っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

【ハワイ旅行記】3日目 亀と会ってから寝るまで

2008年10月ハワイ・ホノルルの旅 | Comment : 0 | 2008.10.27.Mon @ 2:22 PM

2008_honolulu_00134.jpg
あたしの旅、3日目。ハワイへ到着し、結婚式の打ち合わせを終えたマメン・亀と合流。嫁さん・まゆちゃんはドレスの試着のため、まだホテルにいるらしい。亀は今、明日家族を迎えに行くためのレンタカーを手配中。手配っていうか、すでに予約してあるから確認中か。

日本にいても、2人っきりっていうのはそんなに無くて、いつも誰かしらいる。なので、やることに困る。1人旅の方がずっと気楽だ。友達なんだけど、二人っきりっていうのは何かやりづらい。昔から周りには「ホントに仲いいの?」って聞かれる。

2008_honolulu_00132.jpg
ブラブラしても時間が潰れないので、ワイキキのオープンカフェ(超簡素)に着席。あたしはコロナ、亀はホットドッグを注文。コロナをおごってくれた。この旅は、コロナをもう10本以上飲んでる。飽きない味。生ビールより好き。

亀の話だと、結婚式当日は11時前にホテルに集まるらしい。「ハイアット・リージェンシー」に。式場に11時だと思っていたし、その前に海で遊んでからと思ってたので予定が崩れた。
式場じゃなくてホテルに集合。何をするのかと思えば、ホテルの前から式場に向かう新郎新婦のお見送りだそうだ。一瞬、ホンの一瞬だけ「そんな事は家族だけでやれよ」と思った。本当にホンの一瞬だけ。

あたし
「わかった。ホテルに行くよ」

亀には、あたしがこっちに来てからの事を話した。ニュージーランド人との会話やプールの事で笑ってた。亀と嫁のまゆちゃんは、何回もハワイに来ているのに、バスに乗った事がないらしい。北も西も未体験。まゆちゃんはハワイのどこが気に入ったんだろう。まさかワイキキだけってわけじゃないよな。亀の話だと、小さい頃から好きなんだって。好きになった経緯は直接本人に聞いた方が良さそうだ。

そんなわけで、毎回大体同じ場所に来ている亀は、本当は本土(USA)へ行きたかったらしい。あっちで挙式はさらに迷惑な話だけど、行ける時に行っておいた方がいいに決まってる。旅がうまくいってるあたしは「そうだよ、なんで行かないんだ。行けばいいのに」と先輩面。

しかし、本土までの飛行時間が耐えられないらしい。このヘタレ野郎。「ハワイに来て、そこから本土へ行けば飛行時間が少なくて済む」なんて事を言ってた。いくらかかるんだよ、その割高コース。
(ハワイ帰りの今は、2週間くらい休みがあったら、それもいいなって超思えるが)

夜は何を食べようか2人で相談。

あたし
「なんか無いの?」


「焼き肉は?」

あたし
「ハワイ流?」


「ちがうw」

あたし
「韓国風かよ」


「日本風w」

あたし
「ここまで来て日本かよ」

何気に美味しいらしい。たしかに、オサレなレストランで失敗するよりは、日本の焼き肉が一番いいのかもしれない。亀もまゆちゃんも、そしてあたしも肉が大好きだし。
とういうことで、夜飯は焼き肉に決定。

実は、亀達はオサレな店を知っていると思ってた。そして、お気に入りの店に連れて行ってくれるんだと。知っている店らしいけど、密かに別の事を期待してたあたしはちょっぴり残念。

集合時間が決まったらまた連絡すると言い、亀はホテルに帰った。あたしは少しワイキキのショップを覗いてからホテルに。

ホテルに帰り、まずシャワー。コロナをグビって時間までゴロゴロ。そう言えば…。

1日目の夜、テレビをつけっぱなしにしていたら、何時頃か忘れたけど、女性がヌードで踊ってる番組が放送し始めた。乳首とあそこには大きくバー状のモザイクが入っていて、水着の方がエロいんじゃね?って思う修正だった。で、それが始まった瞬間、

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなり砂嵐になった。規制でも入ったのか?ってくらいタイミングが良かった。エレベーターや部屋の鍵の反応を考えると、テレビの映りが突然悪くなっても納得がいく感じ。1日目はそんな事があったけど、疲れていてテレビなんかどうでも良かった。

っていうか、もう3日目にもなると、エレベーターと部屋の鍵の開け方が上手になる。一発で開けれるようになってきた。このホテルがあたしを受け入れてくれたみたいな気がする。

亀との集合時間になり、待ち合わせの場所へ行く。レンタカーの相談をしに行ったビルの前が集合場所。チャリでビューっと飛ばすと、ワイキキまでは数分でつけるようになった。
あのビルはどこだっけ?この先だっけ、手前だっけ。どっかで一度曲がるんだったよな。あれぇー。迷ってると亀から電話が入った。

今向かってるとこ。

10分くらい探しても目当てのビルが見つからない。え?もしかして迷子か?わかった気がしてたけど、さっき行った場所がわからないなんて…。

I lost my way.

