っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

【ホノルル】もうすぐ家を出るよ

2008年10月ハワイ・ホノルルの旅 | Comment : 0 | 2008.10.14.Tue @ 2:44 PM

ヤーマン!

まず、

雨!!

ファッキュー雨!!初日からやってくれるよ。ワイハーのお天道様の具合は大丈夫なんだろうな。ついていきなり雨なんて勘弁してくれよ。

20081014041734.jpg
ハワイ流の結婚式はいまいちピンとこないので、とりあえず「ハワイだから」って理由でアロハを着て出席しようと思うんだけど、パンツと靴の組み合わせが決まってない。こっちで揃えるのは断念し、現地調達することにした。
なもんで、向こうで動きやすい靴を一つと、ビーチ用のサンダルを持っていく事に。愛用のスリッパも持っていくから、靴が一番の荷物になってる。「備えあれば憂いなし」となればいいんだけど。

20081014033712.jpg
↑これ、フィンソックスって名前だっけ?忘れた。
以前ハワイに行った時、ビーチでボディボードをやった。ボードとフィンはその辺でレンタル。あたしの記憶だと、写真のような物を貸してくれなかった気がする。あれ?フィンもレンタル出来なかったっけなぁ。ダメだ、10年も絶つと詳細不明だ。
ってなわけで、今回はちゃんとフィンを借りるつもりで、ソックスを持参する。何年も使ってないやつだけど、保管しておいて良かった。フィンってゴムだからか、直接履くのはなんか嫌。

20081014033849.jpg
「みそ汁セット」を今回も持っていく。後は、日焼けした後に塗るローションとか。あたしんちで売ってるシルクのローション/クリーム/ボディソープ/シャンプーをボトルに。お湯に溶いて飲む「緑茶」の粉末もボトルに入れた。小さい方には耳栓とか綿棒とか薬とか。海やプールに入るから、絶対に綿棒は必要だと思う。

20081014034414.jpg
小銭入れ(カードも入る)、計算機を買った。使わないだろうけど、一人旅を演出する方位磁石もw

20081014034549.jpg
携帯電話のような、コンパクトでデザインもグーな計算機。めちゃくちゃ気に入ってる。日時も表示されて、お値段2500円(くらい)。

20081014035907.jpg
TUTAYAでサーフィンとボディボードのDVDをレンタルしてきて、初心者の心構えを学んだ。「前乗り」は絶対にやっちゃダメだってよ。
サーフィンのDVDは、ロングボードじゃなかったので、はっきり言って海に行ってない野郎には無理な内容。そんなに簡単に立てるわけがないし、DVDに出てた人も「地道に練習しろ」って感じ。
ボディボードはただ波に乗れるだけで面白いので、クルクル回ったりが奇跡的に出来たらいいなって感じ。まぁ、波から落っこちて水を大量に飲んだり、ボードが顔面とかに当たったりと、一筋縄でいくとは全く思ってない。
以前の記憶だと、初老をとっくに通りこしているおじいさんがロングボードでスィーっとやってたり、小学生前だろっていうガキが波を切り裂いていたりと、あたしなんかが一緒にやってていいのかって場所だから、いい超アウェ体験が出来ると思う。根性、根性、ど根性〜♪

よし、そろそろ行こうかな。一週間分のテレビの予約、部屋の掃除、洗濯物、生ゴミの処理も終わった。この一週間の間に、隣の部屋のユニットバスを入れ替える工事があるらしい。うるさいのは嫌だから丁度良かった。

あ、そうそう。バスで成田に行こうとしたら、前日予約が終了してたw
なので、船橋から成田に向かう。5時過ぎには成田。何を食べようかな、へへへ。

じゃ、行ってくんね。途中報告は携帯かネカフェでやりまーす。
PEACE YO!!

P.S いろいろ情報をくれたみんな、どうもありがどう。お礼のメールはのちほどするよ!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『【ホノルル】もうすぐ家を出るよ』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
【ホノルル】何しようか考え中… このページの先頭へ戻る 【ホノルル】空いてね?
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
【ホノルル】何しようか考え中…
[1つ新しい記事]
【ホノルル】空いてね?