っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

【ハワイ旅行記】4日目 午後から夜まで

2008年10月ハワイ・ホノルルの旅 | Comment : 0 | 2008.10.28.Tue @ 8:14 PM

2008_honolulu_00094.jpg
男の勲章「飛び込み」を終えて、あたしは再び北を目指そうとした。けど、時間を見てみたら思った以上に時間は過ぎていて、余りエンジョイし過ぎるとこの後の予定がこなせない。夜までに、明日着ていくアロハをゲットしなきゃらない。ここからは再び坂を登らなきゃいけないみたいだし、バスに乗る事にした。写真は「バスを待ってる自分撮り」。

目の前をスパニッシュ系の美女が通った。この旅、一番の美女。ビーチクルザーなのに超セクシー。あたしは最高にテンションが高いので声をかけてみる。

はろ~~~

ニコっとして前を通り過ぎていった。あぁ、いい笑顔だった。
これはナンパじゃないぞ、スキンシップだ。
考えてみたら、一般女子とは殆んどしゃべってない。
っていうか、他にクリアしなきゃならない問題が多すぎて、それどころじゃないのはホントの事。

バスが来た。乗り込み着席。窓際で景色を眺めた。沢山のビーチがここにはあるらしい。ちゃんと看板もあった。ここを通るバスの路線は、オアフ島の北側をぐるっと回り、北東部の辺りで中心部へ戻ってくる。このまま乗っていれば、ホノルル方面に戻れるって事。安心してバス旅行を楽しんだ。


大きな地図で見る

オアフ島最北端には「Turtle Bay HIlton」があった。この一帯全部がヒルトンのだと思う。バスはヒルトンの敷地内に入って行き、しばしの休憩。運転手がここで変わった。10分くらい時間があると思ったあたしは、チャリンコをバスから外して最北端まで見てきた。ただホテルがあるだけだけど、ここに泊まるのはいいかもしれない。静かだし、遊べる海が近い。ホノルルまでは2時間ばかしかかるけど、あっちよりこっちの方がいい。

バスが行ってしまったかと思ったら、まだ停車していたので急いでバスに乗り込んだ。運転手がいなくて正解。一度降りたんだし、またお金を払わなきゃいけない。アホか、あたしは。
乗ってきた運転手がさっきとは違ったので、確実に払わなきゃいけなかったと思う。ずっと座って待っていた乗客がいて、あたしの事を「何バタバタやってんの」って目で見ていた。見んじゃねー。

ピンキー情報だと、ビーチは「ラニカイ」って所がオススメらしい。オアフ島の東側に位置するビーチは、観光スポットとして人気がある場所とガイドブックには書いてあった。このバスで東側まで行き、バスを乗り換える事によって「ラニカイ」にも行ける。だけど、そうすると買い物が…。うん。北側で頑張ったので「ラニカイ」は我慢をし、島の中心部を抜けるまで寝る事にした。

目が覚めると、もうすぐホノルル付近。降りる準備をする。時刻はもう午後の4時になる。バス旅行の代償は時間か。

バスを降りたあたしは「ワード・センター」周辺に行き、数日前にチェックしておいた店を回った。回った店でTシャツ等を購入。服のサイズは基本的に大きめだけど、ちゃんと日本人が着れそうなサイズも用意してある。ナイキやアディダスとコラボレーションしているシューズを多く見かけたけど、グっと我慢した。やっぱりアロハが先だな。アラモアナに行こう。

アロハは、ワイキキの先にあるビンテージ・ショップをまだ見てなかった。6時までの営業時間なので、急いで行かなきゃならない。けど、その前にアラモアナのショップをもう一度見ておきたい。地味なのがいいのか、どうなのか…。めんどくさい。

そうだ!「L&Lドライブ・イン」に寄らなきゃ。ピンキー情報でもあったし、ガイドブックにもオススメとあったフードショップ。チェーン店で、この近くに一軒ある。

2008_honolulu_00090.jpg
ロコモコを注文。ベンチでパクリ。

んー 微妙。ご飯の上にマカロニサラダが乗っているのが解せん。何を注文すればいいか、聞いておくべきだった。

アラモアナのショッピング・センターに到着。

あ…

2008_honolulu_00085.jpg
よく見ると、あたしの隣のチャリンコ、座る部分が無い………。勘弁してくれよ、明日返す予定なんだから、かっぱらいだけはやめてくれ。

アラモアナのショッピングセンターで、ガイドブックに載っていた店に。んー、やっぱり地味過ぎる。ダメだな。っていうか、ワイキキの店は諦めよう。時間的に間に合わない。ここで済ますか、明日の早朝か、もしくはABCストア…ABCだけはやめよう。靴に失礼だ。

巨大なショッピング・センター、まず向かったのはフード・コート。チキン・ウイングを注文してパクつく。やっぱりウイング最高!ステーキも食べちゃおうかと思ったけど、夜飯は他の店にしようと思う。

んで、ウイング充電が完了したので

っていうか、

ウイング充電!!!