亀に電話をし、待ち合わせの場所がわからないと告げる。んで、電話で亀が教えてくれた場所もわからず、もう少しわかりやすい場所まで移動してもらった。

あ~いたいた~~
お待たせしました。まじごめんw

まゆちゃん、久しぶり。

焼き肉屋はすぐ到着。

焼き肉「HIROSHI」。

♪そんなヒロシに口説かれて
↑このタイトルわかる人、趣味が一緒。
(コメントには答えを書かないでw)

2008_honolulu_00130.jpg
亀は「まぁまぁ」とか言ってたけど、そんな事はなくて美味しかった。値段もそれなりにするっぽいけど。
あたしは生ビールの後、「JINRO」を注文し、久しぶりのウーロンハイを飲み、久しぶりに日本語トークを楽しんだ。話す事は沢山あって、テンション高め。亀を2人だと弾まないトークは複数なら別。

ハワイの水は美味しいらしく(最近日本でもミネラルウォーターのCMやってるね。)、割る用のウーロンが無くなった後は水をただでくれた。水が美味しいなら、最初っから水道水で良かったのに。

2008_honolulu_00129.jpg
珍しいツーショット。

2008_honolulu_00128.jpg
最後に出てきたシューアイス。少し焼いて食べた。

会計。

なんと今日はご馳走してくれるらしい。来てくれたお礼とのこと。そ、そんなつもりは全くなくて、安いからって理由でジンロを頼んじゃってたよ。なんだ、最初に言ってくれよ。もっと酒や肉を注文しておけば良かったじゃないか、あはは。

まじでご馳走様でした。

亀が到着1日目で、次の日に家族の送迎があるって話じゃなきゃ、勢いで2軒目に行ってたんだけど、大変なのを察して解散。1人、ホテルで晩酌しようと思い、ホテル近くのレストランに入る。レストランっていっても、内装はこんな感じで陽気。

2008_honolulu_00127.jpg
カウンターでコロナを飲みながら、ハンバーガーのテイクアウトを注文。店員のおねーちゃんが可愛くて酒が美味かった。

ABCストアに寄ってコロナを6本購入。店員は違う男性になってた。「またコイツ来たよ」って思わせたかったのに。

2008_honolulu_00126.jpg
注文したハンバーガー、お弁当箱みたいなのに入ってる。紙で包むだけでいいのに。

それと、夕方買った「ポケ」をすっかり忘れてた。醤油漬けになってるはずだから、生よりは腐るのが遅いはず。食べてみる事にした。だって、元々は「つまみ」のつもりで買った。

2008_honolulu_00125.jpg
「ポケ」の色、真っ黒になってる。マグロはすぐに色が黒くなるからなぁ。ハンバーガーは、未完成のまま箱に入れられてる。なぜ完璧に重ねてくれないんだろう。そして、それを紙で包めば資源の無駄にはならないぞ。

2008_honolulu_00124.jpg
アボガドが入ってて、チーズはトロトロ。ヒルトンで食べたかったハンバーガーもこんな感じなんだろうと思う。

2008_honolulu_00123.jpg

パクリ

めちゃくちゃ美味い。肉を食べた後で少し重いけど、また明日食べたい味。これ、日本でも食べれる場所はないのかなぁ。うめぇー。

2008_honolulu_00122.jpg
「ポケ」は正直、もうどーでもいい感じ。苦労して買いに行ったってことだけで満足。K子は手に入れる事に満足する人なんだけど、少しその気分がわかった気がした。どこどこの店で買ったっていうので満足。だって、地域の人が買いに行く場所って、なかなか入らないだろうし。

ハンバーガーを食べ終えて、テーブルを片そうとすると、ビニール袋に若干の重みを感じる。フォークやナイフにしては軽いし、形が小さい。あれ?なんだろ。ティッシュか?

2008_honolulu_00121.jpg
ケチャップ2つとマスタード1つ。

こ、これは…。

そうか、ハンバーガーが未完成のまま箱に入っていたのはこのためか…。

2008_honolulu_00124.jpg
この状態でケチャップとマスタードを、お好みの量だけ入れるんだ。そうだったのか…。ソースが無くてもかなりイケた。だけど、マスタードを入れたら、さらに美味しかったと思う。大失敗。

2008_honolulu_00120.jpg
日本プロ野球の華僑、阪神ファンは世界中にいるらしい(嘘)。

お腹は一杯。明日は北に行く。明後日は亀の結婚式で、次の日は帰国。明日が最後の1人旅になる。充実した1日を過ごしたい。ワイキキの海で痛めた足の甲、チャリで切れた足の傷、皮が剥けだした顔、そんでもって3日分の疲労。後半戦は気力との勝負だ。

まだ手に入れてないものリスト
・結婚式用のアロハ

つづく。

↓焼き肉屋「HIROSHI」はとっても有名な店だった!!
ぐるなび海外版 ホノルル(ハワイ) - レストラン・飲食店検索 YAKINIKU HIROSHI
焼肉 HIROSHI - ハワイ旅行や求人、グルメ、ショッピングもハワイモード
なんだ、美味いはずじゃん。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『【ハワイ旅行記】3日目 亀と会ってから寝るまで』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
【ハワイ旅行記】3日目 朝から亀に会うまで このページの先頭へ戻る 【ハワイ旅行記】4日目 ノース・ショア編
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
【ハワイ旅行記】3日目 朝から亀に会うまで
[1つ新しい記事]
【ハワイ旅行記】4日目 ノース・ショア編