っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

【ハワイ旅行記】5日目 亀の結婚式当日 前編

2008年10月ハワイ・ホノルルの旅 | Comment : 0 | 2008.10.29.Wed @ 1:52 PM

ハワイ旅行5日目。あたしの旅は今日で終わる。明日は帰るだけだ。今日は、今からマメン・亀の結婚式に参加する。亀側の出席者は、お父さんお母さん、妹の3名。亀ワイフ・まゆちゃん側は、お父さんお母さん、ねぇちゃん、ねぇちゃんの旦那、友達1人。まゆちゃん側にも、あたしみたいなのがいるらしい。その人とあたしの違いは、こっちに知り合いがいる事。いるといないじゃ大きく違う。

朝8時、集合時間は10時30分頃。中途半端な時間に起きちゃった。もう少し寝ようかと思ったけど、チャリでダウンタウンの方へ走ってみた。チャイナタウンだって聞いてたけど、思ったほどチャイナチャイナしてなかったなぁ。

戻ってきてからはホテルでシャワーを浴び、アロハに着替えて出発。アロハにスラックスに革靴。日本じゃ絶対に着ないファッション。鏡に映るあたしはなんか変。「KAHALA」の店員が「パーフェクト」だって言ってた組み合わせを信じて集合場所へ向かった。

「頃」って言ってたので、予定時刻は過ぎるだろう。あたしと亀の間で時間通りになったためしがない。ハワイで打ち合わせが何度も出来ているわけがないので、どんどん時間は押すはずだ。

集合場所に指定された「ハイアット・リージェンシー」に20分頃到着。


大きな地図で見る

ワイキキ・ビーチの目の前にドーンと2棟も立ってるホテル↓
ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ Hyatt Regency Waikiki Resort&Spa - 2つの高層タワーがそびえるワイキキを代表するメガホテル

亀は「こんな時にしか泊まらない」と言っていたが、中はどういう感じになっているんだろう。

どこで待てばいいのか不明なので、ホテルマンに質問をすると、亀のいる部屋に電話をかけてくれた。亀曰く「もうすぐ下に下りていくからタクシー乗り場の方で待ってて」。

2008_honolulu_00071.jpg
ロビーで待っているのも退屈だから、ホテル内にあるスムージー屋でオレンジのスムージーを買って、外でタバコ・タイム。今いるタバコを吸っているのは、亀が出てきそうな場所と、サーフショップ「MOKU」が同時に見える場所。

スムージーって「Smoothy」って書く。知らなかった。んで、日本でも飲まない飲み物なので、何を混ぜたらいいのかわからず、とりあえず「おーれんじ」と言ってみたら、ヨーグルトも入れていいですか?と。なんだ、それも言わなきゃダメなわけ?オレンジジュース以外を入れないと、ただのオレンジジュースじゃねぇーかよ。

味は美味しかった。ただ、あたしはこういうのを飲まないので、たまにはって感じ。

2008_honolulu_00070.jpg
どうやって掃除するのか不明な灰皿。溜まっているのも見たことがない。誰かが掃除をしているらしいけど、その作業も見たことない。なぞ。日本の灰皿みたいに見た目が汚くないので、こういうのはいいなって思う(吸殻が見えちゃってる日本式っぽいのも、もちろん設置してあったけど)。

2008_honolulu_00076.jpg
そうそう昨日買った時計がこれ。キラキラ。K子に嫌われるので、今回は大人しめにしておいた。これでも絶対に「しないで」って言われると思うけど。

2008_honolulu_00067.jpg
リムジンが目の前に止まってる。まさかこれで式場に出発するわけじゃないよな?超豪華だ。
一見高そうだけど、少し多めの人数でハワイ旅行をするなら、簡単にレンタルすることが出来るらしい。

あ…
2008_honolulu_00066.jpg
出てきやがった。

なんかムカつく登場だなw

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『【ハワイ旅行記】5日目 亀の結婚式当日 前編』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
【ハワイ旅行記】4日目 午後から夜まで このページの先頭へ戻る 【ハワイ旅行記】5日目 亀の結婚式当日 中編
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
【ハワイ旅行記】4日目 午後から夜まで
[1つ新しい記事]
【ハワイ旅行記】5日目 亀の結婚式当日 中編