素敵なワードを生み出してしまった。これからは使おう。

アラモアナのショッピング・センターは日が落ちるといい感じ。「ららぽーと」って言われると、否定出来ないけど、やっぱり外国じゃん、その違いは結構ある。見知らぬブランドショップに入るのも、外国だから。

【KAHALA】

店頭にアロハを飾ってる店がある。おぉ!そのアロハがまたオサレ。覗いてみよう。

店員
「はろー」

あたし
「はろー」

接客中の中年店員があたしの所に来て、「オススメはこの辺」みたいな事を言ってくれた。接客中じゃないのか。いや、会計中だ。

店内に入って、すぐに思った。ここなら絶対に気に入った物が手に入る。
店員に話しかけてみよう。

あたし
「とぅもろぅ まいふれんど まりっじ」

店員
「おー」

あたし
「あいうぉんとぅあてんど ざうえぇでぃんぐ、ぷっとおんざあろはしゃつ…(ingか)ぷてぃんぐおんざあろはしゃつ。ぷりーず ちゅーずみー」

店員には何か伝わったらしく、白地のアロハとブルーのアロハを出してくれた。さっきもオススメしていたヤツだから、きっと店員さんのお気に入りなんだろな。っていうか、店員さん、ノリがめちゃいい。

あたし
「ふぉーまるすたいる、おーけー?」

パーティーでも大丈夫?と聞こうとして↑これ。伝わるのか?

店員
「おーけー、おーけー」

伝わってるらしい。

あたし
「(ズボンの中にシャツを入れて)いん?あうと?」

店員
「あーうとぅ」

あたし
「うんうん、じゃぁ、まいぱんつからー いず べーじゅ」

Beigeは発音しにくいが…

店員
「わっと しゅーずからー」

あたし
「ブラウン。あー、るっくすらいく あ ゆあしゅーずからー」

店員
「ぱーふぇくと!」

あたし
「りありー! さんんきゅー、きゃないちょらい?」

店員
「かもーん」

外人のこういうノリが大好きなんだよね、客に「こっちこいよ~」とか言えないじゃん、日本だと。

はい、試着。はい、もう絶対にこれに決定。

2008_honolulu_00089.jpg
「Greate!!」

これに決定!やったー!気に入ったのが見つかったぞー!!

店員に会計をしてもらう。パソコンがシステムダウンしているそうで、「レシートとお釣りを待ってくれ」みたいな事を言ってる。どうぞ、どうぞ。

2008_honolulu_00088.jpg
待ってる間にパシャリ。

2008_honolulu_00087.jpg
このショップのブランドを立ち上げた人と、有名なサーファーが仲良しだったみたい。本とかが置いてあって、店員が説明してくれた。

2008_honolulu_00086.jpg
それがこの人って言ってたような、そうじゃないような。シチュエーション外の会話となると、なかなか理解するのが難しい。

写真のボード、かんなりイカす。店内にあるシャツやパンツもオサレ。この店に通いたいなぁ。

あ、シャツは80ドルくらい。

お釣りをもらい、店員と握手して店を出た。

よーし、いいぞ、いいぞ。なんか気分が乗ってきた。クレジットカードを使おう。現金を引き出して、もっと買い物しちゃおう。

っていうか、引き出せるのか?あたしのカード、海外じゃ使えないって話だった。ATMに入れてみる。日本語が出てる…すげぇ。あ、引き出せた。なんだ、カード使えるんじゃん。現金を引き出すより、そのままカードで払った方が良さそうだ。よし、カードをじゃんじゃん使おう。

ショッピング・センターと隣接している「Macy's」に入る。

時計、時計。海外で買っては毎回失くす時計。今回もキラキラした時計を購入。アメリカで買ったブランドと同じにした。今度のは皮ベルト。

香水が思いっきりぶちまかれている店でシャツ購入。中はクラブみたいだった。オサレだ。他にも多数購入。

後は、お土産か。一番めんどくせー。ワイキキ行こう。

一度ホテルに戻って、コロナ・タイム。あー、疲れた。このまま寝れちゃうよ。「寝るのはもったいない」ってことで、ワイキキへ。

ワイキキで目をつけていたTシャツ屋「88tees」に入り、アディダスのセーターや、お土産にあげるTシャツを選んだ。いらないって言ってたけどK子にもあげよう。なかなかいい感じだ。

