っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

SLAMDUNK1億冊感謝記念 黒板カード到着

漫画 | Comment : 0 | 2005.05.27.Fri @ 6:13 AM

DSCF0162.JPG

今朝、郵便物が到着しました。

「お届けものです」

ん?郵便物?ライブ関連のチケットは最近配達じゃないしなぁ。なんだっけ?おろ?でかいし、長細い。なんだ?

あぁ~~~~~、スラムダンクね、うんうん、うちです、うちです。

思ったよりも大きかった箱。中身も丁寧に梱包されてます。注文前に「思ったほどじゃなかった」などの感想を他のブログさんで読みましたが、あたしは結構大きいなっつー印象。

出勤前だったので、わざわざ事務所に持ち込んで開封。おぉ!入ってる、入ってる。DVDと黒板カードらしきもの。

スラムダンクDVD
<写真1>

スラムダンク一億冊記念黒板カード
<写真2>


<写真1>
DVDの上にシールが入ってました。

まぁ、いいとしよう。8000円だし。DVDはこのノートパソコンで見れるけど、先に記事を仕上げてしまおう。DVDがメインじゃないのだ。

<写真2>
DVDの方は追々見るとして、あたしが真っ先に拝見したかったのがこれ。スラムダンクのイベントで書かれたという黒板を再現したカード。掌サイズかと思っていたら、パネルに並べて部屋に飾るなどが可能だと思えるしっかりとしたものだった。このまま綺麗に保存をして、引越したらパネルに入れて飾ろうと思う。

あれから10日後

あれから十日後ーーーーーー

しびれちゃうねぇ~。こっちは花道の歳を10年も生きちゃったから、あの日に帰れるだけでもいいってもんでさ。あぁ、バスケしたくなったな。

して、内容はというと、、、

ファン必見なのは間違いない。

あたし思うに、やっぱりスラムダンクはあそこで終わって良かったのかも。まだ未知なる敵がたくさん終盤に登場してきたけれど、それは各々の頭で生きていけばいいんでないかなっつー感じで。
作者のいたずらか、嫉妬か(笑)、わからないけども藤真のヒゲスタイルは賛否両論。牧の黒さの秘密、山王キャプテンの「ピョニン」、、、いずれもクスッと笑える名シーンばかり。チョークタッチなのにキャラが生き生きしてます。作者のパワーかな。

DSCF0167.JPG

バイトが終わったら、DVDを見てみるので続きはまた。

●SLAMDUNK1億冊感謝記念 バックナンバー
SLAMDUNK1億冊感謝記念
スラムダンク、あれから10日後--

Switch (Vol.23No.2(2005February))

スイッチ・パブリッシング 2005-01
売り上げランキング : 17

おすすめ平均
最終巻から10日後の彼ら・・・
十日後か・・・
懐かしさがこみあげる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「スラムダンク1億冊感謝記念」黒板カード
「スラムダンク1億冊感謝記念」黒板カード

おすすめ平均 star
star損はしてないです!!!
star黒板カード、最高!!
star一見の価値あり
starスラムダンクふぉーえばー☆
star24の板

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑2008.09.20 「アメトーク」で紹介されて希少価値が上がった(はずw) 【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『SLAMDUNK1億冊感謝記念 黒板カード到着』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ケツメイシ ライブ 2005春 ~後編~ このページの先頭へ戻る 松屋 「初夏のカレーウェーブ」
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ ライブ 2005春 ~後編~
[1つ新しい記事]
松屋 「初夏のカレーウェーブ」