っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.09.29 -

日記 | Comment : 2 | 2008.09.29.Mon @ 8:52 PM

ヤーマン!


昨日、帰ってからは大量に作ったハンバーグを楽しもうと思った。だけど、いつもやってる魚屋さんチェックで、晩御飯のメニューが変わった。

「今日は鮭が売り出しかぁ」
「鮭なんか朝飯で出されたら離婚だな」
「鮭なんかただ焼かれたら決別の材料になるんだよな」
「あ!さけカマだ」
「あ!半額だ!!」

もちろん声にはだしてないよ。いっつもこういう風に買い物をしてるっていうか、独り言がポンポン出てくる。

「朝飯にシャケ」は、あたしの中で何個かあるブーイングメニュー。手抜きにもほどがあるんだよ。アジだって許さないよ、もちろん。もしもの話だけど、もしも結婚するなら「朝飯にシャケを出したら離婚」って条項を入れておく。朝飯を作らないのは別にいい。作るなら出すな、ちょっとの事を手抜きすんなって事。他には、「奴や納豆はネギを切れ」等。

「自分で作りなさいよ」

ほら、こう言われたら今の生活に戻るしかねぇーべ。

シャケの調理方法なんか、簡単なのがたくさんあるんだよ。「毎日だから大変」って思うヤツは楽しんでないのよ。苦労をわかってあげたいけど、余裕が欲しいところ。無理やり作るからシャケになってしまうんだ。っていうか、大好きな人や気にしない人は別の話。そういう場合は、「毎日作るのが大変」って言われてるはずだ(勝手な思い込み)。

おっと、いけね。買う気のない鮭で長々と考えちゃった。あたしの目の前には「鮭のカマ」が半額になってる。500円のカマが半額。身もパンパンに入ってて、実に美味そう。

カマが3個、半額。うちのガス代に入る大きさをセレクト。みんなで突きたいから、2つ買っておく。冷凍すればいいんだ。

MB
「食いづれぇよ」

カマを出した時の文句が目に浮かぶ。あいつの場合は、骨についてる部分より、皮下あたりを差し出してあげた方がいいよな。

あ~、いい買い物したなぁ~~

20080928235543.jpg
水洗い後、ラップして冷凍庫へ。
誰にも自慢にならないけど、うちの冷凍庫には「毛がに」も眠ってる。ハンバーグだとかピーマンの肉詰めだとか、豚バラ、鶏肉、ごはん、もーパンパンに詰まってる。そこへさらに「カマ」をぶち込むと、容量オーバー。一個は冷蔵庫のチルドにイン。

20080928230446.jpg
「日替わりサービス品」って書いてあるけど、特に安くなってる気がしない「たらこ」。たらこの中身を綺麗にボールへ移し、マヨネーズと和えて「たらこマヨネーズ」の完成。今週のサラダ類はこれで乗り切る。つまみを食う連中よ、心しておけ。

20080928232637.jpg
サラダはもちろん、温野菜(じゃがいも、かぼちゃはヤバすぎ)、安売りされた刺身(特にイカやタコは最高!)、肉類、さらにはパスタまで。何にでも合うソース。

20080928230430.jpg
こちらは自分用の「煮込み」。味噌汁代わりに、豚ホルモンを使った煮込みを作った。前回作ったやつは、居酒屋の亭主・マメンだれすにも好評だった。

今回は、ホルモン・しいたけ・だいこん・にんじん・にんにくのめ(冷蔵の余り物)。この量で6~7日間くらい持てばって感じ。

さて、晩飯にしよう。ハンバーグを解凍して~フライパンで~

やっぱカマ食いたいよな、今。でも、これって一人で食べる量じゃないのもわかってるよな?

(ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ)

いやー、まずいだろ、この時間(1時前)に思いっきり食べたら。ハンバーグもやめてさ、煮込みとご飯にしとけば?

(ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ)

(ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ)

大根おろしをすりながら、何を食べるか自問自答。
食べないで我慢するっていう選択肢を全く考えてないのがウケる。

悪魔A「ハンバーグにしろよ」
悪魔B「カマにしろよ!」
悪魔C「煮込みとご飯だろ!」
悪魔D「めんどくせーからまとめちまえよ」

結局………

20080929000348.jpg
デカー!!!

このガス代、さんまの頭を落とせば3匹~4匹はいけるのですぞ!こんなの一人で食べて大丈夫なのか?

