っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ZEEBRA ジブさんのアルバムとチケットが届いたよ~

HIPHOP | Comment : 0 | 2008.09.19.Fri @ 5:39 PM

ちぇぃー!!!

ジブさんの武道館チケット、ベスト・アルバム、DVDがセットで届いたよ~。

20080917142246.jpg
ご丁寧な梱包に入ったチケットとその他。

20080917142307.jpg
チケットが入った封筒には、武道館でもらえるっていうスペシャルCDの引き換えチケットが同封(一番右のシマシマカード)。2種類のトレーディング・カードを武道館に持参することで、スペシャルCDとの交換が可能になるらしい。ってことは、CDだけ買った人はダメってこと?あれ?HMVとかだと、CDだけで良かったような…あぁ?、CDとDVDの両方か。たしかにプレミアだわ。

で、このカードは、スペシャルCDの引き換え時、検札の印をして穴が開けられちゃうらしい。保存したい人にとってはショックな事かも。
ちなみに、チケットの整理番号は20番台。武道館の規模を考えたら、100番目くらいまでは最前列確保が保証されてると思う(あたしは少し後ろで見たいけど)。

20080917142333.jpg
箱の一番下には手書きっぽいサインが書かれたポストカード(よりも少し大きい)が同封。サインはジブさんのタグでオサレ~。

20080917142519.jpg
CDとDVDは絵柄が変わる仕様。ちょっと見づらい。

20080917142534.jpg
CDの裏側に書かれた曲名を見てると、「これを全部やってくれたらな」「末期症状、入ってねぇーのかよ」「♪いってんとっぱ~~ いくぜひっぽっぱ~~」と、自然と独り言が言えちゃう。「証言」が武道館に舞い降りるのか?ギドラは?そして、TOP RANKAZは?あたしは吉田美和氏まで期待しちゃってる。安室ちゃんだってそう。もちろん、ジブさんと絡んだ全ての人が同じ舞台に立つ事を期待してる。
(安室ちゃんはツアーが始まっているので、そこら辺どーなんでしょ。以前はファイナルに2度ほど登場しているが…)

20080918234707.jpg
CDのブックレット、最初の一ページから読み応え有り!二木氏、BIG UP!
(ブックレットの中にはポスターが同封!)

DJ OASIS、Sphere of influenceとの対談はニヤニヤして読めた。今、ジブさんのインタビューが各方面で見れると思うけど、それとこれを足すとより楽しめるかも。また、インタビューにはない実弟とのロング・インタビューは読む価値あり。
あたしは、ジブさんが「8歳まで一人っ子だったし、片親時代も長かったからね。で、母親がトモ(Sphere)の親父と再婚して、父親も出来て、だったから。尚更嬉しかったな。」と弟誕生を振り返って、ニコニコしてるジブさんが想像出来たんだけど、あたしはそこで「結婚と理想と現実」が流れてきて、あたしの小さい頃もついでに思い出しちゃった。あたしはおとーちゃまが再婚して、妹も弟も出来たけど、全然嬉しくなかった。もちろん、妹2人も弟も可愛がってきてる。だけど「♪明るくなってきたぜ回想シーン」になるまでにはかなりかかった。別にそれがどーだってわけじゃないんだけど、あたしは昔から人とは違うって感覚があって、そのせいでHIPHOPに傾倒してった背景がある(と思う)。個の重要性を環境から学んじゃった。そういう思いがあるのでジブさんの「結婚と理想と現実」には特別だったりする。

そんな話はどーでもいいんだけど、ほら、CDもこう並べるといい感じ。カラフル。
20080918235811.jpg
ブックレットには、インタビューの他に、収録曲の歌詞、アーティストからの一言集(これも読み応え有り!)、少しだけどジブさんクイズも入ってる(何気に難しいw)。買って良かった、このCD。

ほいで、こっちにもジブさん登場。
ZEEBRA|INTERVIEW[インタビュー]|Amebreak[アメブレイク]

↓こちらがベストアルバム!!

The Anth EDITION)Anthology
ZEEBRA


内容紹介
疾風怒濤の勢いで日本のヒップホップ・ヒストリーを更新し続けるトップランナー=ZEEBRA。その活動20周年の集大成となるベスト・アルバムは、ZBRワークスの粋を集めたまさにバイブル的3枚組の豪華版!

全74Pに及ぶ歌詞付きのブックレットは、20周年記念スペシャル対談他読み物や、秘蔵写真満載でデザインも斬新な永久保存版!!名付けて『STAND UP ! MAGAZINE』。
さらに08年限定でポスター&アニメーション・スリーブ付

Amazonで詳しく見る

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『ZEEBRA ジブさんのアルバムとチケットが届いたよ~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
イチロー、8年連続200本安打を達成! 1世紀ぶりメジャー記録に並ぶ【追記】 このページの先頭へ戻る ハワイ人がハワイで相手してくれるって!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
イチロー、8年連続200本安打を達成! 1世紀ぶりメジャー記録に並ぶ【追記】
[1つ新しい記事]
ハワイ人がハワイで相手してくれるって!