだけど、ボーイズトークが弾みまくって、気がついたら朝の7時半。あたし、11時半には起きなきゃいけないのに…。っていうか、6時の段階で気がついてたけど、話が終わらずに飲み続けちゃった。もちろーん!次の日は死亡。健康食品摂取によるドーピングの量がハンパじゃなかった。

写真は、眠るMB。チャリンコで帰らせるには酷な時間。外の明かりで溶けちゃいそう。

おまけ:安室ファンの方でまだチケットをゲットしてない方へ。
追加席のチェックしてる?

安室奈美恵(アムロナミエ)|イープラスチケット情報|ライブコンサート、舞台のチケット販売はe+(イープラス) |イープラスのチケット販売・チケット予約サイト

おまけ2:ネットで拾ったハアハア物をPS処理
2008112000264911.jpg

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 08.11.20 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ZEEBRA ファンクラブの紹介が漏れてましたー このページの先頭へ戻る いつもの - 08.11.21 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ZEEBRA ファンクラブの紹介が漏れてましたー
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.11.21 -