ササキンがこの辺でアディダスが売ってるって言ってたけど、この店の事なのかな。まぁ亀曰く「半年来れば違う店がある」らしいし、建築中の建物も多い。もしかしたら無くなっているのかも。お!安売りショップにアディダスのシューズ!!ジャージもある!!この店の事だろう。靴を一足購入。

荷物が増えた。お土産は明日でいいや。めんどくせー。っていうか、10時を過ぎているのにワイキキの店は閉まる気配がない。高級ブランドは閉まっていたけど、ほとんどの店が開いてる。週末だし、ワイキキは盛り上がってる。クラブらしき店の前には長蛇の列。入るのはかなり待たされるんだろう。怖いにーちゃんとセクシーなおねーちゃんが沢山いた。

なんだかとっても疲れてきちゃて、レストランに入る元気が無い。ファースト・フードでいいやと思い、「バーガーキング」に入る。
レジのおばちゃん、無愛想。仕事に疲れているのか、日本人に疲れているのか、どっちでもいいけど、ワイキキではこういう人が多い気がする。もちろん毎日ハッピーって感じの人も多いけど。

ホテルに帰ってきた。

2008_honolulu_00077.jpg
はい、最高にまずかった。ふぁっく、ばーがーきんぐ!!
日本にいる時はあんなに食べたがったのに。

2008_honolulu_00082.jpg
アラモアナでの買い物中。テナントとは違い、ズラーッといろいろなブランドが置いてあるデパートっぽいエリアに入った時、アロハを見ていたら、ある区域から質が違うアロハが並んでた。しかも、どっかで見たことのある…っていうか、これ、さっき買った「KAHALA」じゃん。ショップ以外でも置いてあるんだ。
おいおい、まさか割り引きとかしてないよな?同じ敷地内でやるのは反則だぞ。あぁ、良かった。定価だ。
このアロハ、超いいなぁ。M氏のお土産はどっちにしよう。めんどくせー、電話しよっと。

マメン・ガーリックM氏に電話。嫁が出たので、

あたし
「Mがアロハを着るなら、赤?青?どっち」

M氏の嫁
「んー、青」

あたし
「わかった」

M氏のプレゼントに青のアロハを購入。M氏はアロハが好きだ。きっと似合うと思う。あたしもこれが欲しかった。なので、プレゼントする前に試着させてもらったのが上の写真。

2008_honolulu_00081.jpg
あたしのアロハとズボン。

2008_honolulu_00083.jpg
ホテルのロビーには、有料でインターネットが利用出来る。1ドルで5分程度。水玉んのブログやanちゃんのブログを読んで、「ぬるい旅行しやがってるな」と思った。

2008_honolulu_00084.jpg
一番ムカついたのがこれ。

何が「仕事の話し禁止」だ。こっちは誰とも会話出来ないんだぞ。
「ご飯の選択権は1日交代」だってさ。かわいそうな奴らだ。毎日選べるぞ、こっちは。
その他、他の2つもぬるい!1人でやってみろ。言い合いやケンカしたくなるぞ。

Ryo(KTM)・・・今ごろ何してるかなぁ~? - livedoor Blog(ブログ)
↑anちゃんのタイ旅行は、出てくる物が高級でムカつく。

- 雲の上から -
水玉んのアメリカ旅行は、あたしが行きたい都市に行っているのでムカつく。

↑バーガーキングのせいで機嫌が悪いのだ。

っとまぁ、4日目はこれにて終了。ネットでメールをチェックしたり、振込みやカードの請求を確認したり雑務を少しして、荷物を整理。バッグがパンパン。これを持って帰るのかと思うと、かんなり憂鬱。

明日はいよいよ亀の結婚式。あたしの旅が終わる5日目。

つづく。

天国の海ラニカイ&カイルアビーチでピクニック!の参加体験談 -Alan1.net-
↑オプショナル・ツアーで行くのもいいかもしんない。
Macy's - Clothing, Shoes, Bed & Bath, Kitchen, Beauty Brands & Sunglasses

なんだか、この日の午後の記憶が薄い。日記もサラっとしか書いてなくてさ。疲れてたのかも。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『【ハワイ旅行記】4日目 午後から夜まで』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
【ハワイ旅行記】4日目 ノース・ショア編 このページの先頭へ戻る 【ハワイ旅行記】5日目 亀の結婚式当日 前編
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
【ハワイ旅行記】4日目 ノース・ショア編
[1つ新しい記事]
【ハワイ旅行記】5日目 亀の結婚式当日 前編