大丈夫さ!

焼き上がるまで、ネギやキャベツを千切りにしてタッパに詰めて、すぐに飯が食える準備=俺用仕込みを済ませておく。

20080929002721.jpg
鮭カマ、キター!
皿から出てる。これは下品だw わはは。

いただきます。

パクパク

パクパク

うめぇ~~

食べても食べても、なかなか減らないし、骨にがっつりくっついてる身を取るのが大変。なんせ骨が超かたく二つに折ったり出来ない。
20080929003127.jpg
お茶漬けにしても美味しいだろうなぁ。もうこれ以上食べれないってなったら、煮込みの汁をここにぶちこんでやろう。ネコマンマだ。

20080929004719.jpg
げっぷ=3
ダメだ、う、動けない。先週、誰かが「●●君、痩せた?」って言ってた。実際69キロになってた。んで、一昨日くらいには72キロになってた。これで73キロ以上は確定したろ。でもいいんだ。今は超幸せだ。250円だぞ、このカマ。明日も安くなってねぇーかな。っていうか、毎日並ぶわけねぇーんだ。だから、毎日チェックしに行ってんじゃん。あ~、苦しい。
シャケを朝飯で出されたら離婚だけど、朝飯にこのカマ出されたらなんて言おう。ふざけんじぇねぇーって言うか?バカじゃないから、「うれぴー!」なんて言わないだろうけど、ふざけるなとも言えないよな。もしかしたら、二人で突くために出したのかしんないし(大皿料理大歓迎!)。だけど、それは別な物にしてほしいよ。ってことは、やっぱりシャケなのか?嫌だ、他のにしてくれ。朝からハンバーグでもいいし。え?ふざけんなって?シャケはさ、ムニエルとかあんじゃん。家庭科の授業でやらなかった?めんどくさいって?カマを焼く方がよっぽど手間なんだよ。シャケだけは勘弁してくれよ。

皿を流し台に持っていかず、数時間テレビの前で動けなかった。

20080929014830.jpg
煮込みはタッパに移して、冷蔵用と冷凍用に。
っていうか、この写真とかもう撮り飽きた。

:: FOX CHANNEL::
海外ドラマ「BONES」の金曜日分「第16話 骨のない死体」を見た。ラスト、FBI捜査官・ブースが、主役の法人類学者・ブレナン博士に言ったセリフが良かった。

(ブレナンが恋人との別れを終えた後、励ますようにブースがブレナンを食事に誘う。「食欲ない」というブレナンに対し、ブースは肩を抱き優しく語りかけ仲間を元気づけるシーン)

ブース
「なるようになるって」

ブレナン
「なるように?」

ブース
「ありえない事がいつかは起こる」
「準備しておかなきゃ、へへ」

だから、飯行こうぜって感じ。

見てない人には一切わかんないだろうけど、このシーンでブース株が急上昇!
まじ、ボーンズ面白い。

帰ってから、ハンバーグと「LOST」と「BONES」、深夜からは「24」だー!!
以上。食べ過ぎ注意!PEACE YO!!

おまけ:「「スラムダンク1億冊感謝記念」黒板カード」で検索してくる人用

4871189368「スラムダンク1億冊感謝記念」黒板カード
アイティープランニング 2005-08

by G-Tools

「アメトーク」の影響だろうと思うけど、すごい反響みたいです。
何個か買った方がうちからいたようです。
値段が跳ね上がってる………。
以前紹介してるんで、中身の参考にしてちょんまげ!!

EGOTOPIA : SLAMDUNK1億冊感謝記念 黒板カード到着

では。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2

[1]2008.10.03.Fri @ 2:47 AM | [RES]

鮭の塩焼きを朝に食べるの大好きよw

omika
[2]2008.10.06.Mon @ 9:45 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。

>鮭の塩焼きを朝に食べるの大好きよw

お母さんにはリスペクトをw

安室奈美恵 e+で全国ツアー追加公演の先行受付 このページの先頭へ戻る ZEEBRA 「20周年武道館ライブに29組のゲスト決定」←こんなんじゃ驚かないよ!
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵 e+で全国ツアー追加公演の先行受付
[1つ新しい記事]
ZEEBRA 「20周年武道館ライブに29組のゲスト決定」←こんなんじゃ驚かないよ!